なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞっ! ドッグスリング♪

みなしゃ~ん!

スリング2
おっと。 記事を書いていたのが夜だったので、つい 「こんばんみ~」 と書いてしまいました。



すっかりユズがくつろいでいる処。

それは はぐお手製 ドッグスリングですよ♪




前から欲しいなぁ、欲しいなぁ。。。と思いながらも
いろんな形があったり、値段も以外と高かったり
サイズの問題などなど。

選び方がイマイチわからなかったドッグスリング。


きっと試着? 試着って言わないのかな?

お店にユズと一緒に行って試させてもらうのが
いちばんいいんだろうけど
今まで一緒にペットグッズの置いてあるお店に行く機会がなかったのもあって
結局買わないまま時間は過ぎ。。。( ̄∇ ̄;)フフ







ところがこの間のイヌリンピックに出展していたお店の方が
正しいつけ方と選び方を教えてくれたんです♪






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ドッグスリングのサイズ選びのポイント


スリングの中で犬がお座りした状態で顔が出せるのがベストサイズ。
これだと伏せをしたときに、ちょうどすっぽり中に潜れる。

大きすぎるスリングだと、犬が顔を出そうと
中で立ち上がって踏ん張るので安定しないし、くつろげないらしい。
そういう場合は中にタオルやクッションを入れて
ちょうどいい深さに調節してあげる。






肩ヒモの長ささは、肩にかけたときに
自分の腰の上に犬が乗るくらいがベスト。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そして説明しながら試着もさせてくれたんです♪
(↑結局 試着でとおしてます (* ̄m ̄)プッ)


すると通常のMサイズだと
ユズには少し大きすぎることが判明。



でも残念なことに、Sサイズはイベントに持ってこなかったといのうで
これまた結局は買えずじまい。。。 ( ̄∀ ̄*)





そこで理屈はわかったことだし
ちょっと作ってみよう♪ と思い立ったわけです!



ポージング
二人とも協力してくれてありがとねっ。



どうですか?
なかなかいいカンジだと思いませんか?
(はぐは只今、自画自賛中でございますよー (* ̄m ̄)プッ)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ちなみにユズは潜り込んで寝ますよ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 入れてくれーって催促までします (* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

| 2008年 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーすごいじゃないの!!
ユズさんすっぽりだね
いい感じいい感じv-221
はぐちゃんもぴったんこに作れてさすがだね
さぁこれでどこへお出かけするのかな?

| みいちゃん | 2008/12/05 18:00 | URI |

すご~い!!はぐさん天才!!
お手製スリングを作って貰えるなんて ユズちゃん幸せね♪
ジャストミートなサイズですね

カレンダー見ましたよ!!
ばっちりユズちゃん載っていました~可愛い♪

| コタコタ | 2008/12/05 23:19 | URI |

はぐちゃんの手は魔法の手だね!
サイズもジャストで、ユズちゃんも居心地良さそうだなー。
これならお出かけの時、ユズちゃんも景色が見られていいよね。

テンもね、小さいとき買おうかなーと思ったけど買わなかった。
今思うと買わなくてよかった。今じゃ大き過ぎて持って歩けないー。
って、いっつもこんなこと言ってるね、私。

| まっちゃん | 2008/12/06 01:01 | URI |

はぐさん、型紙もなしによく作れたね
ナイス♪
私は友達のを真似っこしながらゆずスリング作りました
1枚あると便利だよね
小さくたたんでバッグに入れておけるし、
友だちの車に乗せてもらったときもスリングで抱っこしています

ユズちゃん、ちょこんと顔を出して可愛い♪

| さくら@ | 2008/12/06 15:01 | URI |

すごーい。上手にできたねー。
これで、どこでもいけるんじゃないですかー?

あるといいなーって思うんだけど、2匹入るのとかも
あるかなー?・・・・重たくて持てないよね(笑)



| ひろみ | 2008/12/06 21:40 | URI |

こんばんみ~
私も先日ドッグスリングなるものを買いました。
(でもはぐさんの記事にあるように、たけるには大きいようで立ち上がって踏ん張っている状態です)笑
でもこのスリングがあったおかげでたけると一緒にいつつ、やっと引越しの片づけができました♪
はぐさんお手製のスリング、すごいですね♪
自分で作る=ジャストサイズってとこがいいですよね★
(買うよりも安いだろうし・・・)←これ1番?(笑)

| かおり | 2008/12/07 15:56 | URI |

凄い~!
はぐさんご自分で作っちゃったのね~
これって形になったものを見て作るの難しそうですよね。

ユズちゃん気持ち良さそうにしてますね(^^)

| yuzumanma | 2008/12/07 22:26 | URI |

お返事ですよ♪

v-22みいちゃんへ
適当人間はぐがやったことなので、ざっくりしてますよ(笑)
一応ユズの体重を支える部分は二重に縫いました!
これでお出掛けするときも手があいて楽ちんなハズでーす♪
でも一番最初のお出掛けが予防接種のための病院だったの。
これでスリングキライになっちゃったらどうしよう(汗)


v-22コタコタさんへ
ウチはカレンダーの注文少し遅かったので
まだ手元に届いてないんですよーっ!
早く見たくてうずうずしています!
ちなみにはぐのお手製なんて、適当ですよっ。
近くではとても見せられません(笑)


v-22まっちゃんへ
ちちんぷいぷい♪ で欲しいものが出てきたらいいのにねっ!
無理だからちょっと頑張ってみたよー。
スリングのサイズ表示を見ると ~5kgくらいまで、とかあるし
テンちゃんでも大丈夫かもしれないよっ!
車の中で抱っこするのが楽になるのっ♪
↑コレすごく魅力的じゃない? 車内用にどう?


v-22さくら@さんへ
車の中で使ってみましたっ!
すっごく楽ですねっっ♪ ユズもすっぽり落ち着いていてくれるので
こんなに良いものならもっと早く欲しかった~(笑)
インターネットで検索して必死で作り方探したんですよ!
でもこんなに適当な作りでいいのかしら?
できればネットを着けて電車に乗れるスリングを作りたいんですけど
どうやってつければいいのかわからなくって(汗)


v-22ひろみさんへ
近くで見ると適当なのがバレちゃうけど
とりあえず試作だよ、試作! (笑)
本当は飛び出し防止のネットがつけたいんだけど
どこにどうやって着けるのか????  見当もつかないよー(泣)

てっちゃん・こーちゃんが一緒に入ってたら
持てないけど。。。可愛いだろうなぁ♡
それはそれで見たい気がするー♪


v-22かおりさんへ
引っ越しの片付けって以外と時間かかるんだよねー。
でもかおりさんの写真見てると、すっごく片付いてるように見えるよ!
今は大きくても、きっとたけちゃんがすくすく大きくなれば
びったりになるよ! それまでは上げ底で頑張れー!
ちなみに。。。今回の材料費は600円でしたよ♡ ラン♪


v-22yuzumanmaさんへ
そうなんですよっ! 出来上がっているものから
広げたところを想像するんだけど、さっぱりわからなくって・・・
インターネットで作り方を探したら何件かあったので
それを見ながら適当に。。。(笑)
これが正しいのかもよくわからないんですけど
ユズは気持ちよさそうに入ってくれるので良しとしています(笑)

| はぐ | 2008/12/09 10:24 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/107-1e8f1f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

