なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズ・電車に乗る

気持ちよく空が晴れ渡った日曜日。



IMGP7536_edited-1.jpg

本当に。 今年もあと1ヶ月になっちゃいました。


それにしても、こんな気持ちいい休日に家でじーっとしてるなんて
もったいないよーっ!

ってなわけで。。。




IMGP7526_edited-1.jpg

そう!
タイトルにもあるとおり、本日ユズが電車に乗るんですっ!


人間大好きっ子のユズが、人が溢れかえる駅に出向いて
さらに電車に乗るなんて。。。 正直どうなるのか?
さっぱり予想ができませんっ ( ̄∇ ̄;)フフ





まずは駅までの道のりを散歩♪



IMGP7540_edited-1.jpg

イチョウの葉っぱさんは風に乗って遠くまで飛べるんだよ。

でも人間やユズは風に乗れないので電車に乗って
隣町まで行ってみようと思います!



電車にはリュック型のバッグの中に入ってもらうことに。

このバッグに入ると楽しいことがあるよ~作戦♪ で
入ると同時に大好物のササミジャーキーを。



IMGP7528_edited-1.jpg

やっぱりササミの威力はステキ! 
電車に乗ってしばらくは静かーに 食べてた していたのですが食べ終わると。。。
なんだか経験したことのない雰囲気を感じたのかどうなのか?
ユズにしてはめずらしく小声で 「ここにいるよー♪」 とアピール ( ̄∇ ̄;)フフ

なので、のごろー君の背中のリュックに向かってこちらも小声で 「こら!」 。
なんて異様な行動でしょう・・・( ̄∀ ̄*)

休日だったせいもあって混んでいたので
すっごく近くにいたおばちゃんに笑われてしまいました ( ̄∇ ̄;)フフ



そして。



IMGP7529_edited-1.jpg
電車を降りたらユズは静かになりましたよ (* ̄m ̄)プッ

海老名市の駅前にあるショッピングタウン。

お店の中には犬を連れていけませんが
ここの敷地が公園になっているので、いろんなワンちゃんがお散歩してて
店員さんや行きかう人が声をかけてくれて
ユズはしっぽを振りまくり (* ̄m ̄)プッ



IMGP7533のコピー
お水が出ているところでは のごろー君と押し問答。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ところで。。。 とってもお天気がよかったこの日。
はぐはずーっと欲しかったモノをゲットしましたよ♪




なんだと思う?





それは、十六本骨の傘!

ホネが黒く塗られていて、昔なつかしい雰囲気の多骨傘。
本当は二十四本骨の傘が欲しいくらいなんですが
それだと少し和っぽくなりすぎかな?
でも着物や浴衣には絶対に似合いそうっ!





降水確率0パーセントの日に、でっかい雨傘を持って歩くのには
ちょびっと勇気はいったけどねっ (* ̄m ̄)プッ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


帰り道、さっき通ったイチョウの木の下を歩きながら


IMGP7538のコピー

こんな報告をしたかどうか?



短い距離だけだったし、本当のところ
ユズが電車に乗ること 平気なのかどうなのか?

解ったような、解らないような。




だけどユズと一緒に新しいことにチャレンジするのは
ワクワク・ドキドキがいっぱいなので
私たちのテンションも自然と上がります♪



そしてマンションに帰る頃には腹ペコにっ!

さっそくランチに作ったパスタを平らげている間
ユズはクッションの上でグッタリ寝ていました ( ̄∇ ̄;)フフ
ユズも疲れたんだね!



せめて一時間くらい静かに乗れるようになったら。。。
横浜とか箱根とか。
(一時間じゃ、つけないかー。。。)

ユズと一緒にもっともっといろんなところに行きたいなー♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 帰りの電車に乗るときも
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ もちろんササミジャーキーの力を借りました♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 12:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキしながらユズちゃんの電車デビューを見守りましたっ(笑)
混んでる電車でもいい子にササミジャーキー食べてたんだね!…じゃなく
いい子に乗ってられたんだね!えらい、えらい!
しかし、リュックの中覗いて、小ちゃなトイプードルがいたら
私嬉しくって舞い上がっちゃう!笑っちゃうおばさんの気持ちわかるー。

で、海老名って文字見てまたまたドキッ!小田急線で行ったのかな?
夫のいとこが住んでるし、ウチの実家も相鉄線で10分よ。
そして、そこから横浜だったら相鉄線に乗ったら30分、近いよ。
いや~、箱根も夢じゃなくなって来たね。うひょ、楽しみ~。がんばれユズちゃん!

| まっちゃん | 2008/12/01 13:42 | URI | ≫ EDIT

おぉ!ついにユズちゃんも電車初体験♪
おとなしく乗れるのなら、電車もこんなに楽な物はないですよねー☆
でもうちの方の電車は、昼間は1時間に1本!?くらいしか走っていないんです!!
どんだけ~。なのでついつい車生活です(笑)
でも東京とか千葉とか神奈川とかへ行くのには電車の方が楽だなと思う事もあります。
私ものごろーさんのようにリュック背負って、はぐさんのようにリュックに話しかける、1人であやしい人になろうかな・・・
今後もユズちゃんの電車レポート(笑)楽しみにしています♪

| かおり | 2008/12/01 14:57 | URI |

おつかれさま~
混んでいる電車じゃたいへんだったねぇ
でもユズさんおりこうさんでえらかった!えらかった!
少しずつでも遠くに行けるようになるといいねっ!!

私も友人が海老名に住んでいるので馴染みがあるわぁ~

| みいちゃん | 2008/12/01 18:06 | URI |

電車デビュー、おめでとう♪
それぐらいなら大成功よ!
ジャーキー作戦もいい感じ

ちょくちょく電車でもワンを見かけるんだけど
みんなオリコーに乗ってるのよ
大阪市内は車より電車の方がずっと移動しやすいから
私もいつかゆずを乗せたいと思っています
でも最初の一歩の勇気が出ません
ゆずも人間大好きだからクンクン言いそうだわ

| さくら@ | 2008/12/01 21:15 | URI |

ユズちゃん電車乗ったんですね~(^^)
ちょっとドキドキですね。
うちのゆずも小さい頃1駅だけ乗った経験ありますがキュ~ン!て言い始めて慌てました(^^;

横浜へは相鉄線なので小田急より空いていて楽かもですねw
今度ユズちゃんとビナウォークで会えるかな?(^^)

| yuzumanma | 2008/12/01 23:03 | URI |

えらいね、ユズちゃん。ちゃんとおりこうに電車乗れたんだね。
リュックに入るなんてほんとに小さいんだねー。

初めての電車ってどんな感じなんだろー。
うちは2ワンいるし、難しいかなー。

でも電車乗れると、行動範囲が広がりますね。

| ひろみ | 2008/12/02 20:33 | URI |

ユズもすっかり大人になったね~ 
随分しっかりして見えるようになった。

電車体験ですか。 本来運賃はいるのかな?

| kanbo | 2008/12/03 04:40 | URI |

お返事ですよ♪

v-22まっちゃんへ
そうなのっ!ササミジャーキー食べてる間はいい子だったよ(笑)
こうやって練習しているうちに、慣れてくれるといいんだけどな~。
まずは箱根へも一歩近づいたってカンジかなっ♪
しかし。。。こっちにきて1年にもなるのに横浜にも行ったことないよー!
そっかー。相鉄線に乗り換えるんだねっ(←本当にナニも知らない(笑))
はぐが思っているよりも近いのなか?


v-22かおりさんへ
はぐも地元(長野県) にいた頃は、電車なんて縁がなかったよー!
でもこっちは少しの距離でも車は渋滞するんだもん。
電車って便利なんだなーて初めて思ったよっ!
これでユズも電車でおとなしくしててくれたら
いろんな所へ気軽に(そしてお安く)行けるのにな♪


v-22みいちゃんへ
時間帯も悪かったんですよね、きっと!
今度はもう少し早い時間を選んで、小田原でも行ってみようかと。
本当は電車に乗る前に思いっきり遊ばせてあげれば
疲れて寝ちゃうとおもうんですけど、最近体力がついてきて
駅までの道のりくらいじゃ疲れないみたいです、残念(笑)


v-22さくら@さんへ
そうなんですっ!最初の一歩の勇気がなかなかっ。。。
最初は本当に1駅3分から始めてみようかと思うくらい
ユズがいい子にしていられる自信がありませんでした(笑)
電車の中ですっかり存在を消しているワンちゃんたちは
すごいなーっていっつも感心しちゃいます!
ゆずくん&さくら@さんも電車デビュー、どうですかっ?
一緒に頑張りましょう♪


v-22yuzumanmaさんへ
やっぱり1駅くらいからスタートがいいですよねっ!
はぐもユズが 「ひーん」 と言い出して、思わずヘンに汗かいちゃいました(笑)
相鉄線は小田急線より空いてるんですか?
それなら時間帯も選べば横浜も夢じゃないかもしれないですねっ♪
ゆずちゃんとく~ちゃんと会える日も近いですねっ(喜)
よし、頑張って電車訓練するぞーっ!
なんだかワクワクして眠れないっ (←気が早い?)


v-22ひろみさんへ
このリュック、すっごく高さがあるわりに
横幅がないのよ。。。 ユズはずっとお座りだから
ちょと可哀相なんだー!
初めての電車? 緊張してすごいヘンな汗いっぱいかいたよ(笑)
この間ワンちゃんをカートに乗せて電車に乗ってる人がいたよ!
カートなら2ワンでも乗れるかもっ!
試しに1駅どう? いっぱいヘンな汗かけるからっ(笑)


v-22kanboさんへ
小田急線は運賃いらない。。。はずです、確か!
あれ? なんだか自信がなくなってきたぞ、ちょっと調べてみまーす!
いや、確かいらなかったはず?(笑)

| はぐ | 2008/12/03 11:50 | URI |

こんにちはー。
ビナワォーク行った事ありますー。
旦那に実家帰る時通ります。

ユズちゃん電車デビューですか♪
ちっちゃいから入れるバッグがいっぱいありそうですね。

モカも電車乗せてみようと思ってるんですよ~。
やっぱり1駅ずつがいいんですね。
いつ試そうかと考え中です。
ワン連れで電車移動してる人結構」いるんですね。

運賃は駅によって違うんですかー。
まず調べてみなきゃ★

| スロ子 | 2008/12/05 11:15 | URI | ≫ EDIT

スロ子さんへ

入れるバッグはいっぱいあるんですけど
持ちやすいものって少ないんですよねー(泣)
電車には飛び出せないように口が閉まるバッグでないと
犬と一緒に乗車ができないそうなので
なかなか大変です~!

モカ君も電車デビューこれからですか?
きっとモカ君ならいい子にスロ子さんに
ピトっとくっついて寝ちゃいそうですよねっ!

まずは1駅からどうですか?
いっしょに電車の練習しましょー♪

| はぐ | 2008/12/05 17:49 | URI |

コメント、遅くなっちゃってゴメンナサ~イ

ユズちゃん、電車デビューおめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
電車で良い子のユズちゃん、羨ましいわ~。
ノアに、説教してやってくだされ~!!

ところで、ビナウォーク、家から電車で1本なんですよ~。
20分くらいかな?
メッチャ近いです。
ノアが電車に乗ってくれれば、はぐさんとユズちゃんに会えそうだね~(^-^*)

| ねぇね | 2008/12/10 21:32 | URI | ≫ EDIT

ねぇねさんへ

ねぇねさん、ビナウォークまで20分ですかっ!
よしっ! ノアちゃん、ユズと一緒に頑張ろうっ!
はぐも今度はひとりでユズと電車に乗ってみようと思ってるんです。
でもリュックはちょっと・・・なので、ネットつきのスリングが欲しいんですよ! 
なんだかねぇねさんとノアちゃんに会える日も近そうで
嬉しいでーす! 一緒に電車訓練頑張りましょうねっ♪

| はぐ | 2008/12/11 20:09 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/106-4346b3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

