なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック in八景島

行楽日和になった三連休の初日。
ぎっくり腰以来、久~しぶりにお出掛けしてきた はぐです、こんにちわ♪

行き先は八景島シーパラダイス。

イヌリンピック を見に行ってきましたよー♪




IMGP0305.jpg
今日の八景島はワンコパラダイスなのデス!

うんうん。
まさにワンコパラダイス! いつものお散歩では出逢えないような
ワンちゃんたちがた~くさん集まっていました♪



IMGP0401.jpg
メイン会場に入っていくと・・・



IMGP0363_edited-1.jpg
こんな感じで賑やか賑やか!
とにかく今までみたことないくらいの犬の数と人の数ですっ (* ̄m ̄)プッ

なんだかただならぬ雰囲気に・・・



IMGP0409_edited-1.jpg
すっ、すごいデスねー



ユズは競技参加はしませんでしたが
特設ドッグランへ行くといつもの調子全開で


IMGP0338_edited-1.jpg

残念だったねー、いろんなものをとってくる競技はあったけど
ユズ、そのボールしか持ってこれないもんねっ ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ






朝早かったせいかガラガラに空いていた小型犬用のランで
一緒に遊んでくれた 「すももちゃん」 はとってもおりこうさんの美人ちゃん♪
ふわふわのサラサラ~、人懐っこくて可愛かった♡



IMGP0333_edited-1.jpg
ドッグラン1のコピー
いっぱいいっぱいユズと一緒に追いかけっこしてくれてありがとう♪



そして時間と共にいろんなワンちゃんが集まってきても
ユズはひたすらこんな感じで・・・



ドッグラン2のコピー
IMGP0396_edited-1.jpg
ブラウントイプーのプンク君♪

彼もキュッキュッって鳴るボールが大スキなんだって!
この後も何度も一緒にボールキャッチで楽しませてくれて
本当にありがとうっ♪

他にもユズの要求に快くこたえて何度もボール投げをしてくれた
見知らぬ女の子ありがとー!


うちの近所のドッグランは大型犬も一緒のスペースなので
どうしてもユズが追いかけられてしまう形になっちゃうけど
ここではみんなが自由気ままに、そしてマイペースに遊べたので
ユズもヘトヘトになるまで思いっきり走ってニコニコ!

それを見ている私たちも楽しかったー♪




早起きして作ったおにぎりも海を眺めながら食べたし
もう十分遊んだしそろそろ帰ろうか? と歩いていくと・・・



海沿いのウッドデッキには
IMGP0415_edited-1.jpg

はじめてこういうイベントに行ったんだけど
たーーーくさんのお店が出展されていて、しかもしかも!

「イベントの時は通常よりお安くなってるのよー♪」
(なんて殺し文句で誘う店員さん ( ̄∀ ̄*))

お店の中を覗くと、犬の洋服、本皮のリードや首輪、スリングやバッグ、
無添加のドッグフード、などなどなど。

いっぱいありすぎて目がくらくらぁ~・・・



IMGP0322_edited-1のコピー

ごめんごめん、目がくらくらぁ~ってしてたのは
ここから買い物熱に火がついた はぐを待つハメになった
のごろー君とユズだった (* ̄m ̄)プッ






実は八景島シーパラダイスでは犬と一緒の入島が常時オッケーなんですって!
(てっきり年に一回、このイベントのときだけだと思ってたっ)



IMGP0313_edited-1.jpg

そうだね、近くでこんなに楽しめるところがあるなんて知らなかった!
またお弁当作って遊びにこようっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ この日の夜は8時に就寝・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ どんだけ疲れたんだ? 人間二人組みは(笑)
スポンサーサイト

| 2008年 | 10:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐさん腰は大丈夫でしたか?
ユズちゃん冬服とっても似合ってる♪かわいい~♪
八景島っていつでも犬オッケーだったんですね!?
行ってみた~い☆ユズちゃんとっても楽しそう★
でもイケメンお兄さんに会えたはぐさんが実は1番楽しかったんじゃ・・・(笑)
今頃はぐさんものごろー君も疲れてごろごろDAY?
コルクマットの件、どうもありがとうございました★
私のブログにもお返事してあるのですが(後でお暇な時にでも読んで下さいね♪)まだ迷い中です。
きっと送って頂いたら、跡形もなくなると思うので、お返しできなくなるかと思います~(笑)

| かおり | 2008/11/24 16:16 | URI |

わぁ~たのしそうだなぁ~
そ、それも八景島!?
なじみの場所ですよん

ユズさんは色々なお仲間がいてたのしかっただろうなぁ~
画面から伝わってくるわん
是非また行ってあげてね

ところでいいものがお買物できたのかな?

| みいちゃん | 2008/11/24 18:05 | URI |

はぐさん、もう腰は大丈夫ですか?

ユズちゃん沢山のお友達と遊べて楽しそうで良かったですね~
でもはぐさん偉いわぁ。
早起きしてお弁当も持って行くなんて!!
うちはいつも予定では早く出掛けるつもりなのに・・
お昼近くなっちゃうんです(><)
今度八景島いきたいなぁ。。

私もイベントの時のお店では何でも欲しくなって目が回ってきます(笑)


| yuzumanma | 2008/11/24 22:29 | URI |

はぐさんもいったんだー。って私は行けなかったんだけど、
ブログのお友達は結構いった方多いですねー。

はぐさんちは八景島から近いの?
海の近くなんていいところねー。

お買い物たくさんできたー??

| ひろみ | 2008/11/25 20:53 | URI |

ユズちゃん、おニューの洋服着てお出かけ行ったんだね!
大きなワン子ちゃんとも遊べてえらいなぁ。
イヌリンピックなんて、知らなかったよー。
いいないいな、私も行ったら絶対買い物魂に火が付いちゃうと思うな!
来年は私も行くぞーっ!!


| まっちゃん | 2008/11/26 01:02 | URI |

はぐさん、行ったんですね~。
ボールで遊ぶユズちゃん、すっごく楽しそう♪
やっぱり朝早く行くのが正解ですね。

八景島はいつでもワンコOKなんですか~。
それは知らなかった。
いつか、ノアも連れてってあげよう。

| ねぇね | 2008/11/26 11:05 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22かおりさんへ
腰と背中にホッカイロ貼って、絶対に冷やさないように
万全の体制ででかけてきましたよー!(暑かったー(汗))
館内はNGだけど、敷地内はお散歩し放題よっ♪
駐車場代だけで入場無料ってところもお財布に優しくてありがたいしーー!
コルクマットは犬の足にはすっごくいいけど、チッコの匂いとか
確かにデメリットもあるからねー(汗)
まぁ、たけちゃんが小さい頃の間だけでも必要と思ったら
その時は言ってねっ! 返却しなくていいからっ(笑)
余ってて使ってないものだもの、譲るわよー♪


v-22みいちゃんへ
みいちゃんは八景島のお近くなんですか?
今回、朝早くに出たせいかもしれないけれど
わが家からも思いのほか早く到着できましたよ♪
最終的にユズよりはぐの方が買い物できて楽しんでたかもです!
って言っても犬グッズばっかりですけど、ユズ用の洋服なんか
買っちゃいました(笑)


v-22yuzumanmさんへ
腰と背中にホッカイロを貼り付けて、冷えないように
万全の体制を整えて出陣してきましたよー(笑)
今回は高速も使わず、おにぎりも持参することで
少しでも経費を浮かして 「ユズグッズ」 にまわそうという魂胆で。
だから目覚ましが鳴るより前に炊飯器の音で目覚めましたよー!
気合入れすぎ? (笑)
でもあんなにたくさんのテナントがならんでたら
ナニを買っていいのかわからなくなりました(泣)


v-22ひろみさんへ
うちは神奈川県なのに海のないところだよー!
海が見えるところまでいくのに車で軽いドライブできちゃうよ(笑)
でもこの日は朝早かったからかな? 意外と渋滞してなくて
早く到着できたの♪
来年はひろみさんも一緒にどう? いろんなワンコがいて楽しいし
お買い物も楽しかったよー♪♪


v-22まっちゃんへ
うちも去年 「いぬのきもち」 で知ったんだけど、この時期は
まだユズが小さくて行けなかったのっ!
いろんなワンコに会えるし本当に楽しかったよっ♪
だけど、そういえばダルメシアンには出逢わなかったなっ。
来年はぜひ一緒に行こうよー!
それでお買い物熱に浮かされようっ(笑)


v-22ねぇねさんへ
ユズはどこに行ってもボールしか見えてなくって
せっかくいろんなわんちゃんと遊べる機会だったのに
本当にマイペースにボールを追いかけてましたよ(笑)
でも大勢の人や犬に慣れてくれる、いい機会だったと思います!
ねぇねさんは八景島のお近くですか?
駐車場代だけで入場料も無料だし、広々していて気持ちいいし
わが家もクセになりそうです♪

| はぐ | 2008/11/26 19:19 | URI |

お久です♪

手編みのベスト作れるなんて凄い!!!
毛が抜けないから毛糸も大丈夫ですもんね♪
かわいく仕上がりましたね。

イヌリンピック・・・初めて聞きました!
4年に一回ではないのですね?
八景島、ワンOKって知りませんでした。
行った事ないですがー。

ゆずちゃん、楽しく遊べてよかったね!
寒くなってきたので腰、お大事に・・・

| スロ子 | 2008/11/27 11:00 | URI | ≫ EDIT

スロ子さんへ

あれから何度が手編みの洋服にチャレンジしてるんですけど
見事に失敗続き・・・。
(また近いうちに記事にしようとは思っていますが)
イヌリンピックは毎年開催されてて今年で5回目だったそうです!
でもイベントのときだけじゃなくて常にワンちゃんオッケーっていうのが
嬉しいですよねっ♪
今日はまた一段と寒いですし、スロ子さんも
風邪ひかないように気をつけてくださいねっ!

| はぐ | 2008/11/27 15:23 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/104-d1498e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

