なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族1周年記念♪

意外や意外っ!
みなさん、いろんな食べ物にあたった経験があるんですねっ。

先日の 「牡蠣にあたりました」 での反響の多さに
びっくりしている はぐです、こんにちわ!

そして 「あたっても食べれる派」 と 「食べれない派」 に分かれることを知って
思わず吹き出してしまいました♪

おいしいことが判っていると
「この間はたまたま体調が悪かっただけかも!」 って思う気持ち。
どうやら はぐだけじゃないそうで一安心 ( * ̄m ̄)プッ

ちなみに・・・はぐは 「今回は大丈夫かもしれない!」 って再チャレンジし
そしてやっぱり気持ちが悪くなって以来、食べれませんよ ( ̄∇ ̄;)ガビーン
(食欲が負けたのがなんか悔しいっ)

体の中にこれ以上はムリですよー・・・っていう
リミッターでもあるのでしょか?

人間の体って本当に不思議です。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、話はコロリと変わって実は今日。
タイトルにも書いたとおり、ユズがわが家の一員になって満1年を迎えましたー♪



今日は懐かしい写真を引っ張りだしてみましたよー!


わが家に来て初めての1枚 ↓
初めての1枚
ここどこー

歩き方はヨチヨチ、体型もコロンとしていてまさに 「赤ちゃん」 。





だんだん慣れてくるとこんな姿に変身 ↓
一番の友達
がおーっ

この噛み付かれているクマのぬいぐるみは、ユズを迎える前に
のごろー君と一緒にトイザラスで、一人寝はさみしかろうと思って買ったもの。
あの時は、もうすぐワンコがくるっ!ってナニしててもわくわくしてたなー

まさかあっという間にボロボロになろうとは・・・その時は想像もしてませんでしたよ ( ̄∇ ̄;)フフ





初めてのお散歩 ↓
散歩
まってーー♪

三回目のワクチンが終わって初めてのお散歩に鎌倉の海岸へ。
のごろー君の後ろを必死で歩いてたっけ。

確かこの時、イチデジに砂が入っちゃったんだよなぁ・・・
今思えばこれが故障の原因だったのかも?





ハンドリングの訓練中 ↓
ハンドリング
ユズいい子にできるようになったよー

最初は本当に大変だったけど、あの苦労があったから
今があるんだなーって素直に思う。





予定ではもっと仔犬の頃の写真をアップするつもりだったんだけど
意外と少なくってびっくりっ!
どうやらカメラを構える余裕もないくらい、はぐも最初は必死だったみたい (* ̄m ̄)プッ

写真を眺めていても本当、あっという間に仔犬の時代は終わって
いきなり大人顔になっていたりして。。。
(トリミングの頼み方もあるんだろうけど・・・)






いつの間にかこちらの言葉を理解していたり、
ユズの仕草でナニをしたいのかがわかったり。

そんな風に少しずつユズと意思の疎通ができるようになって
そしてこれからもそうやって少しずつ少しずつ解り合いながら
家族の絆が深まっていくのかな?



今日はお祝いムードを盛り上げてご馳走でも食べたいところだけど
のごろー君はあいかわらず出張で留守だし
結局いつもとなんにも変わらない一日になりそうだけど
せめてこざっぱりしてもらおうと、昨日はトリミングへ行ってきました♪



11-18-1_edited-1.jpg

トリマーさんにトップを伸ばして結びたいんですけど・・・と言ってはみたものの
ユズがとにかく嫌がって嫌がって。

なんだか無理強いするのってよくないなーって思ったので
スッパリサッパリ切ってもらっちゃいました。

ユズが気持ちいいのが一番大事だもんねっ!

でも、ユズのポニーテール見てみたかったよぉー ( ̄∀ ̄*)
まだ言うか?(* ̄m ̄)プッ

心のどこかでまだ諦められないはぐなのですよっ♪




そんなユズとはぐと、たまにのごろー君ですが・・・

11-18-2_edited-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 後で大好物のりんごを
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ おやつに二人で食べようねっ♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族1周年、おめでとうございます★
私の中で、あれ??はぐさん一家はまだ1周年だったのね!?って感じです(笑)
だいぶ前からブログ読まさせてもらってるからかなぁ?
それともユズちゃんがいい子だから??
でもよく考えたらユズちゃんのお誕生日は2007年だし(うちのたけると同じ誕生日♪)
それにしてもユズちゃんのパピー時代かわいいっ★
もっといっぱいのお写真見てみたかったですよ~
今回のカット、爽やかになりましたね♪
ポニーテールは残念だったけど、今の髪型は2つに高い位置で結んでいるみたいでかわいいです♪
2年目も3人(?)にとって素敵な1年になりますように★

| かおり | 2008/11/18 10:56 | URI |

家族1周年記念、
オメデト~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
小さい頃のユズちゃん、可愛いですね~♪

皆さんのブログで子犬の時の可愛い写真が載ってるから、ノアのはあったかな?と思って見たら、やっぱり意外に少ないんですよね。
カメラを構える余裕も無いって、わかるぅ~!

トップ、切っちゃったんですね。
残念。
ノアも結ばせてくれないんだろうな~って、うすうす気づいてはいるんだけど、とりあえず、結べる所までは伸ばしてみようと思いますo(^-^)o

| ねぇね | 2008/11/18 12:26 | URI | ≫ EDIT

家族一周年おめでとー。ゆずちゃんは、はぐさん家で
幸せだねー♪。
迎える前のドキドキ、ワクワク、した気持ち、私も一緒
でしたよー。あの頃もすっごく楽しかった。
そういえば、こーちゃんももうすぐ家族一周年だ♪

トップ切っちゃったのねー。見たかったけど、ゆずちゃんが
イヤならかわいそうだもんね。

・・・てっちゃんの頭伸ばしてみようかなーーー。
私に我慢ができるかなー・・・・。

| ひろみ | 2008/11/18 12:52 | URI |

ユズちゃん家族1周年おめでとう!!
赤ちゃんのユズちゃんホント動く縫いぐるみみたい(^^)
大きくなるのってアッと言う間ですよね~
トイザラスってあそこのかな??(笑)

トリミングしてもらったユズちゃん大人っぽくなりましたね。
うちもくるみのトップを伸ばして結わきたいなぁと悩み中です。。

| yuzumanma | 2008/11/18 17:49 | URI |

ウチの子1周年、おめでとうございます♪
ユズちゃん中心に過ごした1年だったでしょう
あっという間だった?

そうそう
パピーのときの写真って意外とないのよね
ゆずの写真もほとんどありません
あの頃は写真を撮る余裕なんてなかったわ
もしブログしてなかったら今のゆずの写真だって危ういかも・・・(笑)
ブログは犬を迎える前から始めるのがいいのかもね

ユズちゃんのポニーテール、見てみたい!
今考えたら、私とはぐさんが知り合った偶然もすごいよね
小梅つながり、ゆずつながり。
とり肌ものだよね♪

| さくら@ | 2008/11/18 20:42 | URI |

ユズちゃん家族記念日、おめでとう!
小さい頃のユズちゃん、ちっちゃくってまるくって、正にぬいぐるみ!
はぐちゃんの言う通り、一緒に暮らし始めたからと言って急に家族になる
わけではなくて、いろんなことがあって思い出を共有して、だんだん家族に、
かけがえのない存在になって行くんだろうね。

トリミング行って来たユズちゃんたら、何だかお姉さんっぽいね。お手手
フサフサで、かっこいいね~。

| まっちゃん | 2008/11/19 14:46 | URI | ≫ EDIT

ゆず君家族一周年おめでとうゴザイマス♪
ゆずっち様の思い出を一緒に楽しみました
ちっこいゆずちゃんが必死で走っている姿
とっても可愛いですぅ

リンク大歓迎です~、私もリンクさせて下さいね♪
これからも ずっと宜しくい願いします

| コタコタ | 2008/11/19 15:42 | URI |

家の子1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございマース!
ちっちゃい頃のユズちゃんもカワイデスネe-266

なんてことない普通の日々も楽しくしてくれる
かけがえのない存在ですよね。
これからも家族3人笑って楽しく過ごしてくださいね。
のごろー君が帰って来たら皆でお祝いですね!

トリミングしてすっきりかわいいです♪
トップは残念でしたが、お耳のふんわりと
おててのぼんぼんがきゅーーーと!!!

PS・三浦春馬君は「13歳の母、ごくせん」などにでてましたよ!

これからもよろしくねん♪

| スロ子 | 2008/11/19 16:26 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22かおりさんへ
本当だっ!ユズとたける君はお誕生日が一緒なんですねっ!
なんだか嬉しいなー♪
1年なんてあれよあれよという間に過ぎちゃうよー!
かおりさんみたいに赤ちゃんの頃の写真
いっぱい撮っておきたかったなー!


v-22ねぇねさんへ
そうなんですよね、せっかく撮っても動いちゃうからブレてたり(笑)
だから貴重な1枚をアップですよー!
ノアちゃんのポニーテール化計画は順調そうですねっ!
ユズは耳にリボンつけられるだけで嫌がるので
諦めちゃいましたけど・・・心のどこかで再チャレンジの闘志を燃やしているのです(笑)


v-22ひろみさんへ
迎える前って本当に幸せいっぱいだよねー♪
あの気持ちを忘れちゃいけないなー・・・最近すっかりなじんじゃってて(笑)
ユズのカット、おててのぼんぼんはてっちゃんがモデルだよー!
でも毛がしっかりしてないから貧相になっちゃった(泣)
てっちゃんのロンゲ似合いそうだよっ!
ぜひ我慢してちょうだいっ(笑)


v-22yuzumanmaさんへ
ニトリの横のトイザラスですよー!
あの頃は引っ越してきたばかりでニトリへばっかり通ってました(笑)
くるみちゃんもポニーテール準備中ですかっ!
いい子に結ばせてさえくれればっっ絶対にしてみたいスタイルですよねっ!
く~ちゃん頑張れっっ!(ユズの分まで(笑))


v-22さくら@さんへ
あはははっ!確かにブログをしてなかったら
今のユズの写真も危ういかもっ!
さくら@さんとの出会いのおかげで、はぐは毎日
楽しいワンライフを送っていますよー♪
いつも本当にありがとうございます!
ユズには感謝してもしても足りないくらい幸せをもらっている気がします♡


v-22まっちゃんへ
見た目は小さくてぬいぐるみみたいだったけど
自分より大きなクマさん相手に 「がるるるーー」 って挑んでいく姿は
本当に怪獣に見えたくらいだよ(笑)
気が強い女の子だわー・・・困ったわーって言った覚えがあるもん!
今でぶたしゃんと遊ぶときは 「がるるるーー」 だよ。
他のときはおとなしいのになー・・・なんでー?


v-22コタコタさんへ
小さい頃ってナニしててもヨタヨタしてて可愛かったですよねー!
海岸は砂地で足がもつれてて、それでも一生懸命
のごろー君について走ってた姿が忘れられないですよ♪
これからもいっぱい楽しくて可愛い姿を残していきたいです!

リンクの件ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします!


v-22スロ子さんへ
そうですよね。何でもない日々が幸せだと感じれることって
本当に大切ですもんねっ!
おててのぼんぼんは、ひろみさんちのてっちゃんがモデルさんですよ!
でも彼ほど毛がしっかりしていなかったので
なぜか貧相なぼんぼんになってしまいましたー(笑)

| はぐ | 2008/11/21 11:00 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/102-afd7f83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

