なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキだけどキライ・・・

この間、俳優の豊川悦司さんが 「カキ鍋」 を食べて
アナフィラキシーショックっで入院されたそうですね。
あっ!もう退院もされてお仕事にも復帰されているそうですが・・・

原因がはっきり 「カキ」 だとは言い切れないようですが
いずれにしても食べ物のアレルギーだったようですよ!

と、いきなりワイドショーネタでこんにちわ はぐです♪



11-10-5.jpg
はぐちゃん実はトヨエツファンなのよ、きっと。


んー。トヨエツも格好いいけどやっぱり福山君はステキよね♡
ってそんなこと暴露しなくていいんだよ、ユズ?



11-10-6.jpg
自分で勝手にしゃべってたデスよー

そうじゃなくてね、はぐはカキの話をしたいわけ。



はぐ以前は 「カキ」 が大・大・大好きで
生よし! 鍋よし! フライもよし! だったの。

のごろー君は数年前まで仕事の都合で広島へもよく出張してたから
お土産に旬のカキを買ってきてもらったこともあるくらい♪



11-10-7.jpg
仕事で行ってるのに生もの買ってこさせるなんて・・・非道ね。

今日のユズはなんだかブラック・ユズだね ( ̄∇ ̄;)フフ

それに 「買ってこさせた」 なんて人聞きの悪い。
彼が はぐの好物を 「買ってきてくれた」 んだよ?

とにかくね、そんなにスキだった 「カキ」 だけど
今では見るのもダメなんだよね・・・



11-10-8.jpg
当たったな、こりゃ・・・

そうなの。
一番スキなお鍋に入れて食べた後、それは突然
本当に突然の嵐のようにはぐを襲ってきた吐き気と下痢攻撃。
キチャナクテ、スミマセン ( ̄∀ ̄*)

あのときの苦しみといったら・・・

あれ以来、この 「カキ」 のシーズンが来ると
テレビや街頭で 「○○カキ料理!」 とかって映像や看板を見るだけで
胸がムカムカしてきちゃうくらい苦手になっちゃった はぐ ( ̄∇ ̄;)フフ

おいしいことを知っているだけに残念で仕方ないよ・・・
想像するだけで気持ちが悪くなるなんて。



でも一番可哀相なのは のごろー君だよね。
彼だって 「カキ」 スキなのに、はぐのせいで
絶対に食卓にはあがらないもんねっ (* ̄m ̄)プッ


これから年末に向けて、何かと飲み会が続くシーズンだし
外で思いっきり食べてきてもらうことにしよーとっ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アナフィラキシーショックって食べ物でもなるんだねっ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ますます怖くてカキ食べれない、絶対!
スポンサーサイト

| 2008年 | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~い!こにゃにゃちは。

牡蛎ですかぁ
どうして急にダメになったんだろうね・・・?
一度そうなるともう怖くて食べられないよね
こればかりは仕方ないわよ
のごろーくんには外で食べていただきましょう(笑)


私は堤慎一がいいなぁ~
「容疑者X~」みたけどやっぱり堤さんがいいなぁ~


| みいちゃん | 2008/11/16 17:46 | URI |

トヨエツも福山もどっちもかっこいいよね★(コメントでいきなりこれ!?)笑
はぐさんとは好みが合うかも♪るんるん♪

実は私は生もの全部がダメです。
でもお魚だって焼いてあれば大好きなんですけどね★
あと蕎麦アレルギーだし、麦もダメ・・・
お蕎麦で1回辛い思いをしたので、それ以来、麺類全般(ラーメン、うどん、パスタ等)苦手になっちゃいました。
はぐさんのカキ事件と同じようですね。
でもカキってお鍋で火を通していたのに・・当たることもあるんですね!?
それとも豊悦と同じくカキアレルギー??

どっちにしてもアレルギーってこわいです。
ユズちゃんは大丈夫ですか?

| かおり | 2008/11/16 19:30 | URI |

トヨエツって年取るほどにカッコいいよね♪

私もカキに当たったことありまぁ~す
生カキをチュルンと食べて次の日ダウンしました
そのときカキは食べられないって渋ってた同僚に
「こんな美味しいものを食べないなんて人生損してるよ!」と
無理やり食べさせました
その彼女と二人で会社を休みましたぁ~~

海老にあたったときは
三日間トイレで過ごしましたぁ~~

でも今でも海老もカキも大好きよ♪

| さくら@ | 2008/11/16 20:06 | URI |

ほ~、はぐちゃん、そんな過去があったんだね。
貝類にあたると大変に苦しいって聞いたことあるよ。
私も牡蠣が好きなんだー。まだあたったことはないけど
気をつけねば…ってどうすればいいのかしらぁ?
でも、去年のノロウィルスも牡蠣に疑惑が向けられてたし
今年はシーズン始めにトヨエツショックで、牡蠣業界も
大変かもねぇ。

ブラックユズちゃんもたまにはいいわ!なんとなく
顔つきもいつものカワユイユズちゃんとは違うように
感じるー。

| まっちゃん | 2008/11/16 20:32 | URI | ≫ EDIT

私もカキ大好きです~(^^)
鍋よりフライが好きだなぁ~

って私もカキ食べて何でもなかったのに夜中に急に吐き気と下痢ピーを繰り返した事があるんです。。
エビでもどうなるかと思う位苦しんだ同じ経験があるんですが、私はその後食べれちゃう!っていう所がはぐさんと違う所なんです。。
私は苦しんだ事より食べたい方が優先してる食いしん坊なんだね(笑)

| yuzumanma | 2008/11/16 21:49 | URI |

こんばんはー
私もトヨエツ好きです♪
あとねー、速水もこみちと三浦春馬君・・・

カキは小さい頃は苦手だったのに
酒呑むようになって好きになったんだ。

旦那さんは当たった事ありますよー。
会社の飲み会のカキ鍋で;

ブラックユズちゃんもかわいいねー
子悪魔~?

そうそう、マヨパックやりました!!!
超イイデスね!
いい具合にしっとり~の。

| スロ子 | 2008/11/17 01:00 | URI | ≫ EDIT

私も以前あさりで、あたったことあるのよー。
でも克服しました。すごいでしょー。
ただね、大好きだったのに、普通に食べられる程度
に回復しただけなの。

からだってすごいよねー。ちゃんと覚えてるんだから。

ちなみにカキ大好きでーす。

| ひろみ | 2008/11/17 12:44 | URI |

ユズちゃん、トップが大分伸びましたね~o(^-^)o
まだ結べない?・・かな?
ノアも段々伸びてきたけど、そろそろボッサボサなので、トリミング行かなくちゃ・・と思ってるところです。

私は子供の頃サバで蕁麻疹が出たので、それ以来サバは食べた事がありません。
「美味しいのに・・」って言われるんだけど、最後に食べたサバの煮付けがそんなに美味しかった覚えが無いので、私はあんまり残念ではないんです(^^;)
それに薬でアナフィラキシーになった事もあって・・。
バファリンで死に掛けました(>_<)
ピリン系ってのがダメみたいで、風邪薬全般飲めなくて・・。
いちいち病院に行って薬貰わなくちゃいけないので、その方が残念です。

| ねぇね | 2008/11/17 20:48 | URI | ≫ EDIT

うちの龍たんも豊悦ファンですよ~「カッコエエ~」と言っています♪
カキ、確かにあたったら大変なそうな・・・。
私もカキが大好きで、いつも酒蒸しで食べていますぅ
生は食べられません(笑)
はぐさん、いつか食べられる日がくるでしょうか・・・こないか・・・(T0T)

| コタコタ | 2008/11/17 22:20 | URI |

お返事ですよ♪

v-22みいちゃんへ
「容疑者X~」 観たんですかー!
はぐは小説で内容を知ってるんですけど、観たいです映画!
きっと福山君の苦悩する顔、カッコイイだろうなぁ♡
堤真一さんもステキですよねっ! 映画のCM観るだけで
最後のシーンを想像してグッときちゃいます。。。


v-22かおりさんへ
やっぱり?かっこいいよね二人とも♡♡(笑)
そっかぁ、かおりさんは生ものがダメなんですね。
ってことはお寿司も苦手?
はぐお寿司は大好きだから牡蠣寿司がなくて本当によかったよ(笑)
ユズはアレルギーではないけれど、牛肉味のものはキライみたいですよ!
安上がりな子でーす♪


v-22さくら@さんへ
渋いトヨエツもいいけど、ソイジョイのCMのトヨマネージャーも好きですよ♡
生牡蠣っておいしいですよねー!
はぐも当たる前は 「牡蠣が嫌い」 なんてもったいないっ!って思ってましたもん。
でもその同僚のお友達はとんだ災難でしたね(爆笑)
きっと二度とごめんって思ったことでしょうっっ!
海老も好きだけど、まだ当たったことはないなぁ。
できれば当たりたくないです。。。だって・・・
三日間もトイレで過ごすのはイヤヤーー!


v-22まっちゃんへ
ブラック・ユズって顔してるでしょ?
なんでこんなに悟った顔したのかわからないよー(笑)
牡蠣に当たったときはね、食べたときはなんともなくって
その後にお風呂に入っているうちにどんどん気持ち悪くなってきて
もう大変な騒ぎだったよー(汗)
吐きそうなのに吐けない辛さときたら・・・。
もう二度とごめんーー!
まっちゃんも牡蠣を食べるときは気をつけてねっ!
せめて新鮮なものを食べるとか? 気をつけようがないよね・・・(笑)


v-22yuzumanmaさんへ
yuzumanmaさんはフライ派なんですねー!
サクサクの衣の中がふんわりジューシーでおいしいですもんねっ♪
それにしても海老も怖いですね。
さくら@さんも海老でトイレに三日間こもったそうですよ!
牡蠣はもういいから、海老にだけは当たりたくないなー。
海老フライやてんぷら・・・生春巻きも、食べれなくなったら困るーー(笑)


v-22スロ子さんへ
おっ!マヨパック試してみましたか?
いいでしょ、いいでしょっ♪ そうなのよー。
いい具合にしっしりして指どおりがいいのー、さすがスロ子さんね♡
ところで、三浦春馬君って以前なんの番組に出てたっけ?
この間からわが家ではそれがずーーっと気になってるの。
まだ高校生とは思えないほどキレイな顔してるよねっ!


v-22ひろみさんへ
あさりでも当たるのっっ?
しかも克服できるもんなのかー!
はぐはさ、再チャレンジして失敗してからもうダメよー(笑)
でもあさりはスキだから絶対に当たりたくないなー。。。
貝類って痛むのが早いもんね、気をつけよーっと!


v-22ねぇねさんへ
結べたのーっ! まだちょろんとだけど結べだんだよ!
でもユズがどうしてもどうしてもイヤがったから
結局切ってしまいました・・・とほほ。

薬でアレルギーって怖いですねっっ。
まさか薬のせいとは思わないですもん。
これからの季節は風邪ひきやすいですし
気をつけてくださいねっ!


v-22コタコタさんへ
龍たん、渋いですねー!
男の人も憧れるいい男なのですね、トヨエツさん♡
酒蒸しもおいしいですよねー♪
身がプルンってやわらかくって・・・
はぐもいつかもう一度、再々チャレンジしてみようか・・・どうしようか(笑)
やっは゜り怖いーーー(泣)

| はぐ | 2008/11/18 10:43 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/101-4e3491c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

