なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国式 ヘアケアで・・・

このマンションションは窓が南向きだから
窓際は一日中明るいし、お天気のいい日は
ポカポカと暖かくて気持ちがいい♪



11-2-1.jpg
ユズ、幸せにゃ・・・

猫?



これからの季節は太陽の陽でホカホカ暖かいのは嬉しいけど
乾燥がきになる、とっても。

お肌もだけど、髪の毛もパサパサ。





長い髪に憧れて、伸ばしてはみるものの
いっつも途中で断念しちゃう はぐ。

特にこの乾燥した季節になると
細くて柔らかくて多少クセのある髪がパサパサに乾いてからまって。

そして結局は痛んでしまってキィィィィィ~っ! となって切る、みたいな?

何かいいヘアケア方法はないかなーと考えていたら、ふっと
以前テレビで韓国女優のチェ・ジュウさんが
つやつやの髪の秘訣を聞かれて
「○○でトリートメントをしています」 って言ってたなぁ・・・


11-10-2.jpg
○○ってなんデスかー?


ユズも気になる?



それがね、○○っていうのは実はコレだったの♪




マヨネーズのコピー

なんかねぇ、韓国ではわりとポピュラーな方法らしいよ ( ̄∀ ̄*)




マヨネーズトリートメント
そんなバカな・・・と思いつつ試している↑


ところがっ!
半信半疑で試した結果、その効果の高さにビックリっ!


シャンプーの後に少量のマヨネーズを毛先を中心にぬって
10分くらいおいてから、丁寧に流すだけ。

乾かした髪からはマヨネーズの匂いもしないし
とにかく今までひどく絡まっていた毛先が
サラサラしっとりの指どおり♪

この方法を一週間に一回くらいの割合で試すようになってから
朝のスタイリングも楽になったし
雨の日でもクセが出にくくなったんですっ!



もしも はぐと同じようなことで悩んでいる人がいたら
ぜひ試してみてください♪





ちなみに・・・
毎日はやらないほうがいいですよ、ベタっとなりますからね。
(実はやってみて失敗したの (* ̄m ̄)プッ)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ユズは来週、トリミングの予約を入れました!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へどんなスタイルにしようか検討中♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 16:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~っ  久しぶりのユズちゃんですね~。
元気そうでなにより。

なんて?
マヨネーズでトリートメントとな 一度試してみよう。

デジイチはやっぱり写りがいいね。直ってよかった。

| kanbo | 2008/11/10 18:18 | URI |

へーマヨネーズかー。
私も、この季節は髪の毛からまって、痛んで・・・。
だから、おろせないの。いつも結わいてばっかり。

マヨネーズかぁー。

試してみようかなー。

どこのでもいいのかなー?

| ひろみ | 2008/11/10 22:09 | URI |

へぇ~ちょっと怖いけどやってみようかなぁ~~
私も癖毛で湿度の高い日なんて最悪なので矯正してるの。。
でも矯正は真っ直ぐ過ぎて・・

寒い時は日があたる部屋と当たらない部屋の差って凄いですよね(^^)

| yuzumanma | 2008/11/10 22:43 | URI |

さすがはぐちゃん、行動派!しかも、毎日やってみんだねっ(笑)
私の太くてパサパサして結構な天パーにも効くんだろうか。。。
イラストのはぐちゃん可愛いー♡手がマヨネーズに届かないよ~。
はぐちゃんの絵、好きー!

これから日向ぼっこの気持ちよい季節なのに、なんか天気悪いねー。
太陽見てないなー、最近。風邪ひいてませんかー?お互い
気をつけようね。
あは、夏は毎日暑いね暑いねーって言ってたのにね(笑)


| まっちゃん | 2008/11/12 12:09 | URI | ≫ EDIT

ほほーう。こんな簡単に身近な物でトリートメントができるなんて!!
試してみようかな?
でも最近の私は髪の毛のボリュームが無くて悩んでいるの。
ってことは・・・やったらぺったんこかなぁ?
それは困る!!
ユズちゃんだいぶ髪の毛伸びたね♪かわい~★

| かおり | 2008/11/12 17:34 | URI |

お返事ですよ♪

v-22kanboさんへ
イチデジの調子はバッチリですよ~!
でもユズがカメラを向けると
逃げ回って写されたがりません(汗)
せっかく直ったのにぃぃぃ(泣)


v-22ひろみさんへ
目指せ!チェ・ジュウさんのつるつるヘアっ♪
マヨネーズの成分とトリートメントの成分が似ているんですって!
ぜひ一回試してみてくださいっ。
量は少なめからがオススメですよっ。


v-22yuzumanmaさんへ
yuzumanmaさんも矯正されてるんですか?
はぐも前髪のクセが強いので矯正してるんですけど
すぐに伸びてきちゃうから余計に扱いづらくって・・・
でもマヨネーズトリートメント以来、なぜか
前髪の扱いも楽になったんですよー!
髪の内部の水分量が足りないとクセが出やすいって
以前美容師さんに言われたんですけど・・・
ナニかがいいらしいです、マヨネーズ(笑)
ぜひ一度試してみてくださいねっ♪


v-22まっちゃんへ
はじめて試した翌日の髪があまりにも良かったから
嬉しくて続けたら・・・オイリーな頭になっちゃって!
何事もやりすぎはいけませんなっ(笑)

本当にあっというまに冬が近づいてくるねー!
今年は今から加湿器も出して風邪予防してるよっ。
お互い体調管理気をつけようねっ♪
心配してくれてありがとう♡


v-22かおりさんへ
無事にお引っ越し&たける君のお迎え
おめでとうございまーす♡

髪の根元にはつけないように気をつけつつ
毛先に揉みこむとぺったんこは回避できますよー!
(↑これもやってみた(笑))
だまされたと思って一回ぜひっ!
ユズは来週短くなる予定でーす♪

| はぐ | 2008/11/14 08:59 | URI |

こんにちは!
おひさです・・・ユズちゃん可愛いぞー

マヨネーズパック!?
カロリーオフじゃないほうがいいのでしょうか?
やっぱり・・・
試してみちゃうはぐさん素敵すぎ。
でも安上がりでグーかも・・・( ̄▽ ̄)

| スロ子 | 2008/11/14 11:51 | URI | ≫ EDIT

えぇ~~マヨネーズゥ~?!
本当なの?
私はマヨネーズが大好きなんだけど髪にかい?!と突っ込みたくなるなぁ~
はぐちゃんお試ししたのね。。。んじゃ信じようかしらん

ゆずさんかわゆいのぉ~
一緒に日向ぼっこしたいな。。。

| みいちゃん | 2008/11/15 22:34 | URI |

お返事です♪

v-22スロ子さんへ
わが家のマヨもカロリーオフタイプのものだったような気がします。
袋を捨てちゃったのでちょっと自信がないけど・・・
でもぜひ一回試してみてっ♪
つけ過ぎは禁物だけど、本当に指通りが良くなりますよ!


v-22みいちゃんへ
そうそう、髪になの(笑)
チェ・ジュウさんも 「え~~~っ!」 って言われてたけど
ぜひだまされたと思って一回試してくださいって言ってましたよ!
ということで、だまされたと思ってぜひ(笑)
ユズは最近暖かい場所を求めて一日中
ウロウロとしてますよ! 見てるとこっちまで眠くなっちゃいます♪

| はぐ | 2008/11/16 15:48 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/100-6fc1545c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

