なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさん、最高!


3匹のおっさん
めちゃめちゃ面白い本を発見!

手術が終わるのを待つ間に本を読もうと思って2冊文庫本を買ったんだけど
やっはり落ち着かなくてね。。。 
しかもこの本、冒頭からかなり面白いもんだから
とても読む気分にはなれなかったの。

だからなにもかも済んで、ホント~にひと安心できた日に
実家でのんびり読んだんだけど
あまりの面白さに はぐ父にオススメして置いてきました♪

この続編が今月末に発売されるって聞いてワクワクしてたら
発売されるのは単行本なんだって (>_<)

文庫本になるまで待とうかな。 でも読みたいしな。

そんな訳で、ただいま葛藤中なんです。


| 2012年 | 19:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり



今日は雨降り。。。

精神的にもハラハラ・バタバタしていたこの3週間だったけど
ずっと心配だった身内の手術も無事に終わって
今日は久しぶりに朝からのんびりまったり~!
春の雨のせいかな?

| 2012年 | 16:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中性脂肪値が。。。



ちょっと休憩。

先日、この間受けた健康診断の結果が戻ってまいました~。
年末にザコッツ(坐骨神経痛) 絡みで受けた血液検査では
中性脂肪値が高くてダイエットをしなさいと言われ
食生活の改善をはかる事3カ月。

中性脂肪値が正常値に戻っておりましたーーーーー♪

今となっては前回の数値がナニかの間違いだったんじゃないかと思うほど減っておりました。
(ホントにナニかの間違いだったのか?)

中性脂肪にはナットウキナーゼがいいっていうし
夕食に納豆を食べると成長ホルモンを寝ている間に促してくれるっていうんで
この3カ月毎晩ほぼかかさずに納豆を食べたおかげかな?

とにかく頑張った成果が数値で見えると嬉しいもんだよねっ。

ただ、今回の健康診断は個人的に受けたガン検診のついでに見てもらったもので
年末にかかった病院とはまた違うところなの。
で、その病院には6月に再検査に行くことになっているから
まだまだ気を抜かないようにしなくっちゃ!

油断大敵!





| 2012年 | 14:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学生



おーやーつー。
カメラ目線から微妙にずれているのは おやつを見ているから(笑)

3月。。。 ただでさえ忙しく感じるこの月ですが
今年は本当にいろんなコトが重なって、なちゅ家もてんやわんや。
身内の中に入院する予定の人があったり、日帰りだけど手術する人もいて
精神的に落ち着かない日が続いています。

でもそんな中で嬉しいお祝いごともあって
妹のところの姪っ子と、義兄のところの甥っ子が今度それぞれ中学生になるのです♪
あんなに小さかったのにっ!!!
2人とも今はバレーボールとバスケットをしてるんだけど、中学になっても続けるのかな?
それとも新しいナニかに挑戦するのかな?
どちらにしても今までとは違う世界に飛び込んで、きっとどんどん成長していくことでしょう。

中学生って子供だけど子供じゃないし、かといって高校生みたいに大人びてもない。。。
なんかとっても不思議な時期ですよね。 これが思春期というものなのか。
心と体のバランスが取れなくて大人の理不尽さに腹を立てたり
自分の想いのぶつけ方がわからずに悶々としたり。きっとそれも成長過程なのでしょうが。。。

でもね、どんな葛藤も彼らならきっと乗り越えられるとワタシは信じてる!

きっと部活動や勉強が忙しくなって、今までみたいには会えなくなってしまうけど。。。
それも成長の証だもんね。

だからこそっ!それでも今度会った時には 『はぐちゃん、あのね~聞いてよー!』 って
楽しいことや青春の悩みごとなんか話してくれちゃったら
おばちゃん、超真剣に聞ちゃおうと思いマス!

今は入学祝いにナニを贈ろうか考え中~♡ ナニがいいかな?

| 2012年 | 20:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

