なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアカラー


久しぶりの変顔。
髪の毛をしばるシュシュで遊んでたら (ユズが ← 当たり前である)
ノゴロー君に怒られ、取り上げられそうになったのでこの顔です。


髪の毛が伸びてきて前髪のクセもウネウネしてきちゃって
しかも白髪が、とにかく しーーらーーがーーが。。。。 
見るに耐えられないヘアスタイルになりつつあったのである。

もう限界っ! もうムリっ!

そんな訳で美容院に4ヶ月ぶりに行きました♡
なんで4ヶ月も間があいちゃったかというと、行きつけの美容院から届いた突然の閉店のお知らせ。
時を同じくしてザコッツの悪化。 行くに行けなかったのである。

今度見つけた美容院は家からも近いし、香草カラーをしてもらえるんだよ♪
前から興味のあった香草カラー! 漢方と化学の融合らしいんだけど
髪にハリとツヤがでて大満足~ ≧(´▽`)≦

すっきりさっぱり! 縛れない長さになったからしばらくシュシュはユズの遊び道具かな?


| 2012年 | 09:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!


衝撃!
これぞまさに うなぎ犬ーーー!

| 携帯投稿 | 12:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの日だけどワンコの話



シャンプー&自宅トリミングですっきり。

前からブラッシングが苦手だったユズだけど
ここのところスリッカーを見ると威嚇して噛みつく噛みつく。。。
基本的に人間を噛むことはイケナイ事だと理解してはいるんだけど
このときばかりはスリッカーを持ってるワタシの手もうっかり噛んでしまうことたびたび。
そのたびに 『コラっ!』 って怒ってたんだけど
なんかこの日はユズの気が済むまでガウガウ言わせてあげてみたの。

きっとユズ、ブラッシングの度に嫌な想いをしたんだろうな。
ワタシってせっかちだしガンコだから。。。ムリに毛を引っ張っちゃったりさ。
ユズは喋れないんだから、ガウガウいうことがユズの意思表示なら
そりゃ~ワタシが聞かなくて誰が聞くっていうのよっ。 ね。

そんな気分でガウガウしてるユズを抱きしめながら
「なるべく痛くないように気をつけるから、ユズも協力してね」
って話しかけたらさ、大人しくしてくれたんだよっ!

ワンコのしつけってワンコの気持ちに寄り添うこともやっぱり大事なんだね!
「話せばわかるじゃんっ!」って、ユズと気持ちが通じた瞬間にすごく感動ーーー!

| 2012年 | 15:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早い春の匂い



春の匂い。。。

パソコンをしながら、なんかどっかからいい匂いがする~♪ と思ったらコレだった!
この間ロクシタンでハンドクリームを買った時にもらったオードトワレの匂いつき冊子。
パソコンのすぐ側に置いておいたんだけどパソコンのファンが回るたびに
春の匂いがふぁ~んと香ってきていたのデス (´∀`) はぁ~ 幸せ♡

寒いけど、まだまだとっても寒いケド! 日差しはどんどん色濃くなってきて
春が近づいてきてるんだなーって感じるよ♪


| 2012年 | 08:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は。。。


極楽寺
鎌倉 極楽寺駅

湘南地区の端っこで暮らすようになって早4年とちょっと。。。 早いなぁ~ ( ̄* ̄ )
テレビで 『湘南・鎌倉』 特集をしているとついつい見入っては
今度行ってみようとワクワクしてしまう なちゅ家 ≧(´▽`)≦

この極楽寺駅は今放送中の小泉今日子さんのドラマによく登場するのですが
病院(カイロプラティック) の帰りにちょっと車で通ってみよう! と行ってみたら
すっごい大勢の人が駅をバックに写真を撮っていたりして大賑わい♪

せっかくなのでお隣の長谷駅近くのパーキングに車を停めて、初の江ノ電に乗り極楽寺駅まで~ v(^-^)v
さっき観光客の人たちが順番待ちで写真を撮ってたから私たちも並ばなきゃだねー
なんて言いながら駅を降りたらガラリ~ん Σ(゚д゚;) 誰もいないっっ!

おかげで誰に遠慮することもなく、気分はもうすっかりキョンキョンになったつもりで (←ずうずうしい (´0ノ`*))
駅をバックに写真を撮ってもらいました。 気分は中井貴一さんのノゴロー君に。。。(^▽^;)

あっ! もちろんこのドラマすごく面白くて結局ハマッちゃってマス♪

| 2012年 | 09:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい場所で



ナニ?

昼間は日向でひとりウトウトしているユっさんも夜になると
本を読んでいたワタシに寄り添ってゴロ~ン♪
 

| 2012年 | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向で・・・


寝姿1
寝姿2
気持ちよさそうに寝すぎ。

| 2012年 | 12:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今いちぱんワタシがしたいことは。。。


映画を観に行きたいのデス。

小学生の頃から原田知世さんが大好きで
自分で初めて買った文庫本は 『時をかける少女 (角川書店)』 だったし
初めて買ったCDは原田知世さんのBESTでしたし。
(ノゴロー君からはかなりマニアックだと言われましたが。)

そんな彼女の最新出演映画が公開されたのだから行きたいに決まっているのですが。。。

もう言い飽きたし、聞き飽きたでしょうがこの冷え込みのせいで
ますますザコッツが痛いのですよ  。゚(T^T)゚。

映画館の椅子は少し柔らかくて腰痛持ちのワタシとしては、映画の世界にどっぷり浸りたいのに
なかなか映画に集中できないわけですよ。 せっかく映画の無料招待券があるというのに。
 
北海道の大自然や、おいしそうなパンやお料理
衣装や家具や小物 (←これまたマニアック) とにかくとにかく!
大きなスクリーンで観たいのよーーーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



| 2012年 | 11:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超大寒波。。。


1201-253.jpg
犬人生で最大のもじゃMAXか?

今世紀最大の 『超大寒波』 の襲来!
そんなことをお天気キャスターが言ってましたが、日本海側では
ものすごい雪が降り続いていて、ニュースで見る世界が同じ日本とはとても思えません。

ワタシが育った田舎は山間なので子供の頃は雪が毎年ひざ上まで積もって
学校に行く間にまつ毛や鼻毛が凍っちゃうようなところで
授業の前に雪かきをして、家に帰ったらまた雪かきをして。
そんなことが当たり前だったんだけど、温暖化の影響なのか
もう十数年、そんな大雪は年に数回あるか。 でも今年はこの寒さだし、雪も多いのかな?

ちなみにノゴロー君の実家地域はワタシの実家ほど雪が降らないトコなので
この間は3センチも積もったーーー と、騒いでおりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: アハー
確かに関東では雪が舞っただけで
駅ですってんころりんと転がっちゃうくらいだしね。

いつもは世界に比べたら日本なんて狭いなーと思ってたけど
これほどの風土の違うのを感じるとやっぱり広いんだなーーーと実感。

ともあれどうかどうか、1日も早く降り続いている雪がやんでくれますように。。。

| 2012年 | 08:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

