なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで!



大好きな赤いボール
投げてくれないかなぁ。

| 携帯投稿 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒なんて。。。


1201-252.jpg
雪が積もったよー。

毎日毎日ホントに寒いーーーー!
神奈川に越して来て4年で初めての積雪だよっ。
といっても屋根に積もった雪が1日じゅう溶けないってくらいなんだけど。。。
それでもとにかく寒いのでございます。

これでも昔は寒い季節の方が好きだったの。
キンと冷えた空気は澄んでるし、ホッペも耳もジンジンしちゃうけど
可愛いコートや手袋をして白い息を吐きながら歩くのが好きだったんだー。

でも今はねぇ、冷え込むとザコッツの調子が。。。 o(TωT ) マジで痛いー
もう寒気も低気圧もどこか遠いところへ行って欲しいよー。
ホント歳はとりたくないわぁーって。。。 つくづくだわよ。


| 2012年 | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただより高いものはない、かも。


20121-212.jpg
移植してるよ。

もう古くて しかも使いすぎて 調子の悪かったノートパソコン。
新しいのに買い換えようかとも思ったんだけど、最近のモデルはディスプレイが横長なんだね。
それがとっても見づらく感じて躊躇してたらさ、今までのとまったく同じ機種のが新品同様で手に入ったの!
さっそくデータを移植してもらったよ!

そんなことが出来るってことも知らなかったから全部ノゴロー君まかせだったんだけど
こういうのってプロに頼むとすっごいお金がかかるらしい ( ̄□ ̄;)

。。。

な、ナニかお礼をしなくてわっ (→o←)ゞ

| 2012年 | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇潰し中



ブロックを飛ぶだけなのに地味に面白い!


| 携帯投稿 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの雨と初めての雪


111223-2.jpg
投げてくれるまで待ってるから。

関東でもとうとう初雪! どうりで寒いわけだ。。。
でも昨夜から振り出した雨のおかげですこし空気が湿って正直嬉しい♪
ここのところずっと乾燥してて、肌もくちびるもカサカサしてたからね。
ホント女性にとって乾燥は大敵だわよ ヾ(。`Д´。)ノ

雪に変わったとはいえまだ積もるほどではないけれど
こんな日に限って出張しているノゴロー君。 帰り道が心配デス。
高速が通行止めにならないといいんだけど・・・ (;^_^A



| 2012年 | 13:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩進歩


111218-1.jpg
超リラックス。

今朝も寒いです。。。
朝方お腹にピタッと張り付いてくれるユズたんぽが温とくて、ついつい。。。  
ふとんから出られずにグズグズしちゃうー。 
今年の目標は規則正しい生活なのに、ダメじゃんっっ! (・∀・)

ザコッツもずいぶんと楽になってはきたけれど、こう寒いと(冷える) 少しツライ。。。
今は湯たんぽやオイルヒーターが常に足元を温めている状態です。
でもでも! 踏み台昇降は20分続くようになったんだよっ。
最初は1分しかできなかったんだから、その頃と比べたら夢のよう~♡
(まだ椅子に掴りながらだけど。しかも高さは10センチ (゚ー゚;A )

もう少し時間を伸ばそうか。 それとも高さをちょっとアップしようかな?

| 2012年 | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許の書換え


11124-5.jpg
あ~そこそこ。。。 気持ちいい~♡
まだちゃんと動いてます! マイパソコンちゃん♪

こっち(神奈川県) に来てからビュンビュン走る自転車やゾロゾロ歩く人たちに
ドキドキしながら運転してる。 これには未だに慣れないなー。
だからかな? 車に乗ることも少なくなっちゃったよ。。。(;´▽`A``

そんなビビリなワタシなので優良運転者♪ (最近はペーパードライバーともいう (・∀・))
先日はうっかり忘れそうになっていた免許の書換えに行ってビデオと講習を受けてきた。

講習のおじさんがね、『気がついているのに、一旦停止や進入禁止の表示を無視しないでください』 っていうんだよ。
そりゃそうだ! 
でもね、わかってても違反しちゃう人がいるから気をつけなさいってことでした。
『運転は譲り合いと思いやりの精神』 忘れないでください。 
そう言われて、改めて気が引き締まる思いがした1日でした。




| 2012年 | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れマイパソコン!


111223-3.jpg
あそぼ♪

ワタシの使っているノートパソコンの画面がキーボードを打つたびにチカチカっとね、暗くなるのです。
ヤバイなー。。。 ずいぶん長いこと使い込んでいるからなぁ。
これはそろそろ限界?  ううん! 限界は超えるためにあるのよーってことで
ノゴロー君にパソコンの分解・掃除してもらいました♪
これできっと大丈夫なハズ~ と思ったら、掃除前と変わらなかったよー ヽ(;´Д`)ノ

ある日突然プッツーンと画面がつかなくなったらどうしよう。
な~んてドキドキしながら使ってマス。。。



| 2011年 | 11:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥


121-7のコピー
七草粥食べましたか?

今年の七草粥はちょっと失敗。。。 糊みたいになってしまったよ。
しかも去年の七草よりも 「草っ!」 ってカンジで、なんだか道端の匂いが… (´д`lll)
だけど今年も1年無病息災で、と思ったからちゃんと食べた。 2日かかりだったけどね。

この七草粥を食べる頃にはいよいよお正月も終わりだなーって思うんだけど
今年は冷蔵庫の中にまだお餅や板付きと伊達巻が入ってて、開けるたびにお正月気分に引き戻されるよーーー!

この連休中には無くなるかな?


| 2012年 | 15:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいニュース


121-44.jpg
ナニに注目してるのでしょうか?

今日からなちゅ家も通常生活で朝からバタバタ忙しかった~~~ ( ̄Д ̄;;
でもねっ♪ 今のワタシはウキウキ・ウホウホなのよ♡
それは今朝のテレビで嬉しい嬉しいニュースを聞いたから♪

ナント! PRINCESS PRINCESSが16年ぶりに復活ーーーー! (///∇//)キャー!

大好きだったのプリプリ。 どの曲を聴いても青春時代を思い出して胸がキューンってするよ。
ライブビデオ(当時はビデオ) を見るだけで感動して勝手に涙が出ちゃうくらい好きだった。
この歳になった今でも、ラジオでプリプリの曲が流れてたら はぐを思い出したーって
友達がメールくれちゃうくらい (●´ω`●)

今年1年間の期間限定の被災地支援のための復活で、年末には復興支援のライブがあるんだって。
それまでになんとかザコッツを克服して生のプリプリが観たいよーーーっ! 


| 2012年 | 07:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年の目標


2012おせち
2012年のお節料理
富山の五万石さんの和・洋・中の三段重♪
煮しめ
お雑煮

2012年のスタートを飾るお節料理、今年は煮しめとお雑煮は作りましたがお重は初めて買ってみました♪
2人には十分過ぎるほどの量でお味も上品で美味しいかった♡

お正月も三が日が過ぎて、ちょっとずつ通常生活に戻りつつ。。。なんてあっというま (・・;)
そこで今年の目標はナニにしようかと考えてみたけど、
ザコッツ(坐骨神経痛) で悩んでいるワタシにとってはやっぱり健康が何より一番!

そんなわけなので中年家族のなちゅ家では今年は規則正しいを意識しようと
このお休み中も早寝早起き&規則正しい食生活に励んでいます♪
三日坊主はイヤだから四日目の今日は気合いをいれて起きました~ (´∀`)ハハハ

よーし! 痛くても痛いながらにできる事はきちんと頑張るぞー o(〃^▽^〃)o




iphone_20120102190454.jpg
応援よろしく~♪


| 2011年 | 09:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年


新年のあいさつ
新年明けまして おめでとうございます!
みなさまにとって素晴しい1年になりますように♪

本年もよろしくお願いします。 


なちゅらりらん
はぐ

| 2012年 | 11:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

