なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も1年お世話になりました!

いよいよ2011年も今日で最後。
いろんなことがあった1年だったけど、こうしていつもと変わらない幸せが
どんなに尊いことなのか改めて感じた1年でもありました。
さあ、あと数時間で新しい年が始まります。

どうかどうか希望に満ちた1年になりますように!


今年最後
みなさん、よいお年を!


| 2011年 | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ。


111227-3.jpg
舌が出てる写真はつい使いたくなる。

昨夜のふぐ効果なのか、今日はお肌はプルンプルン~~~♪ しあわせすぎるっっ!
10歳は若返った気がしちゃう♡
でも残念ながら足の痛みはなくならなかったの (-з-)ぶー。

やっぱり地道にリハビリ頑張るしかないっていうんで
踏み台昇降がいいっていうもんだらか毎日やってるよ。
最初はね、あまりの痛さに1分しかできなかったの。 しかも10センチの段差なのにっ。
両脇に椅子を置いてね、背もたれにつかまりながらだけど
それでも毎日毎日1分、2分と増やしてね。 それで今は10分できるようになった!

ちなみに健康な人は20~40分くらいするといい運動になるらしい。 普通は段差20~30センチ。
足腰の弱った老人は5分くらいからって書いてあった。
最初その5分すらできないってことがショックだったけど。。。
でも今は、調子がいい日は10分できるようになったのだ---!

そのことが嬉しい。本当に嬉しい。 明日はまた1分長くできるハズ!





| 2011年 | 18:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なちゅ家の忘年会


忘年会
本日のメニュー

ふぐ皮の湯引き
ふぐ刺し
ふぐのから揚げ
てっちり鍋
雑炊
抹茶アイス

今年の忘年会はふぐ! しかもコラーゲンたっぷりコース♡
こんなにコラーゲン摂ったから明日はお肌プリプリだねっ♪
ついでに腰も足も痛みがなくなっちゃうかも~~~ (〃∇〃) 
そうだったら嬉しいな~♪

| 2011年 | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願叶って♪



梅蘭の焼そば。 病院の帰りにテラスモール湘南にて。
ほっぺがおちそう~~♡

| 携帯投稿 | 14:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束


11124-3.jpg
ヘイ! カモン♪

いよいよ年の瀬、今年ももうすぐ終わり。
えー、ワタクし腰痛&ザコッツ(坐骨神経痛) 持ちではありますが
新しい年がすぐそこまで来ているというのに見て見ぬフリは もう できない! (もう? ∑(-x-;))
っつーことでちょこちょこっと大掃除しています。

そんな訳でひとりでバタバタしてたらナニやらリビングから漂うまったりムード。
ふっと見たら ↑コイツがひなたで 「一緒に寝な~い?」 って顔してたよっ。

今年もかっ! 毎年恒例かよっ (・∀・) 

| 2011年 | 08:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然???


IMGP2144.jpg
ペロリン。

39歳を迎えた朝のこと。
朝食はパン党のノゴロー君が身仕度をしているあいだに
パンをトースターにセットしてジャムを冷蔵庫から出してから
ユズの大好きなりんごを剥いてたの。

そしたら、「これはパンに塗れませーーん!(笑)」  「えっ?」
よくみたらジャムの瓶に入れ替えてあった 『食べるラー油』 だった。



(  ゚ ▽ ゚ ;) そりゃムリだ。




「まだ39歳なのにボケボケでごめんねー (TωT) 」 
「いやいや、38歳の時もボケボケだったよー :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」



( ̄Д ̄;;!! なんと!


最近ツッコミが冴えまくってるノゴロー君になんか負けてられないっ!
ますますキレのあるボケをかまさなくてわーーーーー! (←工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工? 決意?)

| 2011年 | 09:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食べたい!


焼鯖寿司
肉厚~♪

結婚して間もない頃にお友達夫婦に誘われて、福井県まで年末の買物ツアーに参加したことがありました。
甘えびの食べ放題でお昼を食べてビールを飲んで
おさかな街では大きな焼さばを食べながらまたまたビールを飲むという
買物ツアーという名の、ご馳走食べて気分よく酔っ払う旅。。。 なんともサイコーだったなぁ♡

その時に買った福井の高級料亭で作ったという「焼鯖寿し」の味が忘れられなくて
もう一度食べたいと思うんだけど、どうしてもその料亭の名前が思い出せない。
鯖とシャリの間にガリが挟んであって、シャリには白ゴマが混ざってて。。。
とにかく夢のように美味しかったの!
それでときどき物産展や高速のSAで焼鯖寿しを見かけると買ってみるんだけど
味が全然違うんだよねー (x_x;)

ところが! この間出張帰りにノゴロー君が買ってきてくれたお寿しが、まさに思い出の味だったの~(^人^)
この味だーーー! と思ってネットで調べたら、この 「一乃松」 さんおさかな街に出店してたっ! 

ワタシの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃなかったよーーー♪



そんなワタシも本日39歳になりました (*^▽^*)
いよいよ30代最後の1年です♪
thank you(39) thank you(39) とダジャレかよっ! とツッコミつつも
感謝する気持ちを大切にできる1年になるよう頑張りたいと思いマス♡


| 2011年 | 08:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

111223-4.jpg
みんなみんなステキなクリスマスを~♪


| 2011年 | 09:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマうさ 4期生の旅立ち


o0480028711687313471.jpg
4期生のスマうささん♪
SMU(スマウサ) 29 なんちって。

回を重ねるごとに可愛らしさが増していくスマうささん♡
おめめパッチリさんやカラフルさん、にこやかさんに垂れ耳さん♪
4期生となるスマうささんたちが合流して旅立ったと報告がありました!
どうかこの小さなスマイルうさぎさんたちが
被災地の小さなお子さんたちの癒しになりますように。。。

Merry Christmas♪


| 2011年 | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの失敗


111220-6.jpg
定位置(ソファ) でお決まりのポーズ。

デザインもまだ決まってないよーといってた年賀状、無事に印刷が終わったよ♪
あとは一言書き込むだけ! なんとか間に合いそうでよかったー ≧(´▽`)≦
と、思ったら~~~~~ 新年の挨拶を入れるの忘れてたーーーーーーー Σ(・ω・;||| ありえん!

「あけましておめでとうございます・a happy new year・謹賀新年」 などなど
一番先に書きたくなるフレーズをすっかり忘れちゃったワタシって一体・・・?
もう全部印刷しちゃったのに、どうしよう。。。 (´д`lll)


よーし、こうなったらイモ版でも彫るか!

| 2011年 | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味~に年末大掃除


111219-12.jpg
それ、ちょうだい!

ユズがナニを欲しがってるかっていうと… ただのゴミなんです。
まったくユッちゃんたら。。。

そんなただのゴミですが、こんなことになりました↓


iphone_20111220145523.jpg
粉々~。

宛名が書いてある宅配の伝票やハガキなどなど。
年末大掃除にむけてザコッツのワタシでも出来るところから片付けようと、書類関係の整理をすることに。

ときどき整理してたんだけど、ここのところ痛いのにかまけてサボってたせいで溜まっちゃってたんだよね。
新しい年を迎える前にいらない物は処分しなくちゃなんだけど、なにせシュレッダーが手回しなのよ。
だから余計に溜めちゃうんだけどさ。。。 ヽ(;´ω`)ノ

今どき家庭用のだって自動のヤツがあるっていうのにね。
しかもハガキが1枚しか入らないタイプのだから時間だけがやたらとかかっちゃって。
どうしよう…他にも片付けたいところがあるのにさー。

どーん! とゴミ袋1杯ぶんやったら妙に達成感が~~~ (´0ノ`*) 今日はもう終わりにちゃう~?



| 2011年 | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査


IMGP2124.jpg
ぶー。

最近ザコッツ(坐骨神経痛)ネタばっかりでスミマセン。。。m(_ _ )m
そのかわり可愛いユズの写真でお許しを。 ちなみに今日のはスネてるお顔。
スネててもめちゃめちゃ可愛いなーーーーー(///∇//) 親バカでゴメン♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

整形外科でMRI検査を受ける数日前、足の痛みの原因を外科的要因 (ヘルニアや狭さく症など) だけじゃなくて
内科的要因 (足の血管の動脈硬化・筋肉の病気・糖尿病など) も疑ってみようということで採血しました。
血液検査の結果は出るまでに時間がかかるんだけど、昨日はその結果を聞きに病院へ。

CAVI検査 (動脈硬化や血管のつまり具合を測定する) を受けたあと
血液検査の結果と一緒に説明を受けたんだけど、血管や筋肉には問題ないし
コレステロール値や血糖値も正常とのこと♪♪ あっ、でも中性脂肪はちょっと… ダイエットしなくちゃデス (-"-;A

先生からは丁寧に数値のひとつひとつを詳しく説明してもらって
「足の痛みの原因はやっぱり腰だと思うよ」 とおっしゃっていただいて
これでひとつ不安が取り除かれました (-^□^-)! とはいえ、わが家は中年家族。 
なーんと昨日はノゴロー君も会社の健康診断の結果を持ち帰ってきたの!

これはきっと偶然じゃないよっ! 改めて生活習慣や食生活には気をつけなくちゃ~~~!


| 2011年 | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンの日


IMGP2125.jpg
朝からお出掛け嬉しいなー♪ と思ったら行き先は動物病院だった。。。

今日は1年に一度のワクチンの注射の日。
先月の下痢で落ちてしまった体重もすっかり戻って1.9kg。
最近ごはんがしっかり食べれるもんねっ♪

外出できて嬉しかったのに帰ってきたらこんな顔。。。

111218-4.jpg
だまされたー。


ぶさいくー。

覚え書  12月18日
 午前中 9種ワクチン接種
 午後 少しぐったり 注射した背中が痛いみたい
 6:30 夕飯 1/3残す


| 2011年 | 19:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生薬配合だよ


未病を防ぐ養命酒
スマホに新しいカメラアプリをダウンロードしたら写真の大きさがいつもと違う~ (-з-)


神経痛は神経を圧迫されているばかりじゃなくて血行不良のせいもあるんだって。
「冷え」は万病の素っていうけれど、前から靴下を何枚も重ねたり足湯をしたり。。。
とにかくいろいろ冷えに対して工夫していたつもりだったけどあまり効果がなかったの (x_x;) 
だから こうなったら体の中からだーっ! と1日3回飲むようになってから
少しだけ足の調子がいいような気がします♪ 

でもね、アルコール度数14%なの。
車に乗ったら飲酒運転になっちゃうのかなー?  注意書に運転前は服用しないように書いてありました ( ̄Д ̄;;

| 2011年 | 13:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凝りずに焦ってます


IMGP2147.jpg
ふぁ~~~~~ん。
あくびの瞬間!

「今年も残すところ20日を切りました」 って、この間ニュースで言ってたよ~~~
やめてー! それを言われると切羽詰るから、マジやめて (。>0<。)

もう毎年のことなのに、毎年ギリギリまでほったらかしで、この時期になると大慌ての年賀状作り。
今年もやっぱりまだ手付かずっすよ。(><;)
デザインさえ決まっちゃえばプリンターであっというまに印刷できるからって
余裕余裕♪ な~んて安心しちゃうからイカンのよね ( ̄Д ̄;;

できるだけお友達には一言添えたいじゃん。
新年そうそう年賀状を見ながら、元気でやってるんだなーってお互いに思えたら嬉しいじゃん♪
なーんてことを思うなら、早く印刷しなさいよ ヾ(。`Д´。)ノ

どんくさい はぐさん、まだデザインも決まってないらしーわよー!

| 2011年 | 07:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字


IMGP2113.jpg
「絆」

今年は東日本大震災や原発事故、大雨・台風災害などなど。。。
思いもよらない出来事が次々と起きた年だったけれど
家族や友人との絆や人と人とのつながりを再認識することができた年でもあったようです。
ちなみに2位以下 「災」「震」「波」。。。と続いたけれど
えらばられたのが希望のこもった 「絆」 という文字で、なんだかホッとしたよ ( ´艸`)

ワタシの今年1年を漢字一文字で表すとしたらナニかな? と考えてみたけど、どうやっても
坐骨神経痛の 「坐」 とか 「痛」 とか、ヘルニア再発の 「再」 とか。。。
そんなことしか思い浮ばなかった 。゚(T^T)゚。 せつな~
来年の今頃は、復活の 「復」 とか、元気ハツラツの 「元」 とか
そんな漢字で1年を振り返れますように。。。(^人^) 神様お願いっ!

そいでもって、ユズはやっぱり可愛いの 「愛」 とか愛嬌の 「嬌」 かなー?

11129-1.jpg
なんだこの顔! о(ж>▽<)y ☆
伊豆旅行より photo by ノゴロー

いやいや、やっぱり赤いボールの 「球」 だな。

| 2011年 | 09:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまどきのケンカ

11129-5.jpg
もさベッピンさん♪

このあいだすっごい久しぶりに夫婦ケンカをしたの。 しかもメールで (゚ー゚;A
携帯のない時代には考えられないよ、メールでケンカ。

でも怒りを必死に文章にしてメールを打ってることがバカバカしくなって
「ま、いっかー」って、あっという間にケンカ終了~(・ω・) 
その日の夕飯に焼肉をおごってもらうことで手を打ちました (* ̄Oノ ̄*)ノホホ
でもここだけの話。 本当はすっごく腹が立ってたんだよ \(*`∧´)/

嫌な気分を長引かせるか、気持ちを切り替えるかは自分次第だってことが
この歳になるとようやくわかってくる。
ケンカって結局のところ 「怒ってる人」 の怒りが収まるまでは収拾しないもんね。

なーんて、いつもこんな風にできたらいいんだけど (^▽^;)♪

| 2011年 | 08:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



駅前の可愛いイルミネーション♪


| 携帯投稿 | 20:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7色サラダ



赤・緑・黄・白・紫・茶・黒 7色の食材を取り入れると栄養のバランスがいいんだってー♪
サラダでとればカラフルでキレイだと思ったんだけど
残念。。。紫と茶色と黄色が冷蔵庫になかったー ( ̄Д ̄;;

| 携帯投稿 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう?

111128-1.jpg
りんごください♪

このあいだテレビのクイズで 「初老」 とは何歳からでしょう? っていうから
夫婦2人で何歳だと思うー? 50歳くらいかな? とか言ってたら
答えはナント40歳だった! ウッソー!?

初老…老境に入りかけの人。老化を自覚するようになる年頃。四〇歳の異称。

つい辞書で意味を調べてしまった (-"-;A
やばい、やばいー! 初老がひたひたと迫ってくるぅぅぅ------!(ザキヤマ風)

歳相応にステキに歳を重ねたいとは思うケド、「老化」って言葉を素直に受け入れるには勇気がいる。。。
そんな微妙なお年頃。
いや、カンタンに受け入れたら老けちゃうわっ! 逆らえるところは逆らっとかないとー!



| 2011年 | 09:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査の結果


11124-1.jpg
椎間板ヘルニアだって。

予想通りというかなんというか。
5年前に手術した同じ場所から飛び出ていました、椎間板。
手術をしても再発の可能性は十分にあるし、根本的治療にならないことは説明をうけて承知していたつもりだけど。。。 
まだ5年しかたってないじゃんと、MRIの写真を見ながらガックリ 。゚(T^T)゚。 

でも逆にいえばとりあえず原因らしい原因がはっきりしてよかった。
これでMRIでも異常ナシなんて言われたら 「じゃあなんでこんなに足が痛いのー!」 って
よけいにパニックだったかもしんない。

世の中には椎間板が飛び出ていても(ヘルニア) 痛みをまったく感じない人もいるみたいだけど
その謎は 「ストレスと腰痛」 に関係しているみたいだし
どうやら来年2月の 「ためしてガッテン」 を待つしかないかな、こりゃ。 ( p_q)。。。

| 2011年 | 09:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MRIの検査


111121-1.jpg
オヤツをガン見! アイコンタクト失敗 ヽ(;´Д`)ノ

さてさて腰や足が痛い痛いと早2ヶ月ちょっと。
ちっともザコッツ(坐骨神経痛) の回復の兆しがみられず
そのため病院の先生とも相談して、前回の手術から5年経ってるし
術後の経過を見る意味でもMRIで精密検査してみようってことになりました。

MRI。。。 痛くも痒くもない検査なんだけど・・・
この間、お友達が初めてMRI を受けるって聞いたときには
「うるさいだけで痛くも痒くもないから大丈夫だよ!」 な~んて励ましたクセに…
実はワタシ、閉所恐怖症のため狭いところに閉じ込められるのが怖かったりする。
そのことに気がついたのは5年前にやっぱりMRI を撮った時だっていうから始末が悪いの、ホント。

はぁー。。。出来ればMRI は回避したかったけど、もはややむを得まい。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



| 2011年 | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと。。。



ぽかぽか暖かで眠い。。。 やっと晴れたよ♪


| 携帯投稿 | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の節電



プルプルプル~

今朝はホントに寒かったっ! いよいよ本格的な冬到来です。
12月に入って冬の節電期間も始まったし、わが家も対策のためエアコンの設定温度は20度キープ。
20度設定にするとリモコンに (^-^) ←省エネマークがついて
なんかわが家も節電頑張ってるぞーってカンジがします v(^-^)v ブイ ただし室温は16度から上がらない。。。

夏は暑さとの戦いで節電も大変だったけど、寒いのは電気を使わなくても湯たんぽとか重ね着とか
いろいろと暖かくなる工夫ができるから頑張れそうっ!
まぁ、ひとつ問題があるとすれば、湯たんぽもカーディガンもみーんなみーんな
ユズがひとりで占領しちゃうこと?(`ε´)

ワタシと違って余分な肉も脂肪もないもんな、しょうがないか。。。(゚ー゚;A

| 2011年 | 14:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のプチプレ


111124-5.jpg
益子焼きの豆皿♪

毎月プチプレゼントちっくに届くフェリシモ♪
今月のカタログはクリスマス直前ってカンジでテンション上がる~ ( ´艸`)
プレゼントってナニにしようかホント迷うからカタログってすっごく参考になるよ!

ちなみにユズにはお誕生日&うちの子記念にこのあいだ新しい首輪をプレゼントしました♪
今までの華奢なのに比べるとちょっとゴツイけどカッコイイんだよ о(ж>▽<)y ☆
ノゴロー君とワタシから愛を込めて~♡ 


おニューだよ
おニューだよ♪ イェーイ!





| 2011年 | 16:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

