なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIMG0013.jpg
Happy Halloween!

相変わらずカメラ嫌いの横向きユっさん ヽ(;´ω`)ノ
「おーい!こっち向いてごらん♪」


RIMG0015.jpg

「う~ん。。。 なんか微妙 (=◇=;) 」





| 2011年 | 11:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



3カ月ぶりに美容院に行って、これから寒くなるし
ちょっと長めのボブにしとこっかなーと思っていたのに
美容師さんに上手く伝えられず。。。 バッサリ!

もちろん、これはこれでとってもステキに仕上げてもらえたんだけど
なんというか、新婚当時の髪型に似ているので
ワタシ的にはムリヤリ若作りしてしまったような気分になってしまって
ちょっと複雑な はぐです。。。 ヽ(;´ω`)ノ トホホ

それで出張中のノゴロっさんにニュー・スタイルを写メしたら
「なんか切る前の方がよかったねー」とか言いやがったっ!

そこはウソでもいいから 「ステキじゃん!」 って言うのが男意気だよっ ヽ(`Д´)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ボサボサコンビ

そんなわけで襟足のクセ毛が気前よく跳ねております (´0ノ`*)オホホ~

そしてユズもずいぶんボサボサしてきたので
またちょっと先だけどトリミングの予約を入れました♪

今度はどんなスタイルにしてもらおっかな?






| 2011年 | 22:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


朝早く、外から「ウォンウォンっ!」と
はなちゃんとよく似た鳴き声が聞こえてきました。

ウチの前の道はワンコたちの散歩道なので
きっとゴールデンがお散歩していたのでしょうが
ワタシには はなちゃんが会いにきてくれたみたいで
なんだかちょっと嬉しくなって
日曜日の朝に爽やかにパッチリ目覚めた はぐデス (´∀`)ヘヘヘ

洗濯しまくりました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

o0480035711549451293.jpg
o0450033811549451291.jpg
第3期生のスマうささん

スマイルうさぎプロジェクトのスマうささん第3期生が巣立って行きました。
今回のスマうささんは宮城県東松島市で行われた
「子供たちを元気づけよう!」というイベント事で配られました♪

ひとりが出来ることは小さな小さなことだけれど、それが集結したときに
大きな何かに変わるのかもしれない。。。と
このスマうささんの集合写真を見るたびに思えてなりません。

さあ! つぎの出発に間に合うようにまたコツコツと頑張るぞっ!v(^-^)v


| 2011年 | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


ありがとう


ワタシの実家で飼われていたゴールデンのはなちゃん、13歳と8ヶ月。
頑張って長生きしてくれましたが、12日の夜
お母さんに見守られながら虹の橋を渡っていきました。

ゴールデンにしてはちょっと小柄な体格で
おっとりしてて優しくて
ナデナデしてもらったり抱っこしてもらうのが大好きな
本当に素直で可愛い、いい子でした。

実はこのあいだ、法事があって実家に帰った時に
すっかり弱って寝たきりになってしまった はなちゃんの姿を見て
もしかするとこれが はなちゃんに会える最後かもしれない、と覚悟することができたし
後で後悔しないように、いっぱいいっぱい撫でたり抱っこしてきたので
亡くなったと父から連絡を受けた時も

「はなちゃん よく頑張ったね、お疲れ様」

そんな風に受け入れることができました。

パソコンの中に眠っていたここ数年の写真のデータを開いてみると
とぼけた顔したはなちゃんが、いっぱいで・・・

IMGP1721.jpg
今年の5月の連休に はなちゃんとユズとみんなでお参歩。





はなちゃん。
わが家の一員になってくれて、いつもいつも癒してくれて
本当に長いあいだ、ありがとう。

今は痛みから解放されて、大好きなボールを追いかけて走っていますか?

今度ワタシの夢の中に遊びにきてね。
はなと一緒に思いっきり遊ぶ夢を見る日を
楽しみに楽しみに待ってます。




2011.10.12 PM11:50 はなちゃん 永眠。

| 2011年 | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



剣心
るろうに剣心 実写版映画化!

少年漫画で初めてハマったこの作品。
ここにきていよいよ実写化されるのです♪
主演の佐藤健さんは主人公のイメージによく合っているし
ニヒルな斎藤役には江口陽介さんがっ!

今だからこそ実現できたであろうこの実写化。
本当に本当に心から楽しみ~♡
公開は来年の夏!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


DSC_0032.jpg
ふて寝中

ちょっと郵便局に行くだけなんだけど
置いてかれそうな気配を感じて
ワタシの上着の上でわざとふて寝してるユズ。

その姿があんまり可愛いからカメラを向けたんだけど
目も見てくれないよ ヽ(;´ω`)ノ

| 2011年 | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり

ホカホカマットの上でまったりの図

気がつけば10月。
ユズが毛布の上でまったりしちゃうほど、すっかり涼しくなりました。

なんとまぁ、9月は1回も更新しないままで終わってしまいました…( ̄Д ̄;; shock!

実は久しぶりの腰痛に苦しめられて
歩くこと椅子に座ることもままならなかった はぐです、こんにちわ。

たぶんぎっくり腰です。
しかも、たぶん今流行りの「骨盤枕」体操をしたせいで
持病の坐骨神経痛が悪化したようです。

「腰痛が軽くなる!」と書いてあったので
意気揚々とチャレンジしましたが
よく読んでみると・・・

腰椎ヘルニア・坐骨神経痛の方は
悪化するおそれがあります。

と書いてありましたっっ。

マージーでー? (=◇=;)Σ

そういうことは 太字で大きく、表紙に書いといてほしかったデス。


以前も体によかれと思ってピラティスをやって
坐骨神経痛を悪化させたことがありました。
ヨガだとすごく楽になるのに。

この腰痛と付き合いはじめてもう何年にもなるけれど
あいかわらず 相容れないツボがわからずに
辛い思いをすること、たびたび。

ここ数日ようやく痛みが軽くなってきた・・・? ような気がします。

そんな訳だったので自宅でパソコンやお裁縫はおろか
洋裁教室も1ヶ月お休みしなくちゃならなくて
「痛い痛い」と言っているうちに
可愛いユズのお誕生日も過ぎちゃったし
季節はすっかり秋になってしまいました。

お祝いのメッセージをくださったお友達、本当にありがとう~!
お返事が遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい m(_ _ )m


こんなあいかわらずなペースですが
またのんびり更新していこうと思います♪

| 2011年 | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

