なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイコン君

普段からどうせ同じ時間を過ごすなら心穏やかに過ごしたい。 と思ってるから
少しくらいイヤなことがあっても
ウマく自分の中で受け流そう… と、してはいるんだけど
でもやっぱり知らないうちにそうやって心に溜め込んだナニかが
ひょんなことで爆発する時もあって、そんなとき

あぁ。。。 ワタシもまだまだ未熟者だ、と思いながら
でもそんな自分も人間らしいじゃないかっと、結局は
そんな出来事もありのまま受け止めていくしかないなっと
ココロを立て直したり。

だけど、感情的になって発した言葉は
あとから自分自身で後悔するんだよ~~~(T_T)

わかってはいるんだけど、やっぱりさっ 
同じことを伝えるにしても、伝え方って大事。。。
大人になってもまだまだ勉強だなー。



実はこのあいだすっごくヤなことがあって
その日は朝からナニをしても気持ちを立て直せずにしたんだけど
そんなタイミングでこんな写メが届いたの。

↓「だいこん君」
大根君

(≧m≦)ぷっ!

この顔

ナニこの顔~~~~~~~~~!
わざわざ海苔を切って貼てあるよ~~~~

近所のおばさんからもらったからって友達が
人間ちっくなダイコン君 (よく見ると男の子(笑)) にトホホ~な顔を貼り付けて写メをくれたの。

あははははー (*≧∀≦)

1人きっりでテンションが落ちてたワタシだったけど
「楽しい!」をお裾分けしようとしてくれた友達の気持ちと
このトホホ~な眉毛のダイコン君の表情に癒されて救われたよ♪

ホントにありがとう♪♪ v^^v


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2011年 | 14:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図書館チーム

前回、地元(長野県) に帰省する準備と課題製作のために
しばらくお休みします~ …と言った直後。
ナント! ミシンが壊れたよっっ Σ(°ロ°;)
縫ってる最中にいつもとは違うガタガタ~って音がすると思ってたら
針が進まなくなっちゃって…
結局修理に出すことにー(゚Д゚;)

そんなわけで課題もろくに進んでない状態で地元へ帰省 ( ̄∀ ̄*)アハー

大丈夫か~? ヤバイんじゃないか~? 

まっ、いっか!
 ←コレが現実逃避した瞬間(笑)

壊れちゃったモノは焦っても直らないしね~。
せっかくの帰省なのだから
思いっきり楽しまなくてわ~♪

図書館チームとランチ

ということで、誰が呼んだか 「図書館チーム」 の再会♪
有機野菜がたっぷり食べられるというカフェで
おいしい料理と一緒におしゃべりに花が咲きまくり
なんとも幸せなひとときでございました~♡

かれこれ7年くらい前に図書館の本をデータベース化するために臨時職員として
とある高校に派遣されたワタシたち。
2ヶ月半という短い期間だったにもかかわらず、年齢も出身もまったく別々の女4人が意気投合して
いまだにこうして交流を温めているのデス♪
残念ながら今回はダンナ様の仕事の都合で遠くに住むKちゃんには会えなかったけれど
久しぶりの図書館チームの再会に前日は興奮しすぎて眠れなかったワタシ(笑)

そんなワタシの様子を見ていたノゴロっさんは
「夜も眠れないほど楽しみにしていた妻をよろしくっ」 と図書館チームに伝言。
その後、前日に娘さんに髪を染めてもらい当日に美容院に行ってからランチにきたDちゃんと
ランチだっていのにうっかり夜飲み(アルコール)と間違えて家から歩いてお店にやってきたUちゃんの話を
ノゴロっさんにしたところ 「さすがは図書館チームっ!」 とお褒めの言葉を頂きました?(笑)

大人になってから親しくできる友人っていうのは、なかなか出来ないと聞くけれど
久しぶり (確か2年半くらいぶり) に会ったのに昨日も会ってたみたいに話ができる彼女たちは
会うと元気が充電されていくみたいな… そんなステキ存在なのです♪

よーし! 楽しい時間を過ごしてパワー全開!
また次に会える日を楽しみにしながらワタシも毎日頑張るぞー♪ おー!



…と気合いを入れて神奈川に戻ってきた日に
修理に出していたミシンも戻ってきたときたっ!
これは課題に早く着手しろってことだよねー… ヽ(;´Д`)ノ

あんまり長く帰省してたせいで気持ちが切替れないよ~
どーしましょー(泣) ←って、頑張るんじゃなかったのかーワタシー!?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2011年 | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

