なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ9月ですが・・・

どういうわけ? 寒いですケドっ!

ついこのあいだまで、やれ真夏日だの
やれ熱帯夜だの・・・
ありえーんっ! て思ってたのに
一気に秋が来たよっ

涼しいぇ
くんかくんかっ

晴れてると窓から涼しい風が入って気持ちいい~♪


昨日は9月最後の日曜日。
押入れをひっくり返して衣替えをしたんだけど

コートは早い

さすがにコートはまだ早いだろうと思って
出すのをためらい、そして延期したというのに・・・

今日も明日も雨らしい。 そして寒いらしい (>_<)!
なんでも11月並の気温だそうだ。


・・・


はぁ。

さすがに、さすがに・・・ と思うんだけど
こんなに寒くちゃコートもロングカーディガンも欲しいかもっ (>_<)!
でも雨が明けたら28度くらいまで上がるんだって。

夏から秋を飛び越えて冬がきたのに
また夏がくる? みたいな?

体が壊れるっっ! 体がっ! 

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!復活!

早く投げて
投げて!

いろんな方にご心配をおかけしましたが
ボールで遊べと催促できるほど、元気回復デス♪

わざわざ連絡をくれたお友達、ありがとう!



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 23:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一途な想い

先日、3歳は健康で元気いっぱいに過ごさせてあげられるように・・・と
誓ったばかりだというのに・・・

具合が悪くなった

気持ちの悪いポーズをとったまま
ナニも食べれなくなっちゃったユズ。

何日か前から朝は食欲が落ちて元気もなかったんだけど
夕方には何事もなかったみたいに走り回っていたから
様子をみてたんだけど・・・

いよいよ、りんごも梨も食べれなくなって
これは尋常じゃないっっ! てことで病院へ。

皮下点滴で

整腸剤と栄養を点滴してもらって

ちょっと復活

なんとか復活?



というか現在様子をみている最中なのですが・・・
ユズは小さい頃から胃腸を崩しやすくて
たぶんそういう体質なんだろうってことを
今回カルテの過去の記録を見ながら言われたのね。

原因は異物や腐ったものを食べたりの他には
あとストレス。結構デリケートなんだね。


今のユズにとってナニがストレスなのかなー? て考えたら
思い当たることはひとつだけだった。

実はここ10日ほど、ノゴロー君が長期出張で留守なのね。
でも電話が鳴るたびにユズはきっとノゴロー君が帰ってくるって思うのか
すっごく喜ぶの。(ゴメン、まだ帰ってこないんだよー)

普通に朝出勤して夜帰ってくるだけでも
あんなに大喜びするくらい待ち遠しいのに
何日も待つっていうのはユズにとっては
果てしない時間なのかもしれないなーと思うと
その一途な想いをちょっとは見習わなければ? とか思ったりするワタシでした。




ところで、ユズの洋服の課題をやらなくちゃっ!と
思った矢先に・・・

寝違えた

寝違えなんて、何年ぶり?

もうナニをしてても痛いし
首が常に傾いてて視界も斜めだから気持ちも悪いのね。
そんな風だからお裁縫にも集中出来なくて何度も失敗・・・ (T_T)

だりか助けちくりー ・゚・。(ノA`)・゚・。



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif



| 2010年 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いのメッセージありがとう!

先日はユズのお誕生日記事に
みなさん温かいお祝いのメッセージを
本当にありがとうございましたっ!

お礼が遅くなって
ホントにホントにすみません m(_ _)m
やっとやっと、よーやっと100個の内職、終わりましたっっ(*≧∀≦)=3




改めて、こうして元気に3歳を迎えることができたこと
ホントに幸せなことだなぁと、しみじみ。



大きな怪我や病気はなかったけれど
異物を飲み込んだ疑いでバリウム検査を受けたり
(結局何事もなくすんだけど)

実家の階段から転げ落ちたり・・・(゚Д゚;) ヽ(lll゚Д゚)ノ
(怪我がなかったからよかったものの・・・)

思いもよらない事件が巻き起こった2歳時代。
いえいえ、ちゃんと見てないワタシが悪いんだけどもねっ(汗)



3歳時代も健康で元気いっぱいに過ごさせてあげられるように
心を引き締めるつもりで、この間はユズのお母さんワンコにお手紙を書かせてもらいました。


ホント、気をつけて! (←ワタシっっ~!)



そして母からの依頼の品は納品できたものの
ユズのお洋服の課題提出まで、またまた残り一週間 (>_<)
どうしよう・・・ まったくもって手付かずデスが。

そんなわけで、こんなわけで・・・
もうしばらくコメント欄お休みです~ m(_ _)m



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif


 

| 2010年 | 10:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー!

ハッピーバースデー3歳

9月13日はユズのお誕生日♪

毎年この日を迎えると、ユズを生んでくれた
ユズのお母さんワンコちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになります。



ユズのお母さんワンコちゃん
ユズは3歳になりましたよ。

素直で聞きワケがよくて
フレンドリーでマイペースで・・・
トイプーのわりには運動神経は低いけれど
あいかわらずボール遊びがダイスキですよ。

体は小さいけれどユズの存在は
ワタシやノゴロー君にとってかけがえのない宝物です。

ユズのお母さんワンコちゃん
ユズを生んでくれて本当にありがとう!


    この広い空の下のどこかにいる ユズのお母さんワンコちゃんへ
                            はぐより

| 2010年 | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくらなんでも・・・

降りすぎ~!

台風

や~~~~~っと雨が降ったと思ったら台風。

それでもちょっとでも涼しいうちに・・・ と買い物に出掛けたら
想像以上の雨と風、と雷。

もはや傘の意味が・・・(泣)


今回の台風はあちこちで被害がでたようですね。
神奈川でも河川の洪水で避難勧告が出された地域があったようですが
幸いわが家の地区は何事もありませんでした。
みなさんのところはいかかでしたか?

もうずっとカラカラに乾いた晴れ続きだったから
「台風でもなんでもいいから雨が降ってくれたらいいのに・・・」
なんて思ったけど、やっぱり自然の力を甘く見たらダメですね。


ところでこんないたずら描きなんかしちゃって
依頼された100個は出来上がったのか?

・・・

まだです、スミマセン(T_T)
ですが目処はつきましたー\(^o^)/
ちょっと気分転換(いたずら描き) でもしちゃおっかなー、くらいの
余裕が出来てまきしたよー♪ ←この油断が危ないっっ!(笑)



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシ・・・

内職中

全力投球デス(笑)


な~んて、そこまで追い詰められてるわけでもないんだけど
先月末に はぐ母からの依頼で
100個近く品物を縫製しております(汗)

期限に間に合うんだろうか・・・
っていうか、間に合わせないとっっ!


とか言いながら
こんな いたずら描きしてる場合ではないんだけれど
でもでも気分転換も大事だしー、まっいっか♪ いや、よくないかっ(汗)


そんなわけでコメント欄、お休みですm(_ _)m

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 19:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

