なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり、すっかり・・・

忘れとった~ (汗)

忘れてた課題1
帰省したときのネタがたくさんあって
めずらしく頻繁に更新♪

忘れてた課題2
そしてフッと気がつくと24日。

忘れてた課題3
やーばーいー!

忘れてた課題4
提出までまだ時間があるしぃ~♪ なーんて
休みに入る前に、ある程度まで作ってあったから安心しきってて
仕上げはそのうちやろうと思ってそのまま・・・

ナント!
提出日の二日前に仕上げてないことに気がついたワタシ~(汗)

あぶない、あぶない!

忘れてた課題6
これじゃ子供の頃と一緒じゃんっっ(泣)

と思いながらもなんとかギリギリセーフで仕上げて
春から通った講習会も無事に終了~♪

なのですが。

もっともっと教わりたいこともあったので
講習の延長を申し込もうと思いマ~ス!

そんな課題の出来上がりは なちゅはぐ工房 で。ぜひ覗いてみてください♪

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと塞がった~!

いつもならソファの上で
まったりグッスリ・・・ お昼寝の時間だけど
この日はなにやら気になるご様子。

気になる2
「あっち行きたいよー」

そーゆーワケにもいかんのだよ。

気になる
「せめてカーテン開けてー」

うーん ( ̄∇ ̄;)
それだとお互い気まずいしさー。


気になる3
「そんなことユズには関係なくない?」

んー。 まぁ関係ないんだけど。



あっ、ちなみにユズが恋しくて恋しくて
きゅんきゅんいってるのは
はぐとケンカして部屋を閉め出されたノゴロー君ではなく
内装工事に来てくれたお兄さん。




そう! 実このたび

気になる4

およそ半年もの間
キッチンの天井に開いていた穴。→ココ

ようやく、やっと!

普通の部屋に戻ったー!


残暑厳しい昼日中、カーテンで仕切っちゃったから
蒸し風呂のように暑くなってしまったキッチンで作業してくれたお兄さん!
ホントにご苦労サマでしたーm(__)m
二日かかる予定だったのを一日で済ませてくれてありがとうっっ

ホントにホントにありがとうっ!
ワタシ、キッチンを通らないと行けないトイレを

明日も我慢しんとかと思っとりました~ヽ(;´Д`)ノ


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子のいい間違い

というか、勘違い?

例のカラオケ耐久7時間の翌日の話。
2階でゴロゴロしてたワタシたちと甥っ子。

涼しい風が吹き込んできて今にも寝れそう~
でも本も読みたい、そんなノゴロー君を見て

睡魔1

「睡魔って~?」
「眠気のことだよー」
「ふぅ~ん」

みたいな会話のあと甥っ子は1階に下りてった。

1階ではさっきまでサンバの恰好してた はぐの妹に
「そろそろお茶の時間にしよっか」と

甥っ子とはぐちゃん1-2のコピー

こう聞かれ甥っ子は・・・




甥っ子とはぐちゃん1-3

ゾ・ゾンビ?(゚Д゚;)


甥っ子とはぐちゃん1-4

そんなモノに襲われて
眠れるかぁー! ヽ(lll゚Д゚)ノ





「え? ゾンビ?」
「あのさママ、眠いときに戦うのってゾンビじゃない?」
「ああ、睡魔のこと?」
「あ、ソレソレ(笑)」

みたいな会話はしょっちゅうらしくて
甥っ子も姪っ子もよくこんな勘違い? っていうか似た言葉を
自信満々に答えてママを笑かすらしい♪



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜は・・・

やっぱりジャズ!

ジャズナイト

ジャズを聴くなら夜、ボサノバを聴くなら朝。
コレ、ワタシの中で勝手にできあがってるマイルール (* ̄m ̄)プッ

そんなわけなので 「夏の夜」 に酔いしれるべく
ジャズナイトなんてイベントへいそいそ出かけ
心地いい曲を聴きながらすることといったら・・・

お供

やっぱコレ♪
生ビールとぐるぐる巻いてるウィンナー。

ぶっは~! 最高じゃ~!
野外で、しかも生バンドでジャズを聴きながら飲む生ビールはウマいのぅ♪

仕事帰りに合流したノゴロー君も
駆けつけ一杯、そしてまた一杯。
仕事終わりのビールは最高~♪ とかなんとか言いながら
けっこう飲んで・・・

つぶれた人

ゴキゲンに酔いつぶれ (* ̄m ̄)プッ

まぁまぁ、明日は休みだし。

そんな冷ややかな目で見るのは
やめたげて(笑)

| 2010年 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からラッキー!

ふたごのタマゴちゃん♪

双子のたまご 子供の頃はときどき見かけた双子ちゃん。
 普通のスーパーで買った普通の卵だけど
 持ったカンジが普通のとはちょっと違ってた。
 パカッて割ったら黄身が2個並んでて
 なんだかすっごく得した気分になって
 朝からゴキゲン~♪
 でもそういえば・・・
 食べたノゴロー君にラッキーは訪れたのか?
 そこんとこは気にならないワタシ(笑)



コウモリ こちらも子供の頃に見て以来の
 コウモリくん。
 
 ちゃんと生きてます。
 でもたぶん脳震盪を起こしてるのか動けません。
 マンションの壁に当たっちゃったのかな?
 大丈夫かな~? って思ったけど
 数時間後にはどこかに居なくなってたよ。 よかった!



子供の頃、コウモリってユニコーンみたいに
おとぎ話の中にだけ出てくる動物だと思ってたから
親戚のおばさん家に遊びに行ったとき
夕暮れ時、空いっぱいに飛んでた黒い生き物がコウモリだって知ったときは
腰が抜けるくらいびっくらこいたのを覚えてる。

親戚の車に乗ってた私は
親が乗ってた後方車に向ってクチパクで

「あれ、コウモリなんだってー!」(゚Д゚;) ヽ(lll゚Д゚)ノ

大騒ぎしたっけ~。

子供の頃のワタシは吸血鬼とかドラキュラ伯爵とか
ちょっとカッコイイと思ってるような変わった子だったから
コウモリがいるってことはっ!
もしや吸血鬼もどこかにいるのでわっっ?
とか思ったとか、思わなかったとか・・・

↑確実に思ったわな(笑)




「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい携帯電話で

さっそく写真を撮ってみた~

新しいモノを手にしたら試したくなるのが人のサガ~♪

帰省する前日、町田に行って手芸屋さんで生地を見たり
東急ツインズで友達の誕生日プレゼントを選んでから
小田急百貨店へ~!


フレッシュジュース
 カシャッ!

 歩き疲れたときは生ジュース!
 頑張ったからだにご褒美だよ~♪



カシス
 カシャ!

 選んだのはカシスレモン!
 すっぱ~いっ!
 でもウマ~い!

 ワタシはコレが一番スキ♪ 



鳩サブレ
 カシャ!

 ここでの目的は鳩サブレ!
 甘くてサクサクで・・・ おいしいんだよ♪
 
 田舎へのお土産の定番だよ、コレ ^m^



・・・すごい。
今の携帯カメラって思ったよりもキレイに撮れるんだね(゚Д゚;)

だって前に使ってた携帯はね写真がほとんど撮れなかったの。
っていうか、カメラ機能はついてるんだけど
「今だっ!」 と思ってシャッターを押すと
2秒後くらいに 「カシャッ」 っつてさ・・・

そのタイミングかぃ~ ヽ(;´Д`)ノ

って写真しか撮れなかったから
今度こそはカメラ機能が充実してるヤツにしようって決めて
選んだ機種はそれでもワンシーズン古いものだったのに・・・。

さっそくその携帯カメラでユズを撮ってみた。

新しい携帯カメラ
試しにポーズ


 衝撃的!(゚Д゚;)

デジカメと変わんないよっ。
っていうか、デジカメよりキレイに撮れてる気がするっ。

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 10:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速の渋滞情報を・・・

チェックする1人+1ワン

相談中
「何キロ渋滞だって?」
「今のところは25kmだって」



今回のお盆休みは土日だけが高速料金1000円だった。

渋滞するするってメディアでいうから
帰る日が近づいてくるとパソコンを開いて
何時に出発するか検討!

そのおかげか、びっくりするような渋滞には
巻き込まれずに済んだよ!


それにしても・・・やっぱり車での移動が5時間っつーのは疲れた~(T_T)
ていうか、この疲れは移動疲れじゃなくて・・・

遊び疲れだよね、やっぱ ( ̄∇ ̄;)フフ


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏休みの

メインイベント~!

今年還暦を迎える はぐ母を祝おうと
家族みんなでホームパーティを企画!

朝から はぐ妹と二人、キッチンにこもって奮闘↓

ご馳走

大皿の中華料理は頼んだものだけど
オードブル皿は全部手作りだよっ♪

・・・まぁ、ひとつひとつは簡単なものばっかりだけど
そこは盛り付けで派手さをアピール (* ̄m ̄)プッ
完成を写真まで撮って

自画自賛~ (*≧∀≦)=3



そして孫たちはカラオケ好きなお祖母ちゃんと盛り上がろうと
自宅カラオケ大会を開催!

みんなのノドが温まってきた頃
のごろー君が隠し持っていた
素敵なアイテムをゲットしたおばあちゃんは・・・

ノリノリな還暦

ホントに盛り上がった (>▽<;;




気がつくとみんなもノリノリ~♪

カラオケ大会

嵐オンリーの姪っ子と
アニメソングで頑張る甥っ子。

青春時代の曲で対抗する妹夫婦に
演歌を熱唱するおじいちゃん&おばあちゃん。

そしてそして・・・

北斗の拳でシャウトする のごろー君と
ワンピースの曲で号泣する はぐ・゚・。(ノA`)・゚・。
ワンフレーズだけで泣けました。
どんだけハマってるんだよっ、ワタシ!?

そんなこんなで歌い続けること・・・

7時間 ( ̄∀ ̄*)





二年前の はぐ父のときもそうだったけど
家族みんなで大騒ぎしながら
お祝いできたことがホントに幸せだよっ。


いつまでも元気で、これからもよろしくねっ♪

ラテンな還暦

ラテンばあちゃん (* ̄m ̄)プッ




「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

≫ Read More

| 2010年 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきましたー!

「いってきます」 を言わずに行っちゃったけど ( ̄∇ ̄;)フフ

地元(長野) に帰省して
めまぐるしく忙しいお盆を満喫してきたよ♪


ふだん神奈川にいるときは
ホント、家にこもってることが多いから
その反動でバーン! と人に会いたくなっちゃう はぐだよっ (*≧∀≦)=3


でも時間が足りなくって
会いたくても会えない友達とかもいて
時間と体が倍くらいあればいいのにって思うケド
自分が二人も三人もいたら気持ち悪いか~ ( ̄∀ ̄*)アハハ



でも久しぶりに会えたお友達もいて
静かな和食料理のお店で
豪華なランチを食べながら
時間を忘れておしゃべりしてきたよ♪

彼女はダンナさんの転勤で1年でまた引っ越したんだって!
ちょっとお家にもお邪魔させてもらったけど
すっごく片付いて、ホントに引っ越してきたばっかり? うそうそ~!

子供のいるのにエライよ! ワタシもちゃんと見習わなきゃ~ と

ただいま、絶賛 反省中 ( ̄∇ ̄;)フフ




そして毎度おなじみの友達とも
もちろん会ったよっ。
八月生まれの 「ラムパパ」。

こちらも満喫

台風で雨だっていうのにデッキでバーベキュー。

男っていくつになっても子供みたいだよねって思ってたけど
この後合流した一回りも年下の男の子はびっくりするくらい大人な発言をする子で
「なんだ、子供みたいな大人なのはウチのダンナだけかぁ~」 ラムママと二人で

妙に納得 (* ̄m ̄)プッ




他にもノゴロー君の実家ファミリーとご飯食べに行ったり
もうすぐ出産するお友達とのんびりお茶したり。
書ききれないくらいいろんな人と会って
密度の濃い休日はあっという間に後半へ~!


て、これ前半だったのかーヽ(;´Д`)ノ




「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追われ続ける夏

あづーい! あづーい!
夏ってこんなに暑かったっけ?

もう絶対に外には出たくない はぐです、こんにちわ。





・・・。







宿題中1

えーと、正確にいうと
宿題に追われて出かけてるヒマがない、でした。

・゚・。(ノA`)・゚・。



終わんなーい! 終わんなーい!

やってもやっても
宿題が追いかけてくるぅー(゚Д゚;)!


そんなわけですので
コメント欄、閉じておきます。スミマセンm(__)m

でも宿題の成果は なちゅはぐ工房 で紹介してます。へへ。



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

