なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市へ

前回つづく・・・と引っ張ったクセに
ちょっと間が開いてしまいましたよっっ
ゴメンなさい~ m(_ _)m・゚・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなわけで今さらですが
この間のつづきデス!


土曜日の早朝3時半に神奈川へ向かって
出掛けてきた両親だったわけですが
わが家にお泊りしてくれた翌朝は
これまた早朝4時半出発でお出掛け~♪

1005161.jpg

写真に写ってないけれど
只今、湘南海岸沿いの道を走っています。

「ここが茅ヶ崎だよー」というはぐに
「おぉ。つの前かぁ~」とかなんとかオヤジギャグをいう父と
どういう意味がさっぱりわからずモンモンとする母 (≧m≦)ぷっ!
たちつてとの “つ” の前、つまり  “ち” が先ってこと。


そのあと江ノ島が見えてきて
さっそくカメラで写真を撮ろうとする父や
グーグーいびきをかいていた母の膝に
交互に飛び乗って、撮影と睡眠の邪魔をするユズと一緒に
到着したのは三崎港で開催されていた朝市!


数ヶ月前にテレビで放送されて以来
観光客が増えたとか。


1005162のコピー

季節の野菜や果物、お花がいっぱい~♪

三崎といえばマグロ!
お魚コーナーはものすごい人・人・人で
ユズを連れていた はぐは入っていけなかったので
マグロ好きのノゴロー君が
いろいろとめずらしい部位を購入してきてくれました。


三崎港の朝市を満喫したあとは
葉山に住む はぐ父の従兄弟のお家にお邪魔させていただき
せっかくだからと鎌倉・逗子・葉山を車でグルッと案内してもらえることに!


地元の人がよくいく「しらす」のお店とか
よく雑誌に載っている有名なお食事処やビーチサンダルのお店とか。
海が一望できるレストラン情報とかとか。

あっ!それからそれから
サッカーの岡田監督のお家やら
石原都知事の葉山のご自宅やら
さすが見晴らしのいいところに建っておりましたよ。

それにしても見事に写真を一枚も撮ってないワタシ。
もうブロガー失格もいいところ ・゚・。(ノA`)・゚・。




そして最後に到着したのが旭屋牛肉店
ここのコロッケがすごくおいしいんですって!

実はジャガイモが苦手な はぐですが
ひと口食べたら・・・ 本当においしい~!
玉ねぎがたくさん入ってて甘いし
あっさり・さっぱりなんですよ♪


ここに来るお客さんは出来たてのコロッケを
お店の前でつまんで食べるんだとかで
大人5人でトンビに注意しながら
もぐもぐ頬張って食べるのも
とっても楽しい思い出になりました!


そしてお土産にこんなにたくさんのコロッケまで頂いて・・・

1005163.jpg

マンションに戻ったのはちょうどお昼。
みんなでお昼を軽く食べた後
両親は長野に帰っていきました。


ところで、来るときはナビなしだった はぐ父の車でしたが
帰りは新品のポータブルナビを搭載!
(やっぱり必要だっ! ってことで買っちゃったの (* ̄m ̄)プッ)

ナビがあるから大丈夫~ってことで
はぐたちがまだ一度も通ったことのないルートで
なんと4時間半あまりで自宅に到着したとのこと(゚Д゚;)

しかも途中でゆっくり休憩も取ったみたいなので
もっと短い時間で帰れるのかも!
今度そのルートを絶対に通ってみよっと!



両親の突然の訪問でびっくりしたけど
家族揃っていろんな経験ができて
本当に幸せな時間をすごすことができました。

父~、母~!
遠くまで来てくれて本当にありがとうね♪





おまけ

月曜日のノゴロー君のお弁当は
彼のリクエストでコロッケパンに。
このパンは旭屋牛肉店で売られていたもの。
甘くて柔らかくて懐かしい味のするパンで
写真では1個だけど、ノゴロー君は2個持ってきましたよ(* ̄m ̄)プッ


1005164.jpg


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 12:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の訪問者

数日出張が続いて (ノゴロー君が)
お疲れ気味で迎えた週末。


土曜日の朝は気分転換に江ノ島に行って
しらす丼でも食べようか!
と思っていたのでが
結局起きれずじまいだった なちゅ家です、こんにちわ。


ところが後から土曜日の湘南は
TUBEの野外コンサートで大賑わいだったと知って
野次馬根性で行ってみたかった気もするけど
行けば大混雑で余計に疲れたね、きっと・・・と
ホッと胸を撫で下ろしたりもして (* ̄m ̄)プッ



さてさて。そんな土曜日の朝のお話。


いつものようにのんびり起きて
そういえば実家に用があったんだった、と電話したら
誰も出ません。


仕方がないので はぐ父の携帯に電話をすると はぐ母が出たので
どうしたのかと思ったら はぐ父は運転中とのこと。


「ふたりでどっか出掛けるの~?」 と聞いてみたら

「はぐんとこに行こうと思って! もうすぐ着くよ~!」


・・・モウスグ ツクヨ? ・・・
ヽ(lll゚Д゚)ノ






ナント、なちゅ家まであと一時間足らずのところまで
来ていると言うじゃないですか!
実家(長野) から神奈川のマンションまではは5時間かかります。


えぇぇ~? ナビもないのに?(←ソコ?(* ̄m ̄)プッ)


地図を頼りに近くまでは来れたのですが
結局は迷子になった両親を迎えにいき
何時に家を出たのか聞いたら朝の3時半だって。


わたしゃ寝たのが2時だったつーの ( ̄∀ ̄*)


そんなわけで江ノ島にうっかり出掛けていたら
両親はどうなってたかと思うと
寝坊してよかったなーと思った はぐなのでした。



突然の訪問客にユズは大興奮!
嬉しくって嬉しくって飛び回っていましたよ♪

もちろん わたしもとっても嬉しくて
その日は両親と一緒に骨董市を見に行ったり
ショッピングをして楽しみました♪


そして翌日は・・・ つづく






「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギーチャージ!

満タンっす♪


まだか、まだかと待ち望んでいた連休も
過ぎてしまえばあっという間。

すっかりいつもと変わらない通常生活ですが
まだちょっと休みボケの はぐです、こんにちわ!

まぁ、いつもボケているような気が
しないではありませんけども・・・( ̄∇ ̄;)フフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて暑かった暑かったゴールデンウィーク。
なちゅ家はこんな風に過ごしました。


連休初日

高速を降りるとりんごの花が満開!

1005054.jpg

窓を開けると甘い匂いがして
車中の暑さにイライラしていた
ストレスもどこへやら~♪

でもやっぱり移動するなら夜中だな、と
改めて心に決めてみたりして^m^




二日目

ペンションのような朝ごはんに舌鼓♪

10050512.jpg

こんなオサレなパンを常に常備している
お友達を密かに尊敬!
お料理が得意な人って本当にすごいと思う!



三日目

半年ぶりにお友達の美容院へ。
やっぱりプロの仕事は違う~っ♡ (←当たり前 (* ̄m ̄)プッ)

毛先が5cm短くなかっただけで
気分も爽快~♪



四日目

前の日に自分は美容院に行ったくせに
ノゴロー君の髪の毛を実家の庭で青空カット (* ̄m ̄)プッ

そんなことをしていると空になにやら怪しい影が・・・

10050510.jpg

その正体は




100505.jpg

なんとミツバチ!

数年前からはぐ父が飼いはじめたミツバチが
お引っ越しするために巣箱の外に大集合!

1005053.jpg

なんでも新しい女王蜂が生まれると
旧女王蜂が働き蜂を引き連れて
新しい巣を探し求めて引っ越しすらしい。

このとき人間はというと
この引っ越し部隊の中に
旧女王蜂がいることを予測して
新しい巣箱に取り込むために大あらわ~(゚Д゚;) ヽ(lll゚Д゚)ノ



五日目

ノゴロー君の両親・兄家族・従兄弟家族が
みんなで はぐの実家へ遊びに来てくれて
庭でバーベキュー! 総勢20人の大パーティー♪



六日目

何の予定もなく、のんびりまったりの日。
姪っ子・甥っ子と一緒に
持ち帰ったWillでスーパーマリオ対決!

女子二人 (姪&はぐ) はすぐに飽きてしまい
甥っ子と甥っ子パパとノゴロー君の男子チームで
ワーワーキャーキャーやっとりました。



七日目 連休最終日

10050513のコピー

この子は はぐの茶飲み友達 (6歳)。
連休が近づくと 「いつ帰ってくるの~? ランチしよう!」 と
誘ってくれる可愛いヤツなのです。

この日もパスタ屋さんでランチしながら
保育園の話やお友達の話を
いっぱい聞かせてくれました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・と今回もやっぱり駆け足で過ぎていった連休だったけど
地元(長野県)で家族や友人に会っていっぱい楽しんだので
すっかり充電完了 (*≧∀≦)=3

体力は衰えとりますが
気力は上々です~♪


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

