なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいコレクション♪

土曜日の夜半から朝方にかけて吹き荒れた風は
本当に本当にすごかったデスねっっ(゚Д゚;)
家が吹き飛ぶかと・・・ 大げさでなく
本気で心配した はぐです こんにちわ!

みなさんのお家は大丈夫でしたか?

わが家はさらに朝方は雷で飛び起きて
ビクビク・オドオド、張り付いて離れないユズを
寝ぼけながらナデナデ。

ボケーっとした頭に「春の嵐」って文字が浮かんで
なんか昼ドラのタイトルみたいだなーとか
モウロウと考えておりました ( ̄∇ ̄;)フフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて。
ちょっと前に紹介した はぐコレクションの
シルバーチャームにまた新しい仲間が加わりました~♪

つまりは またまた骨董市に行ってきたのね ( ̄∀ ̄*)

骨董市ではたくさん種類のある中から
ピーンとくるものを選ぼうと決めていて
今回はこの幌馬車を見たとき、絶対に欲しい~と、即決!

1003217.jpg

なんかコレを見ていたら
「大草原の小さな家」(海外ドラマ) を思い出したんですよね。
アメリカの西部開拓時代のお話で
父さんと母さんと三姉妹一家が
一致団結しながら生きて行く、そんな素敵なドラマ。


確か土曜日の夕方に放送されていて
はぐも小さい頃、両親と妹と一緒に
毎週楽しみに見ていたので、自然と
このドラマ=「週末の家族団らんの時間」
そんな幸せな記憶へとつながります♪

はぐがターシャテューダさんが好きなのも
なんとなくだけど、このドラマを見ていた影響なのかもなぁ~

というわけで、見ているだけで幸せな気持ちを思い出すという
なんとも素敵なアイテムをゲットしてきて
ウホウホなわたし♪♪

こうやってちょっとずつ増えていくのが
なんともたまりません!

1003215.jpg
ひとまとめ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おまけ

この中にいると もみくちゃっっ!
「もっと朝早くに来ないとダメよー」と言われてしまいましたが
4時(朝のね) なんて無理無理~(笑)

1003213.jpg
暖かかったせいもあってか、前回よりもさらに大勢の人。



1003214.jpg
だけど風かつよいからか猫はくっついて日向ぼっこ。

ところで、ここには何匹の猫がいるでしょう?






正解は5匹。 くっつきすぎてて見えませんが
実は5匹でしたよ、びっくり!



たいくつ
そして今回はお留守番だったユズ。
 
ホント、ごめんよ・゚・。(ノA`)・゚・。




「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 10:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会の卒業

春は別れと出会いの季節。
そう・・・ 卒業のシーズンです。

昨日は はぐが行っていた講習会の最終日
つまり・・・卒業の日でした。

学校みたいに毎日ってわけでもないけれど
数回だけとはいえ定期的に
顔を合わせていた人たちと会えなくなるのは
やっぱり寂しいものですね・゚・。(ノA`)・゚・。



さて。 ところで一体。
はぐはどんな講習会に行っていたのでしょうか?


ヒントは・・・

ハサミとくし

こんな道具を使うことデスよ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わたしの子供の頃の夢は「美容師さん」。

自分が美容院に行くのも好きだし
人の髪をいじるのも好きなので
高校時代はよく友達の髪をアレンジしていました。

そのうち放課後デートに行くから可愛くして! とか
お祭りの日に浴衣を着るから出張してきて! とか。
そういえばクラスの違う子も来てたっけ (* ̄m ̄)プッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・といろんな記憶が蘇ってきましたが

正解は「ヘアカット」の講習会でした!


わたしったらユズのトリミングだけでは飽き足らず
ノゴロー君の微妙に伸びた襟足とか耳周りとか。
美容院に行くまでのつなぎに
なんとかコギレイにできんもんかと思っていたときに
講習会のことを知ったのでさっそく行くことにしたのです♪


最終目標はハサミで刈り上げをする、ですが
まずはロングヘアの相棒(マネキン)を
肩ほどのワンレングスボブに。 (そのときの写真はナシ)


次にワンレングスヘアから↓こんな風に段の入ったスタイルに。

グラデーションとレイヤー

左右の長さが違うのはカットの仕方が違うからデスよっっ!

しかし、まぁ・・・ このヘンから、いくら相手がマネキンとはいえ
長い髪に思い切りよくハサミを入れるのはやっぱり勇気が ( ̄∇ ̄;)フフ

よくロングからショートにするときに美容師さんが
「ホントにいいの? 切っちゃうよ?」っていうのが
ちょっとわかった気がしましたよ (* ̄m ̄)プッ



そしていよいよクライマックスの刈上げ。

刈り上げ

ちゃ~んと全部ハサミでカットしたんですよ。
バリカンじゃありません~! わたし頑張ったなー♪


しかしこの講習で気がついたのは
わたしってナニをしていてもトロくさいなぁってコト ( ̄∇ ̄;)フフ

短い時間の中で先生のいうことを
皆さんテンポよく次々にこなしていくのに
はぐは一人でモタモタっ。

もっともっとゆっくり、そして長期で受けられる講習会があったらいいのに・・・ と
惜しみつつ今回はこれで終了です。


はぐの相棒にも感謝!

相棒

「連れ帰ってもいいよ~」と先生がおっしゃっておりましたが
いつか捨てるときに生首と間違われそうだしね、ということで
ここでお別れ ( ̄∀ ̄*)

短い間だったけどこの講習、とっても楽しかったデスよ (>▽<;;
先生、みなさん、 ありがとうございました♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ところで先日、なちゅ家にこんなハガキが届きました。

試写会

なーんと以前ハマッて夢中で読んだ本の映画の試写会に当選~♪
さっそくひと足お先に観てきました!

それにしても、はぐとノゴロー君とで一枚づつ応募して
当選したのはノゴロー君。 

嬉しいんだけど、なんか残念な気分なのはナゼ? (笑)







「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイスキな気持ち

涙も鼻水も・・・くしゃみだって連発で出ないけど
最近お肌がボロボロで切ないデス (>_<)

毎年この季節は肌の調子がイマイチ。

これも花粉のせいなのかなぁと思うと
ダイスキな春だというのに
ちょっと憂うつな はぐです、こんにちわ。

でもそんなことに負けてはいられません ( ̄∀ ̄*)

ここのとろの雨が降り続くから
貴重な晴れ間はユズのお散歩せねば!



それにしてもあんまり雨ばかりでヒマだったので
お散歩用の伸縮リードをちょっとだけカスタマイズしちゃったりして。
デコレーション用のビーズをシンプルに貼り付けちゃいました♪

1003-821.jpg

細かい作業は苦手なので上手ではないけれど
「自分だけのオリジナル」って思うだけで
物に対しても愛おしさを感じられる。
そんなことがやっぱりスキなのです♪



さあ。 雨が降り出す前に行きますか!

1003-83.jpg
Go-Go♪   ↑嬉しそうに走ってるけどリードに引っ張られてマス^m^


このトンネルは小学校の通学路なので
壁画がいっぱい飾ってあるんですよ。

1003-84.jpg
とってもカラフルで可愛い♪

わたしはイラストを描くのもスキだけど
子供の描く自由で素直な絵には敵わないなぁ。



そういえば! ずいぶん前に
お友達の娘ちゃんにクレパスをプレゼントしたことがあったんだけど
なんとその娘ちゃんの描いた絵が県の絵画コンクールで入賞したと報告がありました!
すごーい! すごーい!
「はぐちゃんがクレパスくれたから絵がスキになったんだー」
とかなんとか可愛いことまで言ってくれちゃって! もうっ たまりません (*≧∀≦)=3

それになにより彼女の「スキ」のきっかけ作りに
ひと役かえたことが嬉しかった♪

1003-86.jpg
ユズはお散歩がダイスキですよ♪

うんうん。そうだよねっ!



花粉のせいで肌が荒れてつらくても
春の暖かい空気感はダイスキだし
ヘタクソでもハンドメイドすることや
イラストを描くことがダイスキ!

やっぱりダイスキな気持ちは
いつまでも大切にしたいデスね♪



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバー冬季オリンピックも・・・

とうとう終わってしまいました。

こんなに熱中したオリンピックが
今までにあったかな? と思うくらい
熱くなってしまった冬季五輪も終わったというのに
まだ熱が覚めやらぬ はぐです、こんにちわ。

試合をLIVEで観戦しては興奮し、
選手の特集番組を観ては泣き。
↑コレを観てから試合を見るから
さらに感情移入してまた泣く ( ̄∇ ̄;)フフ


オリンピックが始まる前は
「今回はいくつメダルが獲得できるか?」
なんてことが話題になるけれど
始まってしまえばメダルの数や色なんて関係なく
選手の健闘に夢中になれるオリンピックは
改めて素敵なスポーツの祭典なんだな、と思いました。

ホントにワクワク・ドキドキと楽しい二週間でしたよ!

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして感動をありがとう!
(↑やっぱりまだ熱くなってしまう わたし(* ̄m ̄)プッ)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

話はコロッと変わって、昨日ユズは本当に久しぶりに
プロのトリマーさんにトリミングしてもらってきました。

IMGP0378.jpg
「Before」

IMGP0436.jpg
「after」


IMGP0462.jpg

・・・
なぜだろう?
口元がサルっぽく見えるのは (; ̄ー ̄)ワタシダケ?

IMGP0461.jpg

あっ。よかった!
横顔はそうでもないっていうか、可愛いかも♪

自宅トリミングに比べると長い時間だったから
ユズも疲れたみたいだけど
たまにはプロにお願いして細かいところまでお手入れしてもらうのも
健康管理にはやっぱり大事なことだもの。

ユズもよくがんばったね、お疲れさま!


ご褒美・・・ってわけではないけれど
新しい迷子札を作ってみましたよ♪

IMGP0413.jpg

オリンピックにちなんで
銀メダル型 (ただの丸型ともいう(* ̄m ̄)プッ)」!

前回の迷子札は少し重かったから
今回は薄~くて軽いつけ心地に♪



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

