なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック観戦で・・・

ヘトヘトです~

いよいよ女子フィギュアがスタートした昨日は
朝からテレビにかじりつきの はぐでしたよ、こんにちわ。

真央ちゃんがトリプルアクセルを飛んだときには
胸の前で手を組んで神様に祈っちゃいました。
きっと全国で同じポーズをとってた人が
たくさんいたんだろうな (* ̄m ̄)プッ

泣いても笑っても残すところは明日のフリー。
ここまできたらどの選手にも
精一杯演じきってもらいたいですね。

もちろん はぐはまたしても
釘付けになって応援しようと思います!

応援の邪魔
「ユズはテレビの前で はぐちゃんに注目してもらおうと思います!」

はぐがテレビにばかり集中していたら
「ユズはここにいるよー!」 と
アピールされてしまいました (* ̄m ̄)プッ



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif


| 2010年 | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまとプロムナード古民具骨董市

先日辻堂の骨董市でおしゃべりした方から
「『やまとの骨董市』 も出店数が多いし面白いよ!」 と
情報をいただいたのでさっそくお出掛~♪

100220-5.jpg

100220-6.jpg

寒かったけど久しぶりにお天気がよかったせいなのか大勢の人!


食器(焼き物) 好きのノゴローくんは ↓ こういうお店の前にくると
地蔵になってなかなか動きません(笑)

100220-1.jpg

わたしは懐かしいデザインのかわいい昭和レトロの生活雑貨や
作りがしっかりしていて手触りがいい日本の古い家具が大好き!
そういうお店では見るのに必死で写真は一枚も撮ってませんでした( ̄∇ ̄;)フフ

今は置く場所に困るので古家具は買えないけれど・・・ (と思うようにしている(笑))

それでも見て回るだけでも楽しいし
見るだけのつもりでも運命の出会いがあるのが骨董市の楽しいところ!
(そして出会っちゃったときは多分買っちゃう! ( ̄∀ ̄*)アハー)


他にも古布のお店やら、もうなんだかわからないけど古いものがいっぱいのお店やら(笑)
テンションあがる~!

このお店のガラス細工は動物がモチーフになってるものも多くて
いろんなワンちゃんがいましたよ♪
プードル・プードルっと…

100220-2.jpg

うーん (; ̄ー ̄)
さすがに毛がふわふわしている犬をガラスで再現するのは難しいのか
プードルはいませんでした、残念。


ところで、そんな毛がふわふわしているわが家のプードルはというと
この日はなんと一緒に電車に乗ってお出掛けしていたのデス!

100220-4.jpg
「ずっといい子にできましたよー」

30分くらいの移動だったけど、電車に乗るのは久しぶりだったし
ダメなら途中で帰ってくればいいかと思ったのに
ホントに静かにいい子で乗って行けたの~♪

こんなに大勢の人が集まるとは知らなかったので
現地ではずっとバッグの中から顔を出してたユズだけど
あんまり静かにしてたので途中で何度も
すれ違う人にぬいぐるみと間違えられて驚かれたり (* ̄m ̄)プッ

ユズを抱えているとブースの中に入っていって
品物をじっくり見ることはできなかったけれど
(すごい人混みに割って入っていかないとならないし
ぶつかって商品を壊してもいけないし)

それよりこうして一緒に遊びに出かけられたのが
なにより嬉しかった一日でした!


…とかナントカいいながら、コレが本日の運命の出会いの品!
(ちゃっかり購入(* ̄m ̄)プッ)

IMGP0309.jpg
イギリスのヴィンテージシルバーブレス。
ハートロックの留め金がかわいい1950~1970年のもの。

100220-7.jpg
これまたイギリスの古いコイン。
1873年? (磨れててよく読み取れないけどかなり古いです)
ちなみに今のイギリスではもう3ペンスは使われてないんですよ。

それからキリンのシルバーチャーム。
シルバー好きのわたしにはたまらない品物ばっかり♪


実は最近この古いシルバーチャームを収集中のわたし。
揃えようと思えば、当時の型を使って再現した
新しいチャームを売ってるところもあるんだけれど・・・
でもあえて、こういう骨董市で古いものと出会えるのが楽しくて出掛けてます。

それになにより小さくてお安いのがありがたいのデス♪ (*≧∀≦*)ヤホー




ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は雪が降りました

雪の朝

神奈川に越して来て3度目の冬ですが、今年はホントによく降ります。

そりゃもちろん地元(長野県)に比べたら
「降る」 とは言わない量の積雪なのですが…
人間の感覚って麻痺してくるんですね。 
今朝もカーテンを開けて
「わぁ~!雪が積もってるー♪」
カメラを持ち出して喜んだものの
「これって積もってるっていうっけか?」
ひとりツッコミしてしまいました( ̄∇ ̄;)フフ



そういえばこの間 いま話題の3D映画を観たときも
最初の数分は飛び出す映像に感激したものの
映画に集中するうちにそれにもすっかり慣れてしまい 挙句の果てに
「もっとストーリーに集中するには普通の映像の方がよかったかも?」
とか思ってしまう始末 (; ̄ー ̄)

ホント人間の感覚は不思議で
しかもわがままなものなのです(* ̄m ̄)プッ



ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件

「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り合い合戦

大好きな赤いボールで
大好きなノゴロー君と取り合い合戦。

IMGP0275.jpg
IMGP0276.jpg
IMGP0277.jpg
IMGP0279.jpg

嗚呼… ユッちゃんや。
あなた すごいカッコだよ。

でもこのヘンなカッコのユッちゃんが
結構スキなのよ、あたし (* ̄m ̄)プッ



ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ開幕!

いよいよ冬季オリンピックが開幕しました。

メダルを期待されている若手選手にも
今度こそメダルを! というベテラン選手にも
4年に一度しか巡ってこないこのチャンスに

今までの練習の成果と勝利の女神の微笑みをっ!

と願いながらこの数日間はテレビの前から離れられそうにありません。

それにしても周りからの期待や注目度も高い選手は
そうとうのプレッシャーもかかっているんだろうなぁ。

がんばれ! 日本!



そしてここにも
毎日毎日練習に余念のない選手が1ワン。

種目はもちろん 「ボール(ウシくん) もってこい!」

IMGP0095.jpg



途中、水分補給も大事なので
「お水を飲んできて。」 とお願いすると
ちゃんと給水ポイントに行くんですよ。 おみごと!


IMGP0083.jpg


以前八景島で開催されたイヌリンピックには
飼い主さんが投げる いろんなモノ を咥えて戻ってくる競技がありましたが
ユズの場合は小さくてコロコロ転がるモノしか運んでこれないのが難点。

いつかどこかで「ボールもってこい」 の競技が開催されたら
その時はいつもの練習の成果を最大に発揮できるように
今からいっぱい訓練しとこうねっ!

IMGP0073.jpg

な~んてオリンピックにちなんでみたけれど
ユズにとっては楽しい遊びに過ぎないというのがホントのところ(笑)



ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 15:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル・ドリフ

昨日のわたしは一人でリアル・ドリフ。

お約束
冷蔵庫を開けたらタライから雨水(>_<)

うっかり開けた扉がひっかかっり
雨漏りの水を受けていた金タライがひっくり返って全身水浸し(>_<)!


寒いし汚いし。
しかも一人の時だから笑ってももらえないし。

もうっ! 悔しいから久しぶりのいたずら描き!





ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 09:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降るということは・・・

昨日は暑かったというのに また寒くなるそうです。

RIMG0012.jpg

そんなにコロコロと気候が変わっては体がついてきませんよぅ。


そんな わたしが今いちばん心配なことといえば今夜から降りだしそうな雨のこと。
雨が降るということは、いよいよ あの天井の穴からポタポタと雨水が垂れてくるのかな?

IMGP0077.jpg
 
天井に開いた穴の記事を手違いで削除してしまったのでもう一回写真をアップ。

この金ダライに雨水が落ちたらうるさそうだなぁ、と思いつつも
カンコンカンカン♪ 
もしかしたらドリフのコントみたいだろうか? とちょっと楽しみだったりもします。

IMGP0039.jpg

・・・
だってだって。
楽しまなきゃやってられないよー!(>_<)





ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 15:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

梅の花の香る土曜日のお話。

IMGP0130.jpg

月に一度のカイロプラティックのために辻堂へ行くと
「毎月第一土曜日開催 骨董市」の立て札がありました。

実は前からずっと気になっていたので
お天気もいいしお散歩がてら行ってみると
寒い季節のせいなのか、いつもそうなのか?
こじんまりとした暖かい雰囲気の骨董市が開かれていました。

そこで出会ったおじさん二人組みと妙に話が盛り上がってしまい
今度はわたしの好きな古家具を持ってきてね、とか
あんまり高くしないでね、とか。
結構ずうずうしいお願いをしてしまったのに

「こういう一期一会がいいじゃないの。」

と、寒いのに手袋もしないで写真を撮っていたわたしに
滑り止め付きの手袋までいただいてしまいました。

おじさん、ありがとう!

そんなおじさんの目の前に広げられた骨董品は
古い懐中時計の部品や、部品を入れておく小さな小物とか
壊れているから使えないケド、味のある姿形のカメラとか。

IMGP0133.jpg

話が盛り上がったのはわたしだけど
品物に食いついてしまったのはノゴロー君(笑)
どうして男の人って部品とか道具が好きなんだろう?



それにしても楽しかったな。
いろんな出店者の方とおしゃべりしたり
行ったこともない国からやってきた雑貨や食器に出会ったり。

その人ともその品物とも
また出会えるかもしれないけど もう二度と出会えないかもしれない。

IMGP0028.jpg

だからこそ その出会いを大切にしたいな、っわけで
ついついお財布の紐が緩んでしまったわたし。



ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解はマジックアワー

河川敷でお散歩。

IMGP0165.jpg

IMGP0161.jpg

歩き始めたときはまだ明るかった空も
帰る頃には日が暮れて。

IMGP0253.jpg

IMGP0248.jpg

こういう時間帯の空が昔からなぜか好き。
なんとかっていうんだよね。 なんだっけ?
あっ! ラッシュアワーか?

IMGP0252.jpg

バカ。それじゃ渋滞時だよ。


おっと 間違えた! なに、ちょっとした勘違い(笑)
本当はマジックアワーだった。

それにしても寒い寒い!
早く帰って今夜は湯豆腐でも食べようか♪



(マジックアワー=日没後に数十分程体験できる薄明のこと)





ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

ユズ・トイカメラ

カメラ嫌いだったユズが、今日はちょっと協力的♪


あそぼ

目線もバッチリ! どういう風の吹き回し?


みつかっちゃった

…と思ったらテーブルの上にあったオヤツ目当てでした(笑)






ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪
只今都合によりコメント欄を閉じております。 ごめんなさい m(_ _)m
お手数ですが ご用の方はメールフォームよりご連絡ください♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

初雪

さっきまで雨音で賑やかだったのに
いつしか外が静かで明るいので
もしかして…と窓を覗いてみたらやっぱり雪!
見慣れた雪も神奈川で降るとちょっと新鮮



それにしても降り始めたときには吹雪いていたので、翌朝は電車大丈夫かしら? 
と心配しましたが、結局積もるほどではありませんでした。
ホッとしたような、ちょっと残念だったような。





ご協力ください! 情報を集めています。
■詳しくはこちら⇒神奈川県相模原市 トイプードル誘拐事件


「なちゅらり・らん」に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

只今都合によりコメント欄を閉じております、ごめんなさい m(__)m

| 2010年 | 09:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力お願いします。トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)

フランソワを探しています!

1月24日(日) 午後5時45分~55分
神奈川県相模原市西橋本ロイヤルホームセンターペット館
看板犬として店頭にいたトイプードルが何者かに連れ去れらてしまいました。

不明時の特徴
・名前:フランソワ  ・体重1.6kgくらい
・年齢:1歳半    ・性別:男の子(未去勢)
・毛色:レッド   ・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

ふーちゃん1 ふーちゃん2

現在は染めていた耳や背中の一部が不自然に刈られている可能性もあります。

大変食が細く持病もあるため徹底的な食事管理と投薬の必要な子です。



詳しい情報はこちら⇒ プードルときどきシーズー 飼い主さんからのメッセージです。

今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??


情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください
ファンキードール橋本店
0427-74-2830



私は、 「スロ子ちゃん」 のブログで知り
大切に大切に育てている愛犬の身を案じている飼い主さんの気持ちを思うと
ひとごととは思えず、こうしてブログに転記しました。

どうか多くの方の目に触れて、情報が飼い主さんのところに集まりますように。
そしてどうか、ふーちゃんが無事に飼い主さんの下に戻ってくることを祈ります。

| 2010年 | 17:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除をしていたハズなのに・・・

仮面ライダーVSヨッシー

ヨッシー優勢

ダントツか

ヨッシー勝利

やるなーヨッシー

棚の上のホコリとりをしていたハズが
いつの間にか 「ヨッシー vs 仮面ライダー」 のレースに夢中(笑)
動かないのライダーフィギアより動くヨッシーの勝利!

昔から試験勉強中に模様替えをしたくなったり
掃除中に引き出しの中の整理整頓を始めたり…

やり始めたことと違うことをしたくなるのってどうしてなんだろうっ(>_<)!

ああっ! 忙しいのにっ 忙しいのにっ!





今日から二月です、早いですね。
今はまだ雨ですが、関東は今夜から雪が降るかもしれません。
今夜は寒くなりそうですね。
みなさん、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ♪





「なちゅらり・らん」に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

只今都合によりコメント欄を閉じております、ごめんなさい m(__)m

| 2010年 | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

