なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉と同じ色の服だった日

お天気のよかった土曜日。
近所にある高校の校庭わきをお散歩~♪

保護色2
カサカサ音がする~♪

わざわざ枯葉の中を歩きたがるユズ。

保護色
この上に登りたい~!

狙ったわけじゃないんですが、偶然イチョウ色の洋服を着ていたので
わたしは一瞬ユズを見失って焦ったり。
どれだけ目が悪いんだっ(笑)

それにしてもポカポカ・・・
この間の寒さがうそのような陽気の中
なんだか楽しそうなユズと向かったのは駅。

今度は本州の端っこ (九州) まで行っていた のごろー君が
帰ってきたのでお迎えに。

ユズとのごろー君の感動の再会シーンは
みごとに写真がブレブレでした(泣)
手ブレというより、ユズブレ?
片手にカメラ・片手にユズ、だからですよね(笑)


それにしてもユズはすっかり慣れているのか
のごろー君が数日のあいだ留守をしても
さほど寂しがる様子もなく、いつもと同じ生活を送ります。
でも帰ってくると、3割増で大喜び♪

そして思いっきり はしゃいだ後は、のんびりタイム・・・

オスマシ
ちょっと のごろー君、臭いんだけどっ!

そうなのっ!
彼が前日に食べた 「とんこつラーメンとぎょうざ」 の
にんにくがバッチリ効いていたらしく… 
こっち向いてニコ~ってするたびに 「臭っ~(笑)」 !

新幹線でお隣の座った人、本当にご迷惑をおかけしました~っ(笑)




*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュニックのリメイクをしました♪

この間、久しぶりに はぐ妹に電話したら
受話器の向こう側で甥っ子が
「誰としゃべってるのー?」 と電話口に出たので
「おー、もしもし○○?」 と話しかけたら

「あーーーーーーーーーーー、はいはい。」 と言われた はぐです、こんにちわ。

「はいはい」ってアンタ (笑)  会ったらいっぱい遊んでくれるくせに
電話ではおしゃべりもしてくれなくなって・・・ これも成長してる証拠ってことかな?
でも、おばちゃんは寂しいのぅ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなおばちゃんは昨日、電車に乗って行きつけの手芸屋さんへ~♪

今回は一週間前に冬物バーゲンのお知らせメールが来たので
このチャンスを逃すことなく、あるモノを買ってきました~♪

リバティ
リバティ♪

旧柄だけど30%OFFでした、ラッキー♪

帰ってさっそく生地を水通し。 
お天気がよかったのですぐに乾きましたよっ。

そして作ったのは…

リバティ・チュニック
リフォームっていうか、リメイク?

実は今まで持っていたチュニックにシミを作ってしまいました(泣)
頑張ったけど取れなかったので
ニットで編んだヨーク部分と身頃部分を分解して
改めてリバティの生地で身頃を作り直しました♪

これでまた大切に着れそうです!



実はまたまた のごろー君が出張中。
彼がいないと、ついつい裁縫心に火がついて・・・
またまた夢中になってしまいました(笑)



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニよりの幸せ

勤労感謝の日だった昨日は、朝から病院に行っていた はぐです、こんにちわ。
祝日なのに午前中だけ診察してくれるなんて、なんてありがたい(笑)

実は先々週? 膀胱炎にかかってしまって
一週間お薬を飲んでいたのですが
昨日はその経過観察していただいたのです。

ナント、まだ完治していませんでしたw(泣)
また3日分お薬飲まなくちゃ。 それにしても薬代は高いのぅ。



さてさて。
連休もあったこの週末は、当日できなかったユズの 「うちの子記念」 と
「のごろー君、無事におかえりなさいまし」 のお祝いに(笑)
「よーし、はりきって めずらしく ご馳走作るかー!」 と思ったのに
彼のリクエストはナント 「ごはんとお味噌汁」 でした(汗)

野菜を洗剤で洗う国ではどうしても食が進まず
しかも観光地ではないので日本人の口に合う食事もあまりなく…
唯一ホテルの中にある日本食レストランでお寿司を頼んだら
太巻きの具が 「バナナ・スイカ・メロン」 だったそうです(爆笑)

そんなわけなので野菜とササミが大好きでたまらないユズと
「米と野菜を食わせてくれっ!」 という のごろー君の切実な願いを叶えるべく・・・

ごちそう・・・なのか?
野菜鍋のニラが散らかってますがお気になさらず(汗)

いつものご飯とたいして変わらんような気もするけれど
のごろー君やユズにとってこれがご馳走なら・・・ まぁ、いっか♪



そして最近、電車訓練を頑張っているユズには
のごろー君とはぐからステキなプレゼントがあったんでーす!

プレゼント

このあいだお友達と訪れた駒沢公園近くにある INSdog さんの
ひとつひとつ手作りのリメイク・デニムキャリーバッグ。

丁寧な作りで、しかも可愛い~♪♪

ここの型違いのバッグを neneちゃんとflock君 が使っているのを見せて頂いて
とってもステキだなーと思ったのですが
お店に伺ってさらにビックリ!
並んでいるバッグやベッド・お洋服などなど
かなり なちゅ家(とくに のごろー君) のツボっ(笑)

でもそのときはユズサイズのものがなかったのでナニも買わずに帰ってきましたが
後日、ウェブショップこの小さいサイズのキャリーバッグを発見したときは大興奮っ!
気がつけばポチっ・・・としておりました(笑)

いつもの花柄バッグも可愛くて好きだけど
さすがにのごろー君が持つのはちょっと、ね(笑)
このバッグは男の人が持ってもサマになるのが嬉しい~!

せっかくなので、うちの子記念日まで大切にしまっておいて
この週末、さっそく電車に乗って散歩へGO♪

散歩
                                 にゃんこがあちこちで日向ぼっこしていましたよ

とはいえ、長期出張でお疲れ気味の のごろー君。
今回はひと駅だけ乗ってあとはのんびりお散歩を楽しむことに♪
そしていっぱい歩いたらちょっと休憩。
ちゃーんと、ひと休みのお供におやつも持参して・・・

おやつー
はやくおやつ! おやつ頂戴~っっ!


・・・と、結局はこんな風にお祝いムードとはほど遠い
いつもと何も変わらない週末だったのですが
家族が一緒にごはんを食べたり、散歩できる 「特別じゃない普通のこと」 が
ナニより幸せなんだな、と実感した週末だったのでした♪


*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日と心細いお留守番

ちょっと更新が止まってしまいましたが はぐは元気ですよ、こんにちわ!

実はおとといの11月18日は
ユズがはじめてわが家の仲間入りした大切な記念日でした♪

長野から神奈川に引っ越して間もないわたしたちと
生後まもなく鹿児島から神奈川までやってきたユズが
運命のようにめぐり会い、そして家族となったこの日は
もしかしたらお誕生日よりも思い入れの強い日のような気がします。

おっかなびっくり

あの頃、手のひらサイズのユズがあんまりにも柔らかくて
モニョモニョしていて…
ちゃんと育てていけるか不安になったり
その小さな存在がくすぐったくって幸せで胸がいっぱいでしたが
あれから2年。


存在感は大

存在感はあれよあれよと大きくなりました(笑)

そしてわたしたちはあの日から
ますます幸せな気持ちで満たされています♪


本当は家族水入らずでお祝いしたい日だったのですが
残念ながら のごろー君がナント海を渡って出張中。


これまでも出張が多い彼でしたが飛行機に乗って
海外に行ってしまうのは初めて。 
(といってもお隣の国なので三時間くらいなのですが)

行ってしまう人は目的を持って出掛けていくので
忙しさに追われるのでしょうが
待っているわたしは考えなくてもいいようなことを、つい考えてしまって。

飛行機が無事に発着しますように…
事故や事件に巻き込まれませんよう…
不安な気持ちで過ごした一週間でした。

そんな風だったのでブログもなかなか文章が書けなくって(笑) 

でも、やっと無事に日本に到着したと連絡が入って一安心!

これで心おきなくブログに集中できます(笑)

さ~てっ!今週末は家族でのんびりお祝いしよう~とっ♪
ユズにもご馳走作ってあげようかなっ!


*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急がなきゃいけないのに

朝、目が覚めると枕元には
目が覚めると
犬のくせに猫背なユズが。

催促される

かしこまり。


なでてあげると

しばらくナデナデ・モミモミしていると・・・


脱力

腹見せ、降伏!


にゃはははー

はっはっはっ! 気持ちいいじゃろ~?


って、こんなことしてる時間ないんだよ~ホントはっ(汗)



だんだん寒くなってきて布団から出るのがおっくうな はぐです、こんにちわ。
起きなきゃいけない時間ギリギリだというのに
こんなことしてる場合じゃありませーん!



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の腹痛の原因は?

風邪か食あたりか

突然お腹が痛くなって、気持ち悪くもなって
上から下から大騒ぎだった はぐです、こんにちわ。
脂汗をいっぱいかきました。 外出先で(泣)

もう、慌てて家に帰ってトイレに駆け込み(苦笑)
あまりの痛さと寒さに毛布にくるまり…

一体どうしたわたし? まさか今流行りのアイツなの? アイツなのか!
新型に侵されてたら大変だー! と熱を測ると超微熱 (37度)。
とりあえず熱が上がっていく気配はないみたい。
それならこれはただの風邪?

とにかく今月の のごろー君は休みがないほど忙しい。
彼に移すわけにはいかないので、落ち着いたら病院に行かなくちゃ・・・

でもね、半日苦しんでやっと落ち着いたときに
「ふっ」 と思い出したの。

牛乳

お天気がよかったこの日、お散歩から帰ったら暑くって
冷蔵庫の中にあった冷えた牛乳をおもわず一気飲みしたわたし。

・・・。

そういえばわたし、冷えた牛乳とは相性よくないんだったー(汗)


体調が弱っているときは特になんですよ。
牛肉でジンマシンとか、牛乳でお腹を壊すとか。
でも元気なときは食べてもなんともないので
「今体調が弱ってるなー」 って自覚症状がないときは
たまにうっかり、こんなことになってしまうのです(泣)
そして案の定・・・この後すっかり復活です(笑)



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待て、の訓練

歯医者さんへあいかわらず通っています はぐです、こんにちわ。
先週はとうとう神経を抜きました(泣) 
なんか抜ける瞬間ポンッってカンジがしたのは気のせいかなー?

歯みがきしてても虫歯になっちゃうなんて・・・ と思っていたら
「正しい歯みがき」 ができないからだと教えてもらいました。

っていうか、正しい歯みがきしているつもりだったんだけど
それが 「つもり」 だったんですね。 
時間だけかければいいってもんでもないようです。



時間をかけるといえば・・・
最近わたしはユズと一緒に 「マテ」 の練習をしています!

マテの訓練1
公園で 「マテ」 の訓練中!
(イラストでは省略してありますが、ちゃんとリードはつけていますよ♪)


あのね、 「マテ」 は出来るんです。
ご飯やおやつの前とかなら(笑)

でもわたし達が今訓練しているのは
飼い主さんの姿が見えなくなっても待てる 「マテ」。

これができるようになったら
大好きなワンコや人が集まってるところでも
「きゅんきゅん」 する興奮を抑えてあげられるんじゃないかなー。


というわけで散歩コースにある小さな公園のベンチにユズを待たせて
わたしがぐるっと一周することろから始めてみたのですが
通りすがる人と目が合っちゃうともうダメなの。

嬉しくって嬉しくって、「こんにちわー♪♪」

ふう。 いい子で 「マテ」 ができるようになるには
まだまだ時間がかかりそう ( ̄∇ ̄;)フフ


ちなみに今日の 「マテ」 ショット。

「ユズ、マテ!」

待て
あい

まだ
もういい?

今までならお散歩に行く前は
大興奮でクルクル回っていたところを
こうして写真が撮れるんだから
少しは進歩している、のかな?(笑)



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、ポチ子ちゃん

ありがとう、ポチ子ちゃん


のごろー君の実家で飼われていたキャバリアのポチ子ちゃんが
今朝4時30分ごろ天国へ旅立っていきました。

生まれたときから目が不自由で
年老いていくとともにトイレとお水を飲みに行くとき以外は
お気に入りのお義父さんのジャンバーの上や
マッサージチェアの下で寝ていたポチ子ちゃん。

家族以外の人間や他のワンコが苦手で
ワンワンしちゃうところもあったけど
わたしがのごろー君のお家に遊びに行くようになると
シッポを振ってお出迎えしてくれたポチ子ちゃん。

ときどきうっかり吠えてしまって
「ポチ子ちゃん、わたしだよー」 というとクンクン。
目では見えないから匂いで確認しながら
「あっ。ごめん はぐちゃんかー」 とでもいうように
わたしの手をペロと舐めていたポチ子ちゃん。

ユズをはじめて連れて行ったときは
「誰ー?」 って必死で吠えてたけど
それでもすぐに受け入れてくれたポチ子ちゃん。
よくユズとふたりでお義父さんの膝の取り合いしてたっけ。

ここ1年、会うたびに弱っていて
そのたびに 「これで会えるのは最後かもしれない」 と
お義母さんに言われていたけど
それでもよく頑張って長生きしてくれたポチ子ちゃん。

三月にのごろー君の従姉妹の結婚式があったとき
はぐと二人っきりでお留守番もしましたね。
おこたでポチ子ちゃんが 「グーグー」 気持ちよさそうに
いびきをかいて眠るから
はぐもつられて転寝、あれとっても気持ちよかったな。


ポチ子ちゃんの人生の大半の時間は
ほとんど見えない世界だったけど
大好きなお父さんとお母さんとおねえちゃんと一緒で
きっと幸せだったことでしょう。


今は秋ですよ。
お義母さんの大切に育てたお花に囲まれて
自由に走りまわっていますか?


ポチ子ちゃんと家族になることができて
はぐもユズととっても幸せでした。

本当に長い間ありがとう。



09’11 8 san am4:30 ポチ子ちゃん 永眠




はぐがポチ子ちゃんと出会った頃には (10年程前です)
すでに視力がほとんどなくって・・・
でもとっても家族に愛されていたワンコでした。
わたしにとって、のごろー君の実家での思い出の中には
どれを思い出してもポチ子ちゃんがいて
これからはもういないのだと思うと
とても寂しい気持ちでいっぱいです。




本日はコメント欄を閉じさせていただきます。 はぐ


*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 14:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力

木曜日にいつも行く手芸屋さんでいろいろ買い込んだのに
翌日の金曜日に 「本日から3日間 会員様は20%OFF!」 とメールが届いて
すっごくショックを受けている はぐです、こんにちわ。

けっこう買ったよ、今回。 一日ガマンすれば20%OFFだったのかー(泣)
こういう間の悪いことってありますよね。 トホホ 残念。



でもせっかく生地を買ってきたのだから、と
わたしがミシンでカタカタしている間
ユズは窓辺で気持ちよさそうに日向ぼっこ。

その6

その5
ねむー



ユズなにしてるの~?

その3
太陽とお話してるのー


そっか。 そっか。



その10

その11

その9


あー。 なんか やる気がどっかに飛んでった。
裁縫、明日にすっかなー。


どの写真みてもユズったら顔の力が抜けてたので
つられてしまいましたー(笑)
お裁縫はもう明日頑張るっ・・・ つもり!




*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラリ・ラン は なちゅらり・らん に変わります!

初・オリジナル

以前からいろんなブロガーさんのところでオリジナルテンプレートを見かけるたびに
いつかはわたしもっ! と思っていた はぐです、こんにちわ。
やっときました。 そのいつか(笑)

前回から変更してみましたが、さっそく気がついて褒めてくださった方、ありがとうございます♪ 
わたし褒められると伸びるタイプ (と思い込んでいるタイプ(笑) ややこしいですね。) の人間なので、とってもとっても嬉しいかったです(笑)

ちなみに11月らしいイラストは~と考えたけどナニも思い浮かばなかったので
ちょっとだけ 秋っぽいイラストにしてみました!

ほら。 よーくよーく見てみると、ちゃんと紅葉が始まってるんですよ(笑)




ペンタブ歴1年とちょっと。
最近やっと使い慣れてきて (←遅すぎ?)
お友達ワンコの絵を描かせてもらったり
(↑これ、すっごくいい練習になるんです♪)
日常を絵日記風にまとめたりできるようになりました♪

ちなみに ↓これ は、ペンタブを使い始めた頃の絵。
抜糸
ユズが痛がっている理由は こちら でどうぞ!

この 「とにかくペンタブを使ってみたかった感」 がよく出てて、わりと好き~(笑)
あと、このときから目は 「は」 「の」 「ゆ」 なのもお気に入り♪


こうして見比べてみてもあまり成長してないような、そうでもないような?
でも、どっちも 「ササっ」 と描いた感じは変わってませんね(笑)

丁寧に何日もかけて描くのは苦手。
あと何度も描きなおすのも。
だって、いちぱんはじめに描いたものがやっぱり一番ってこと多いんですもん。

ヘタでもヘンでも、ササッと描いたものに愛着がわくタイプなのです♪




ところで、ここでみなさんにご報告とお願いが。

実はテンプレートにオリジナルのイラストを設定してみたら
カタカナ表記の 「ナチュラリ・ラン」 がとっても浮いて見えました。
そこで試しにひらがな表記に変えてみたところ
わたしのイラストの雰囲気にも、わが家ののんびりしたキャラクターにもしっくり~♪


・・・。


リンクしてくださっている皆さーん!
スミマセン。 変更お願いしまーす!

「ナチュラリ・ラン」 は 「なちゅらり・らん」 になりましたよー♪


ホントお手数かけてすみません!
あいかわらずマイペースな なちゅ家ですが
これからもよろしくお願いします♪ 



*いつも なちゅらり・らん に遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若く見られたいけど、若作りとは思われたくないの。

迷える、いろいろと
店員さんは爆笑。 
いやいやいやいや。 ここ笑うところじゃないんですけどー!




先日お友達から結婚式の招待状が届きました。

大好きなお友達のいちばん輝かしい日におよばれして
一緒にお祝いできるなんて、嬉しいな~♪

とはいえ・・・ この歳でお友達の結婚式に出席することになろうとは
夢にも思っていなかったので、着てく洋服が困った!

着物もいいけど着付けと髪のセットを頼むと時間もお金もかかるし・・・と思っていたら
ひょんなことからクリスマスのクラシックコンサートにも誘われて!

これはもう短い期間に二回も着る機会があるなら
久しぶりにパーティードレスを買ってもいいだろう、と自分で勝手に納得 (笑)

それでさっそくお店に行ったんだけど
どんなものを選んでいいのかわからなくって。
つい店員さんに聞いたのが 「若作りに見えないほうはどっちですかー?」(泣)

だって、だって。
それってけっこう重要だよー!

やっぱり歳相応な恰好したいもん。



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんだり けったり

隣りから

苦手な音が聞こえたから

はぐちゃんの膝に避難しようとして

顔面強打

そして落下

痛恨のキャッチミスっ(汗)
まさかの顔面強打!

助けようと思ったんだよ、ホントごめんねー!


お隣から聞こえてくる物音が、あいかわらず苦手なユズ。
どうやら掃除機が壁にぶつかっている音みたい。
自分のうちの掃除機の音はちっとも怖くないのにね~







*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りが増えた喜びと、うっかりミスで意気消沈

一ヶ月に一度でよくなったカイロプラティックの帰り道に
時間があると必ずよるオシャレな雑貨屋さんに
とっても可愛い真鍮のイニシャルタグと
これまたとっても冬っぽいリサイクルウールのラグマットを発見して
思わず衝動買いしてしまった はぐです、こんにちわ♪

最近買ったもの
ラグマットは数日前の記事にすでにちらっと見えてしまっていましたねっっ

ユズのイニシャルとわたしの本名のイニシャルを買いました。
えへへ、おソロいです♪

そしてお義母さんがくれた梅干のビンの中に入っていた赤シソでゆかりふりかけを作ろうと
最近、お天気がいい日は天日干し。

三日くらいかけてカラカラに乾燥したというのに
昨日は部屋の中に取り込み忘れたまま夕方からお出掛けしてしまったので
降りだした雨の湿気で乾燥わかめみたいに戻ってしまいました~(泣)

もう一回干しなおし ( ̄∇ ̄;)


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 08:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

