なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しから2年たちました

2年前

急な転勤辞令

急いで荷造り

いそいで引っ越し

気が付くと

ホームシック

出会い

犬育て

いい思い出


先日、お友達から 「引っ越しのお知らせ」 が届いて ふっと
ナチュ家も神奈川に引っ越してきて11月2日でちょうど2年になることを思い出しました。

引っ越しが終わるまでは気持ちが張り詰めていたけれど
片付けも落ち着いた頃、大きな交差点の真ん中で人混みに押されながら
「こんなに人がいるのに、誰もわたしのこと知らないんだなぁ~」 と思ったとたん
急に強烈な不安が襲ってきて、人知れず泣いたこともあったけ。

でもあれから2年。

住めば都とはよく言ったもので、気がつけば
今はこの小さなマンションが
ナチュ家の大切な帰る場所になっています。
・・・超狭いけど(笑)



わたしと一緒でダンナさまの都合でお引っ越ししたお友達。
(妻は大変だよ、ホント(笑))

でもね

つながってるよー
糸電話?(笑)

新しい環境で頑張っている彼女にエールを♪



そしてナチュ家も
どこにいたって家族仲良く、今この瞬間を大切に。 
そして楽しもうと改めて思ったのでした。




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*


| 2009年 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車に三回乗りました

いい子だね

ネットから髭がひくひく

ときどき方向転換

後ろもオッケー

一週間のうちに電車に三回。
チキンハートならがも頑張りましたよー♪

この週末はのごろー君も一緒に電車にのりたいそうなので
いつもの練習よりも少し遠くに行けたらいいな。
でも平日よりも混んでるよね、きっと。
ドキドキ・ハラハラ… 


おまけ

出たくないの

風が気持ちいい

もともとバッグ大好きなユズだけど
電車に乗ってお出掛けするのは彼女も疲れるらしく
帰り道は歩きたがりません~(泣)

たった1.9kg でもズシッときます (笑)


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋ナチュ・ハグ オープン♪ なんちゃって!

先日早朝から出張だった のごろー君を
車で駅まで送るためにめずらしく早起きした はぐです、こんにちわ。
起きたとき外がまだ暗いのに衝撃を受けました。

いつのまにこんなに秋が深まってしまっていたのでしょう…
寒くなったわけですよね。
いそいそとホットカーペットやオイルヒーターを引っ張りだして
冬を待つ準備をしましたよ♪



秋が深まるといえばちょうど今頃、
実家地方(長野県) では収穫祭の季節です。

前回帰省したときに はぐ母から
「収穫祭のバザーに出すものナニか作って~」 と頼まれました。

収穫祭では新米や野菜・果物の他に
フリーマーケットのようなカンジで使わなくなったバッグとか
趣味で作ったお菓子や布小物などが出品されるんですね。


しかも、値段は安くっ! ということだったので
お家に余っていた毛糸や布で作れるものは… ということで
やっぱりコレになってしまいました(笑)

編み物
お気に入りのファイヤーキングのマグカップでコーヒーを飲みながらあみあみ~

以前ウールニットでシュシュを編んだら
使っているうちにケバケバに。 あらら~(泣)
今回はそんな反省もふまえてコットンやリネンの毛糸で。


ハギレも使って布シュシュも!

出品作品
手首に針クッションをつけると職人気分ででテンションが上がります♪

RIMG0002.jpg
5枚組のオリジナルイラスト・ポストカードも、ついでに(笑)…

ちょっと可愛い商品説明書をつけて袋に入れると
雑貨屋さんの商品みたい♪
やっぱりわたしはこういう地味に準備する作業が大好きなのです (笑)

それにしてもここまですると、すっかり気分は雑貨屋 「ナチュ・ハグ」 オープン~♪ 

ウエルカム
いらっしゃいませ~


果たしてこんなモノを気に入ってくださる方がいるかどうかは謎ですが(笑)
売れ残っても自分で使えるものなので、まっいっか♪



今度地元に帰った時にシュシュをプレゼントする約束をしたお友達の分は
ちゃーんと大切に保管してありますよー♪
娘ちゃんの分も作ったから待っててねっ!





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ番長さん

先日一緒に遊んでくれた スロ子ちゃん からお写真が届きました~♪
ナチュ家のカメラで撮ったものはほぼ全滅だったので嬉しい~!
みてみて♪ 撮影してくれる人が違うと
いつものユズとはまた違った表情で可愛い~(←親バカ(笑))

可愛い
おすましユズですの
スロ子ちゃんからプレゼント

わたし的には、おやつが欲しくってわたしの手元をガン見中のお写真がツボでした(笑)
スロ子ちゃんありがとう♪♪


さてさて。 今朝は気持ちよく晴れましたねっ!
やっと洗えた洗濯物を干そうと窓を開けると…


出ようかな

やめようか

どうしようかな

でも出たい

出ちゃった~

なにやら慎重にベランダの見回りに(笑)



ベランダ番長さん。 今朝の様子ばどうですか?

きのうは風がつよかったから

ゴミだらけ

・・・本日もチェックが厳しいですね。





昨夜の風はすごかった!
家がグラグラと揺れるほどの強風の中
ナチュ家の主は出張中だったため女同士でお留守番。
ベランダにもどこから飛んできたんだ? ってゴミが落ちてましたよー(泣)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

この間台風がきたと思ったらまた台風20号。
雨が続いて洗濯物の心配ばっかりの はぐです、こんにちわ。

台風18号はわたしの地元(長野県) を直撃!
おかげで果樹園は大打撃だったみたい(泣)
先日はお義母さんから味はおいしいのに
風で落下して傷になってしまったりんごが送られてきました。

よしっ! 今年もまたりんごジャムを作るかなっ♪




と、人間はなんだかんだでやることがあるのでいいとして。

雨の中お散歩にも出かけられないユズは可哀相なので
狭い部屋の中だけど、ボール遊びでストレス発散してもらおう~

ボール遊び1
まて~


ボール遊び
もっかいもっかい!

この遊びエンドレス。 
体力と気力の限界まで追いかけ続けるユズ。

いい加減わたしの方が飽きてきて、ついつい投げ方が投げやり…(笑)

ボール遊び3
ポコーン

あっ! しまった!
ユズの後頭部に直撃!


ボール遊び4
ちょっと! ちゃんと投げなさいよっ


ごめんなさい。



犬に本気で叱られる飼い主ってどうなの? と思ったり思わなかったり(笑)
それもこれも全部雨が降るから悪いんだ。
早くお天気にならないかなー



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人と一匹・ぶらり (プチ) 電車の旅

人間が大大大好き~♪ なユズは、自分の存在を猛アピールしてしまう、という
なんともかんともいやはや。 どうしたものかなクセがあります。 はぁ。
と、いきなりお悩みを愚痴ってみました はぐです、こんにちわ。

お散歩してても公園に行っても
人がいるところでは 「きゅんきゅん」 しちゃうユズ。

今のままでは電車に乗れません~(泣)


猛アピール
こんにちわ! こんにちわ~♪   

これは想像の絵。
でも前に一度ユズがすっぽり入っちゃうリュック型キャリーバッグで電車に乗ったら
人の気配を感じるたびに 「出して~出して~! ユズはここですよー! きゅんきゅん」 。

ふぅ。 公共機関の中では顔出したり鳴いたりしちゃダメなのよー(汗)


でもこの間、すっぽり入っていなくても
ワンコの姿が隠れていれば大丈夫だと教えてもらったので
わたし用に作ったバッグをユズのお出掛け用バックに改良!

電車バッグ

うんうん♪ バックに入るのは大好きなユっちゃん。
お家訓練ではいい子に入って、そして寝ました(笑)


さてさて。 次はいよいよ電車だよ、と
やってきたのは最寄の駅。

ドキドキ・わくわく

頼むよ~。

わたしとユズの 「一人と一匹・ぶらり電車の旅」 スタートです。

ユズin電車

混んでいない時間を狙ったとはいえ、ちらほら人が乗ってますが
ユズは抱っこしてもらって安心できるのか
ネット越しに外をチラチラ見ながら、ときどきゴソゴソ。
でも思ったよりも落ち着いていましたよ♪

むしろ落ち着きがなかったのは はぐの方!
いつユズが 「きゅんきゅん」 言い出すんじゃないか、とハラハラ。
なにせ注目されるのが苦手なチキンハートの持ち主なものなので…(笑)

ところがこの日のユズ、最後まで 「きゅんきゅん」 しなかったんです♪

それなのに緊張に絶えられなかったわたしが
二駅先で降りてしまいました~(泣)

あのままユズが鳴きだすまでガマンしていたら、一体どこまで行けたのかな~?


もしかして本当に訓練が必要なのはわたしなのかな~(笑)
でも二駅だけでも二人きりのお出掛け楽しかったな♪






*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*


banner_23.gif  *こちらにも登録しています♪*

| 2009年 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行楽日和

気がつくと長くなってしまう女友達との電話。
ふだんはほとんど電話を使わないので
たま~にだとつい話が弾んでしまう はぐです、こんにちわ。

でもせめて夜中はやめて昼間にしよう、と彼女と一緒に猛烈に反省中(笑)

彼女とは実際に会っても、話に夢中になって朝だった… ということもしばしば。
で、反省するの。
どうして、こんなにどうでもいい話で夜更かししちゃったんだろう…って(笑)

ちなみに、この夏の話題は 「芸能人の覚せい剤問題と税金について」。
夜通し熱く語る内容でないことだけは確か(笑)






さて、そんな熱かった(暑かった) 夏も終わって行楽シーズン真っ只中の先日
ナチュ家もどこかにお出掛けしよー♪ ということで江ノ島へ!

江ノ島1
指定文化財だったとは・・・ 

朝ごはんを抜いてきたナチュファミリー。
文化財とも知らずにササッと鳥居をくぐり抜け、目指した先は

魚見亭でランチ
シソとしらすとしょうがの組合せが絶妙!

念願叶って 「しらす丼」 ! でもお店自慢のテラス席は改装中でした、残念っ。



おなかもいっぱいになったので島の中を散策していると
手をつないで楽しそう若いカップルやら
木陰でこっそりキスをしている熟年カップルやら… (苦笑)
それに、人間をちっとも恐れないリスにも遭遇したんですよ!


しばらく行くと長くて狭い石階段があって、見上げたら
海外からのお客様が下ってきました。

外国人とお友達
ユっちゃんでーす♪ オッケー?

この外人さんはワンコが大好きだったみたいで
しきりにユズをいい子いい子してくれました♪

それにしても のごろー君は
「ところで あの外人さんはなんて言ってたの?」 と英語がダメダメなのです。
そして同じく英語はまったく話せませんが
「お~!可愛い子犬だねっ♪」 的なことを言ってるんだってことは判った はぐ。

そこで彼らに 「オーッ!コノコハ コウミエテ ニサイ ナンデスヨー!」 と言いたかったけど
頭の中に浮かんだ単語は 「Two years old」 だけだったので
なんとなく恥ずかしくて声には出せませんでした。

ユズのように無邪気に話しかけれたら
わたしにも異国のお友達ができるかもしれないのにな~
なんてことを思いながら参道まで戻って

江ノ島にゃんこ
最中の形がいろいろありましたよ♪

冷たいスイーツを食べたり、江ノ島にゃんこの写真を撮ったり。
なんともまったり気分の楽しい江ノ島遠足だったのでした♪


ところで・・・。
この日たくさん撮った写真のデータがパソコンに保存しそこねて全てパァーっ! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!
そんなことって… しくしく。(泣)


わたしは江ノ島にくると、どこかに 江ノ島ワイキキ食堂 という漫画にでてくる
オードリーがいるんじゃないか、と本気で思ってしまいます(笑)
人間の言葉がわかる何年生きてるのかわからないくらい長生き猫、オードリー。
犬好きだけど猫も好き。 そんな欲張りなわたしはオードリーの隠れファン♪




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ *ランキングに参加中♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ *お気に召しましたらぜひ♪*
にほんブログ村 主婦日記ブログへ *お好きなバナーをクリック・クリック♪*

| 2009年 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いながら

ゆうべ友達から 「はぐちゃんはよく笑うくせに、目じりにシワがないよねっ」 と言われました。
褒められたのか?(笑)
うん。 きっと褒められているんだ、と思う はぐです、こんにちわ。

シワはお肌が乾燥するとヤバイんです。
だから乾燥には気を使っています、一応。

でもわたし、紫外線対策はどうも甘いみたいで憎っきシミが…

シミとシワ。 できるならシワの方がいいなぁ。
しかもどうせできるなら、眉間のシワより目じりのシワ。
そう思いながら歳をとっています(笑)
だって笑いシワって幸せそうですもの。


しかし、そんなによく笑ってるかな~? わたし。


と、思いをめぐらせていた今朝のお話。

朝食の支度とお弁当作り、と
バタバタ・バタバタしていたわたしの背後から聞こえてきたのは…






朝から5
ごはんくださいっ!

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


あぁ。 わたし、よく笑ってる笑ってる。

悩みがないわけじゃないけれど
この一人と一匹に助けられて笑いながら頑張っています♪



ウケを狙ってるんじゃなくて、素で言ってるんですよ、のごろー君は。
そして ごはん欲しさに言うことを聞くユズ。
そりゃ笑いたくもなるってもんです







*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域限定ブリッツ

中国限定プリッツ
中国限定ブリッツ

のごろー君の会社の方が中国出張のお土産にくれました。
おいしいんだけど、超辛いっ!
さすがは四川だ… と感心してしまった はぐです、こんにちわ♪

コアラのマーチもあったみたいだけど、のごろー君はブリッツをもらってきました。
中国限定のコアラのマーチ。 あの可愛い顔したクッキーの中にナニが入っているの?
とっても気になります。 とってもとっても。

ちなみにこの間、長野に帰ったときに発見した信州限定ブリッツは野沢菜味でした♪
(りんご味もありますよ、食べたことないけど。)

そしてそして。これまた余談なのですが
私はずっと前に食べた九州限定のめんたいこブリッツのおいしさが忘れられません~(笑)


来月は出張だけら (の予定) な のごろー君。
それぞれ地域限定ブリッツを買ってこようかなぁ~とか、なんとか。

でもそんなにいらない。 ブリッツばっかり。


だって のごろー君が買うのは大きな箱に入った
でかでかブリッツだもんなー、きっと。(笑)




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのお友達♪

金曜日、マイカーを車検に出しました。 

実はカーナビのタッチパネルの反応が悪くなる・・・ という
田舎者のナチュ家にとってはなんともダメージのな故障。
そいつも一緒に修理してもらおうかなぁ~と思ったけど
それはまた別の日に延期してもらった はぐです、こんにちわ。
だって翌日おでかけする予定だったんだもん♪

なんとか駆使してカーナビに入力した先は駒沢公園。
ナチュ家 初の都内公園デビューでございます。

待ち合わせの時間には余裕で到着したにもかかわらず
すでに公園の駐車場が満車状態 L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!
地図も持ってなかったので・・・ (持ってけよっ)  
調子の悪いカーナビ頼りに停められそうな駐車場を探してウロウロ~

出だしから車組みの ひろみちゃん とアワアワしちゃいましたが
お久しぶりに出会えたのはボーイフレンズ♪

全員集合1
モカ君 こーちゃん&てっちゃん flock君
みんな男前度がアップしておりました~


さっそくお散歩しながらスローフードカフェへ。

SMILEランチ
お野菜、とっても味が濃くておいしかったですよ♪

そしてそして!
ワイワイとランチを楽しんだあとサプライズが~!

お誕生日ケーキ


なんとお誕生日が近いワンズのバースデーケーキを
neneちゃん が予約してくれてあったのです♪
(あっ!スロ子ちゃん は一枚かんでましたよ(笑))
お二人とも本当にステキなサプライズをありがとう♪♪

なんにも知らなかった ひろみちゃん と はぐは嬉しいやらびっくりやら~!
知ってたらはりきって可愛いプレゼントも用意できたのに
手土産が 八幡屋 礒五郎(七味唐辛子) でごめんねっ(笑)


それにしても生まれて初めて食べるケーキに大興奮し
びっくりする食欲をご披露したユっさん♪
初めてのケーキ
もっとちょうだい! もっともっと!

あんまり嬉しそうな顔するからついたくさんあげちゃった はぐ。
あまあまでダメダメ母さんぶりをぞんぶんに発揮してしまいました~(笑)

でも食べたら歩けば大丈夫っ!とみんな優しいこと言ってくれて
そうしましょう♪ そうしましょう♪ と落ち葉の舞い散る公園の中をまたまたお散歩。

ボーイフレンドとユズ

いっぱい歩いて写真を撮って、いっぱいおしゃべりして疲れたら休憩して。

ホントに楽しい一日をみんなみんなありがとうございました♪
・・・と、解散しようとした途端に雨。
雨男 のごろー君のせいでしょうか、ごめんなさい(笑)


それにしてもナチュ家のカメラ、室内で撮影したものは全滅~
いたずら描きで楽しかったのを表現してみましたよ~
でもやっぱりレンズが欲しいなぁ。
だけどミシンも欲しいし、イラスト用ソフトも欲しいしなっ(笑)



それから、かわいいお土産もありがとうございました~♪

プレゼント
もうすっかり気に入ってくつろぐユッちゃん。
可愛いピヨピヨの引っ張りっこで元気いっぱいですよ♪



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のとき

行楽日和だった三連休。 
どこかにおでかけされた方も、そうでない方も
気持ちのいい秋を満喫されましたでしょうか?

ナチュ家では広い公園にお散歩行ったり
夫婦で飲みにでかけたりしておりました。
そういえば私、ハイボール(ウィスキーのソーダ割り) が大好きだということが判明。
ここのところ居酒屋さんへ行くと必ず注文。
角よりブラックニッカの方がお好みです(笑)

まだ家で作って飲んだことはないけれど…
秋の夜は長いことだし自宅でハイボールを作って飲むのも悪くないかな~♪




さてさて。夜は長くなりましたが そのかわりに
日中の太陽が部屋の中にまで差し込むようになりました~♪

転寝
ガラスにへばりついて温まるのがいいの

窓際あったかいね。


転寝2
ぐー


転寝3
ぐー ぐー

おっとやばい。 あんまり気持ちよさそうだから つられちゃった (* ̄m ̄)プッ
だって熟睡しているユズの側に横たわるのって至福のときなんですもの♪

転寝4
幸せだね


だけど本当に寝ちゃうと風邪ひいちゃうから気をつけなくっちゃ ( ̄∇ ̄;)フフ



人間は転寝すると風邪ひきやすいのに
ワンコは大丈夫なのかしら? 一日中寝てるのは転寝っていわないのかな(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 12:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュジュースの効果、だよね?

秋の空
スポーツの秋は運動公園でお散歩~♪

広い広い河川敷の運動公園。
いっぱい歩こうと車をはじっこに止めてひたすら歩いた はぐです、こんにちわ♪
でも夕方はもう寒いくらいですね。 これからは少し厚着しなくっちゃ。



ところで、いつだったか美容と健康の本に
「フレッシュジュース売り場の前を通ったら必ず何か飲むといい」 と書いてありました。 が
今まで実行したことありませんでした。

でもこのあいだ さんざん歩き回った帰り道
電車に乗る直前にフレッシュジュース売り場の前を通りかかったので
疲れた体にはクエン酸、と思ってアセロラレモンジュースを買って飲んでみたんです。

それから30分くらい電車に揺られて最寄の駅に到着。
いつものように家に向かって歩き出したら、その足取りが軽いこと軽いこと!
あんなに疲れていたのにウソみたいにトットコ歩けてびっくり!

え~っ! おそるべしフレッシュジュース!
・・・ってこれ、フレッシュジュースの効果ですよね?(笑)


たった30分そこらで本当に効果が現れるのかしら?
もしかしたら電車の中でゆっくり座って爆睡したのもよかったのかも~(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 



おまけ

夕日を背に、先日のおっちょこちょいな自分を反省中の男と空気を読めない犬

お散歩

                                     この作品はフィクションです(笑)

| 2009年 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号 通過中


AM7:30
台風通過中
みなしゃんのところは大丈夫ですか?

日本列島を縦断している台風18号。
ナチュ家地方でも朝から風が強くなって
窓の外からいろんな音が聞こえてきます。

みなさんの住む街は大丈夫でしょうか?
どうぞどうぞ無事に通過していきますように。


AM8:00
ナチュ家地方では通勤時間に暴風雨圏内に突入したので
車でのごろー君 (夫) を駅まで送ったところ、ちょうど電車が停車中。

慌てたのごろー君 (夫) は・・・

うっかり者めが

自分の通勤かばんを足元に置いたまま
はぐのバッグと傘を持って行こうとしてました。
・・・それには大事な書類が入ってないけど いいでしょうか?(笑)

あんまり面白かったので
家に帰ってから慌てて絵にする嫁も嫁ですが(笑)



PM1:30
台風一過

あんなに吹き荒れてた風がウソみたいな
穏やかな午後でございます。


PM5:30
台風一過その後

長雨で体力が有り余っているユっさんの 「遊ぼうよー♪」 のお誘い。
さーて。 お散歩に行ってきますかね。


PM6:00
散歩

今日は台風だからでかけない。
そう思って一日中スッピンだったので暗くなってからお散歩~♪





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 08:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びの舞い

うんち発見
うんち片付け中
体当たり
おやつくり

トイレで上手にうんちができる = ご褒美がもらえる~♪
小さい頃からの習慣です。

だからなの? うんちを回収するときは一緒に歌い
捨てにいくときはナゼか私の足に体当たり (笑)



トイレまで一緒にくっついてくるのですが
その後は一目散にソファの上まで走り去り
ご褒美がもらえるのをキラキラした目で待つユズです(笑)




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ悩みはあるものです。

木の実


ずっと昔・・・ってほど昔話ではないれど
洋画に出てくる女優さんがスティック1本で無造作にまとめた髪を
ふわ~とおろす姿に憧れた はぐです、こんにちわ♪
「無造作に」 っていうところが乙女心をくすぐりました(笑)

いつか髪が伸びたらマネをしようと何度思ったことか。
そしてようやくスティックでまとめられるくらい伸びた髪。

なんども練習して、ようやくササッととめられるうよになった私の頭に
最近は片割れが折れてしまった箸やえんぴつ・・・ そんなものが刺さってます。


先日、エステをお願いしている友人を訪ねたときに
洗顔する際にいつものようにスティックで髪をまとめた私に友人が
「すごいっ! そんなんで髪の毛が結べるの?」 というので
「やり方覚えるとすっごい簡単だよー!」 ってもう嬉しくって嬉しくってつい自慢♪

でも。 違ったの。
友達が言いたかったのはそんなことじゃなかったの。
「そんなスティック1本で髪の毛が結べるほど毛量が少ないの?」 だったんですー(笑)
あぅー。
毛の量が多い彼女には1本じゃ足りないんだってっ。

そういえば姪っ子にも
「はぐちゃんの一束は私の二束より少ないねー」 って言われたような(笑)

しょうがないのよー 毛の量が少ないのも毛が細いのも家系なのよー

近頃は白髪までちらりほらりっ。
美容師の友達に相談したら、髪が硬いその彼女は
若い頃から白髪があって大変だったんですって。

そうか。 硬くても柔らかくても、多くても少なくても。
みんなそれぞれ悩みがあるんだね。


自分とは違う人がうらやましく思えるときもありますよね。
でもこれがありのままの自分。
受け入れて長所を生かしていく方法を見つけることが大切なんだって。
でもコンプレックスを受け入れるのってできるようでなかなか~。
とりあえずは白髪を染めるか~(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 15:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士

似たもの同士5
似たもの同士1
似たもの同士3
似たもの同士2
似たもの同士4

つまり 「気まぐれ」 具合が猫っぽいと?
あ~ 確かに(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有意義なお休みでした

快晴

のごろー君(夫) が長野に出張になったので、週末もからめて地元に帰省。
毎晩寝るのが午前様・・・というか、朝方だったので
体も脳もボロボロのはぐです、こんにちわ。
只今、いい大人なのに 「遊び疲れるってどういうことか」 と友人と共に反省中(笑)


でもとっても有意義な休日を過ごしてきまた♪

やりたいこと






お世話になった友達

何泊もさせてくれたラムちゃんファミリー
バーベキューから合流したキャプテンつかさちゃんファミリー
1年ぶりに会えたマヒカちゃん
もうすぐ嫁にいくエステしゃん
偶然に会うことができてランチを一緒にしてくれたMは
本当にありがと~♪



ラムママ大好き

ちなみにユズはラムママが大好物(笑)
ラムちゃんちに行くと はぐいらずで、ラムママにくっついて歩いております。


はぐいらずだと、いろいろ用事を済ませたいときに楽っちゃあ楽ですが
なんだか寂しいような気もするんですけど(笑)










*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

