なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車にのって・・・

自転車にのって

最近やっと自転車に乗るのが気持ちいい陽気になってきました。
顔にあたる風も太陽の日差しも優しくなってきて
汗もダラダラかかないし化粧崩れの心配もない。 最高~!

いつもなら軽快に風を切りながらフフフ~ンって
鼻歌も歌いたくなっちゃう気分なんだけど。
でも今日ばっかりはそういかなかったんですよね。

憂うつな気分で重いペダルを漕いで到着した先は歯医者さん。

「痛くはないけど、なんかヘン」 だったので
いい加減、電話して予約しなくては…と思いつつも
痛くないのだから踏ん切りがつかないまま時間だけが過ぎてしまいました。
そんなわけだからやっと診察してもらったときには当たり前なんだけど虫歯が・・・(泣)

しかもっ! この歳になって親知らずまで生えてきていて
そのせいで手前の奥歯がこれまた虫歯に…(泣)
さらに困ったことにこの親知らずが斜めに向かって生えているせいで
隣りの歯にひっかかってしまってこれ以上は表に出られないっ!
このままでは虫歯の治療の妨げになるからっと
抜歯まですることになってしまいました。

この歯医者さんは無痛治療を掲げているだけあって混んでいるんです。
次回の治療まで二週間も待つんです。

こんな調子じゃ全部の治療が終わるのは来年になっちゃうじゃーんっ!



しかも!治療は確かに麻酔をしてくれるので無痛でしたが
出来上がった型をはめてくれるときは力ずくなので超痛い!
それに治療前は冷たいものや熱いものがしみなかったのに
治療後はしみるのってヘンですよね?
もしかしてあんまり上手な歯医者さんじゃなかったのかな?
それともだんだん落ち着いてくるのかな~?

しかし歯医者さんって治療代がお高い。
おちおち虫歯にもなっていられません(泣)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 



| 2009年 | 08:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝ようよっ!

その1
その2
その3
その4
その5

ユズは私がテレビを消したり、メガネをはずしたり・・・
少しでも寝るような素振りを見せると、一目散でベットへ!
あと 「さ~て…」 にも反応しちゃういますよ♪

だけどときどき早とちり(笑)
そんなとき寝室から戻ってきて
「きゃうんきゃうん (えー! 寝るんじゃないぉ?(怒))」 って文句言ってます。






おまけ

大慌て1
踏み台代わりに置いてあるクレートを踏み外してあたふたっ


ベットの高さがあるので上り下りが危なくてクレートを踏み台代わり。
でも上るときは使うのに逆にときは盛大にジャンプして飛び降りるの。
プードルは関節の弱い犬種だしいつもハラハラ・・・。
この間ペットグッズに階段状のクッションを見つけたんだけど
あれを置いても結果は一緒だろうな・・・。
ナニかいい方法はないかしら?





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 08:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの一枚

かくれんぼ
これは最近のお気に入りの一枚(写真)


懐かしい曲を聴くとその当時のことがフッと頭に浮かんで
空気の匂いとか温度とか… そんなことまで思い出すから不思議。
あと臭いとかでも記憶ってよみがえりますよね。
最近、脳内だけは若返っている はぐです、こんにちわ♪ 

10~20代の頃はしょっちゅうシングルCDをレンタルしては
お気に入りのテープを作って (この頃はまだテープだったの) 通学や出勤中に聴いたなぁ。
そうそう、ひとり暮らし時代には音楽好きが高じて自宅に有線を引いたりもして(笑)

でもそんな風に作ったテープも度重なる引っ越しで処分してしまったので
今となっては聴くこともできません。
でも聴けないと思うとムショウに聴きたくなるのが懐かしい曲。

ふだんは日常にくるくると追われているけれど
ときには青春時代を思い出して懐かしんでみたりもしたい・・・
こんな気持ちになるのも秋だからでしょうか?(笑)
そしてそんなときに当時聞いていた曲がBGMだと、もうドンピシャ!

最近はいろんな音楽配信サイトがあるので
ついつい昔の曲を探して買おうか買うまいか…
悩みながら視聴してるうちに記憶だけが青春時代に逆戻り~(笑)

今年の秋の夜長はそんな風に探した曲をまとめて
お気に入りの一枚(CD) を作ろうかな?



私が高校生の頃はバンドブームで
プリプリやユニコーンをよく聴いていました。
でもなぜか印象深いのは
私が片想いで思い悩んでいたときに友達が貸してくれた
小泉今日子さんの 「木枯らしに抱かれて」。

せつない片想い あなたは気づかない~♪

あぁ。懐かしい。 
あ、ちなみにですがその時の片想いの彼は現在私のハズバンド。
せつない片想いは、本人もとっくに忘れて新しい恋も何度か経験した頃になって
なぜか気がついてもらえたようです(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開国博 Y150

先日ナチュ家でさんざん盛り上がったシルバーウィークの語源ですが
金(ゴールド) の次だから銀(シルバー) とも
敬老の日前後の連休だからとも・・・ なんだ、予想通りでした(笑)

それにしてもシルバーウィークという言葉は
映画業界が作ったものだったと知ってびっくり仰天のはぐです、こんにちわ♪
ちなみにゴールデンウィークもですよ!



そんなシルバーウィークの初日、といってもナチュ家では普通の週末の初日ですが
横浜開国博Y150 に行ってきました。
神奈川に住んでそろそろ2年になるというのに長野にいた頃の感覚が今だ抜けず
横浜は遠いと思い込んでいたのですが、最近意外と近いということを知りました。
(この文章をしょっちゅう書いている気がしますが、本当にそうなんですよ。 まだ慣れません(泣))

でもこれなら私ひとりでも電車を乗り継いで行ける気がします。 るん♪
なんちゃって。 本当は行きはいいけど無事に帰ってこられるかどうか… それが不安。
なぜなら私は帰り道で迷う女だからなんですよ(泣)

あかいくつバス
赤レンガ倉庫

さて。 レトロ好きな私はこの可愛い 「あかいくつバス」 に乗るのが夢なのですが
今回は違うバスに乗りました。 
というのもイベントの入場券を持っていると無料シャトルバスを利用できるんです。

夢の 「あかいくつバス」 を横目に見ながら
車体に 「焼肉エバラ」 の広告が貼ってあるシャトルバスに乗るのは
不本意でしたが仕方ありません。 なんせ無料なんですから・・・(T_T)

でもね、あかいくつバスの運賃って大人100円なんですよ。
もう乗ってきちゃえばいいのにってカンジでしょ?

・・・ホント、なんで乗らずに帰ってきちゃったのかな、私。


そんなわけで車内でもⅤ6の 「焼肉エバラ」 のCMを見ながら(笑)
移動した先で待ち受けていたものは…

ラ・マシーン
巨大スペクタクルアート La Machine(ラ・マシーン) でした!

テレビで観た印象よりも小さかったけど
大勢のパイロットがそれぞれのパーツを操縦して優雅に動くんです。 
しかもクモの糸ならぬクモの 「水」 を口やお尻からプシュッと噴射するから
幸運にも最前列で見ることができた私たちはしっかり濡れてしまって
せっかくセットした髪の毛がぁ! とか思ったりもしましたが
どうせその前から潮風でボサボサになっていたので、まぁいっか!

ショーの後は初の赤レンガ倉庫を探索したり公園で写真を撮ったり。
ノスタルジックな空間で開国当時に思いをはせたりなんかもして。



赤レンガ倉庫のある公園にはたくさんのワンコと飼い主さんが
おもいおもいに楽しんでいました!
今度はお弁当をもってユズと一緒に行きたいなぁ♪
それにしてもここにはステキなインテリア雑貨のお店がたくさんあって
思わずアンティーク家具を衝動買いしそうになりました。
ギリギリのところで理性がはたらきましたが危ないところでしたよ、ふぅ~(笑)




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


≫ Read More

| 2009年 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークって?

彼岸花

暑さ寒さも彼岸までというけれど本当だな。
最近はすっかり秋も深まって日中でも涼しい風が吹くから気持ちいい。

そういえば、明日から世の中はシルバーウィークというものに突入するらしい。
ナチュ家ではダンナさんに祝日がないので関係なくて残念だけど・・・

でもどうしてシルバーウィークなのかで盛り上がった。

「敬老の日」 があるからではなかろうか?
いやちがう。 ゴールデンウィークときたからには次はシルバーだろう。

自分たちは休めない5連休の話で大いに盛り上がってしまったが
はたして本当はどういう理由なんだう?



きっとネットで調べればすぐにわかるんでしょうね。
でもそこをあえて調べずに 「あーだ、こーだ」 盛り上がるのも
ときには楽しいものなのです(笑)
だけど気になるっ・・・




本日はコメント欄をお休みいたします。
みなさん楽しい連休をお過ごしくださいませ♪


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当スランプ & お知らせです

遊びに来てくださった方へ
記事の最後 more・・・に はぐからのお知らせがあります!






お弁当日記
<今日のお弁当いろいろ>


スランプ (slump) … 不調の同義語。


スランプって聞くと、スポーツ選手が陥るものと思っていたけれど
そんなことなかった!

毎日コンスタントにこなしていることこそ、ある日パタっとできなくなる・・・
はぐにとってのそれが 「お弁当作り」 。

社員食堂で食べると1ヶ月7500円がお給料から天引きされる。
平均22日出勤とすると1食あたり340円。
コンビニでお弁当を買っても340円じゃ済まないんだから
安いといえば安いんだけど…

「会社のごはんはおいしくない」 らしい。

食堂の大鍋にはお味噌汁や、時にはカレーが入っていて
自分でおわんによそったり、ごはんにかけるシステムなんだけど
お味噌汁の味が薄~くて、しかも具が入ってなかったり
カレーが焦げて苦かったりするんだって。

それにやっぱり揚げ物が多くて野菜不足なのも気になって。

腰痛がひどくて台所に立てないとき以外は
なるべくお弁当を作るようにしてるんだけど・・・

たま~に陥るのがお弁当スランプ。


作るのが面倒臭いとか、そういうことじゃなくって
ナニを作ればいいのかハタッとわからなくなる。
メインと副菜とごはん。 それはわかってるんだけど
頭が働かなくなるの。 ボケてきたのかな・・・って不安になったりもするんだけど。

ある時期、しばらくお弁当を作るのが嫌になっちゃったときがあって
「社員食堂」 があるんだし作るのやめたっ!って思ったんだけど
しばらく 「あまりおいしくない会社のごはん」 を食べていたダンナさんが

「おいしくないごはんを食べて会社にお金を払うくらいなら はぐに払う。」
と言い出した。

「えっ? お金くれるの♪♪」

「1回 300円」

ちぇっ。300円か。 会社のより40円安いじゃんっ!
…と思ったとか、思わなかったとか。


とはいえその300円は結局のところ、ダンナさんのお財布からはぐのお財布に移動するだけでナチュ家に損はないというアイデアだ。
しかもそのお金が貯まればダンナさんの誕生日やクリスマスのプレゼントに変身して
またダンナさんの元に戻るというシステムなのだからその手に乗らないわけにはいかない。


はぐもゲンキンなもので、(ダンナさんからだけど) お金をもらうからには
ちゃんとした仕事をしなければ… っと毎日のお弁当作りにも気合いが入る。
たまに手の込んだお弁当が出来上がると

「いいじゃんっ! こんなに立派なお弁当、売ったら500円くらいしちゃうかもっ♪」

なんて遠まわしに言ってるけど、まだ500円はもらったことない。


とにかく、ダンナさんの都合で作らなかったり
はぐの都合で作らなかったりする日もあるんだけど
それでもせっせと作り続けるお弁当。


どうせならっとお弁当写真を撮り続けたから、一部をご披露♪



ちなみお肉のお弁当の写真ばかりだけど
本当はお魚と半分くらいづつです。
でも魚がメインの日は詰め方がむずかしくて…
とても披露する気分には(泣)
そのヘンが今後の課題かな?



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 




≫ Read More

| 2009年 | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のおたんじょう日の思い出

みなさん ユズのおたんじょう日に
あたたかいお祝いメッセージ ありがとうございました♪


DOGGARDEN.jpg
I'm happy♪


今回は そのお誕生日だった日曜日の様子を
ユズが報告してくれるそうですよっ!



「2歳のおたんじょう日の思い出」  ナチュ家代表 トイプー・ユズ

9がつ13にち にちよう日 (めずらしく晴れ(笑))

きょうはユっちゃんのおたんじょう日。
のごろー君と はぐちゃんが 「プレゼントはモノより思い出よ~」 って
ちょっと遠いけど お山の中の じめんがフワフワのドッグランに つれてってくれました!

三連発
涼しいくて 気持ちいい~♪

ごぜんちゅうは 誰もいなくて 貸しきりだったんだよ~!
ユっちゃん、うれしくって 楽しくって
いっぱい いっぱい 走ったり においをかいだり。


それから おそとで お昼ごはんも たべたよ!

ご馳走
まだ?

ユズのだいすきな チキンとゆでたお野菜のごはん♪
ハラペコだったから あっという間に なくなっちゃった!

そのあと おなかいっぱのユっちゃんが休憩している間に 
のごろー君とはぐちゃんは お店屋さんでナニか探し物をしてたみたいだけど
ユズは はぐちゃんに抱っこしてもらってるうちに 気持ちよくてウトウト~♪

・・・

目が覚めて すこし元気が復活したから
「なんどでも あそんでいいよっ!」 って受付のおねぇさんが教えてくれた ランにもどって…


お友達
ナニしてあそぶ?

一緒になったおともだちと あそんだの♪



いつもは おしごとでいそがしい のごろー君が
きょうは ランで いっぱい 追いかけっこしてくれたり
はぐちゃんが ユズのお顔を見るたんびに「おたんじょう日 おめでとう♪」 って 
ニコニコしながら なんども なんども ぎゅってしてくれて・・・



ラブラブ
抱っこスキ~

おたんじょう日って幸せな日だなぁ♪ って思いました。

                                  おわり



八ヶ岳リゾート・アウトレット の中にあるドッグガーデンリゾート。
少し小さいけれど木立の中に気持ちのいいドッグランがありました♪
しかもこのアウトレットでは食品を扱っているお店以外は
ほとんどワンコと一緒に入店できるという
なんともステキなところでした~

でも帰りは高速がやっぱり大渋滞 ;(>Д<); 





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


≫ Read More

| 2009年 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃ ばーすでー♪

2歳おめでとう

9月13日、ユズは2歳になりました♪



ユズ 生まれてきてくれて ありがとう。
ユズのママワンコちゃん ユズを生んでくれたありがとう。

神様 この世にユズを誕生させてくださって 本当にありがとうございます。
元気に2歳を迎えられたこと 心から感謝いたします。

この世のどこかにいる ユズのキョウダイワンコちゃんたちも
ユズと同じ日がお誕生日のワンコちゃんたちも

みんな みんな はっぴぃ ばーすでー♪

どの子も ステキな1年が送れますように♡



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 00:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなったら 「すずちゃ」 に改名する?

大事に大事に育てていたのに・・・。
去年の夏にお義母さんから譲ってもらった
観葉植物の先端が茶色く変色してきました。 ショックっ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!


観葉植物1
とりあえず写メールしてから 「これって病気なの~?」 とお義母さんに電話。


するとお義母さんはひと言。

今さら見たいか
って、今さらそんなの見たいのか? (* ̄m ̄)プッ

そして、さらにはとっても残念そうに…


観葉植物2
「せめて、すずちゃを一緒に写すとかさぁ~。だいたい葉っぱだけの写真なんて面白くないじゃっ!」
だって! ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



いやいや、お義母さん。それじゃ意味ないし ( ̄∇ ̄;)フフ
しかもやっぱり 「すずちゃ」 だし!(* ̄m ̄)プッ



あっ! 葉っぱは直射日光に当たりすぎだそうです。
もらったときは15cmくらいだったのがこの夏の間に50cmを越えました。
でもあまり大きくなっても困るので、変色してしまった先端をカットすることで解決。
半日陰に移動させて様子をみることになりました。



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おととい入ったばっかりなのに。

ぐったり
ぷすー

不機嫌モード。 (暗くてわかりづらいですが不機嫌な顔してますよ(笑))



秋の空

せっかくこんなに気持ちのいいお天気だったのに。



行楽シーズンに突入したのか
どこに出かけても人や車でいっぱいだった週末。

久しぶりに広場で思いっきり走りたい~

ということで、ナチュ家では
夏の間はご無沙汰だったいつもの河川敷へレッツラゴーです。(←古っ! (* ̄m ̄)プッ)


風も気持いいし
1時間でも2時間でもスキだけ遊んでOKよ~♪ 

楽しい~
るるる~ん♪♪♪

( ̄∇ ̄;)フフ
いつもの通り。 お供は赤いボールで。



草むらの中
はやく投げてー!

冬は芝生の広場でも
今の季節は背の高い雑草でぴ~っしり ;(*◇*);

赤いボールも埋もれてしまって見えませんが・・・
ユズはピョンピョン跳ねてて楽しそうだし
ま、いっか~ と遊ぶこと数分。



えらいこっちゃ
なんか顔がひきつるわ

雑草の種子? 花粉? 
なんだかよくわからないものでえらいこっちゃにっっ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!

慌ててアスファルトのところまで避難してきましたが
時すでに遅し。


全身
それに歩きづらいような気も…

この種子だか花粉だかわからないものは
時間が経つと乾いて固まってしまうようで
この頃にはユズの体はカピカピ。 うー ;(>Д<);



水くれ
ごくごく~

ごくごく~
もっともっと~

もちろん、お水をあげてるはぐも
靴から手からジーパンまで。 ベトベト~。



そして最初の写真に戻るのですが
どうしてユズが不機嫌なのかというと・・・

た~ぷり遊ぶ予定が、たった数分で帰ってきた挙句
苦手なお風呂にまたまた入れられてしまったからなのです ( ̄∀ ̄*)
実はおととい入ったばっかりでした。


それにしてもひどかったっ!
お風呂に入ったくらいじゃとれないんじゃ・・・ と心配になりました。

最悪、バリカンで全身マルガリータかっ? なんて覚悟したりして。
だって・・・体じゅう毛玉だらけなトイプーなんて、あんまりにも悲惨だもん ( ̄∇ ̄;)フフ


でも、お湯をかけただけでベトベトした成分も小さな黒い種みたいなものも
すっかりキレイになったんです~♪
さすがは天然成分! 

きっとこうしていろんな動物の体に付着して種が運ばれるんですね。
っと感心したりして。




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


≫ Read More

| 2009年 | 08:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまりはそういう話

残暑が厳しいハズの9月に入ったというのに
毎日涼しいのはナゼ? ( ̄∇ ̄;)フフ

夏の間はひとりでコロコロしていたユズが
ここ最近、はぐが座っているところへピッタリとくっついてきて
膝の上を占拠してくる姿を見ながら あぁ、秋がきたな~ と実感中。


●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※

8月最後の日曜日。

日本中が注目した総選挙の結果は?? というころ
わが家にはニューフェイスが仲間入り。


ぺんた君
ペンタです

車検が近いので見積もりに出かけたデイラーでもらった冷え冷えまくら。
中に冷却剤を入れるようになっています。

それが正しい使い道・・・



かぷっ

のハズですが


かぷかぷ

臨機応変。 発想の転換。
あるものを上手に使うことは心の豊かさにつながるとか。
ユズが楽しそうな姿を見てると私たち夫婦は幸せなのだ。


つまり。 買ってあげたおもちゃより
本来は犬のおもちゃでないもののほうが
よく食いつく・・・というお話(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 14:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

