なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力お誘い犬!

涼しい風が吹いて、気持ちのいい日が続いています。
本当に秋が近いんだな~と思っていたら、昨日の気象庁の予想で

9月10月は気温が高くて残暑厳しくなる…

らしいデスよ… ;(*◇*);イマサラ?
ホントかな~?


●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※

とはいってもまだ8月。
掃除機かけるだけで汗もかける・・・ ダジャレ? (* ̄m ̄)プッ
朝から汗ダラダラです。

今朝はまず、ソファの下にしまってあるおもちゃ入れの…

物色中
遊ぶの?

残念。 片付けだよ。
ちょっと待ってね。



はいっ!オッケー♪


おもちゃ入れ
今度こそ遊ぶ?

う~ん。 まだ掃除残ってるし…


ボールちゃん
も~、いけず~!

あははっ! ちびまる子ちゃんみたいだよユズ。
あれ? そのボールちゃんはどこから出てきたの?


投げて
そんなことはいいからさ、ねぇ早く~

まさかっ! 秘密の場所に隠してあったかっ?※注1







強制的
ゴーイング (強引ぐ) ・マイ・ウェイ!


勝手にはぐの膝の上に置いて
勝手に待て・・・(゜m゜*)プッ

でもそんなユズが憎めませんし
可愛くて可愛くて仕方ありません。(←親バカ?)

掃除中は遊んでもらえないことがわかっていても
全力で誘ってくる姿は愛しくすら感じちゃう♪

こうして自分の気持ちに素直で正直なユズを見てると
人間は難しく考えすぎだなって思うことがよくあります。


おっと、今日はなんだか哲学的なはぐ・・・ 秋だから?


※注1
秘密の場所に隠してあったわけではなく
前回遊んだときのまま部屋の片隅に落ちておりました・・・( ̄∇ ̄;)フフ





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 



| 2009年 | 14:10 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひと夏の成長

先週の木曜日、薬局に山のように積まれていたマスクでしたが
2日後の土曜日に買いに行ったら一箱もなかったことにビックリ!

金曜日のニュースで新型インフルエンザの大流行が発表されたせいで
あっという間に売り切れてしまったんだそうです。

薬局のおばちゃんと思わず立ち話。
「見つけたときに買わないと、次はいつ入荷するかわからないのよー」 だって。

もうすぐ子供たちも新学期がはじまるから
みんな対策に必死なんですね。

まだまだ暑い夏のような気がしているけれど
ここのところ、朝晩は少しずつ涼しくなってきて秋の気配も感じられるように。

これからの季節はだんだんと空気も乾燥してくるし
インフルエンザに限らないけど
手洗い・うがい。
かからないように予防はしなくちゃねっ!


○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※

でもでも。
空気の乾燥は病気や肌荒れが気になるけれど
洗濯物はカラっと乾いて気持ちいいのよね~♪

なーんて、まだまだそんな季節はもう少し先だけど
本日もいいお天気だし洗濯洗濯っ! ・・・とベランダに出ていたら

大人になりました
秋を語るにはまだ早くない?

L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!! ユっちゃんっ!?

生まれてこのかたベランダが怖くて怖くて仕方のなかったユズが…
ひとりではベランダに出ることさえ出来なかったあのユズが…

縦横無尽で歩き回っておりますが?

まさかユズがベランダに出てるとは夢にも思わなかったから
最初はナニ 黒いモノが落ちてるのか のかと思っちゃったくらい (* ̄m ̄)プッ


いつの間にか・・・
モノじゃないよ、ユっちゃんだよ


そういえばはぐの実家の縁側やお友達のお家のウッドデッキ。
はぐの甥っ子やお友達のお家のワンちゃんの後ろ姿を
夢中で追いかけてるうちに
うっかり出られるようになっちゃったユズ。

・・・

もうマンションのベランダも怖くないんだね。
この夏、ユズはまたひとつ大人になっちゃったんだね。

なんだか寂しい~!
そしてこれからは植物の葉っぱや液肥を
ユズの口に入らないように気をつけなくっちゃー ;(>Д<);





*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 番外編

ある深~いお山の中にあるお家には (はぐの実家)
はなちゃん (ゴールデンレトリバー) という犬がおりました。

13歳と高齢ながら、お山のお山までお散歩できる
それはそれは元気なおばあちゃんなんだそうな。

案内役のはやちゃん
はなちゃん 「こんな坂道くらい朝飯前~」

若いもんには負けとれんようです。


でもやっぱりおばあちゃん。
上までくると少し疲れたので…

穴掘りほり
「ここがいいわ」

ここ掘れワンワン。 なにやら夢中で穴掘りを。
ナニしてるの?

お腹冷やしてます
「おなか冷やすのよ」

おーっ! 頭いい~!

得意げ
「でしょー?」

ところがこの後現れたおばあちゃん(はぐ母)
はなちゃんがせっかく掘った穴をあっという間に埋めてしまいましたとさ。
チャンチャン!


○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※

この写真を友達に見せたら
「とてもおばあちゃんワンコとは思えない美人さん!」 と褒めてもらえました♪

そんなはなちゃんともしばしお別れ。
帰り際にはいつもいっぱいナデナデして別れを惜しみます。

お顔が…

また来るよ。 それまではぐ父とはぐ母のことよろしくね。


すすまみれ

今度は長くいられるように帰ってく…る…って
はなちゃん、お顔どうしたの?


覗いたな
何にも入ってなかったわ

こんなオマヌケなところが、また彼女の魅力。


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎の夏休み 夫の実家編

話は少しさかのぼり、帰省当日。
神奈川を出発したのは12日の夜8時。
およそ4時間の旅なので、12時を少しまわった頃インターを降りれば
高速代が1000円になるハズ。

そんな計画で出発直前にお義母さんに電話しました。

ところが出発して15分ほどたったときに
ユズのトイレトレーを忘れてきたことが発覚! ;(*◇*);

シートだけでも大丈夫だとは思うけれど…
日替わりでいろんなところに泊まり歩くだけに
いつものがないと人間の方が不安、ということでUターン (>▽<;;

30分のロスで改めて出発したのですが
その後渋滞にも巻き込まれ…
「遅くなるから寝ててね」 と言ってはありましたが
なかなか到着しない私たちを寝ないで待ってくれていたお義母さん。

あと50mで家に到着、というタイミングで
「今どこ~?」 と電話をくれました (* ̄m ̄)プッ
それでも30分のロスで12時40分頃に到着したので予定通りだったかな?

数日前からひとあし先に帰省していたお義兄さん家族の
のごろー君の甥と姪もまだかまだかと待っていてくれたそうですが
待ちきれずに爆睡…


●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※

そんなわけなので、待って待って…
待ち焦がれていたのごろー君に再会できた甥と姪。

一日中、片時も離れません (* ̄m ̄)プッ
ユズのことも可愛がってくれてお散歩に行こうっ!
ということになったのですが
のごろー君の実家は車通りがあるところなので
義姉さんおススメの森林公園へ出かけることに…

そっくりな叔父と甥
この川、魚いるかな?

この二人、さすが血が繋がっているだけあって顔が似てる ( ̄∀ ̄*)

オニヤンマゲット
はぐちゃん、オニヤンマ採れたよ~

あははっ!
魚とり網で昆虫を捕まえちゃうあたりまでソックリ (≧m≦)ぷっ!


みんなで散歩
ユズ 「ここには初めてきたっ」

うんうん。
2年前までは住んでたところなのに、こんな森林公園があったなんて知らなかったね。
・・・って、ユズはその頃まだ生まれてもなかったねっ (* ̄m ̄)プッ


都会生まれの都会育ちなお義姉さん。
この公園の中にいると本当に癒される~と
子供たちと一緒に帰省するたびに来るんですって。

ホント、近くの川から上がってくる冷気でヒンヤリして気持ちいい♪


それなのに翌日からは神奈川の海に遊びにいく予定だというからビックリ!
神奈川は暑いよー?
海もきっと混んでるよー?
それでも子供たちに思い出をいっぱい作ってあげたい親心は
夏の暑さにも人混みにも勝ってしまうようです。


はぐはその暑い神奈川から避難してきたばかりなので
次はもっともっと山の中、はぐの実家へ移動でーす!

●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※

余談ですが…

のごろー母とユズ
のごろー母 「はれ、すずちゃ。車に乗ってきたのかな?」

お義母さん、100%の確立でこれ言います~ (≧m≦)ぷっ!
しかも名前はすずちゃんです。

そしてユズは嬉しそうにしっぽフリフリ~♪

ユズでもユっさん (←これははぐが呼ぶ(笑)) でも、すずちゃでも。
なんとなく自分のこと~? と思うのかな (* ̄m ̄)プッ




*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎の夏休み はぐの実家編

朝日

気持ちのいい朝です。

はぐの生まれた田舎は標高の高いところなので
夏でも朝晩は 寒い 涼しいし空気もきれい。

普段は寝起きがちょっと… ちょっとボーっとしてる時間が長いだけデスけどね ( ̄∀ ̄*) というはぐですが
この季節は寝てるのがもったいなくてカメラを持って早朝から庭をウロウロ。


ぼくもいくー
はぐちゃんナニしてるの~?

パジャマ姿でくっついてくる甥っ子。
可愛い写真がいっぱい撮れました♪


完全にやらせ
んー… 気持ちいい~

静かだし涼しいしし…で、よく眠れた人も。


朝ごはんを食べ終わったらはぐ父の生まれ育ったお山までお散歩。

はなちゃんと甥
甥っ子 「のごろー君、オードリーの春日知ってる?」
のごろー君 「知ってる知ってる!」


お笑い好きの二人。


おーい! ちょっと待ってよー!

イェーイ
甥っ子 「遅いよー」

この坂、意外と長いのでいいお散歩になりますが
頂上まで行くと子供たちはお疲れ… なので


帰りはケットラ
はやいはやーい!

俺もケットラ
あっという間~

はなちゃんとおばあちゃん
はなちゃん 「軽トラ好き~」
ユズ 「ユズも好き~」


帰り道は上のお山で草刈りしていたおじいちゃん (はぐ父) とおばあちゃん (はぐ母) の
軽トラに乗せてもらって家族全員で帰宅 (*≧∀≦)=3



田舎から遠く離れてみて改めて気づくこと…それは
このお山や両親の住むこの場所が
はぐにとって大切な大切なふるさとだということです。






そういえば、はぐは人生で初めて
四葉のクローバーを見つけましたよ♪

四葉のクローバー

お盆明けに手術が決まっているはぐの祖父。
何事もなく無事に終わりますように・・・ お願いします。
18日に無事に終わったよーとはぐ父から連絡が来ました!
あ~、よかったーっ♪




次はのごろー君の実家編… の予定。


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いてかないでね♪

神奈川に転勤してきてから二度目の夏。

これまでも長期休暇ごとに帰省していましたが
今回ほど中央道が混雑していたことがあったでしょうか… 
いーや、なかった ( ̄∇ ̄;)フフ

高速代が一律1000円に加えて
先日の地震で崖崩れした東名高速道路が一部通行止め。

迂回路になった中央高速道はいつもの7割増しだったらしいデス (;> <;)
本当に本当に混んでましたよ 行きも帰りも・・・



○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※○※●※

さて。
今回は滞在期間が短めな帰省だったにもかかわらず
いつもの通り、荷造りが苦手なはぐは当日まで
バタバタ・アセアセ…


まだまだ待機中
やっぱり直前まで慌ててる…

下着と着替え、あとは化粧道具にユズの身の回りのモノと…



待機中
やれやれ。まだしばらくかかりそう~

忘れものはないかな?
アレもこれも一応持ってとくかー…


置いてかないで
どうでもいいけど、ユズのこと置いてかないでね

L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!! っ!


…どいてくれないと荷物が入らないよ ;(>Д<);




と、こんな感じで始まった夏休み。
明日は長野編…の予定。


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 


| 2009年 | 07:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます♪

残暑ざんしょ

今朝の地震は本当にびっくりしましたね。
みなさんのところでは大丈夫だったでしょうか?

はぐは大きく揺れる前に目が覚めて
「地震がくるっ!」 っと思ったので
慌ててユズを抱きかかえて身を潜めました。

おかげさまでキッチンのトレーが落ちるくらいで
大きな被害もなく、もちろん怪我もなく済みましたが
これが来るといわれていた東海地震ではないと聞き
改めて部屋の中の耐震対策をしないといけないな…と思いました。

それにしても最近地震が多いような・・・。

日曜日の夜ものごろー君と以前から約束をしていた飲み屋さんにいる時に
地響きのような音が聞こえたかと思ったら
建物がギシギシと揺れて、あちこちから悲鳴が。
一瞬でしたが店内が騒然とした雰囲気に包まれました。

この時は家に残してきたユズが気になって気になって。
結局慌てて帰ってきましたが…

家族がバラバラで行動している時間帯に大きな地震が起きたら…と
考えるだけで怖いですね。


今年の夏は大雨や台風の被害も多いですし
地震でも高速が崩れたり、とお盆の帰省ラッシュにも影響が大きそうです。

これから帰り支度をはじめるわが家も
今回は渋滞に巻き込まれるのも覚悟しないといけないかな?(;> <;)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 



明日からしばらく長野へ帰省しますので
今回はコメント欄を閉じていきます。
みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪


| 2009年 | 00:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM大好き!

シエンタのCMが大好きで
テレビを見ていて流れてくると
思わず口ずさんでしまいます♪


キュンキュン
一応、似顔絵。 ちっとも似ていないけど似顔絵ってことで…

安田成美さんっていくつになってもキュートだなぁ♡



このCM見てるとなんだか暖かい気分になっちゃうから
ついついこんな替え歌まで歌っちゃう♪

ユズにキュン

…確かに。
似ても似つかぬけれどもさ ( ̄∇ ̄;)フフ



それにしてもこんな可愛い奥さんがお家にいるなんてダンナさんや家族が羨ましい~! 



あきれる夫

・・・。

うちのダンナさんは?(* ̄m ̄)プッ



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔いつぶれた男と手加減しない女たち

会社の人たちと飲んで帰ってきたのごろー君(夫)。
めずらしくベロンベロン~ ( ̄∀ ̄*)

リビングに入ってくるなり脱ぎ散らかし
あられもない姿でごろりんこ。
とても写真では見せられないので久しぶりのお描きですよ♪

お帰りなしゃい

なぜか大事なところの上でまったりするユっちゃんを
払いよける体力も残っていないもよう (* ̄m ̄)プッ


おりゃおりゃ

ユっちゃんは怒られないことをいいことに
たまこちゃんまで連れてきて調子に乗って遊べと催促しているもよう (≧m≦)ぷっ!


そしてはぐはそんな様子を爆笑しながら…

酔っ払いにも容赦なし

写真撮影したもよう (゜m゜*)プッ
この写真がギリギリ、アップできそうな代物でした~


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 



| 2009年 | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな発見!

急げ~

この日のユズはめずらしく急いでいます、走ってます。

それもそのはず…


お迎え
前方にはお仕事帰りののごろー君(夫) が!

仕事用のかばんとパソコン用のかばんと
それからお弁当用のかばんを持って (かばんだらけです)
毎日通勤ご苦労様です!



************************************************************

まだお散歩もできないくらい小さかった時期に
少しでも外に慣れてもらおうと、はぐのバッグにちょこんと入って
よく駅までお迎えがてらお散歩したっけ。

お散歩許可が下りてすぐの頃は
家から駅までの片道だけで疲れちゃって
「早くバッグに入れて~」 って鳴いていたのに。

今では往復だけじゃ満足できなくって
もっともっと歩こうと催促するまでに成長…
(ユズも大人になったのね~)


そういえば…はぐもはじめの頃は
道に落ちてるタバコやゴミを食べやしないか
細い首につけたリードが抜けやしないか
ハラハラしながらお散歩してたのに。


今ではすっかり
道端に咲く可愛い花や植物を写真に撮ったり

カラフルな実
このカラフルな実をつけた植物は一体?


マンションの入居募集の看板を食い入るように見つめてみたり。

なんかヘン?
ペット飼育可って書いてあるとついついね。

なーんだ。
今のマンションとほぼ広さが変わらないのかー
(今のマンションも狭いけど、ここも狭いなー ( ̄∇ ̄;)フフ)

でもなんだかこの看板おかしい気がする。
どこだろう?


あっ!

逆じゃね?

逆だ、コレ!(笑)

こんな発見もできるほど
はぐもけっこう余裕がでてきたってことね、きっと♪


でも…車どおりの多い歩道をお散歩させるときは今でもドキドキ!
やっぱり田舎育ちなんだわ、私って(笑)



*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフな母と、のんべぇな父と息子と娘

8月1日 土曜日 午後5時。
新宿 「思い出横丁」 にて。

待ち時間があったから
かんぱ~い!

長野から出てきたはぐの両親。
帰りのバスの予約時間までまだ少しというとき
買い物好きの母は日中の疲れも見せず
デパートの中に吸い込まれていきました(笑)

一日中歩き回って足は疲れて喉もカラカラ…
父&のごろー君(夫) &はぐは
買い物よりビール・ビール♪
ここは座ってひと休み~!



この日、手芸好きの母&はぐは日暮里繊維街へ生地を仕入れに
カメラ好きの父&のごろー君(夫) は電器屋さんめぐり&上野アメ横へ。

ふだん離れて暮らしているのは寂しいけれど
神奈川に住んでいなければ
こんな風に都内で両親と遊ぶこともなかったので
「転勤」 っていう機会を与えてもらてありがたかったな~。

それにしても…
一日だけじゃ遊び足りないよ~(笑)
まだまだ何回も来てもらわなくっちゃ♪


バスに乗り込んで帰っていく両親を見送りながら
ふだんは口げんかしながらも (笑)
元気に仲良くしていてくれるのが嬉しくて
ちょっとウルっとなりました。

そして、そんなはぐの両親を大切に大切にしてくれる
のごろー君(夫) には言葉では言い表せないほどの
感謝の気持ちでいっぱいに。


はぐも彼に負けないくらい、のごろー君の両親を
いっぱいいっぱい大切にしなくっちゃね!

もうすぐ夏休み♪

お土産&お土産話をたくさん抱えて
いつも暖かく見守ってくれている
親孝行・友達孝行しに帰りまーす!


*いつもナチュラリ・ランに遊びにきてくださってありがとうございます*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  *ランキングに参加しています*

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ * よろしければクリック・クリック♪*

 

| 2009年 | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

