なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避中?

前回は 「課題再提出」 のはぐに応援の言葉をかけてくださって
みなさん、本当にありがとうございました♪

基本的に褒められると俄然やる気がでる性格なので
採点がマイナス方式だと凹みます。
アレがダメ(-5)、コレがダメ(-6)…と
読めば読むほど立ち上がれなくなりそうになりましたが
みなさんの「頑張って!」 って言葉に救われて
なんとか気力を奮い立たせることができました♪


さて。 そんな風に課題に没頭していた一週間の間に
先日お会いしたつぶつぶてんてんのまっちゃんから
手作りのマーマレードと和菓子、それに可愛いメモ帳&牛くんが♪


IMGP9243.jpg
ほろ苦くて甘酸っぱくて、とってもおいしいマーマレードは色もキレイ♪

実はお会いしたときに、まっちゃんのブログで紹介されていたマーマレードが
とっても美味しそうだったと話したら
「作ったから」 とわざわざ送ってくださったんです!

まっちゃん、本当にありがとう♡
なんだか催促したみたいでごめんねっ♪(笑)


せっかくなので、早速~♪

IMGP9246.jpg
コーヒー&きび餅で一休み♪

和菓子とコーヒーの組み合わせって意外とスキです。




ところで早い人はゴールデンウィークに突入したこの週末。
はぐは地元(長野) に帰る準備をしていましたよ。
といっても旅仕度をしていたわけではなく…。



IMGP9316.jpg
夏用ニットシュシュ

久しぶりに会う約束をしたお友達へのお土産用と
自分のために夏用のシュシュを編んでみたり。



IMGP9314.jpg
夏用ドッグスリング

帰ってきたらドッグスリングの作り方を教えて欲しいと頼まれたので
作り方を思い出しがてら、これまた夏用のスリングを作ってみたり。
鏡に映して撮ったので写真が汚いですねっっ(汗)



そして、この写真でわかるかな?
ユズのお耳の毛が少し短くなっているんですけど…。

おめかしまではいきませんが、チョコッとトリミングなんかもしたりして。


あらら?はぐちゃんたら一番苦手な荷造りが後回しだわっ!

って気がついちゃった方。鋭いですねっっ。
はぐ、またしても現実逃避してま~す(笑)




*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 13:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験を受けた人と課題が再提出な人

貴金属店にお勤めしていた頃は
毎日お風呂上りに手や爪のお手入れをするのが日課でした。
キレイにマニキュアを塗って、クリームでマッサージして…
少しでも指輪の映える手を目指して頑張っていたのです。

まぁ、もちろん今ではすっかり主婦の手なので
爪も短いし手もカサカサしてますが。

でもね、手って年齢が一番出るっていいますし
本当はきちんとお手入れしなきゃいけない場所なんですよね、きっと。

あ~あ。
わかっちゃいるけど~ メンドクサイ ( ̄∇ ̄;)フフ



IMGP9150.jpg
そんなこといってるからダメなのよっ

っっ!
はぐにダメ出ししながら、ユズは一体誰に抱かれてるのでしょう?



IMGP9147.jpg
ユっちゃん、手のキレイな人スキなの

はぅ。
なんてステキな手の持ち主!

実はこの方。
はぐのブログにもたびたび登場してくれるラムママさん♪

この週末、東京ビッグサイトでネイリストさんの検定試験があって
ラムママさんのお友達が試験を受ける為に上京。
そして、ラムママさんはそのモデルさんとして一緒に上京してきたのです。



IMGP8719.jpg
世話になるわね

ラムちゃんはラムパパと一緒に今回はお留守番でした。残念。

そんなわけで試験前日だった金曜日にわが家にお泊りにきてくれたのですが
ユズはもう嬉しくって嬉しくって♪
ラムママさんの側から離れません (* ̄m ̄)プッ


試験は赤いマニキュアがキレイに塗れているかどうか。
(赤が一番、色ムラが出るから難しいんですって!)
そして今度はキレイに落とせるかどうか。
最後はもう一度赤く塗りなおしてから、課題のアートと着け爪を。

…なんとも大変な試験です。

そのためネイリストのお友達には、赤いマニキュアに傷がつかないように
いろいろと禁止事項を言い渡されてきたラムママでしたが・・・

再会の乾杯はやっとかないとです(笑)



IMGP9137.jpg

そういえば、最近はペット用のネイルアートもあるんだってね。
だけどユズは真っ黒の爪が可愛いから試験にはついてかなくていいよ♪



ってことで試験当日の土曜日。
試験会場までユズはもちろん行けませんでしたが
はぐとのごろー君はウキウキ気分でラムママを東京ビッグサイトまで送っていきましたよ。

会場が近づくと電車の中にはメイクボックスのような箱を抱えた人と
赤い爪のモデルさんらしき人たちでいっぱいでした。
後からきいたら2千人が試験を受けたんだって ;(*◇*);ヒエー!

試験を受けるネイリストさんも緊張するだろうけれど
モデルさんも一週間前くらいからお手入れやら、なにやら。
とっても大変だし責任も重大。
そんな風に二人三脚で今までいっぱい練習してきたんだものっ。
この試験、合格できるといいねっ!



さて。
「頑張ってね~!」 と激励を贈りつつラムママとお別れした後は
せっかく都内まで出たので久しぶりに日暮里で生地をお買い物して帰ってきました。
(カメラを忘れたので写真が一枚もありませんが…)


IMGP9202.jpg
日曜日はお裁縫の日

激安だったチェックの生地。
たっぷり3メートル使ってギャザースカートを作りました。

なかなかの出来栄えに大満足♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ラムママさん!
無事に試験が終わってよかったねっ!
はぐとのごろー君とユズはとっても楽しかったよ~!
お土産のたらの目はさっそく天ぷらにして食べました。
すっごくおいしかった、ありがとうねっ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて。先日提出した通信教育の課題が戻ってきました。
なんと!「再提出」 です (;> <;)ガーン!
みんな頑張ってるんだもん。はぐも頑張らないとっ。

連休前にはなんとか提出したいし
今週は課題に集中しようと思うので更新はしぱらくお休みします。

でもきっと息抜きにみなさんのところには遊びに行きます~♪

スカート作ってる場合じゃなかった~ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!ヒャー!



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なご縁

5月並の暑さになったかと思えば肌寒い雨が降ったり…
この季節はナニを着たらいいのかしら?

この間買ったばかりのお気に入りのTシャツの上に
ベビーオイルをこぼしてしまって、洗っても洗っても…
二度ととれないびっくりするくらいのシミが出来てしまい
相当凹んでしまったはぐです、こんにちわ♪

しかも正面。隠し様もありません。
まだ二回しか着てなかったのにな・・・。
パジャマにでもしようかな、トホホ(泣)


でもね。
そんな風に凹んでいたはぐだったんだけど
実は楽しい嬉しい出来事もありました♪



IMGP9037.jpg
はぐちゃん1人でずるいのよ・・・

へへへっ。
実はこの日、はぐはひとりで電車に乗っておでかけしたんです♪

IMGP9038.jpg
またお留守番?

そうなの、ごめんね!
悟りをひらいたユズにお留守番をお願いして出かけた先は小田原。

そしてドキドキしながら抜けた改札口の先で待っててくれたのは、小さめダルメシアン(つぶ)とでっかいチワワ(テン)との楽しい暮らしを可愛い写真とステキな文章で紹介している「つぶつぶてんてん 」 のまっちゃんです♪


神奈川に越して来て半年くらいたったときにブログで知り合って
同じ県内 (しかも意外と近く) の人とお友達になれて心強く感じてからもうすぐ1年。

しかもコメントのやりとりをしてるうちに、まっちゃんのお父様の生まれ故郷が
はぐの地元 (長野県) と近いことが判明。
しかもはぐはその街で1人暮らしをしながら働いていたことがありました。
長野県はとっても広いところなのにすっごい偶然です! 
世間ってこんなに狭くていいのかしら?(笑)

そんな不思議なご縁から 「いつか会ってお話しましょう♪」 というお互いの願いがついに叶って、今回まっちゃんおススメのお店 ビストロジャノメ さんで一緒にランチをすることに♪

ジャノメ

このお料理はどれもこれもとっても美味しくって、しゃべりたいし食べたいし (* ̄m ̄)プッ

犬育ての話、ブログの楽しさや大変さなどなど話したいことがいっぱい。
お店の方も動物がお好きだということでカウンター越しに話も盛り上がり
最初は緊張しちゃって話ができるかな?なんて思ったりもしたけれど
そんな心配は無用だったみたいで
「実は今日が初対面なんです」 という私たちに大変驚かれておりました(笑)

でもね、指折りかぞえて待ちに待ったこの日でしたが楽しい時間はあっという間。
まだまだ名残惜しかったのですが、次回は犬連れでお会いできるのを約束してお別れです。
(あっ!でも夫婦揃ってお酒を飲みにも行きましょうね♪)



さて。
お家でいい子にお留守番していてくれたユズには
まっちゃんからステキなプレゼントが。

IMGP9078.jpg
ブリティーなぶたさん・・・ 命名 プリティーしゃんです

旧友はずいぶんと汚れていますがお気になさらずに(笑)
それにしてもプリティーしゃんは
大きさといい・触り心地といい、ユズのツボにストライク!



IMGP9085.jpg

ユズ、まっちゃんがくれたんだよ。
仲良く遊んでね♪




IMGP9095.jpg

IMGP9091.jpg

IMGP9094.jpg

IMGP9101.jpg
ごめんね、プリティしゃん・・・(汗)

IMGP9109.jpg

プリティしゃんは過激な遊びっぷりにびっくりどっきりかもしれませんが
ユズはとってもとっても嬉しそうでした♪



IMGP9120.jpg
今度ユっちゃんのこと抱っこしてねー♪

IMGP9118.jpg

こんな過激な愛情表現のユズだけど…
つぶちゃん&テンちゃん、どうかどうか仲良くしてねっ!


そしてまっちゃんからは 「若返りの湯」 という温泉のもとまでいただいちゃいました♪
次回までにはぐは何歳若返れるかなー?
できれば10歳くらい若くなれたらいいなー(笑)

なんて無茶なことを言いつつ。
でも気分はすっかり若返って楽しかったです。
まっちゃんステキな時間を本当にありがとう~♪




*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションが上がって下がった日

部屋の模様替え以来、すっかり元気を取り戻したユズ♪
土曜日は狂犬病の予防接種を受けに、かかりつけの動物病院に行きました。

さすがこの時期。
開院時間に行ったにもかかわらず満員状態で
人間の方(特にのごろー君) は少々ひるんだものの
ユズはといえば、右を見ても左を見ても大好きなお友達(犬&猫) に嬉しくって嬉しくって大興奮!
テンションが上がりっぱなしで、しっぽを振りまくっておりました。

その後、診察室に呼ばれても先生と看護婦さんに
めいいっぱい愛想を振りまいていたのですが
予防接種と一緒にフィラリアの薬をもらうために採血検査も受けたので
二回も注射されてしまい一気にテンションが下ったユズ。

あんまりにもわかりやすいそのテンションの落ち方に、看護婦さんも爆笑。
ホントみるみる落ち込んでっ(笑)


IMGP9046.jpg
ナニよこれ…

それはね、毛にくっつかない不思議な不思議な血止めテープなんだって。
家に帰ってしばら~くは、こんな顔していました。

でも針を刺されても「キャン」とも言わずにガマンしていたその姿に
「よく頑張ったね」 って後からしっかりご褒美をあげたら
すっかりご機嫌になっていたので
やっぱり飼い主と一緒でゲンキンなヤツなのかもしれません♪



そんなわけでユズにとっては、テンションが上がったり下がったりと忙しい一日でしたが
はぐにとっては上がりっぱなしの一日でした。



それは病院から帰るとすぐに宅急便屋さんが。

IMGP9042.jpg
はっ!この箱はっっ

今年小学校に入学した甥っ子から入学祝いのお返しでした。

IMGP9054.jpg
やっぱり♪

なんと! はぐの唯一スキなキャラクター 「リサとガスパール」 のマット♪
妹(はぐの) はブログを読んでくれているので、はぐが前にこのキャラクターがスキだからパスコ(パン) のシールを集めたことを覚えていてくれて選んでくれたんだそうです。
可愛いすぎて洗面所で使うのはもったいないので、ユズの夏用マットにしてあげようかな♪

まだまだ小さいと思っていた甥っ子も、すっかり男の子っぽくなってしまって
最近では電話口にも出てくれないけれど…(寂)
今度会えるときにはいっぱい一緒に遊んでくれるかなー?

ここのところお互いに忙しくって妹ともゆっくり話もしていないけれど
また会ったときにはのんびりしようねっ!
可愛いのを選んでくれてありがとう、大切にするよー♪

ちなみに、今年も集めたパスコのシール。
いよいよ30点になりました!
近いうちにお店に行って「エコバッグ」 と交換してもらってこなくっちゃ♪♪


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 08:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入居以来の模様替え

ここ何日かの暖かさで近所の桜がいっき満開!

日曜日にちょっと早起きをして
芝桜祭り会場にもなっている
小川沿いをお散歩してきました♪

IMGP8984.jpg
芝桜も満開


ここには芝桜と桜と菜の花と。
いろんな花が咲き乱れて、いよいよ春本番なんだなーと
ウキウキ・ワクワクした気分に♪

新生活の始まるこの季節は
これといってナニかが激変するわけではない
専業主婦のはぐでさえも
リセットしたような感覚になれちゃうから不思議です。



ところが…こんなに気持ちのいい朝なのに
気分のすぐれない子がひとり。

IMGP8993.jpg
だってだって…

せっかくのお散歩なのにへこんでいます。



実はこの一週間ほどユズの様子が変でした。

ナニかに怯えるようにブルブルと震えて
私たちがリビングでくつろいでいても
ユズひとり、寝室のベッドの上で小さく丸くなっちゃって
無理やりにリビングに連れてきても
すぐに逃げてしまいました。

一体どうしちゃったんだろう?

はぐもビクビク・オドオドしているユズを見ているだけで
せつなくなっちゃったんだけど
一週間様子を伺っているうちにわかったんです、原因が!



新生活のスタートするこの季節。

なんと、空室だったお隣に誰かが引っ越してきたみたい。
(しかも、運の悪いことに私たちの留守中に!)

そのお隣側の壁に沿って設置してあるサークルの中でお留守番していたユズは
荷物を搬入するときの物音がとっても怖かったみたいで
それ以来、ちょっとの音にも反応して寝室に逃げ込んでいたんです。

どおりで、サークルと並べておいてあるソファの上にも
乗りたがらないわけだ。



IMGP8649.jpg
お気に入りの場所だったのに…


このままリビングが居心地悪いなんて可哀相っ。

部屋の模様替えは犬にとってストレスって
飼育書にも書いてあったから
今まで大きく家具を移動させるような模様替えは控えていたけど
思い切ってソファと本棚を反転させてみました!


すると…


ZZZ.jpg
ZZZ・・・

ふほぉぉぉっ。
一週間ぶりにソファで爆睡♪

でもね、寝る向きが反転させる前のまんまだから
ソファから落っこちそう(笑)



模様替えの効果か、慣れてもきたのか?

まだときどきビクッ! っとするときもあるけど
だいぶ落ち着いてきたので少し安心。


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 07:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真対決! のごろー VS はぐ

前回のコメントのお返事にも書きましたが
ネット回線のお引っ越し以来
どうも調子がよくありません(汗)

みなさんのところへ遊びに行っても
コメントを送信しようとすると回線が切れちゃったり
(勝手に読み逃げ状態です…(泣))

自分のところでは記事が更新できなかったり L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!


のごろー君もきっとナニか意味があって
回線のお引っ越しを決めたんだろうに。

ブログの更新もできないし
春夏物のお洋服を通販で買いたいのに買えないし。

不便が先にたつので、ついつい
「前の方がよかった。」 って勝手なことを言ってしまいます(笑)
(のごろー君、ごめんなさい。)



さてさて。
そんなこんなでモタモタしているうちに
4月になってしまいました。

実は今月、結婚記念日だったりします。

結婚して、8年になります。
お付き合いをしてからは9年です。

でも学生時代からの知り合いなので
出会ったのはもっともっと、ずーっとずーっと昔のことです ( ̄∇ ̄;)フフ

そんなのごろー君と撮影対決をした時の写真がやっと整理できました(笑)
(あのギャオス犬が発見された日です。)




どれも1枚目がのごろー君で次は はぐ。


その1 「催促」 対決!


IMGP8905.jpg
はぐちゃん投げてっ

IMGP8774.jpg
のごろー君、はやくはやく!



その2  「決定的瞬間」 対決!


IMGP8871.jpg
ボールがベトベトで、人間の手もドロだらけ


IMGP8809.jpg
ぎゃおー

またまた登場、ギャオス犬。


変なポーズ&変顔ばっかりですね。
そういうのがスキな夫婦なので、仕方ないのですが。

でもせっかくなので楽しそうなユズの顔も…


その3 「ユズの可愛い顔」 対決!



IMGP8885.jpg
あはっ


IMGP8917.jpg
えへっ

ああぁ。 
可愛すぎるっ(←親ばか?)

ギャオス犬を見た後だから余計に
可愛く見えちゃうなっ♪

本当に同じ犬なのかしら?

もしかしたら、違うのかもー?!


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

この記事が上手に更新されますようにっっ!

| 2009年 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

