なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマッてます♪

この季節は雨が降るごとに春が近づいてくるというけれど
今日は真冬に逆戻り? 
朝から激しいくて冷たい雨のせいで
ユズもピッタリくっついて離れないのが
ちょっと嬉しい はぐです、こんにちわ♪



さてさて。
前回、元気になりましたよーっと書いたのに
一週間以上も訪問・更新が止まってしまいました… ( ̄∇ ̄;)フフ


一体なにやってたのっ!





IMGP8521.jpg
ユっちゃんは檻に入ってましたー


ストーブを囲っていたネットの中にユズを入れてみたところ
いい子にちょこーんと座っていました。

いつになったら嫌がるのかなー? と見ていたのですが
「出してー」 とも言わないので
そのスキに掃除機までかけれちゃいました (* ̄m ̄)プッ






ところでここ数日のあいだ
はぐが音沙汰もなく静かーにナニをしてたかといいますと…





BONES 骨は語る
BONES 骨は語る のDVDにどっぷりハマッておりました。



普段はあまり海外ドラマを見ないので
「冬のソナタ」 から一大韓流ブームが巻き起こっていたときも
「24」 が面白いって話題で騒然となっていたときも
その波にすっかり乗り遅れておりました ( ̄∀ ̄*)アハー


あっ、でも 「X-ファイル」 は好きした♪



それでこの間は気分転換にDVDでも…と
レンタル屋さんに出かけてたんですが
BONESのシリーズ1が 半額 になっていたので
試しに2枚借りて見てみたところ…




ド・ストライク!(*≧∀≦)=3



1話1話が完結式なんですが
シリーズを通して大きなナゾも匂わせるという
ストーリー展開ももちろん面白いっ!

それにお話が進むにつれて登場人物たちの関係が
仲間として人間として深まっていく様子に
目が離せなくなる感じがいいんですっ!



おかげてシリーズ1・2全部を借りてしまいました ( ̄∇ ̄;)フフ
(22枚、43話を見続けてしまいましたよ…)



しかもシリーズ3がレンタル開始され始めています… (; ̄ー ̄)



できるなら続きものの漫画や小説も最終回を待って
一気に読みたい派の私。

次回が気になるっっ…って状態に陥るのがイヤなの~ (>▽<;;




シリーズ3も全巻レンタルになってから借りようか、どうしようか。



とりあえず迷いながら休憩中だったりします (* ̄m ̄)プッ






もちろん、DVDばっかり見ていたわけではないんですよっ!

この間は今月末で期限が切れちゃう招待券を
新聞屋さんからいただいたので
お台場まで遊びに行ってきたりもしてたんです♪

IMGP7606.jpg
昭和30年代を再現したレトロな街並み

でもここ、招待券がなくっても自由に入れるところでした ( ̄∇ ̄;)フフ
(この招待券があると射的やゲームが無料で遊べるって券だったー)


ついでだからフジテレビも見学。

IMGP7610.jpg



こんなこともしていたのに…
家にいる時間のほとんどをDVDに費やしていた私って一体 L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!





************************************************

ちなに のごろー君もどっぶりハマってしまいました。
もしかしたら、はぐよりハマっていたかもです?

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More


| 2009年 | 09:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはいいよね。

この間は、元気のないはぐを心配して
わざわざ電話をかけてきてくれたお友達や
励ましのコメントを残してくれたブロガーさん
本当に本当にありがとうございました。


はぐは暖かい人たちに支えられていて
ひとりじゃないんだなーって思ったら
とってもとっても元気がわいてきましたー♪




IMGP8453.jpg
心配かけてごめんねー!




ここのとの経済不況の波を受けて
のごろー君の会社も人員削減まではいかないものの
やっぱりいろいろ大変そうだったり
大切な家族の入院が長引いていたり
お正月以来、はぐ自身のザコッツが疼いたりと
ちょっぴり心配な出来事が続いていました。


特に自分の体が思うようにいうことをきかないときは
ついついマイナス思考になりがちです。


友達いわく、想像力を働かせすぎだって(笑)
でも、本当にその通り。

そんな時ってろくなこと思いつきません。




だけど、おかげさまで のごろー君は元気に働かせてもらえているし
入院中とはいえ元気はあるという家族。
はぐのザコッツもカイロプラティックのおかげか
ひどくなる前に痛みがとれている。


悪いと思うことの中にも救いがちゃんとあるんですよね。


心に余裕がでてくると
そうやってちゃんと思えるのに。







もともと はぐがブログを始めたきっかけは
ヘルニアの手術をして間もなかった頃
自宅療養中の気晴らしに…と
普段何気なく思っていることを綴ったのが始まりでした。

イチデジで撮った写真をアップしたり
毎日の食事を記録してみたり。
ユズという新しい家族を迎えたことで成長記録も兼ねてみたり。

飽きっぽいはぐが、なんだかんだでここまで続けていられるのは
ここで出会ったブロガーさんとお話したり情報交換するのが楽しかったり
ブログを見てくれている家族や友達が
はぐを近くに感じてるって言ってくれるからなんです。







でもね。だからこそ

不安だ、心配だ。
痛い、痛い。

なーんてことを書いてしまったら
みんなに心配をかけてしまうんじゃないかと思うと気が引けてしまって。

ここのところパソコンに向かっても
なかなか文章を書くことができませんでした。






でも、そんな風に考えるのは
もうやめようと思って。


一人でモンモンとしているよりも
こうして文章にして吐き出すことにしました。



不思議なことに書いているうちに
自分のことが冷静に見えたりもするし(笑)



そんな日もあっていいのかなって。



そんなこと思ってしまうのもまた
ありのままの自分なんだし。


溜まったものを吐き出したら
あとは新鮮な空気を吸うだけです♪






************************************************

今日は久しぶりに のごろー君と居酒屋さんに。
飲みながらいろんな話をして
気分よく酔っ払って
家まで歩い帰るうちにすっかり酔いがさめてしまいました。
…なんかもったいない気分 (笑)

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2009年 | 00:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山も海も…

気分が冴えない時。
そんな時はやっぱり自然に癒されに行こうと思い
海を見に行ってきました。

なーんて本当はこの日、藤沢市まで通っている病院の日だったので
ユズも連れて江ノ島に行こうと思い立っただけなのですが。


二月だしそれほど混雑もしてなかろうと思ったら
ポカポカとお天気もよくって
しかもバレンタインのライトアップイベントも開催中だということで
昼近くに出向いた江ノ島は島内も周辺も駐車場はどこも満車 ;(>Д<);

大勢の人で賑わっていました!

せっかくユズ (犬) と一緒に食事ができるお店で
名物の 「しらす丼」 を食べようと思ってたのにっっ ( ̄∇ ̄;)



でも一応、目的の海を眺めることはできました。



IMGP8497.jpg

リラックスしたいときって、やっぱり自然の力が一番。



はぐの地元 (長野県) には海がないので自然といえば緑豊かな山。

静かな森の中は背の高い木々で
太陽の日差しも外の雑踏も遮られるので
空気がシンと冷たくて聞こえてくるのは
サラサラと葉が擦れる音だけ。
疲れた体を休めたり、忙しい日常を忘れるには最高の癒し空間なのです♪






でも日差しの暖かい浜辺で
海面にキラキラと反射する光を眺めているのも
頭の中が空っぽになって気持ちいい!

しかも海辺ではワンちゃんと散歩やフリスビーをしている人や
ヨットやサーフィンをしている人。
いろんな人が海の側で生き生きしている姿を見ると
活気があってパワーをお裾分けしてもらえた気分に。

なんとなく寂しくなったときは海の方が
生命の源の海と人間のエネルギーを感じられていいのかも♪



そんなことをぼんや考えたりした週末でした。



どっちにしても、やっぱり自然は最高♪



************************************************

この週末はカメラを持って行ったのに
ろくに写真をとりませんでした。

いつもの河川敷公園でユズとボール遊びもしましたが
今回ははぐもおもいっきり投げる人!

おかげでスッキリー! (*≧∀≦)=3

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2009年 | 08:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ落下!

先日、マンションの階段の最後の一段を踏み外してしまいました。



落下
しかもユっちゃんを抱っこしたまま。



こけました

膝、打撲。 


久しぶりに青あざができたけど、ユズは無事でした。

はぐは身を挺して守ったぞっ。 なんてちょっと大げさかな?




************************************************

実は最近、階段からだけじゃなくて
気分も少し落下気味・・・
そんなにときに限って、こ難しいことをいろいろい考えちゃうので
ますます気分がさえません。

明日はユズと一緒に外でおもいきりストレス発散しようかな?

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず近い場所

ついこの間お正月を迎えたと思っていたら、もう2月。
どうしよう。今年の1/12が終わっていまいました。


ちょっとぼんやりしすぎかな?



と、反省しつつ今朝の新聞を読んでいたら
早くもあちらこちらで梅まつりが始まったようです。


それならば。



IMGP8385.jpg
どこ行くの?


どこでしょう? じゃぁクイズ!



ヒント1
ちょっと怖い顔してるユズと
のごろー君とおしゃべりしていると、見えてきました。



IMGP8387.jpg
よっ! 日本一の山!

電線がジャマ…。 残念。
しかもまだ家から10分しか移動してなかった。





ヒント2
有料道路の出口に立て看板。
右に曲がろうか、左に行こうか?

立て看板
はぐは 「めだかの学校」 がとっても気になります。





ヒント3
神奈川に移り住んで早くも1年と少し。
なのに一度ものごろー君が行ったことのない街に到着。



IMGP8394.jpg
梅も。



IMGP8434.jpg
寒桜もさえも。

まだ少し早いけど、見ごろ見ごろ♪






ヒント4
ここにはいろんな動物の姿も見られます。


ユズとか。
IMGP8424.jpg
ユっちゃんはここに住んでないけど。



IMGP8404.jpg
日向ぼっこ中のサルとか。



IMGP8405.jpg
ゾウの梅子さんとか。







そうなんです。
突然思いついて出かけた先。
そこは今日から梅まつりが始まった…


IMGP8411.jpg
この時、観光客のおばちゃま達に
「あら、あのワンちゃんポーズとってるわー(笑)」
と笑われてしまったユズ。



実は去年の今後? のごろー君が出張で留守だったときに
はぐはプチ一人旅~、なんていって
小田急線で小田原城まで写真を撮りにきたことがありました。


だから今日は2回目。


いばってのごろー君を案内してみました。


IMGP8436.jpg
はぐちゃん、張り切ってるね。


うん。やっぱり被写体があるとイチデジって楽しいし♪

IMGP8417.jpg
お城と梅



ところで小田原って車で行くと遠いところなんだと思っていたら
家から45分くらいで着いてしまいました。


予想以上に近くてびっくり!



午前中に出かけてきたので駐車場にも困ることなく止められたし
お昼には 「お魚市場」 の食堂で新鮮なお魚もいただきました♪
(写真はないの。食べちゃった。)


地元 (長野) だと今頃は蝋梅の花がいい匂いをさせている頃で
梅の花の時期はもう少し後。

高校の卒業式 (3月の初旬) の頃に満開。

ちょうど1ヶ月くらいこちらの方が花の時期は早いようです。




************************************************

実はゾウの梅子さんが亡くなったらしいと
去年の秋ごろ のごろー君が会社の人から聞いてきた話を
すんなり信じていた私。

でも今日、元気な梅子さんと再会できました♪
誰でしょう? 死亡説なんて流した人はっ!

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2009年 | 20:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

