なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪♪

ベビーフェイスがとっても魅力的なモカ君のブログ
もこもこもかの生活 のスロ子ちゃんからバトンが回ってきました♪



ゲームのルール

1)バトンを回してくれた人の質問に答える

2)次に回す人の質問を考える

3)次に回す人3名を指名する



スロ子ちゃんからの質問

あなたの愛犬が1日だけ人間に変身!何処に遊びに行きますか?
答えとあなたの愛犬のベストかわいすぎショットを UP してください♪




とっても楽しいこの質問♪
ワクワクしながら考えているうちにテンションが上がってきちゃったので
久しぶりに気合いを入れてイラストで書いてみました。



1-25-1.jpg
ユズの耳を見ていたら、おさげしか思い浮かびませんでした。





そんな彼女と一日一緒に出掛けられるとしたら・・・
それはやっぱりココしかないっ!

夢のディズニーランド
のごろー君は一緒にスプラッシュマウンテンに乗りたいんだって!





人間年齢では青春真っ只中のティーンエイジャーのユズですが
普段のユズはどう考えても女子高生のイメージが結びつきません。


どっちかっていうと…


1-25-2.jpg
しょっちゅう抱っこをせがむ姿はまるで3歳児。



ユズが人間だったら2
最近このいたずらがお気に入り

体が小さいせいもあるかもしれません。あと落ち着きのなさとか。


そういえばユズの行動に対して
勝手にアフレコをつけて擬人化して妄想を楽しんだりしてることもしょっちゅうです。


1-25-3.jpg

結局のところ、普段からユズが人間のような(子供のような)つもりで
何気ない日々の生活を楽しんでるってことかもしれません♪




さて、愛犬の可愛すぎベストショットを探してみました。



IMGP7393.jpg

ボールを咥えて走っている姿も捨てがたかったけど
この笑顔には敵いませんでした。




最後に次にまわす人と、その人への質問なんだけど
今回はぐがアンカーになってみたいと思います♪


************************************************

ディズニーランドもペット同伴できるようになればいいのにな。
でも入り口のところにペットの預かり所はあるんですよね。
さすが夢の国・・・。

************************************************

*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More


| 2009年 | 23:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!

毎日楽しく過ごしていたいと思っても
そうはいかないのが世の中。


ノンストレスでは生きていけません。残念ながら。



先週は毎日のように残業が続き
普段温厚な のごろー君にもナニかイヤになる出来事があったようで
この間お風呂から出てきた彼は 「思い出し怒り」 してました。


「思い出し笑い」 もちょっと不気味だけど
「思い出し怒り」 は理由もわからずに不機嫌になられるんだから
一緒にいる家族はたまりません。


「ナニか怒られるようなことしたっけ?」
ユっちゃんとコソコソ相談したりして。


まぁ、結局は仕事のことを思い出して怒っていたわけですが。








のごろー君、イライラするときは甘いものとストレス発散がイチパンだよ!



IMGP8185.jpg
ユっちゃんと一緒に遊びましょう♪



そうしましょう。 そうしましょう♪



IMGP8199.jpg

IMGP8230.jpg

IMGP8233.jpg

IMGP8263.jpg

それにしても赤いボールを咥えてない写真は撮れんもんでしょうか?




ロングリードはまだ検討中なので、段差のない方の河川敷広場で
こりずにボール遊びをしていました。 前回の反省は肝に銘じて。





ふっと気がつくと可愛いお友達が♪



IMGP8330.jpg
ダックス君兄弟

激可愛っ!


やっぱりボール遊びが大好きなんだってっ!



IMGP8320.jpg
ダックス君のパパさんが一緒に遊んでくれました♪



IMGP8347.jpg
ちゃんと自分のボールを探してもって来れるんですよっ!
みんなみんなお利口さん♪





IMGP8296.jpg

青空の下で思いっきり遊んでいるうちに
のごろー君もだいぶスッキリしたようです。




ナニをやっても裏目にでちゃう日や
気持ちのベクトルが下向きになっちゃう日。



たまにはそんな時もあるけれど
私たちはユズの存在で
随分と救われていること多いです。






ありがとね、ユズ♪





さぁ、思いっきり体を動かして気分転換した後は
お楽しみの甘いモノ♡



IMGP8125.jpg

寒い寒いと思っていても
春はあちこちにやってきているようです♪





*********************************************

初めてイチゴを食べたユっちゃん・・・
どうやらりんごの方がよかったようですよ!

*********************************************











*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2009年 | 13:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなので…

いつもの公園で
いつものように赤いボールといっぱい遊んだら
あとは暖かい部屋の中でお昼寝するだけ…。



IMGP8364.jpg

ソファでウトウトしてたのをムリヤリ のごろー君の側に移動させたので
機嫌が少々悪いユズ。


ごめんごめん。

でもさ…























IMGP8363.jpg

せっかくのペアルック、写真に撮りたかったんだもん♪









*********************************************

こうして写真に撮ってみると
本当によく似た色合い!

*********************************************








*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2009年 | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れっ! 相棒

今日は久しぶりに 一体いつぶり?
絵日記でお伝えいたします♪




ユズのぶたしゃん好きは
みなさんご存知の通り!


え?知らない?
そんな方はレッツゴー♪ → こちら











ねっ! どんなにぶたしゃん命か
おわかりでしょ (* ̄m ̄)プッ



でもねー。。。
なんでかな? 最近のユっちゃんは


ぶたしゃん遊び1台詞
ぶたしゃん遊び2台詞
ぶたしゃん遊び3台詞





この光景はもはや日常。
すっかり見慣れたもんなのです ( ̄∇ ̄;)フフ



ところがこの日、ぶたしゃんの身の上に
思わぬ悲劇がっっ!


いつものようにユっちゃんが
散々振り回した後にシッポを離すと・・・




ひゅ~~~~~んっ!












ぶたしゃん遊び4台詞
ぶたしゃん遊び8




あーあ。

ユズどうする気?






・・・。

ぶたしゃん遊び5
いっぱい遊んで満足したしぃ~、ユっちゃんは・・・




ぶたしゃん遊び6


実話ですよ、コレ!ノンフィクションっ!





まさか、まさかの知らん振りっ (* ̄m ̄)プッ







*********************************************

関東にもこの冬イチパンの寒気到来!
この寒さは今週いっぱい続いて
金曜日あたりがピークなんだってっ ;(>Д<);

みなさん風邪にご注意です~!

*********************************************


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2009年 | 18:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

「な~んか今日のユズ、はぐにベッタリじゃない?」

そういってカメラを構えた のごろー君ショットがこちら↓



IMGP8145.jpg



「俺が仕事に行ってる間、いつもこんなカンジなの?」

って、ちょっと羨ましいらしい。




普段も膝の上に入りたがるけど
それは寒いとき。

日中は窓際で日向ぼっこしながら
びろ~んって伸びてるもん。

なのに今日は片時も離れずの甘えっぶり。


確かに♡
こんなにピッタンコ♪って
くっついて甘えてくれると
可愛いし、と~っても嬉しいんだけど・・・

ちょっと足がしびれてきちゃった~ ;(>Д<);



IMGP8140.jpg



迫力のある顔で拒否られちゃった。





どこか具合が悪いんじゃないの?



今度は心配になってきて
ちょっとオロオロしだした のごろー君。



そうなのかな?
でも元気はあるよー?
はぐの顔をベロベロ舐めて
満足して膝の上で寝て。

で、また起きて顔を舐めて
納得したみたいに寝る。




「ユズ、今日はどうしちゃったの?」

膝の上から はぐのこと
ジーッと見つめるユズの顔を見ていると



IMGP8123.jpg

さっきまでのごろー君と買い物に出掛けてて
ユズだけお留守番だったから怒ってる?










・・・ン?




あっっっー L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!




・・・そういえば・・・
さっき猫ちゃんを抱っこした!



ユズの歯みがきガムを買い足しに
ペットシティに寄ったとき。

猫ちゃんを抱っこしてた店員さんの側を通りかかったら

「抱いてみますかぁ?」 っていうから…

まだ仔猫で
はぐの髪の毛をチョイチョイしながら
ジャレるから可愛くって・・・ついつい。








IMGP8150.jpg
なんかねー、ユズとは違う匂いがするの。。。

そういえば心なしか、ショボボボンな顔してるっ?


ごめんね、ユズっ!
はぐにはユズだけだからっっ (;> <;)
本当だよっ!




「浮気がバレて言い訳してるみたいだなぁ~ (≧m≦)ぷっ!」

必死に誤る はぐのとなりで
嬉しそうなのごろー君は
人事だと思って (のごろー君は猫を抱っこしなかったの)
のんきなことをっ (; ̄ー ̄)



でも微妙に・・・

無言で責められるのって怖いかも~
なんて思っちゃった はぐなのでした ( ̄∇ ̄;)フフ







*********************************************
明日は成人の日なんですね。
今日は一足早く成人式があったのか
晴れ着姿の女の子たちがチラホラ♪

あぁぁ・・・。
成人式って随分と昔の話だわ~。
しかも、はぐの実家地方では夏に成人式をするから
着物に憧れの白いフワフワの襟巻き姿には
なれなかったのーっ! 残念だったなー ;(>Д<);

*********************************************


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


| 2009年 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日坊主。。。じゃないんだよ!

更新カレンダーが三日までで止まってる。。。
まるで三日坊主のようだなぁー ( ̄∇ ̄;)フフ


まぁ、その理由は後ほど書くとして。






IMGP7980.jpg
ボール・ボールっ!

三日に行った広場。
あんまりユっちゃんが楽しそうだったので
翌日またまた行ってきちゃいました~♪



車に乗ったユズも
この場所が近づいてくると
嬉しすぎて 「ヒュンヒュン」 鳴きまくり。。。


そして のごろー君に怒られまくり (* ̄m ̄)プッ



そのテンションはどこまでも、どこまでも上昇して
広場に到着すれば、さっそく
のごろー君に早く投げろと催促しまくりまくり!



今日も元気よく遊ぶぞーっ おーっ!




と、一投目を投げたのごろー君だったのですが
嬉しくなりすぎていたユっちゃんは
もはやボールが見えてません ( ̄∇ ̄;)フフ



なんでよー!

なんで?
まったくもってボールとは反対方向の溝に向かって駆け出し。。。



ぎょっ

びっくりして冷静さを失った私たちは
「待てっ!」 の号令すら、かけられず。。。



落下
ユっちゃん、ダーイブ。。。



すってんころりん
そして大転倒!


みごとな転倒ぶりに
無事ではすまないんじゃ・・・と固まった
はぐ達の目の前を


IMGP8005.jpg

IMGP8006.jpg
あー、びっくりしたー (>▽<;;

楽しそうに笑って走り回るユっちゃんがいました。


心臓がとまるかと思ったわーっ! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!



いくら誰もいなかったからって
ドッグランじゃないんだもん。

やっぱりノーリードはまずかったよね、反省 ;(>Д<);



さっそくロングリードを探すことにしたんだけど
なかなかコレっていうのが見つからないの。


・・・新年初・ネットショップでポチっとするのも
もう時間の問題のような気が。。。 (* ̄m ̄)プッ





*********************************************

ところで、二日連続で強風の吹き荒れる河川敷で
はしゃぎまわっていた はぐは
年末からの風邪が悪化するという
なんとも情けないオチがついてしまいました ( ̄∇ ̄;)

鼻水ズルズル~ 背筋もぞくぞく~ ( ̄∀ ̄*)

*********************************************


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓


≫ Read More

| 2009年 | 12:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り初め♪

気持いい~
一枚目から爽やかユっちゃんでーす♪



お天気続きのお正月。

三日の今日は近所の河川敷公園で
ユズは 「走り初め」 ですよ!



飛べ
広ーい!


ホント、広いくて気持いいねー!



いつも行く河川敷公園は
大きな神社の近くなので
初詣参拝客の車で大渋滞 ( ̄∇ ̄;)フフ



仕方がないのでわき道で帰ってこようとして
偶然見つけた別の公園なんだけど
広いし、たぶん今日だけだと思うけど人もいないし
サイコー♪



エンジョイ中

テンション上がりまくりのご様子 (>▽<;;




でもね、こんなにお天気がいいんだけど
さすがは河川敷・・・超・激寒っ!;(>Д<);

すでに はぐとのごろー君はトイレには行きたいし
凍えちゃうしで帰りたいモードになってるのに
エンジョイ中のユっちゃんは・・・




IMGP7857.jpg

いつものようにエンドレスっ (* ̄m ̄)プッ




それに、やっとユっちゃんが帰る気になっても
今度は人間の方がその気になっちゃって




IMGP7897.jpg

ちょっと澄ました写真も撮ってみたり。











IMGP7870.jpg

ついでにヘン顔も撮ってみたり (* ̄m ̄)プッ





IMGP7915.jpg

日向ぼっこ中のにゃんこにもこんにちわー♪





膀胱パンパンになるまで
いっぱい遊んでしまいましたー ( ̄∇ ̄;)フフ


*********************************************

帰宅イチパン、トイレ争いに勝ったのは・・・
もちろん はぐ ( ̄∀ ̄*)

レディーファースト、これ常識~♪♪
ごみんね、のごろー君!

*********************************************


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪


本日のおまけ↓


≫ Read More

| 2009年 | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり・まったりお正月♪

時間は少しさかのぼって・・・
2009年まで残り数時間というときに
はぐは初めてのお節作りに奮闘しておりました ( ̄∀ ̄*)



そんなはぐが年末最後にがんばった作品。
(↑作品と呼びたいくらい頑張ったっ!)

来年参考にできるかも。。。とパチリ!



IMGP7688.jpg
・煮しめ(里芋・にんじん・れんこん・こんにゃく・たけのこ・しいたけ・こぼう・絹さや)
・紅白カマボコ・伊達巻・焼き豚・えびの酒蒸し
・田作り・栗きんとん・かずのこ・昆布巻き・おなます・黒豆
・いなり寿司




なんとか形になったでしょ?

でもこの中で、実際に はぐが手作りしたのは・・・


お節料理
○印のだけだったりしてー (≧m≦)ぷっ!




ところで煮しめとカマボコが入っている重箱。
これは はぐの宝物なんです。


二年くらい前に、木曽の漆器祭りに行って
めぐり会ってしまったの。。。


すっきりシンプルな白木の外側も
キレイな朱塗りの内側も
はぐの好みのど真ん中っ! 超ストイラクっ!



迷わずに買って帰ってきたんだけど
今までたいした出番もないままに
わが家の菓子鉢になっておりました ( ̄∇ ̄;)フフ




だからやっとお重も本領発揮できると思うと嬉しくって
初めてのお節作りもルンルン~♪




あっ。詰めただけだった (* ̄m ̄)プッ





しかも。。。




だけど~
他はみんな安価なものだし (* ̄m ̄)プッ



せっかくここまで見栄えだけは
気合を入れて用意をしたのに、のごろー君は



IMGP7707.jpg
本当にインスタントそばを嬉しそうに食べる気マンマンだし。




しかも、この後。



天ぷら落下


「インスタントかよ~」 と言いながらも
のごろー君からひとくちもらおうとした はぐは
熱々の汁を吸った天ぷらのころもを
ユズの背中にポトッと落としちゃうし・・・ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!ギャーー!
(ユズの背中がやけどしなくって本当によかったデス・・・)


紅白見ながらギャーギャー騒がしい
夫婦+一匹の大晦日が過ぎていったのでありました ( ̄∀ ̄*)






そして元日。



IMGP7716.jpg
今年も元気に頑張りましょ~♪



・・・数時間後・・・



IMGP7725.jpg
ビンが転がって、ゴミが散乱してるのは
のごろー君の演出です。 ホントですよっっ (>▽<;;




はぐ、いつもは缶ビール1本で 「ふう~っ」 てなっちゃうくらい
お酒に弱いのに・・・。

日本酒とワインのチャンポンで
トイレに千鳥足で歩ていったり
耳がジーンってなるくらい酔っ払ったのは初めて ( ̄∇ ̄;)フフ




一年の系は元旦にありっていうのに ;(>Д<);
これでいいのかっ?


とにもかくにも
こうして2009年の幕が開けた我が家は
どうやら今年ものんびりまったりの予感です (* ̄m ̄)プッ



*********************************************

そんなナチュラリ・ラン家族ですが
本年もどうぞヨロシクね♪

*********************************************


*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春のお喜びを申し上げます!

画像 013


本年ものんびりマイペースに楽しんでいこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


                      ナチュラリ・ラン    はぐ♪







*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2009年 | 12:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

