なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいコンビ♪

ふだんはユズと散歩する時にカメラを持っていきません。
っていうか、さすがに一人でイチデジ持ってワンと散歩するのは大変だもん ( ̄∇ ̄;)フフ

だったらコンデジ持っていけばいいのだけれど・・・
いつも のごろー君が持ち歩いてるの、コンデジ。

しかもここのとろと出張続きの彼は、なんとコンデジを忘れてきやがった (; ̄ー ̄)
長野の実家に。



そんなわけで、どんなわけ?
ナチュラリ・ランの写真には散歩風景がとっても少ないのが
おわかり頂けると思う はぐです、こんにちわ♪



そんなわが家ですが、この間はめずらしく
のごろー君もお散歩に付き合ってくれました。

しかもしかも、めずらしく彼が写真を撮ると張り切っていたのですが



IMGP0425_edited-1.jpg
ナゼか不満気。





一生懸命ユズの気を引こうと頑張る のごろー君ですが



IMGP0452_edited-1.jpg
今度は反抗的。しかも全身ガチガチに力が入ってます (* ̄m ̄)プッ





その後もいろいろとチャレンジしたのですが見事に



IMGP0456_edited-1.jpg
こーんなのとか



IMGP0461_edited-1.jpg
こーんなのが撮れていましたよ ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



画像を確認するたんびにこんな表情のユズを見て
がっくり肩の力を落とす彼。


「もともとユズは写真撮られるの好きじゃないしねー」
あんまり可哀相になったので、さすがのはぐも
フォローの言葉をひとつやふたつ (* ̄m ̄)プッ






結局この日、唯一ユズがいい顔した写真はこの一枚。






IMGP0441_edited-1.jpg










あっ・・・はぐの撮った写真だった (* ̄m ̄)プッ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ユズ、そりゃないだろーー!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ユズ&のごろーコンビは結構笑わせてくれますよ♪

| 2008年 | 15:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック in八景島

行楽日和になった三連休の初日。
ぎっくり腰以来、久~しぶりにお出掛けしてきた はぐです、こんにちわ♪

行き先は八景島シーパラダイス。

イヌリンピック を見に行ってきましたよー♪




IMGP0305.jpg
今日の八景島はワンコパラダイスなのデス!

うんうん。
まさにワンコパラダイス! いつものお散歩では出逢えないような
ワンちゃんたちがた~くさん集まっていました♪



IMGP0401.jpg
メイン会場に入っていくと・・・



IMGP0363_edited-1.jpg
こんな感じで賑やか賑やか!
とにかく今までみたことないくらいの犬の数と人の数ですっ (* ̄m ̄)プッ

なんだかただならぬ雰囲気に・・・



IMGP0409_edited-1.jpg
すっ、すごいデスねー



ユズは競技参加はしませんでしたが
特設ドッグランへ行くといつもの調子全開で


IMGP0338_edited-1.jpg

残念だったねー、いろんなものをとってくる競技はあったけど
ユズ、そのボールしか持ってこれないもんねっ ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ






朝早かったせいかガラガラに空いていた小型犬用のランで
一緒に遊んでくれた 「すももちゃん」 はとってもおりこうさんの美人ちゃん♪
ふわふわのサラサラ~、人懐っこくて可愛かった♡



IMGP0333_edited-1.jpg
ドッグラン1のコピー
いっぱいいっぱいユズと一緒に追いかけっこしてくれてありがとう♪



そして時間と共にいろんなワンちゃんが集まってきても
ユズはひたすらこんな感じで・・・



ドッグラン2のコピー
IMGP0396_edited-1.jpg
ブラウントイプーのプンク君♪

彼もキュッキュッって鳴るボールが大スキなんだって!
この後も何度も一緒にボールキャッチで楽しませてくれて
本当にありがとうっ♪

他にもユズの要求に快くこたえて何度もボール投げをしてくれた
見知らぬ女の子ありがとー!


うちの近所のドッグランは大型犬も一緒のスペースなので
どうしてもユズが追いかけられてしまう形になっちゃうけど
ここではみんなが自由気ままに、そしてマイペースに遊べたので
ユズもヘトヘトになるまで思いっきり走ってニコニコ!

それを見ている私たちも楽しかったー♪




早起きして作ったおにぎりも海を眺めながら食べたし
もう十分遊んだしそろそろ帰ろうか? と歩いていくと・・・



海沿いのウッドデッキには
IMGP0415_edited-1.jpg

はじめてこういうイベントに行ったんだけど
たーーーくさんのお店が出展されていて、しかもしかも!

「イベントの時は通常よりお安くなってるのよー♪」
(なんて殺し文句で誘う店員さん ( ̄∀ ̄*))

お店の中を覗くと、犬の洋服、本皮のリードや首輪、スリングやバッグ、
無添加のドッグフード、などなどなど。

いっぱいありすぎて目がくらくらぁ~・・・



IMGP0322_edited-1のコピー

ごめんごめん、目がくらくらぁ~ってしてたのは
ここから買い物熱に火がついた はぐを待つハメになった
のごろー君とユズだった (* ̄m ̄)プッ






実は八景島シーパラダイスでは犬と一緒の入島が常時オッケーなんですって!
(てっきり年に一回、このイベントのときだけだと思ってたっ)



IMGP0313_edited-1.jpg

そうだね、近くでこんなに楽しめるところがあるなんて知らなかった!
またお弁当作って遊びにこようっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ この日の夜は8時に就寝・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ どんだけ疲れたんだ? 人間二人組みは(笑)

| 2008年 | 10:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱いユズへのプレゼント

先日は 「ウチの子一周年記念♪」 に暖かいお祝いのコメントをいただき
本当にありがとうございました!

ユズが家の子になってくれたから、こうして
みなさんともお友達になれたんだなーって
しみじみ幸せをかみしめているはぐです、こんにちわ♪


ユズはわが家にHAPPYをいっぱい運んできてくれる
幸せの使者ですね♪



IMGP0193.jpg
背かなに羽でもつけとく?

それは 使者 天使じゃない?





さて、最近すっかり寒くなりましたね。
全国各地でも雪が降っているようで、今年は早いなーなんて
びっくりしていたら、とうとうはぐの実家地方でも ( ̄∇ ̄;)フフ
絶対に早いよーー!

この間まで夏だったのに・・・。
秋はどこに行っちゃったのかしら (*◇*);


寒くなってきたといえば、わが家では
お散歩に行く時ぐらいしかユズに洋服を着せないのですが
(暑さ・寒さ・汚れ対策ですよー)
ここにきて冬用の洋服がなくて焦っていた はぐ。




のごろー君が出張している間に・・・久しぶりのポチしてしまいました♪



そして届いたのがこちら↓IMGP0282.jpg



ちなみに・・・
IMGP0276のコピー

お洋服=お散歩 のユズはすでにテンションアップですよ♪








そしてもうひとつ! 作っちゃいました手編みのベスト!



IMGP0283.jpg
のごろー君 「ユズ、お座り」
ユズ 「あいっ!」



IMGP0288.jpg
のごろー君 「ごろーんは?」
ユズ 「できるよー♪」


写真を撮るために芸を披露している二人 (゜m゜*)プッ
ご協力感謝いたします♪



はぐは撮った画像を確認しながら
ちょっと大きかったかなー? 
ユズサイズに合わせたつもりだったけど・・・もう1着作ろうかなー?
(どうしようかなー? 色違いも可愛いかも・・・)


いろいろと考えていると



IMGP0294.jpg
のごろー君 「ユズ、見て見てー!」
ユズ 「はーい!」








まだ遊んでる一人と一匹。
そしてユズの目には・・・



IMGP0297.jpg
ユズ 「こんなに頑張ったからごほうびもらえるよねっ、絶対!


熱い熱い想いが感じられました ( ̄∇ ̄;)フフ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ こんなに熱いユズには
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 手編みのベストなんて必要ないーー??

| 2008年 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族1周年記念♪

意外や意外っ!
みなさん、いろんな食べ物にあたった経験があるんですねっ。

先日の 「牡蠣にあたりました」 での反響の多さに
びっくりしている はぐです、こんにちわ!

そして 「あたっても食べれる派」 と 「食べれない派」 に分かれることを知って
思わず吹き出してしまいました♪

おいしいことが判っていると
「この間はたまたま体調が悪かっただけかも!」 って思う気持ち。
どうやら はぐだけじゃないそうで一安心 ( * ̄m ̄)プッ

ちなみに・・・はぐは 「今回は大丈夫かもしれない!」 って再チャレンジし
そしてやっぱり気持ちが悪くなって以来、食べれませんよ ( ̄∇ ̄;)ガビーン
(食欲が負けたのがなんか悔しいっ)

体の中にこれ以上はムリですよー・・・っていう
リミッターでもあるのでしょか?

人間の体って本当に不思議です。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、話はコロリと変わって実は今日。
タイトルにも書いたとおり、ユズがわが家の一員になって満1年を迎えましたー♪



今日は懐かしい写真を引っ張りだしてみましたよー!


わが家に来て初めての1枚 ↓
初めての1枚
ここどこー

歩き方はヨチヨチ、体型もコロンとしていてまさに 「赤ちゃん」 。





だんだん慣れてくるとこんな姿に変身 ↓
一番の友達
がおーっ

この噛み付かれているクマのぬいぐるみは、ユズを迎える前に
のごろー君と一緒にトイザラスで、一人寝はさみしかろうと思って買ったもの。
あの時は、もうすぐワンコがくるっ!ってナニしててもわくわくしてたなー

まさかあっという間にボロボロになろうとは・・・その時は想像もしてませんでしたよ ( ̄∇ ̄;)フフ





初めてのお散歩 ↓
散歩
まってーー♪

三回目のワクチンが終わって初めてのお散歩に鎌倉の海岸へ。
のごろー君の後ろを必死で歩いてたっけ。

確かこの時、イチデジに砂が入っちゃったんだよなぁ・・・
今思えばこれが故障の原因だったのかも?





ハンドリングの訓練中 ↓
ハンドリング
ユズいい子にできるようになったよー

最初は本当に大変だったけど、あの苦労があったから
今があるんだなーって素直に思う。





予定ではもっと仔犬の頃の写真をアップするつもりだったんだけど
意外と少なくってびっくりっ!
どうやらカメラを構える余裕もないくらい、はぐも最初は必死だったみたい (* ̄m ̄)プッ

写真を眺めていても本当、あっという間に仔犬の時代は終わって
いきなり大人顔になっていたりして。。。
(トリミングの頼み方もあるんだろうけど・・・)






いつの間にかこちらの言葉を理解していたり、
ユズの仕草でナニをしたいのかがわかったり。

そんな風に少しずつユズと意思の疎通ができるようになって
そしてこれからもそうやって少しずつ少しずつ解り合いながら
家族の絆が深まっていくのかな?



今日はお祝いムードを盛り上げてご馳走でも食べたいところだけど
のごろー君はあいかわらず出張で留守だし
結局いつもとなんにも変わらない一日になりそうだけど
せめてこざっぱりしてもらおうと、昨日はトリミングへ行ってきました♪



11-18-1_edited-1.jpg

トリマーさんにトップを伸ばして結びたいんですけど・・・と言ってはみたものの
ユズがとにかく嫌がって嫌がって。

なんだか無理強いするのってよくないなーって思ったので
スッパリサッパリ切ってもらっちゃいました。

ユズが気持ちいいのが一番大事だもんねっ!

でも、ユズのポニーテール見てみたかったよぉー ( ̄∀ ̄*)
まだ言うか?(* ̄m ̄)プッ

心のどこかでまだ諦められないはぐなのですよっ♪




そんなユズとはぐと、たまにのごろー君ですが・・・

11-18-2_edited-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 後で大好物のりんごを
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ おやつに二人で食べようねっ♪

| 2008年 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキだけどキライ・・・

この間、俳優の豊川悦司さんが 「カキ鍋」 を食べて
アナフィラキシーショックっで入院されたそうですね。
あっ!もう退院もされてお仕事にも復帰されているそうですが・・・

原因がはっきり 「カキ」 だとは言い切れないようですが
いずれにしても食べ物のアレルギーだったようですよ!

と、いきなりワイドショーネタでこんにちわ はぐです♪



11-10-5.jpg
はぐちゃん実はトヨエツファンなのよ、きっと。


んー。トヨエツも格好いいけどやっぱり福山君はステキよね♡
ってそんなこと暴露しなくていいんだよ、ユズ?



11-10-6.jpg
自分で勝手にしゃべってたデスよー

そうじゃなくてね、はぐはカキの話をしたいわけ。



はぐ以前は 「カキ」 が大・大・大好きで
生よし! 鍋よし! フライもよし! だったの。

のごろー君は数年前まで仕事の都合で広島へもよく出張してたから
お土産に旬のカキを買ってきてもらったこともあるくらい♪



11-10-7.jpg
仕事で行ってるのに生もの買ってこさせるなんて・・・非道ね。

今日のユズはなんだかブラック・ユズだね ( ̄∇ ̄;)フフ

それに 「買ってこさせた」 なんて人聞きの悪い。
彼が はぐの好物を 「買ってきてくれた」 んだよ?

とにかくね、そんなにスキだった 「カキ」 だけど
今では見るのもダメなんだよね・・・



11-10-8.jpg
当たったな、こりゃ・・・

そうなの。
一番スキなお鍋に入れて食べた後、それは突然
本当に突然の嵐のようにはぐを襲ってきた吐き気と下痢攻撃。
キチャナクテ、スミマセン ( ̄∀ ̄*)

あのときの苦しみといったら・・・

あれ以来、この 「カキ」 のシーズンが来ると
テレビや街頭で 「○○カキ料理!」 とかって映像や看板を見るだけで
胸がムカムカしてきちゃうくらい苦手になっちゃった はぐ ( ̄∇ ̄;)フフ

おいしいことを知っているだけに残念で仕方ないよ・・・
想像するだけで気持ちが悪くなるなんて。



でも一番可哀相なのは のごろー君だよね。
彼だって 「カキ」 スキなのに、はぐのせいで
絶対に食卓にはあがらないもんねっ (* ̄m ̄)プッ


これから年末に向けて、何かと飲み会が続くシーズンだし
外で思いっきり食べてきてもらうことにしよーとっ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ アナフィラキシーショックって食べ物でもなるんだねっ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ますます怖くてカキ食べれない、絶対!

| 2008年 | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国式 ヘアケアで・・・

このマンションションは窓が南向きだから
窓際は一日中明るいし、お天気のいい日は
ポカポカと暖かくて気持ちがいい♪



11-2-1.jpg
ユズ、幸せにゃ・・・

猫?



これからの季節は太陽の陽でホカホカ暖かいのは嬉しいけど
乾燥がきになる、とっても。

お肌もだけど、髪の毛もパサパサ。





長い髪に憧れて、伸ばしてはみるものの
いっつも途中で断念しちゃう はぐ。

特にこの乾燥した季節になると
細くて柔らかくて多少クセのある髪がパサパサに乾いてからまって。

そして結局は痛んでしまってキィィィィィ~っ! となって切る、みたいな?

何かいいヘアケア方法はないかなーと考えていたら、ふっと
以前テレビで韓国女優のチェ・ジュウさんが
つやつやの髪の秘訣を聞かれて
「○○でトリートメントをしています」 って言ってたなぁ・・・


11-10-2.jpg
○○ってなんデスかー?


ユズも気になる?



それがね、○○っていうのは実はコレだったの♪




マヨネーズのコピー

なんかねぇ、韓国ではわりとポピュラーな方法らしいよ ( ̄∀ ̄*)




マヨネーズトリートメント
そんなバカな・・・と思いつつ試している↑


ところがっ!
半信半疑で試した結果、その効果の高さにビックリっ!


シャンプーの後に少量のマヨネーズを毛先を中心にぬって
10分くらいおいてから、丁寧に流すだけ。

乾かした髪からはマヨネーズの匂いもしないし
とにかく今までひどく絡まっていた毛先が
サラサラしっとりの指どおり♪

この方法を一週間に一回くらいの割合で試すようになってから
朝のスタイリングも楽になったし
雨の日でもクセが出にくくなったんですっ!



もしも はぐと同じようなことで悩んでいる人がいたら
ぜひ試してみてください♪





ちなみに・・・
毎日はやらないほうがいいですよ、ベタっとなりますからね。
(実はやってみて失敗したの (* ̄m ̄)プッ)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ユズは来週、トリミングの予約を入れました!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へどんなスタイルにしようか検討中♪

| 2008年 | 16:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先を越されたっ

ここ最近の寒さにストーブをつけようか、つけまいか。

寒いところ (長野県) で生まれ育ったくせに
今からストーブに頼るなんてっ・・・。

毎日葛藤しているはぐです、こんちにわ♪




のごろー君には 「くだらないことで悩んでないで、さっさとつけろっ!」 と。
はぐ大人なのに・・・朝から怒られちゃいました ( ̄∇ ̄;)フフ



「そんなことで風邪をひいたら意味がない」 と言うけれど
家計を預かる主婦としては、節約できるところはしたいじゃない?

暖房器具って一回つけちゃうと、ずーーっとつけちゃいそうで
もう少しガマン! ユズを抱っこして暖をとればまだイケる?

はぐがそんな風に頑張っているのに・・・男の人はダメですねっ (* ̄m ̄)プッ





あのぉ・・・



11-4-1.jpg
はぐちゃん・・・これも節約デスか?

ありゃ、ユズ似合うじゃないの~♡



ユズの頭の毛が伸びたので、ちょんまげにしてみました♪

実はトップを結ぶスタイルに憧れて
ボディは短くお手入れしていたのですが頭の毛はいじらずに
伸ばしていたんです、よ・・・って あれ?






11-4-2.jpg
ムッキー! なんじゃこりゃーデスー!



やっぱり?



11-4-4.jpg
ユズは短いのがスキなんデスっ(怒)

何度か結んでみたけれど、そのたびに
ブンブンと頭を振り回りしてゴムを飛ばしてしまいました ( ̄∇ ̄;)フフ



ユズのカット代+はぐの美容院代。

倹約のために、ごまかしごまかし来たけれど
限界を感じてしまうこの頃。

そろそろプロのところへ行こうかしら??

そんなことを今日は一日中考えていたら、なんとっっ!






のごろー君が仕事帰りに美容院に行って
スッキリ顔で帰ってきましたよ ( ̄∇ ̄;)フフ












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ スーツ姿にモサモサヘアは似合わないもんね
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ それにしてもタイミングよすぎじゃない?

| 2008年 | 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共通の趣味になるかな?

11-2-3.jpg
みなしゃん、お久しぶりデスよーーー!

正真正銘 本日のユズでございマス♪
(頭の毛が伸びてモサモサなのはあえて突っ込みをいれず・・・ (* ̄m ̄)プッ )



昨日の夕方無事にイチデジ、戻ってきました♪
それなのに電池の充電がしてなかったよ・・・
あぁぁ。はぐって一体 ( ̄∀ ̄*)






10月はイチデジが入院したおかげでブログとの距離が少し
あいてしまいました。

それは少し寂しいことでもあったけど、はぐにとって
今までパソコンに集中していた時間に、これまでとは
違ったことにチャレンジできた貴重な時間でもありました♪



かなり前に話題になった本 (漫画も含むよ (* ̄m ̄)プッ ) を読んだり
見たかったDVDを観たり。



すっかり冷たくなった風に負けないように?
マフラーを編んだりもしていたましたよ~!
まだ完成してはいませんが ( ̄∇ ̄;)フフ




そしてナニよりも・・・



11-2-4.jpg
はぐちゃん、自転車を買いましたヨ♪



今日はイチデジ撮影が嬉しくてユズに籠の中でポーズとってもらっちゃいました!



長野に住んでいた頃は自転車と無縁な生活を送っていた はぐ。
田舎はどこに行くにも車なしではいられないんデス!



神奈川への転勤が決まったときに、これで はぐも
自転車ライフの幕開けかぁぁぁ~と思っていたのに
なかなか購入するまでには至らず・・・1年が過ぎ ( ̄∇ ̄;)フフ



でもここにきて、サイクリングは腰痛の人でも気楽にできる
有酸素運動だと聞いたので本格的に自転車に乗ってみようという気持ちに♪

これって超インドア派の はぐにとったら
劇的なチャレンジ!

せっかく買うのだから、近所へ買い物に行くときだけじゃなくて
ちょっと長距離も乗れるようにスポーツタイプの自転車を選びました。
(そして頑張って貯めたお小遣いは飛び去ってゆきました ( ̄∀ ̄*))



学生時代以来の自転車は本当に体力を使うことを思い知り。

数日間はちょっと乗るだけでクタクタ。
夜はぐっすり眠れる程、疲れ果てていたはぐですが・・・
おかげでパソコンもお預け状態でしたっっ ( ̄∇ ̄;) ゴメンネッ

いつもよりも行動範囲が広がったから楽しくて嬉しくて仕方がありません!

だって駐車場や渋滞の心配もいらないし
歩くたびに足が痛いってこともないのよーーーっ♪













そしたらね・・・



11-2-5.jpg
触発された人、発見デスーー!


のごろー君が昔から持っているマウンテンバイク。
タイヤはペタンペタン。
ギアは伸びてて、サビサビのボロボロだったのに・・・



はぐが楽しそうに自転車に乗っているのを見ているうちに
お天気のいい休日を使って整備を始めたもよう (* ̄m ̄)プッ



今日はいつもなら車でお買い物に行く洋服屋さんまで
二人でサイクリングがてらお出かけしてきましたよ♪

もちろん、ユズはその前にお散歩を満喫して・・・
そしてお留守番していてもらいました。 ごめんねっ!




私たち夫婦には、実は共通の趣味らしいものがないんです。

なので家にいるとついつい、黙々とお互いのパソコンに
夢中になっていることが多かったけど。
(あれ?それってパソコンが共通の趣味ってことなのか? (* ̄m ̄)プッ )



今日は二人で自転車に乗って、季節や空気を感じながら
片道30分程度のサイクリングは体と心にとってもいいカンジでした♪



やっとイチデジも直ったことだし、今度は
撮影がてらサイクリングに行きたいな、とか。

リュック型のキャリーバックを探して
いつかはユズとも一緒に楽しめたらいいな、とか。



夫婦二人でワクワクできる共通の趣味になりそうなことが見つかったこと。

それがちょびっと嬉しい はぐなのでした♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 次からはもう少し頻繁に
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 更新したいと思っていますよー。 ・・・サボりクセ抜けるかなぁ(汗)

| 2008年 | 16:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

