なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうしばらくお待ちください

IMGP7419.jpg
みなしゃん、ごきげんよう♪
お元気に気持ちのいい季節をすごされていマスかー?



はぐちゃんものごろー君も
そしてユズも元気いっぱいデスよー!



でも、今週いっぱいブログをお休みしますデス ( ̄∇ ̄;)フフ



なかなか更新もできず、みなしゃんのとろこへも
遊びに行けないでいる はぐちゃんですが
どーかどーか見放さないであげてくださいデース!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ そんなわが家ですが、唯一の朗報でーす!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ こんどの週末にはイチデジ復活いたしますよー!



あいかわらず以前撮ったユズの写真ですみません ( ̄∀ ̄*)
何かと忙しいこのごろ。
落ち着いてパソコンを覗いている余裕がありません (;> <;)


そんなわけなので今回はコメント欄を閉じておきますね!

| 2008年 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もーちょびっとのガマンですよ♪

普段 「犬との生活」 をネタにしているブログでは
写真抜きって大きな痛手・・・

この数日はコンデジでのユズ撮影を諦めてしまったはぐです、こんにちわ。
(だって本当に黒い毛玉にしか写らないんデスもんっっ)

気がついたら一週間も更新が止まっていました(汗)










不思議なものでイチデジが手元にないとネタがない。

本当はイチデジが手元くあったときと、なんら
変わらない毎日を過ごしているのに。

あのファインダーを覗き込んでいると
日常のたわいもないことまでイベント化したり
特別なことに早代わりしてるんだな・・・

なんて改めて思ってみたり。










そんな感慨深いことまでも感じさせているわが家のイチデジですが
ようやくカメラ屋さんからも連絡がきて
保証内で修理してくださるそうなのです♪

はぁ~・・・助かった!

だって、イチデジ分解そうじして
部品を取り替えて・・・で総額3~4万円にもなるんですってっ!

ボーナス前に大金が飛び立つところでした ( ̄∇ ̄;)フフ
(やっぱり普段からのメンテナンスは必要ですね・・・)









そんなわけで、もう少しガマンすればイチデジが返ってくるっ!






もう少しって、どのくらいなのか・・・よくわからないけれど
たぶん1~2週間くらい?




それまでちょびっとのガマンです。









でも、それじゃブログに花がなくて寂しいので
前に撮った写真から、なんとなく使われなかったユズショットを少し・・・












IMGP7269.jpg
はやくりんごちょーだいデスー!






ユズの必死な顔でもお楽しみください (* ̄m ̄)プッ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 実はノートPCの調子もあまりよくないわが家・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ こちらもメンテナンスしなくてはデス!

| 2008年 | 17:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージしてください

晴天続きの連休、みなさんはどこでナニをして
楽しまれましたか?

はぐはといえば、あんまりブログに書くと
遊びにきてくださる方や、遠くに住む家族などなどに
心配かけてしまうのであまり書いてませんでしたが
ぎっくり腰のせいで併発したザコッツ神経痛があまりよくなく・・・

この連休も地味~に家にいた始末でございます ( ̄∇ ̄;)フフ



でもね、外に出ると何かと出費がかさむけど
お家で仲良くぼんやりしているのは経済的でいいじゃないっ (* ̄m ̄)プッ
(なんてポジティブなんでしょう)

そんなわけで連休中には 経済的な 自宅トリミングにも
精を出していた はぐの様子を久しぶりのイラスト日記でどうぞ!



?
カット1
ブイーンブイーンと軽快にボディを短くいたしましょう♪



?
カット2


?
カット3
しばし固まる はぐでこざいましたが・・・



?
カット4
明らかに動揺しつつ、なにやら小細工をしているもよう (* ̄m ̄)プッ









??でナニが起きたか気になりますか?
(そりゃ、なりますよねぇ・・・)


















実はですね。

これまで大切に大切に育ててきたユズのご自慢 「手足のAライン」 。

ちょっと伸びすぎて絡まりやすくなってきたので
毛先をちょっとカットするつもりだったんです。

でね、ハサミで丁寧にやればいいものの
「ブイーンブイーン」 と軽やかに、かつ素早く仕事を進めるバリカン君が
あんまり魅力的だったものだから調子にのっているうちに・・・
カットしてはいけない部分までも短く刈り込んでしまいました ( ̄∀ ̄*)ガーン



名称未設定 2
ぬぉぉぉぉぉぉっ~!

みなさん、バリカンはやっぱりボディと足裏をカットするもんですね。
決して伸ばしている部分の毛先だけを器用にカットしようなんて思わないでください。
(そんなこと誰もやらないって?)




とにかく、短くなってしまったものは仕方がない。

こんなとき、諦めと開き直りの早いはぐ。

こそこそと、そして豪快に小細工しながら手直しした結果・・・



カット
こんなスタイルに変身いたしました♪    ↑自画自賛中のはぐ



写真を撮ったのですが・・・やっぱり上手く撮れなかったので ( ̄∇ ̄;)フフ

いずれ写真がアップされるまで、みなさんぜひぜひ
新スタイルのユズをイメージして楽しんでくださいね♪

(楽しめるかーっっつ!?)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 歩くとフワフワ揺れてかわいくていいじゃん(喜)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ でもますます小さくコンパクトになってしまったよ・・・(汗)


コメントのお返事、まとめてさせていただきました♪ ↓

| 2008年 | 14:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が怖がらない抱っこの仕方

太陽の高さが低くなってきたこの頃
ポカポカ暖かい窓際にユズが陣取って
日向ぼっこをしています。

そんな姿を見ながら秋も深まったなぁと
物思いにふけるはぐです、こんにちわ!




イチデジを預けて一週間近くなりますが
待てど暮らせど預けたカメラ屋さんから
いまだなんの連絡もありませーん!

やっぱり修理に時間がかかっちゃうのかな?
(本当に1ヶ月待たなきゃだったりしてぇー(泣)

仕方がないので久しぶりにコンパクトカメラでユズを撮ってみたのですが・・・



IMGP7465.jpg
やっぱり上手く撮れません ( ̄∇ ̄;)フフ



あぁぁ・・・。
毛むくじゃらのユズと
毛むくじゃらの のごろー君の足なんて披露してしまいました。
このことは、のごろー君には内緒ですよー (* ̄m ̄)プッ



かなり古いコンデジのため、動体撮影ができないので
動いているユズを撮影するとブレブレで使える写真が
ほとんどないんですよ ( ̄∇ ̄;)フフ



ところで、この間お友達ブロガーさんのところで
「犬が怖がらない抱っこの仕方」 をイラストか写真で教えてねっ♪と
お願いされたので、イラスト頑張ってみたのですが・・・
うまく描けませんでしたー ( ̄∀ ̄*)アハ

なのでこの古い古いコンデジで写真を撮ってみましたよー!

参考になるかわかりませんが、ユズが受けた仔犬パーティーで
トレーナーさんから教えてもらった抱っこの方法です♪
(大型犬はこの方法ではないので気をつけてください!)


IMGP7463.jpg
・まず犬のお尻側から手を入れて、腕をまたがせる形で抱き上げる。



IMGP7461_edited-1.jpg
・抱いた腕を胸に 「ぎゅっ」 と引き寄せる。
 (こうすると犬が安定するよっ!)
 もう片方の手で外側から支えてあげるとさらに安定するし、人間も楽♪



ちなみに
IMGP7460_edited-1.jpg
最初のうちは犬も手足に力が入ったり、暴れたりするけど
練習しているうちに全身の力が抜けて体を預けてくれるようになるよ♪

ユズも最初は手足がピーンと張って緊張していたけど
今ではすっかりブランブラン (* ̄m ̄)プッ

よかったら試してみてねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←この週末はまた連休なんですねー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←みなさん、どこかに行かれますか?

| 2008年 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチデジ入院しました

この週末は気持ちのいいお天気でしたね!
みなさんはどこかにお出かけされましたか?

わが家では洗濯したり、秋冬物の洋服を引っ張りだしてきたり・・・
なんらいつもと変わらないことをしている はぐです、こんちにわ。

・・・行楽シーズンだというのに、ね ( ̄∇ ̄;)フフ



ところで、お盆前ごろから調子の悪かったはぐのイチデジ。

だましだまし使ってきましたが、いよいよおかしなことになってきたので
修理をお願いすることに。

本格的な修理になると1ヶ月くらいかかるそうなので
カメラ屋さんに出す前に、近所の河川敷の広場によって
ユズと思いっきり遊んで、そして撮影してきましたよー!



IMGP7413.jpg
のごろー君の手にあるボールしか見えてません (* ̄m ̄)プッ

後姿からでも、嬉しくてしかたがないのがビシバシ伝わってきちゃってます (*≧∀≦)=3



そして、これも毎度おなじみのユズ走りデスよ♪
IMGP7313.jpg
えっほ えっほ!



IMGP7406.jpg
うがぁー

いろんなブロガーさんのとろこへ遊びにいくと
「飛行犬」 と題し宙に浮いている写真をよく見かけますけど
やっぱりユズには無縁の話のようデス (≧m≦)ぷっ!
お腹引きずってマスよー!



IMGP7402.jpg
これでもユズ、頑張ってマスよー!

これが一番 「飛行」 してるっぽい写真でした (* ̄m ̄)プッ



いつも思うんだけど、ユズはお外で遊ぶ時は
いい顔するね~♪

IMGP7315.jpg
だって嬉しいんだもーんっ

そうだよね、ユズだってお外で思いっきり走りたいよね。

ぎっくり腰のせいで、せっかくいい季節になってきたのに
最近お散歩、おあずけ気味。

はぐのせいでユズの楽しみを奪っちゃったこと・・・
ユズはナニも言わないけど、ユズもユズなりにガマンしてくれてるんだなーって
この顔を見ると本当に思っちゃいます。



IMGP7393.jpg
はぐちゃん、早くよくなってねっっ♪

ありがとね! この笑顔のためにも頑張るよっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←どうなるイチデジ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←どうなるっ、コンデジでのユズ撮影っ!

| 2008年 | 17:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですか問題デス

10-1-11.jpg
ユズですよー

今日のユズはいつものユズと、ちょびっと違うんデスよー!
どこかわかりますか?

えっ?お顔のまわりが少しすっきりしたって?
それも正解デスね。。。
この間 はぐちゃんにチョキチョキやられちゃいましたから。

でも、それとは別デース!



と、突然ユズのクイズから始まりました。
こんにちわ はぐです。

いよいよ10月に入って秋本番。
今日は衣替えの日でしたけど、みなさん冬物の服に着替えましたか?

わが家では のごろー君が無事に忘れることなく
ネクタイとスーツで出社していきましたよ。

これだけ涼しくなったとはいえ、ネクタイは息苦しいらしくて
朝からブツブツと文句をいいながら出かけていきましたけどね (* ̄m ̄)プッ



それはそうと、数ヶ月前にこんな記事をアップしたのを覚えてらっしゃるかしら?
こちら←ちょっと覗いてみてくださいなっ♪



そうなんでーす!
あれから 「かわいくて安全な形」 の迷子札を探し続けていた はぐ。

結局なかなか 「コレッ」 と思えるものに出会えなかったので

ないのなら自分で作ってしまえっ!

という のごろー君仕込みの精神にのっとって (* ̄m ̄)プッ
はぐの大好きなシルバーで手作りしてみましたよー♪



10-1-2.jpg
ピントが合わなくてこんな角度からの写真になっちゃったっっ

初めての作品にしてはなかなか?

そう実は最近、はぐがハマっていたひとつがこのシルバー細工だったです!
とはいえ、材料費が高いので失敗は許されない ( ̄∀ ̄*)

何度も何度もやり直ししてやっと、完成しました♪

ナチュラル感たっぷりのシルバーで、しかもひっかかりがない 「しずく型」。

これでフードボールにひっかけてカリカリや水を床に撒き散らすことも
立ち入り禁止のアミに、まるで釣り上げられた魚のごとくからまることも
なくなることでしょう♡

でも・・・本当はもう少し小さくてもよかったなー?
(あぁ・・・反省。)






ということで、ユズのクイズの正解は・・・

「迷子札が変わった」 でしたっ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←そんなこと気がつくわけないでしょーっ!というアナタっ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←そんなストレスはぜひ はぐにぶつけてくだしゃい(謝)

| 2008年 | 16:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

