なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件はリビングで起きているっ

それにしてもよく降る雨に、少しばかり
うんざり気味のはぐと・・・



8-27-2.jpg
やる気マンマンのユズ (* ̄m ̄)プッ


お散歩に行けなくても、それなにり
室内の遊びを楽しんでいるもよう。

あいもかわらず大好きで大好きでたまらない
ぶたしゃんを投げるデス! と待ち構えているので
はぐも、こうなったら思いっきり投げてやるー!


そぉーれ、とぉっっ!
・・・ あれ、どうしたのユズ?



8-28-1.jpg
せっかく投げたのに追いかけていきません。
それどころか・・・



8-28-2.jpg
困惑顔で、失礼な質問までして・・・ (; ̄ー ̄)



なんちゃって。実は本当に
はぐって大丈夫かしら? と自問自答したくなっちゃう
衝撃的な事件が起きちゃったんです。


それでは固まっているユズを追い越して
事件現場に近づいてみましょう・・・

おや?



IMGP6596.jpg

もう一度、巻き戻してみてみましょう。


8-28-11.jpg

そうなんですよ、はぐったら・・・
もう片方の手に持っていたテレビのリモコンを
勢いあまってぶたしゃんと一緒に投げていました ( ̄∇ ̄;)フフ

目撃者のごろー君にも 「信じられんっ」 って顔をされ、ユズにまで
見放されてしまった様子・・・


IMGP6605.jpg

振り向けばユズはガムガムさんを しっかり握り締めて
仲良く遊んでおりました ( ̄∇ ̄;)フフ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←なにさ、なにさ。脳からの指令が
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←上手く伝達されなかっただけじゃないのっ ( ̄∀ ̄*)

| 2008年 | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生の宝物

久しぶりにいいお天気に恵まれた関東地方。
やっぱり、まだ8月だったんだー (≧m≦)ぷっ!

はぐの出身県(長野) の夏休みは8月の中旬で終わるけど
他県では8月いっぱいまでというところも多いようで
今日も学生さんが街のあちこちに。

とはいっても、今週いっぱいで8月も終わり。

今ごろ 「夏休みの宿題」 に慌てている子も
きっと多いんだろうな・・・ ( ̄∇ ̄;)フフ



ドアップ

うっ・・・。 だっ・・だから気持ちがわかるんじゃないのっ (; ̄ー ̄)



みなさんはどんな宿題が苦手でした?

はぐは断然、 「読書感想文」 だったなぁ。
だって、当時のはぐは全くもって本を読まなかったんだもんっ!

読んでないのに感想なんて書けませんっ ( ̄∀ ̄*)

よく最後の解説だけ読んで、ムリヤリ
感想文を仕上げていました (゜m゜*)プッ


それが今ではすっかり 「本の虫」 になってるんだから
ナニがきっかけで 「キライ」 が 「スキ」 になるかわからないものよね (*≧∀≦)=3



そんな はぐがこの夏に出会った本がコレ!

西の魔女が死んだ

映画化もされたんですよっ♪


今まで読んだ本の中でも一位・二位を争うほど
ココロに残るお話で、最近はいつも
かばんの中に入っていて一生の宝物にしたいってくらい (>▽<;;



8-27-3.jpg

そうなのよユズ、はぐは本当にココロがあらわれ・・・ あっ?



8-27-4.jpg

噛んだーっ! しかもブレたーっっ!!



8-27-51.jpg


何度も読み返してボロボロになる前に
噛まれてヨレヨレになりそうな予感・・・( ̄∇ ̄;)フフ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←中学生の女の子とおばあちゃんのひと夏のお話で
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←読書感想文にもオススメしちゃいます♪

| 2008年 | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーン・グリーン

みなさん、お久しぶりです。
はぐ、夏風邪をひいてしまいました。

だってお盆すぎの関東地方ったら
毎日のように雨が続いて、風も涼しくて・・・
と~っても過ごしやすいけど
年とった 疲れたからだの調子はガタガタっ ;(>Д<);


のごろー君が週末もからめて長期出張だったことをいいことに
途中までまとめていた記事も
コメント返しも丸投げして ごめんなさいっ _(>_<)_
ひえピタを貼りつつ、ゴロゴロ・ダラダラ。


みなさんのところを読み逃げしてました (^_____^)ニヤリ!
(こんな はぐのことをどうか許してくださーいっ!!)



ようやく何日も続いた頭痛も熱も治まって
ついでに今朝はやっと雨も止んだので
たまりにたまった洗濯物をエッホエッホと片付け
これまた体力が有り余っていたユズを散歩に連れ出した結果・・・




撃沈
撃沈寸前 (∩_∩)♪


あははっ! そんなに
頑張らなくてもいいから寝な~ (⌒―⌒)



さて。
途中までまとめた記事がなんだか
タイムリーでもなくなって、アップしようかどうしようか。

悩んだ末 (まぁ、そんなに真剣に悩んではないけれど?(゜m゜*)プッ)
でも、せっかくだからアップすることに♪

ちょっと前の記事ですが、続・夏休みの思い出です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


庭

この間、遊びに行ったラムちゃん家の庭には
ラムちゃんパパが育てている向日葵や
夏野菜・ハーブなどなど、それぞれコーナーが設けられて
すくすくと成長中。

そのハーブでラムちゃんママが作る
バジルペーストは、この世のものとは思えないほど
おいすぃ~のだ♪



そんなお庭を見渡せる窓際を陣取ってまったりするユズ。
日当たりもいいし、緑の茂る庭から
マイナスイオンもたんまり出ているのかも (∩_∩)


神奈川に引っ越してきたときにひとつだけ
それまで大切に育てていた観葉植物を
運んではきたものの、環境の変化のせいだったのか
なんだったのか?

結局枯らしてしまったという経歴上、ずっと
殺風景なベランダのままだったわが家 ( ̄∇ ̄;)フフ


ところが実家(長野) に帰ってみれば
色とりどりの花が咲き乱れて、お友達んちの庭まで
こんなにステキになってるんだもん。

いてもたってもいられなくなった はぐ。








IMGP6512.jpg

さっそくベランダの一角にグリーンのコーナーを作ってみました♪



IMGP6523.jpg
「ニオイバンマツリ」

この子は鉢を植え替えして液肥をあげた途端に
ワサワサと花をつけ始めて、藤の花のような
甘い甘い香りを放ってくれるので
窓を全開にして、風が運んでくる匂いを嗅ぐのがたまりません!
(そのせいで風邪を引いたんじゃないか・・・という疑惑も ;(*◇*);アリャ?)


人間ってやっぱり、自然の中でなきゃ
生きていけない生き物なのねぇ。

視界の中に緑が飛び込んでくるだけで、癒され
ホッとするのはやっはり はぐが田舎育ちのせい?

やれやれ
「うーーーん!気持ちいー♪」

ふふっ。 神奈川育ちのユズでも
やっぱり植物の気持ちよさは判るみたいデス \\(^ ◇ ^)//





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←実は義母さんが鉢植え2つも持たせてくれたのー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←だから室内にもグリーンがっ!幸せっ♪

| 2008年 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹へったよー!

昨日まで 「夏休みの思い出」 を
写真と一緒にまとめていました、が
とにかくとにかく気まぐれで調子の悪いはぐのイチデジ。

長野では他にもいろいろ楽しいことはあったのに
ろくな写真が残ってません ┌(×△×)┐

まぁ、イチデジのせいだけではないんですケド ;(*.*);
(はぐの腕が上達するのはいつのことなんでしょう?)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて。
私たち夫婦と一緒に、何日にもわたって
行動してくれたユズですが最近は
お疲れ
「そうだよねぇ・・・お疲れ様だったね、ユズ!」

こんな風にまったりまったりしています (=^_^=)




生後三ヶ月の頃から
行き来している長野と神奈川の距離。

今までラッキーなことに、大きなトラブルもなかったので
今回も特別に心配してはいませんでした。






ところが神奈川のマンションに着いて一息いれた途端に
ゲロゲローっと吐いてしまったユズ (@Д@)

時刻はすでに深夜の2時!

いつも以上にハードなスケジュールだったこの連休。

人間だってクタクタなんですもの。
ちっこいちっこいユズの体には、想像以上のストレスが
あったんじゃないのかしらっっ?


大丈夫?ユズっ!
時刻は深夜の2時。


えっと、えっと・・・
犬が吐くときは、異物を飲み込んだときか
あとは胃腸炎のとき。

それからそれから・・・
あっ!空腹すぎるときっ!?






これまで一度も車酔いをしたことのないユズですが
一応、長距離の移動のときには
車の乗る直前の食事に気をつけているはぐ。

食べてすぐだと人間でも車酔いしますよね。

だからユズの食事も抜いたり、量を減らしたり。
その時々で様子をみるようにしてるんです。



この日もユズの夕飯を抜いたはぐ。


もちろん日中にスイカやボーロなど、ちょこちょこと
おやつをもらっていたとはいえ・・・
朝ごはんを食べてからすでに17時間を越えてます (@Д@)ヤバイ!




とにかく、夜逃げしてきたのかっ!ってくらいの荷物の中から
慌ててカリカリを引っ張り出して
お皿にあげると、あっという間に完食っ w(◎o◎)w




・・・。

そういえば今回、渋滞にハマるのを避けるために
いつもよりも遅めに実家を出発した私たち。

それなのにいつもと同じように
ユズのごはんを抜いちゃったのはまずかったね ;(><);


まったり中
「ごめんねっ! 今度はちゃんと気をつけるからっ」





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←お腹が空くとイライラするのは人間だけなのかなー?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←はぐなら絶対に文句言ってるとこなのに、ユズってすごいなぁ!

| 2008年 | 22:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 メインイベント!

今年、はぐの父が還暦を迎えます。

普段はそれぞれ別々のところで生活している私たち家族。
長期の連休がないとなかなか会えないので
このお盆休みを利用して 「還暦祝い」 をしようと
妹夫婦と密かに計画していたんですっ♪


IMGP6362.jpg
「赤いちゃんちゃんこだけは着たくなかったー(泣)」


父はこの 「赤いちゃんちゃんこ」 を着ること
必死で抵抗していましたが(笑)


調べてみると・・・
還暦という言葉の意味は
「本卦還り」といって十干十二支が60年で一回りし
生まれた年の干支に戻ることからつけられたもので
「赤ちゃんに還る」という意味と「赤は魔よけの色」ということから
「赤いずきん・赤いちゃんちゃんこ・赤い座布団」等を贈り
生まれ変わった気持ちでますますお元気にという願いを込めて祝うこと・・・とありました。



寿命が延びた現在の60歳はまだまだ現役世代です。

でも、だからこそ油断しないで
健康に気をつけていつまでも長生きしてほしい・・・
そんな娘夫婦・孫からの願いも込めて、伝統の 「赤いちゃんちゃんこ」 を
贈らせていただきました♪
(伝統は大事にしなきゃっ、ね!)







ちなみに西洋の還暦のお祝いでは 「ダイアモンド」 を贈る風習があるとか。

・・・。




そっちの方がよかった?(笑)




帰り道では

花火
IMGP6390.jpg

ちょうど 「お盆花火大会」 のキレイな打ち上げ花火を見ることもできたんですよ♪





アレ以来、とっーーーても調子の悪い はぐのイチデジで撮った初の花火。
まあ、こんなもんかな? ;(´Д`);
(近いうちに修理に出す予定ですぅ (;> <;))








さて、この日ばかりは家でお留守番部隊のユズ。
IMGP6047.jpg
「ごめん・・・それはナイかも。」


きゅ、きゅうりで許して~? ;(^o^);~~~アハアハハ











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←古希も喜寿も米寿も白寿も・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←いっぱいお祝いできるように元気で長生きしてねっ!

| 2008年 | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 その2

小学三年生の姪っ子、イッティ (←ペンネーム・本人希望) は
絵を描くことが大好きな女の子です。

はぐのPCで絵が描けることを知ると

のりとがキター
(タイトル:いとこのノックンがキターッ)

「はぐちゃん、絶対にブログに載せてねっ!」 と
こんなに可愛い絵を描いてくれました。


そんな彼女の夏休みの自由宿題は絵日記。
IMGP6235.jpg
「どうして宿題を絵日記にしちゃったんだろぅ ・・・」

絵を描くことが大好きなクセに
こんなことを言いながら頑張ってましたよ♪


好きなことを自由に楽しむのと
「やらなきゃいけないこと」 になるのとでは
やっぱり違うよね。



それに比べると保育園の甥っ子は
男の子だから? まだまだ無邪気なもんです。


スイカ割り

夏といえばコレ、スイカ割り♪

もちろん、これはイッティも夢中になってましたけどね!

IMGP6454.jpg



早く割らないと、首がキリンになっちゃうぞぉー!
(この2ワンたちの(笑))

ハナちゃんと散歩
さすがハナちゃん、大人だわっ!



この休み中、一緒に散歩をするうちに
すっかり仲良しになったこの2ワン♪

この姿を見れただけでも
はぐは幸せな気分でした~♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←甘い甘いスイカをお腹いっぱい食べて
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←気持ち悪い~って言うのはやめてぇ!

| 2008年 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出 その1

今までの里帰りでは
遠くに引っ越した私たちを心配してくれていた
親戚にあいさつしてまわったり
実家の両親と一緒にいる時間をたっぷりとりましたが
今回は夏休みということもあって
地元の友達といっっっぱい遊んできましたよ~♪




まずは新築をしたお友達のお宅へ!
ラムちゃんち
はぐ 「あははっ! また来ちゃいました~」



夜景



そして、こんなにステキな景色が見えるお庭での夕飯はやっぱり・・・
8-13-5.jpg



七輪の火がいい感じになると同時に始まったバーベキューは
8-13-7.jpg



ちなみに・・・
本当に深夜まで続いたんです(汗)

呼べども呼べども火の側から離れることなく
ダンナさん組は夜景を見ながら
笑い合い、語り合っておりました。




そんなダンナさんたちに付き合いきれない主婦組は
こだわりのお部屋を見てまわりながら

「いーなー、いーなー♪マイホームだぁ」 を連発 (=⌒▽⌒=)

新築のお家



しゃべってばかりいたので
お家の中の写真がこの一枚しかなかったのがすごく残念 ┌(-_-)┐ガクッリ!
(そして新築祝いのビールケースをどかすのも忘れている(笑))






この日、お泊りさせてもらった私たち。



翌朝目がさめると
8-13-9.jpg



視線の先には・・・
8-13-10.jpg
酔いつぶれた人間をよそに
ラムちゃんとユズは相変わらずの追いかけっこ?
(ユズが追いかけられることは絶対にないこの関係)



ラムちゃんはとっても我慢強くて
ユズが無邪気にはしゃいでいても
怒らずにただ遠くから見ていてくれます。

そんなラムちゃんが大好きなユズは
トコトコとついてまわるので
きっととっても疲れたことでしょう。



本当に夫婦+ワンともどもお世話になりましたっ!

ありがとね、ラムちゃんファミリーのみなさん♡




バタバタと荷造りして長野へ帰った私たちの
楽しくて忙しい夏休みは
こんな風にスタートしたのでした♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←長野はやっぱり涼しかったぁ~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←エアコンのいらない生活って最高っ!

ラムちゃんパパ&ママへ↓

≫ Read More

| 2008年 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪

IMGP6486.jpg


たしか・・・

「実家に戻ったら落ち着いてコメント返しさせていただきますので
すみませんがもう少しお待ちくださいねっ!!」

そう言って長野に旅立ったハズなんですが・・・ ;(*◇*);



結局、神奈川に帰ってくるまで
のんびりとPC覗くヒマがありませんでした~ (:>_<:)
(コメントは残せませんでしたが、みなさんのところへは遊びに行ってましたよ~)



今回はのごろー君の出張も含めて
10日間も帰省できたことをいいことに
毎日毎日出歩いていた私たち夫婦+1匹。

気がつけばお盆休みも今日で終わり。

なんだかんだでお休みを満喫することも出来たし
渋滞に巻き込まれることもなく
無事に神奈川に戻ってくることも出来ました!

今夜は
ユズものごろー君もすでにベッドでお休み中!

はぐも今晩はぐっすり寝れそうです。

連休のお話はまた明日ゆっくりまとめようっと。




おやすみなさぁい・・・・・(- _ -)zZzZz














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←明日からは
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←また通常生活のスタートだっ!

| 2008年 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題は最終日派・・・

タイトル通り・・・
切羽詰らないと出来ないの。



のごろー君の長野出張は明日からだというのに
まだ帰省の荷造りができてませんっっ!



今夜のうちに移動する予定のわが家。
出発まであと数時間だというのに。




学生時代、テスト勉強をしているとなぜだか
部屋の模様替えがしたくなった はぐ。


今日は荷物を作らなきゃ・・・作らなきゃ・・・
と思いつつ。

なぜか部屋中の大掃除をはじめてしまいました(汗)

なんとなく、長野から戻ってきたときに
マンションの中がキレイなほうが気持ちいいだろうなぁ~なんて
はじめたら止まらない~  ;(>Д<);アワワ!



どうしようっ!
もうすぐのごろー君が帰ってきちゃうっっ (/ _ \)トホホ







先日はイメチェン・ユズを可愛がってくださって
本当にありがとうございます♪

とってもとっても嬉かったデス♡

実家に戻ったら落ち着いてコメント返しさせていただきますので
すみませんがもう少しお待ちくださいねっ!!







あぁ。
夏休みの最後の数日間・・・ひたすら宿題の山に埋もれていたあの頃が
蘇ってきちゃいマス(汗)



気持ちは焦っているのに現実逃避中のはぐからでしたっ!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←荷造りキライっ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←また身上一式パターンです(泣)

| 2008年 | 17:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな表情

昨日ユズはいつも行く動物病院で
トリミングしてもらってきましたよ♪





まずはトリミング前の写真です↓
トリミング
モジャモジャだょっ


顔はシャンプーのたびにチョコチョコと
はぐがカットしていたので
なんとか目は見えていますが・・・
手足はある作戦のために
コツコツと伸ばしてたんでーす!


そして、いよいよトリミング後↓






















ジャジャンっ!

8-3-2.jpg
イメチェン成功かぇ?






どうかな?
ユズのイメージが上手に壊れたと
はぐは思っているんですけど・・・(不安)



今までずっと伸ばしてきたお耳の毛。
(すぐにひっくり返っちゃうお耳なので毛の重さで防いでいたんです)

理由が理由だったので
これからも伸ばそうと思っていたんですが
最近の暑さで耳が蒸れてしまうのか
ユズが引っかきすぎてカサブタができているのを
打ち合わせのときにトリマーさんが発見!

たいしたことはなかったのですが
今回は思い切って短くしてみましたっ!


お顔は短くするお耳にあわせて
スッキリさっぱりしてくださいっと
あえてトリマーさんにお任せしてみる、という
大胆な行動に出てみた はぐ。
(耳が短くなるのは予定外だったので考えつかなかったの!)



そして、コツコツ伸ばした手足は
裾に広がるAラインカット♡

本当はまだ長さが足りないところを
無理にAラインにしたので
ボディは3mmという短さっっ!








今まで乙女カットやテディベアカットみたいに
かわいい系がユズには似合うと思ってたけど・・・

こうして短くしてみると
意外とマズルが長かったんだね、ユズ。

8-3-3.jpg
意外とカッコイイでしょっ


うん。すっごい似合ってるよ♪

外見がかっこよくなっても性格はユズのまんまっ(笑)
それは当たり前のことなんだけど
なんだか突然大人びたユズを見て
嬉しいような、寂しいような・・・。

そんなのごろー君とはぐなのでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←かわいい系もいいけど
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←かっこいい系も案外イケるじゃんっ♪

| 2008年 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラが治ったどぉ~♪

先日壊れたと思われたイチデジ。
精密機械大好き、のごろー君が

適当に ガチャガチャしてみたところ
ちゃんと動くようにっっ (◎◇◎)ナゼ?


でもこの間は本当にナニをやっても
動かなくなっちゃったんですよ(汗)
はぐの勘違いではないハズなんですけど・・・




そんなわけで腑に落ちない結果なのですが
とりあえず、めでたく写真は撮れるようになりましたっ♪

なぜ動かなくなったのか、そしてなぜ動くようになったのか
理由がわからないのがちょっと気持ち悪いけど
今回は余計な出費が抑えられて本当に助かりましたぁ~\(*^ 0 ^*)/


あわてん坊の はぐのせいで
みなさんにもご心配をおかけして・・・<>ゴメンナサイ!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、話はコロリと変わって
はぐは最近ハマっているものがあるんです!
そりはコレ↓
8-3.jpg
(さっそく治った・・・もともと壊れてなかったかもしれないイチデジで撮影♪)

これ、はぐが作ったんですよっ♪

雑貨屋さんに可愛い毛糸のシュシュがあって
値札を見たら1000円って・・・ !(・◇・)! タカッ

で、自分で作れないものかと思ってやってみたら
とってもカンタンな上に
材料費だけで150円でできちゃったので
楽しくなってしまって気がついたら4個も作っていました v(^ ^)v


最近5ヶ月ぶりに美容院にいったはぐ。
(ザコッツ神経痛のせいでなかなか行けなかったんデス)

髪の毛も随分と伸びたので
暑い季節をこのシュシュでまとめ髪して
乗り切ろうと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←実はユズも久しぶりにトリミングに行きました!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←どんなスタイルかは次回へ続く♪

| 2008年 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み間近!

いよいよ8月突入ですね


今年のお盆休みは電車で出掛けられるところに
旅行する人が多いんですって

これだけガソリン代が高くなると
交通費だってバカにならないし
車で出掛けるのは躊躇してしまいますもんね~



そんな物価高騰でワラワラとしている時期
実家に帰省するというイベントがまた近づいてきました!

実家が近所だった頃には縁のなかった 『帰省ラッシュ』
真夏のこの時期、車で渋滞にハマりたくないよなぁ・・・

いつ帰ろうかなぁ~ (そしていつ戻ってこようかなぁ?) と
頭を悩ませていたら

7-10.jpg
                                ※今日の写真はちょっと前のものです♪
ユズ、情報が早いねぇ。
たまこちゃんと密談かい?



そうなんです。
どうやらのごろー君。
連休直前に長野出張になる様子。
そのままお盆休みに突入できそうなんですっ!

それって帰省ラッシュ前に帰れるってことよね♪









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←とりあえず行きのラッシュは避けられそうっ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←残る問題は戻ってくる時だわっ!

| 2008年 | 06:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

