なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女はかわいいものがスキ♪

先日の 『ユズ・大脱走』 の夢で思い出したことが。

もう随分前になるのですが
そんなことにはなってほしくないけれど
万が一、ユズが迷子になったときのためにと
『迷子札』 を作ったんです。

いろんな種類も迷子札があったけど
はぐが選んだのはこのプレート型のもの♪
迷子札

この写真はまだ古い首輪の頃ですよ~っ!
一体この記事、いつ書くつもりだったんでしょ (=⌒O⌒=)


プレートの表には 『ユズ』 の名前と
裏に電話番号と苗字を彫ってもらってあるんです♪


ハート型や丸型・・・ホネ型なんていうのもあったけど
はぐの好きな王冠型に一目ぼれしてこれに決定っ!

よくよく見てみると王冠の真ん中に
キラリと光るものがついてるの、わかりますか?

実はコレ。
はぐが片方なくしたピアスのダイヤモンドなんです (*^ O ^*)
(って言ってもめちゃめちゃ小さいヤツですよっ!)

以前、貴金属店にお勤めしていた時があって
毎日キラキラとキレイな宝石たちに囲まれているうちに
ついつい買い集めてしまったジュエリーも
今じゃタンスの肥やしデスょ (: o :)

人間って本当に気に入ったもの意外は
そうそう使わないんですよね。

お仕事していたときは
洋服に合わせて付け替えたりしていましたが
専業主婦となった今の生活には
ジュエリーは用なしのナシ子さんなのです ;(>Д<);





おっと、話が脱線してしまいましたねっ!

ユズの王冠型の迷子札。
とっても可愛くて気に入っていた はぐだったのですが・・・

たまに引っかかってしまうんデスよ ;(><);

迷子札2

時にはフードボールの淵に引っ掛けて
カリカリやお水を床の上に撒き散らし

またある時には
進入禁止のアミアミに引っ掛けて
身動きが取れなくなってユズ大パニックっ!


・・・。


これって危ないじゃん。


もしも迷子になったときに
フェンスなんかに引っかかったユズが
ムリヤリ引っ張って首輪が取れてしまったら?

迷子札の意味がないじゃない~っ┌(×△×)┐



やっぱりこういう札は
安全のためにも曲線のものにしないとダメなのね (;´_`;)


2800円払って教訓を得た はぐなのでした・・・。



買う前に気がつくといいんですけどねぇ。

可愛いものを見ると
そこまで頭が回らないんです、はぐちゃんは。

ジュエリーも迷子札も(笑)


もうジュエリーを買うことはないだろうけど
ユズの迷子札はもう一度よく考えて

安全で かわいいもの を探そうと思いま~す♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←懲りてないよっ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←懲りない生物なんだよ、はぐちゃんは♪

| 2008年 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルで怖い夢

はぐの大切な大切なイチデジが・・・ ; (◎ 。◎) ;
ガシャガシャ・ガシャガシャ・・・・ となんとも
不気味な音と共に制御不能に (;> <;)


未だにショックから立ち直れないはぐです、こんにちわ。



治るんでしょうか??
っていうか、壊れてしまったのでしょうか??
それともナニか原因があってのことなのでしょうか・・・




しばらくは写真抜きの日記が続いてしまいそうですが
そのかわりに久しぶりの絵日記が復活、復活~っ! (⌒―⌒)ニヤリ






実はこの間こんな夢をみた はぐ・・・

怖い夢 

夢とはいえ、道路を走り去るユズを追いかけて
裸足で (しかもパジャマで。) 追いかけたはぐ。
足の裏に感じる道路の感触や
ヒヤリとした心臓の冷たさ・・・。

本当にリアルで怖い夢だったので
目が覚めてから思わず・・・

怖い夢 4

ユズをぎゅゅゅゅ~と抱きしめて存在を確認 (xOx)
しばらくドキドキが止まりませんでした (TДT)




本当に本当に夢でよかったぁ~!

これからは散歩に行くときも
ハーネスがちゃんと留まっているか
何度も何度も確認しちゃいそうデス。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←それにしてもマイ・イチデジ・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←どうしちゃったんだろ?? 悲しい~!

| 2008年 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書から学ぶ

おはようござい はっ!

こんにちわ。 
二日続けて寝不足で
ついさっきまでうたた寝していた はぐです /(´ 0 `)\






ナゼに寝不足かって??

それはもちろん・・・
7-25-3.jpg
この本を読んでいたからでございます♪


楽しみにしていた最終巻。
でも読んでしまったらお話が終わってしまう・・・。

それがもったいなくて二晩かけて読み終わった今、
第一巻から続けて読みたい気分なのですが
引っ越しのときに
前作までを実家に置いてきたんだったぁ・・・(:>_<:)

お盆に帰ったら読み返そうかな♪ 










英語版の最終巻があちらで発売されたときに
ハイスクールの校長先生が終業式のあいさつで(・・・だったと思うんですけど)
ハリポタの最終章の内容を話してしまって
学生たちの楽しみを奪ってしまった、と
当時ニュースになったことがあったのを知ってますか?


登場人物の成長とともに一緒に冒険し
クライマックスに向けてドキドキ・ワクワクしていく
ファンタジーの醍醐味を
この校長先生はなんだと思ってるんだぁーーーーっ!

そのニュースを聞いたときに
怒ったことを思い出しました(笑)










そしてそんなに怒ったくせに
のごろー君には最終巻のストーリーを
ペラペラとしゃべり倒した はぐって一体・・・;(^o^);A
(だって、のごろー君が聞きたいっていうんですもん)

自分で読むから楽しいと思うんだけどなぁ~
どんなに面白そうな本を薦めても
彼は本を一切読みません。

活字を追うのが苦手なんだって!










そんな のごろー君は はぐが真剣に
ハリポタの世界に没頭しているあいだ
7-25-1.jpg
俺はこういうことが好きなのだっ!

ノートパソコンを分解して
そして組み立てておりました (@Д@)









それ、はぐには絶対に無理!


人には
7-25-2.jpg

だね。



人それぞれ、好きなものや得意なことが違って当然。
自分を押し付けちゃいけないんだね。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←そんなわけだから
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←思う存分に分解・組み立てをしてくれたまぇっ!


今回Amazonで予約注文しておいたハリポタだったのですが・・・↓


≫ Read More

| 2008年 | 13:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのデート♪

今日はハリーポッターの最終巻が発売されますねっ!

はぐも大好きなハリーポッター。
もちろん予約もバッチリ!

今から読むのが楽しみなような
お話が終わってしまうのが寂しいような。


今夜はきっと眠れないだろうなぁ~(笑)




*****************************

さて。

昨日はのごろー君が代休でお休みでした!
土日のお休みとはちがって平日に堂々と休めるのは
なんだかワクワクするらしく
何をしようか考えていた のごろー君。

最近、カイロプラティックとユズの散歩意外
ほとんどお出かけてしなかったので
久しぶりの映画デートに誘ってくれました♪


見てきたのは崖の上のポニョ

宮崎映画が大好きな私たち夫婦ですが
映画館で見るのは初めてです。
(ここでは映画の感想は割愛させていただきますね)





おさかなのポニョは
まんまるの顔 ちびっこい鼻 
ぴょんぴょんはねてる赤毛の女の子。


それがなんだか・・・
寝ぐせぐしゃぐしゃのまま登校して
同級生の男の子に 『魔女(メデューサ)』 と笑われ
(この頃はオシャレなんて何も興味なかったな)

親戚の叔母さんには会うたびに
鼻をつまんで 『鼻・鼻、高くなれ~!』 と呪文を唱えられてしまう・・・
(大丈夫、こうすれば高くなるからっ!! って叔母さん必死だったっけ。。。)

7-22-32.jpg
すっごい親近感(笑)

もちろん今の はぐにこの可愛さのかけらも残っておりませんが・・・(爆笑)

めったにキャラクター物を買わない はぐが
思わずこのストラップを買ってしまうくらいの衝撃でした♪





そしてもうひとつ衝動買いしてしまったのがコレ↓
7-23-4.jpg

うっかり着けてみたら
この日着ていたグリーンのアジアン風ブラウスに
あまりにピッタリハマッてしまったので
半額って赤札に誘惑されてフラフラ~と
レジに並んでおりました ;(´◇`);
(こんなアクセサリー買ったの何年ぶり??)


この後、のごろー君も通勤用の靴を買って
とっても楽しい一日を過ごして帰るとそこには・・・










7-22-1.jpg
一日留守番隊だったユズの冷たい視線が待ってましたっ (TДT)ガーン!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←そんな顔しないでよぉ~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ユズが乗ってるクッション買ってきてあげたじゃんっ!

| 2008年 | 10:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズに譲るしかなさそうです

世間では三連休と騒がれて
お天気のよくなった海の日の今日は
きっとどこに出掛けても混んでいるんだろうなぁ。。。


のごろー君の会社には 『祝日』 がないため
いつもとかわらない平日を送っている はぐです こんにちわ♪



いよいよ梅雨も開けて晴れ日が続くと、暑いけど
雨に濡れるうっとうしさからは開放されて
お出かけするのも楽しくなりますよね。

はぐもこの季節は布や革のバッグから
大好きなかごや竹のバックに持ち替えます♪



涼しげだし 中にポンポン荷物が入るしね!


7-21-1.jpg

このバッグはもう4年くらい前に買ったもので
夏になるとヘビーローテーションで活躍しているもの。
確かとっても安かったから
ここまで使い続けるとは思わなかったんだけど
とにかく使い心地がよくって
肩にかける紐の長さといい
大きさといい 超お気に入りのかごバッグなのです!


だから雨に濡れる心配のなくなった今
このバッグは今年も はぐの必須アイテムにっ!


・・・のハズだったのですが。


7-21-2.jpg
なぜかこのお方の視線が熱いのデス

7-21-3.jpg
ささっ。準備OKょ!

こうして入ってしまうと (←自ら飛び込んで)
もう出てきません・・・;(><);



ユズ用のサマーバッグも一応買ったんですよ。
↓こういうのを。
7-21-4.jpg

全面メッシュで涼しそうだし

7-21-5.jpg
ユズもすんなり入ってくれる。



・・・
だけどとっても持ちづらいので
出番がなかなかなこないまま
お蔵入りに・・・ ; (´ `) ;







ところでなぜユズがあのバッグに
熱い視線を送っているかというと・・・



実は先日、近所で夏祭りがあったので
はぐはお気に入りのかごバッグを持って
夕方涼しくなってから散歩がてらユズ連れで出掛けたんです。
(カメラは持たずに出てしまいました(泣))

お祭り会場に着くまではずっと
ユズもテケテケと歩いて行ったのですが
会場では屋台が出ていたり
人ごみがすごかったので
ユズには急遽、はぐのかごバッグの中に入ってもらうことに。


すると、歩いているうちに
ユズがバッグの中に入っているのを忘れちゃうくらい楽チン♪
ということに気がつきました!


ユズも写真のように顔だけ出して
すっかりくつろぎモード \(◎o◎)/ワォッ!

どうやらドッグスリングの効果と同様に
袋の中で揺られている感覚が気持ちよかったみたい。


だって。。。
帰り道はまたユズを歩かせてあげようとしたら
バックから出たくないって仕草をしたんですよっ!
結局バックの中に入ったまま
ブラブラさげられて帰ってきたユズは
自宅に戻ってもバッグの中ですまし顔。


のごろー君に無理やりひっぱり出される始末 (*^ O ^*)ププッ!




こんなに気に入られてしまっては
もうユズに譲るしかないみたい・・・ (: o :)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←使い込みすぎて持ち手のところを裂けてるんだよな・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←補修しとかなきゃ。。。飛出し防止ネットもつけなくちゃ??

| 2008年 | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な反応!

気がつけば学生さんは夏休みに突入して
世間はいよいよ夏本番のようですね。

先日は暑さ対策を教えてくださ~いっとの
はぐからのヘルプにみなさんいろんなアドバイスを
本当にありがとうございました♡

みなさんも暑い夜を過ごすために
いろいろ工夫されているんですね (=^_^=)





はぐもあれからさっそくクレートを撤去して
サークルを復活させてみましたよっ!
7-19-4.jpg

すのこの上にタオルと触るとひんやり感じるらしい
メロン色のマットを敷いてみたところ
ユズもすっかり気に入ってくれたようです♪

(ちなみにこの写真撮影の後
ちゃっかりモデル料のおやつを催促されましたケドね ;(*◇*);)





ペットグッズ売り場にはいろんな暑さ対策のグッズがあって
どんなものがいいのか散々悩んだのですが
保冷剤を入れるタイプのマットは
ユズがホリホリ・カミカミして破壊してしまいそうなので
今回は購入を見合わせて
この安いひんやりマット&冷凍ペットボトルを駆使して
暑い夜を乗り越えてみようと思います!




そしてこの週末もうひとつ増えたアイテムがコレ!

ジャジャジャジャ~ン♪
7-19-1.jpg
『ユズ・歯みがきグッズぅ~』

今まで歯みがきは 『歯みがきガーゼ』 で
はぐが拭いてあげていたのですが
やっぱりブラシでも磨いてあげたくて
歯ブラシと一緒にこの 『歯みがきグッズ』 も買ってみました!


まぁ、ユズのことだから
あんまり興味を示さないだろうなぁ。。。と
期待はしていかなったんですけど



7-19-3.jpg
これ、はじめての噛み心地デスょ




およ?
これは意外な反応かも♡





もしかして、気持ちいいの?




7-19-2.jpg
さゃいこーデスょ



中の鈴がリンリン鳴るのが楽しいのか
噛み心地が気持ちいいのかわかりません。

でも。。。



あの、ぶたしゃん そっちのけで噛んでます!


w(◎o◎)w おっどろき~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←でもよくよく見ているとブラシじゃないところを噛んでましたよ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←それじゃ歯ブラシの意味ないじゃんっ!

| 2008年 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えてっ!熱帯夜対策!!

IMGP5845.jpg



みなしゃん。。。ユズですょ

あまりの暑さに溶けてマスょ



本当は冷たいシーツが敷き詰めてある
大きなベッドで一晩中寝てみたい。。。



だから毎晩こっそり
ベッドに潜り込んで隠れているんだけ。。。









のごろー君に拉致られて
クレートの中に入らなければならないんデスょ







寒い季節はへっちゃらだったクレートも
こう毎晩暑いと耐えられましぇ







昨夜は はぐちゃんが
凍ったペットボトルをタオルで巻いて
入れておいてくれましたのょ













IMGP5843.jpg

ちょっと涼しかったような、そうでもないような。。。






おはようございます はぐです (^ д ^)/

朝からユズのぼやきを聞かせてしまって
すみません ;^ 。^;




ちょっと前までは
日が落ちれば涼しい風が吹いてきて
窓を開けていれば十分だったのに

なんですか~っ! このムシムシした暑さはっ 《(X0X)》
これが神奈川県の夏なのでしょうか??






寝苦しいのは人間だけではないようで・・・














昼間のユズは~♪



IMGP5848.jpg

でろーんでろーんデス





写真嫌いのユズが
カメラを向けられても一向に動こうとしません(笑)


すごーいっ! ブレなーいっ!




お疲れ気味のユズを尻目に
\(^ ▽ ^)/きゃっきゃっ♪ 喜んでシャッターを切りまくる はぐ。。。
鬼のようです








でもねユズ、
はぐはちゃ~んとユズの暑さ対策しなきゃって
考えて いるんだよっっ ;(^o^);A



IMGP5851.jpg


すみません




とりあえず。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ザコッツ神経痛に悪いから冷房は入れられないけど・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←除湿機能オンリーでエアコンつけるから許してね♪




| 2008年 | 12:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝10ヶ月♪ 後編

涼しくなるのを待って訪れたのは
河川敷公園♪

IMGP5784.jpg

毎週この橋を渡ってカイロプラティックに通うはぐ。
通るたびにユズと一緒に来れたらいいのにと思っていた公園です♪

日中の暑さで、とてもユズ連れで病院に通えないっ┌(- _ -)┐ガックシ
と、諦めていたんです。



ところが最近近道を覚えたら
実は意外と近かったことが判明!


ナビって優秀だけど
判りやすい大きな路線に誘導するから
今まですっごい遠回りしていたみたいデス ;(>Д<);



そんなわけで本当は近かった公園に
涼しくなりかけた夕方から行く準備開始!


洋服を着せてもらって
リードをつけたときからテンションがグングンと上昇!
車の中でも 『ひゅんひゅん』 喜びっぱなしのユズ。
あんまり鳴くので のごろー君に怒られてました(笑)





公園に到着した途端にこの顔です♡
7-13-10.jpg


いつも行く公園よりも広いし
芝生もいっぱい!
7-13-7.jpg

そだね(*^ - ^*)



7-13-8.jpg

もう待ちきれないみたいで
訴えてきます。




7-13-6.jpg


7-13-5.jpg

(⌒ο^)プッ

運動能力の高いハズの プードル。

でもユズのバヤイ、ちょっぴり当てはまらない?? らしく・・・

本人はピョンピョン飛んでいるつもりみたいだけど
お腹すってマス(⌒◇⌒)ワハハ!




でもこの嬉しそうな顔を見ていると
そんなことどうでもいいかって気になるんですよ♪

7-13-9.jpg

伴走者 (のごろー君) は隣でゼーハー言ってて
そんなユズの顔を見る余裕もありません(笑)
きっと明日は筋肉痛だな、こりゃ\(・○・)♪♭/


気がついたらヘタばる のごろー君を置いて
スタコラサッサとこんなところまで。
7-13-121.jpg

7-13-11.jpg

いっぱい走って いっぱい遊んで大満足中のユズ↑(∩_∩)



時間を忘れてたっぷり遊んで
帰る頃にはすっかり空の色も変わっていました!
IMGP5828.jpg


こうして 『のごろー&はぐプレゼンツ ユズ10ヶ月おめでとう!イベント』 は
日暮とともに無事に終了!






IMGP5759.jpg

うん。来ようね♪





最近はそこに居てくれるのが
当たり前みたいになってるけど・・・。

ユズ、いつもありがと♡
ユズのおかげでわが家は毎日happyだよ♬








梅雨明けたのかと思ったらまだなんですってっ!
それなのにこの暑さっ(@Д@)ビックリ!

皆さんも熱中症にはお気をつけてくださ~い!
室内でもかかっちゃうらしいデスよ(XoX)



おまけ↓
7-13-13.jpg

ごはん食べた直後、はぐの靴下を泥棒しながら爆睡デス(=^_^=)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←熱中症予防には水分と塩分の補給を忘れずに!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ワン子の熱中症予防って何だろう??

| 2008年 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・10ヶ月♪ 前編

梅雨が明けたのでしょうか??

なんだかジワリジワリと暑い日が続いて
すでにバテ気味のはぐです お久しぶりデス♪



みなさんのところも暑いですか??
バテてはいませんか??


そんなヤワなことを言っているのは
はぐだけかしら?? (=^_^=)ハズカシイ!




おかげさまで、ご心配をかけていた
ユズの胃腸炎もすっかりよくなりました♪

本人からも
お礼のごあいさつをしたいそうですョ m(⌒ ▽ ⌒)m
7-12-5.jpg

完全復活ついでに はぐちゃんにシャンプー&カットされちったデスょ (;*_*;)






ちょこっとだけでしょ(笑)?
そのうち大胆にカットしてあげるからっっ!
IMGP5290.jpg



そこまで失敗はしないと思うケド・・・
ナニが起きるかは分からないよね ;(*◇*);













さてさて。
今日はユズが生まれてちょうど10ヶ月の日。

毎月うっかり忘れてたけど
先月は写真の整理でごまかしたけど
(ごまかした日の詳細はこちら)

今月の はぐとのごろー君は頑張りましたよっ♪

7-13-3.jpg
 by nogoro
7-13-4.jpg
by hagu

あるブツが欲しくて
買い物に出掛けたのですが
ここでもサマーセールが開催されて、嬉しくなって
ついつい買いすぎてしまいました ;(><);アセアセ!


どうみても完全に
ユズへのプレゼントというよりも
はぐたちの欲しかったもののまとめ買い?? /(><)\

のごろー君なんてバラまで買いましたよっ・・・
はぐにだって買ってくんないのに (¬_¬)ドーヨ、ソレ!


7-13-1.jpg




まぁ・・・本当に欲しかったブツは見つかったしね!




それはコレ↓
IMGP5832.jpg


ユズがわが家に来たときは小さくて小さくて
必死で探したSSサイズの小さい赤い首輪。
最初はこれでもユルユルだったのに
少しずつ少しずつ大きくなって・・・
いつの間にか一番外側の穴でも窮屈になっていました。


そこで今回は夏らしく涼しげな色の首輪でサイズアップ♪


洋服や首輪のサイズがアップすると
『ユズも大きくなったんだなぁ・・・』 なぁんて
嬉しくなっちゃうんだな (*^o^*)ニヤニヤ♡









とにかく、こうして今月は盛大にユズを
お祝いする気マンマンの夫婦二人。


この後涼しくなるのを待って
ユズに喜んでもらえるサプラァーイズ(マジシャン・セロ風) を用意!!




なのですが・・・







写真の整理がおっつかないので
また後日アップしようかと思いまーす ;(><);





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←メロンぶたしゃんを見つけた人っ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←素晴しい洞察力です♪

| 2008年 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密任務の遂行は大変!

白くてドロッとしたシロップのお薬。

はぐが注射器であげるのを大失敗して以来
ユズはひとくちも受付けてくれません。┌(×△×)┐アチャー!






そこではぐも考えてみました!

薬1

薬2_edited-1

(1回薬 3ml に対してヨーグルト 1ml )

薬の効果??? それはあえて考えませんでした ;(*◇*);






まずはユズの目の前で
はぐがヨーグルトをめちゃくちゃウマそうに食べてみると

薬3

なんだかうらやましいユズ。







そこですかさず
ヨーグルトと混ぜておいたお薬をあげてみると・・・
薬4

ちょっと単純すぎる気もするけど (∩_∩)ププ!



それにしてもこのミッション。
カンタンなようで実は結構大変なの。


なにせ薬の容器を見るだけで警戒するユズ。





冷蔵庫からヨーグルトを取り出したときに
オーバーなくらいユズに見せつけて
ユズのテンションが上がって
くるくる走り回っているうちに
こっそり薬をお皿に入れます。



そして はぐのお皿とユズのお皿に
ヨーグルトを取り分けてから決行デスよ。








いつまで通用するかしら?? コレ・・・





なんだか
失敗は許されないってカンジで
終わった後はクタクタです ;(´Д`);アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←だってユズ・・・意外と人がすること見てるんですもの。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←薬の容器は絶対に見られないようにしなくっちゃっ!!

| 2008年 | 16:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗!!

みなさんへ
暖かいコメントを
本当に本当にありがとうございます \(*^o^*)/
ユズは日に日に元気を取り戻して
カリカリも完食できるし
うんちもコロコロです♪

IMGP5536.jpg

(のごろー君のリクエストで信州弁でアフレコしてみましたよ♪)






ところで
今回処方された薬はシロップで
注射器で口に入れるタイプだったんデス。



前回、手術後の化膿止めも
シロップだったんですけど
あのときは薬の容器のフタが
スポイトタイプのものだったんですよね。

で。↑この時は難なく飲ませることができた薬。





今回 はぐは失敗してしまいました(;´_`;)


注射器タイプって
スポイトタイプより 『ドバッ』 と
口の中に入ってしまうようで・・・






ゲホゲホッ・・・・ っとむせてしまったユズ。
(しかも・・・三回やって三回とも失敗 ;(><);)





たぶん薬の味が苦手ってわけではないんです。
匂いはヨーグルトみたいで
最初にあげようとしたときには
喜んで擦り寄ってきましたし。



でもよっぽど苦しかったみたい・・・




四回目には はぐが薬に手をかけただけで
部屋の隅っこに飛んでいって
固まってしまいました。




しかたがないので (はぐのせいだけど・・・)


お皿に移してみましたが ツーン



はぐが指にすくっても ツーンツーン



(:>_<:) 見てもくれません。



たぶんコレ。
最初っからお皿に入れて舐めさせてれば
おいしそうに飲んでくれたんだろうな・・・。


とっても残念。










だからって諦めるわけにいかないので
指にすくったものを
鼻先まで持っていって

少しでもユズがチロッと舐めてくれたら
褒めまくり!


いつもなら 『ユズ、いい子だね~』 で
テンションが上がってくるのに
このときばかりは・・・


すっごいイヤそうな顔して
褒められても、ムスッとしながら
仕方なく舐めています。



今日、ユズの目の前で注射器を
ゴミ箱にポイッとしてみました。




『もうコレは使わないからね!』





ユズには通じるかな?



苦しい思いさせてゴメンね!

っていうか・・・失敗してゴメン<(。 。)(。 。)>
(はぐも治すために必死だっただよ・・・)



でも
このまま放っておくわけにもいかないので
ナニか次の手を考えなくちゃデス!


こういうときに限って食間に飲ませる薬で
ごはんに混ぜる手は使えないし。



みなさんはどうやってお薬飲ませてますか??

もしも
何かいい方法があったらぜひ教えてくださーいっ!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←あんなにふてくされたユズを初めて見たかも。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←超テンションひっくいです(汗)

| 2008年 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズ胃腸炎になる

・・・。



ユズが胃腸炎にかかってしまいました┌(- _ -)┐


前日までは元気でごはんも残さず食べれていたのに
この日は朝からカリカリを一口も食べません。


でも・・・朝ごはんはいつものんびり食べるユズなので
お腹が空けばそのうち食べるだろうと
あまり気にしなかった はぐ。


その後はいつものようにパソコンをしている
はぐの膝で寝ていたのですが
突然 『オエオエ』 しはじめたのです。


朝ごはんを食べていないので
吐くものがなくって
黄色い泡状の液体を はぐの手のひらいっぱいに・・・。




様子を見ようとも思ったのですが
実は2月にも胃腸炎にかかっていて
その時と症状が似ていたので
すぐに病院に行ってきました。




診断の結果はやっぱり胃腸炎。

あとは大腸にガスがたまっていました。






はぐが胃液だと思っていた黄色の液は
十二指腸から逆流してきたものなんだそうです。
(ちなみに胃液は無色なんですって!)




病院では胃酸止めの注射と
ブドウ糖などの点滴をしてもらいました。


帰ってきてからのユズは落ち着いていて
吐きそうな気配はありません。
(もしも吐きそうな気配があればすぐに
病院に行くことになっています)







でも・・・元気はなくって
ベッドで寝ていて動きません。










具合が悪いのに写真とってゴメンネ。


IMGP5436.jpg

↑背中の皮下に入れられた点滴を舐めないように
 服を着せています。


ちゃんとこっちを見てくれた写真もあったのにボケてて
こんなグッタリした写真のアップになっちゃった・・・ ; (´へ`) ;
(あんまりしつこく撮るのも悪くって・・・)




みなさん、ユズは本当はもう少し元気ですよ!







なにせ病院では
先生や看護婦さんだけじゃなくて
待合室にいる人と犬・猫ちゃんみーんなに
シッポを振って大喜びだったんデスから ;^ 。^;



ナニシニ病院キマシタカー?
って言われちゃうんじゃないかと思っちゃいました ;(´o`);




看護婦さんが
『病院に来るとテンションがあがっちゃう子は多いですよ』
と言われて照れ笑いしちゃいました (*^ - ^*)






帰宅後8時間は絶食絶水。



その後、まずはお水からあげましたが
チロと舐めるだけ。

カリカリは通常の1/4の分量をあげてみましたが
食べなかったので
お湯でふやかして潰してあげると
嬉しそうに食べてくれました。







2月に胃腸炎にかかったときは
その数日後に大腸炎にもなって
病院通いが続いたユズ。


今回はこのまま回復してくれるといいな・・・。




元気のないユズはユズじゃないみたいだよ。
早く良くなってね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←みなさんも暑さバテには注意ですよ~!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←冷房バテにはもっともっと注意ですよ~!



↓コメントくださった方へ
なんだか落ちつかなくてゆっくりPCを開いていられません・・・(涙)
近いうちに必ずお返事しますので少々お待ちくださいね。



| 2008年 | 15:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズは犬です♪

いよいよ7月に入ったので
寝ているときに使っていたお布団を
夏用のものに変えました♪


それだけで寝室が広く感じるて
ちょっと嬉しい はぐです  こんにちわ♪




みなさんはネットショッピングってされますか?




はぐ はたまーにします♪

のごろー君 はしょっちゅうします(=^θ^=)ニャハハ!
(ナニやら趣味のものをコソコソと・・・って色っぽいものではございまんのでご安心を♪)



 






↓この方はなぜかムダに色気を出しとりますがな ;(><);

7-2-1.jpg

うふんっ♡





なんだか 『ミル姉さん』 に見えてきた。






で 話は戻って。

ネットで買い物をすると
品物が宅配で自宅に届くのでとっても便利ですよねっ!




なんですけど。




このマンションは (古いので) ドアホンがないんです (: :)




ピンポンが鳴っても相手が分からなくて・・・。





セールスの人だと ちょっと怖いデスよね。








そんなときには 
心強い番犬がいてくれるといいんだけど・・・。






はっ!
7-3-1.jpg

誰か来たわっ!


残念! そちらはベランダです。










ユズには番犬はムリかなぁ~ (^ц^)フフフ

7-3-4.jpg

えぇっ~!?







だってさぁ、ユズ。
今日は三人の宅配業者の人がきたでしょ?
(ナゼか今日は多かった(汗))








一人目のお兄さんには なんて言われたの?

7-3-5.jpg

熱烈歓迎ありがとー デス!



だったわね。











二人目のおじさんは 『私、犬嫌いなんです・・・』



7-3-2.jpg

ユズだって犬なんだぞぉー!




『でも、この子の鳴き方なら怖くなくて助かります!』





・・・ w(◎o◎)w ソーデスカ・・・







ユズは興奮したときに吠えるのですが
その興奮はぶたしゃんと一緒に遊んでいるときか
(またぶたしゃんですよ・・・(TДT))
のごろー君が帰ってきたときだけ。





その時には わんわーん とシャウトします。





が。





ピンポンが鳴ったときは
鼻にかかった甘ったれた声で にゃにゃにゃ~ん♪




7-2-3.jpg

ふふ~んっ ユズ本当は犬じゃないの 猫なんデース!





やっぱり。 
そうじゃないかなーと思ってたんだよぉ~!
(気まぐれなところとかさー よく寝るところとかさー)


気分では鳴かないときもあるしね♪








でもね。
本当はね。
マンションに住んでいる以上はさ
ユズのそういう性格に本当助けられてるんだよ♪


いっつも いい子にしてくれてて ありがとねっ。



7-3-3.jpg

えへへっ♪






そういえば。

三人目のお兄さんにはなんて言われたの?





・・・。


7-3-6.jpg

『ぽち』 って言われたデシュ・・・










あら ユズ♪

よかったじゃないのっ!












『タマ』 じゃなくって (⌒◇⌒)ウワッハハ













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←宅配の荷物は後付できるドアホンでした~!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←これからはピンポンにドキドキしなくて済みそうです♪

さすがのごろー君。
はぐがあんまり怖がるので注文してくれていました (^O^)♭♪ なんていい人なんでショ♡

| 2008年 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭脳プレー

何気なくユズの遊び方を見ていると・・・

頭脳1_edited-1

↑こんなすごいこと とまではいわないけど・・・

たまには頭を使う遊びをさせてみたい。

頭脳2

・・・ユズには・・・ ムリか?? ; (◎ 。◎) ;



いやいや。
ここで諦めちゃダメよねっ!



そこではぐも頭を使ってみた。
頭脳3-1


頭脳4

頭脳5

ど・ど・ど・ど・どーゆー発想なんだっっ!!(◯0◯)ビックリ
(この後、スカートの中にも潜り込んで探したユズ。)


でも・・・これってよく考えたら
頭脳7


よくよく観察していると
ユズはちゃんとぶたしゃんがありそうな場所を探しに行く。
ソファの下や寝室のベッドの上。


ユズなりに今までぶたしゃんを投げてもらった場所を覚えていて
そこを探しているみたい。





もちろんスカートや服の中に隠したことはないけど
「隠せそうな場所」 に見えたのかな?



もしそうなら、この遊びは意外と頭をフル回転させるってことで大成功かもー♪


この後、はぐからヒントをもらって
無事にぶたしゃんを見つけ出したユズは
頭脳8



6-16-1.jpg

って顔してお昼寝タイム突入♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←「ぶたしゃんどこー?」 で
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←嬉しそうな顔してくわえてくると隠したくなっちゃうな♪

| 2008年 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

