なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ・ハラハラで若返り

苦手1-1

苦手_edited-1

苦手1-4

苦手1-5

やっぱり魂が飛び出てしまいました (@Д@)ギェェェ!





でもね。

今朝のテレビで言ってたの!

「ホラー映画」 とか 「ジェットコースター」 とか
日常では味あわないようなドキドキ・ハラハラした感覚を
たまに味わうことによって人間の脳は若返る物質を出すんだって!



その物質 昨夜は出まくりだったハズ (⌒▽⌒)ニヤ♪




今朝のはぐは何歳 若返れたのかな~???






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←だけど本当はヘビが夢に出てきそうでなかなか眠れなかったの
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←寝不足ってお肌に悪いよね・・・(涙)

| 2008年 | 01:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツチャレンジ・自宅トリミング~♪

今日は一日中よく降りましたな。

こんな日は お家の中でできることをしませんとな。




というわけで

寝ぐせバッチリユズをシャンプーすることに♪





最近GETしたドライヤースタンドを使いながら乾かしていくと

噂には聞いていたけど、これがなかなか 調子いい~




フワフワと乾いていくユズを見ているうちに・・・




足裏の毛が伸びてきてるから ちょこっとカットしとこっかな・・・ チョキチョキ♪
(肉球からはみ出てると滑って危ないしねっ)



ここんところも 少し短いとかわいいな・・・ チョキチョキ♪




チョキチョキ♪(=^o^=) チョキチョキ♪(=^o^=) チョキチョキ♪(=^o^=) ・・・・・・・




気がついたら






トリミング4

こんなことに ;(*◇*);アセ









あっちゃぁ~。    ナニを思ったか はぐ



バリカンを買ったらやろうと思っていたプー足を・・・



無謀にもガマンできずにハサミで・・・ やりやがったっ!! ;(>Д<);








しかもっっ!


トリミング5

こんなところまでっ ┌(×△×)┐






近々バリカンをGETしたあかつきには

自宅トリミングをしてみようっ! と思ってはいたのだけれど。







やりはじめたら・・・






足先だけ。 足先だけだから。 (=^o^=)チョットダケ♪






しっぽも。 しっぽの根元だけね。 (⌒▽⌒)コレダケヨ♪











・・・。






足としっぽがスッキリしたのに お顔がサルだわっ・・・と

顔まわりにまで 自宅トリマー はぐ の手は及び・・・




結局 バリカンの購入を待たずして

レッツチャレンジっ! 自宅トリミング w(◎o◎)w





初トリミング


直接見ていると解らなくなってきちゃうけど

デジカメで写真を撮りながら進めていくと変化がわかって 

もう少しココを短くしようっ とか    ココをスッキリさせたいな とか。





さすがにボディは すきバサミだけでは限界を感じて

今回は少し整えるだけとなりましたが


意外に満足できる仕上がりにっ♪








そしてユズはといえば・・・


体を のごろー君 に支えられ ハサミの音を聞いているうちに ウトウト・・・。


(@Д@) 眠いですかっ??


なんて 協力 的な子なんでしょう。。。








そんなユズにはお礼として

終わった後に い~っぱいぶたしゃんで遊んであげたのですが・・・




トリミング6


引っ張り合いっこも 強力 になっとりました 《(*□*)》 (つかむ力が倍増デス)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←終わった後に のごろー君たら 「おっ!プードルっぽいなぁ」
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←最初からずっとプードルだわっ・・・と思ったのは私だけ~♪

| 2008年 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い 準備編 

せっかく晴れたのに 洗濯機のホースがいまだ接続不能のため

貴重な晴れ間を逃した はぐです こんばんわっ。




ズルズルと伸びてしまっていた準備編がやっとやっとアップできますっ。

お待たせしましたぁ (あっ 待ってなかったですか???)


まぁまぁ そういわずに (=⌒▽⌒=)ニコ

またしてもおヒマな方 時間潰しにどうぞっ♪




<ユズとの出会い 準備編>

一週間後には黒プーちゃんが家族になるっ♪

ランラン・ドキドキで家路に着いた私たちを待っていたのは・・・
部屋21

一気に現実に戻された気分。



それからの一週間は・・・
現実

のごろー君は荷物を必死に片付けたり
(↑自分の荷物は自分で片付けないと気がすまない人) さすがA型 (*⌒▽⌒*)ププ





散々悩んだ名前が 「ユズ」 に決定したり (姓名判断の結果がすごくよかったのっ♪)


サークル・トイレ・ベッド・食器 などなど  日に日に支度は整って。。。






そんな中はぐはといえば・・・

本

こんな本を買いこんでプードルについてお勉強 (-◎ゝ◎-)フムフム。


この頃といえば・・・ 

本屋に行けばこの手の本を片っ端から買いあさり

プードルブロガーさんのところを 読み逃げ 参考にさせていだいてたなぁ~。



こう見えてもはぐって意外とまじめなんですのよ (=^θ^=)オホホ!



・・・。 (なんかイヤな沈黙だわっ(汗)) 
ごめんなさいっ!今も読み逃げさせてもらってるところがいーーーーっぱいデス (:>_<:)



と、とにかくっ!

そんな風にちょっぴり神経質になっていたはぐ
ネットで彷徨っていたときに出会ったのがこちらのブログ。

子ナシ夫婦の犬育て

子ナシ夫婦の犬育て
     (あくまではぐのイメージデス・・・ はっちゃんへ 苦情は受け付けませんっ!)


おーちゃん&はっちゃん夫妻と
もも大臣 の日常がとっても明るく楽しく綴られていて
仔犬と暮すことに対しての責任の重さにちょっぴりナーバスになっていた
はぐの不安な心を軽くしてくれたはっちゃんたち
(それなのにこの頃はまだ読み逃げ大臣だったわっ はぐったら・・・)

                         今更だけどはっちゃん本当にありがとー♪


しかもただ明るく楽しいだけじゃない。 もも大臣のちょいちょいみせるデキル姿。


読めば読むほど興味がわいて 過去の記事までさかのぼっては
お腹を抱えて笑わせてもらっていたときに
はっちゃんが犬育てで参考にしたサイトがあることを知ることに。


それがさくら@さん
トイプーゆずくん

犬ってこんなに大変なの?!

(さくら@さん ごめんなー。 ゆずくん すっごい練習したんだけど・・・。似てないなー(汗))



偶然にもまだ来ぬ黒プーユズと同じ名前のゆずくんが登場するこのサイト。

のちに とーーーーーーーーーっても はぐを救ってくれることになるんだけど
それはまた <決闘編>(←海渡さんがつけてくれました♪) へと続けちゃおうかと思います。




こうして犬を飼う設備の準備と

素敵なブログやサイトに出会ったおかげで心構えもできたっ!(←つもりっ (^△^)エヘン!)



あとは日曜日を待つばかりナリ!\\(^ ◇ ^)//ドントコーイ!

<続くよっ!>









思い出してみると本当に引っ越してから数日の出来事だったんだなぁ・・・。

そういえば長野の友達に犬を飼うことを教えたら 

「慎重なはぐちゃんがすることとは思えない早さだっ!!」 ってびっくりされたっけ。

でも出会うタイミングで出会っちゃったんだもんね。

今ではユズ以外の子だったら??? なんて考えられません♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ユズ、はぐとのごろー君に
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←出会ってくれてありがとね!

| 2008年 | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぐの両親がやってきたっ!

昨日 の東京出張に合わせて・・・

両親がきた


はぐ両親がわが家にやってきました~。


両親がきた2

久しぶりの再会にユズも大はしゃぎ♪



高速バスと電車を乗り継いで6時間。

これだけでも長旅なのに は仕事の都合で

マンション滞在時間1時間にてを置いて
都内に戻らなければなりませんでした・・・┌(- _ -)┐ザンネン・・・


それでも
両親がきた3

とは一晩 ゆっくり話に花を咲かせて楽しい時間を。





そんな翌日(今朝のお話)。

のごろー君は仕事に出かけ のんびり身支度を整えていた母娘

するとが・・・
母

と 洗面所の掃除を始めたのです。

「そんなことしなくていいよっ!」 という はぐを振り切って

「一宿一飯のお礼だからっ♪」
(あなた・・・ナニ時代の人よ??)


民宿で働いている母は 鏡を拭き拭き

「お母さんこういうの毎日○○(←職場) でやってるから得意だよ~」



きっとナニかしてあげたくて仕方ないんだなぁ・・・と

お言葉に甘えて掃除をしてもらうことにした直後。




母2


「おねぇちゃんっ!! 止めて止めてぇぇぇぇぇ!!!」




?????? 



ナニを? ナニを止めるの???


慌てて言ってみると そこは・・・







母4

大惨事!!



どうやら洗濯機のホースがつないである蛇口に物を引っ掛けて
ホースが外れてしまったもよう・・・・・。







怒り

ナニやっとんじゃぁぁぁぁぁぁ~いっ!!

「掃除はいいから 自分の顔作りなさいっ!!」
(化粧のことねっ!)


母5

「おねぇちゃんに見つかる前に何とかしようと思ったんだよ~」


そう。 何とかしようと焦って蛇口を逆にひねっていたみたい。

・・・そりゃ~止まらんわな。 ってか洗面所が大洪水なんですが・・・(@Д@)ビックリ!




この。 伝説がい~っぱいある。

天然ボケもいいところである。



でも。

のごろー君いわく その血は間違いなく 

はぐも軽~く受け継いでいるもよう┌(×△×)┐ガク (自覚ナシッ!)







わが家の男性陣にはホント苦労かけますな。

頑張れっ! 


父&のごろー君っ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←二人とも遠いところまで来てくれてありがとうね!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←今度はお父さんも泊まってねっ!

| 2008年 | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の記事の追記デス

<ユズとの出会い 決断編> で

ペット可のマンションでも猫がNGのところが多いというお話をしたのですが

はぐの説明不足のせいで 猫を飼っている人に嫌な思いをさせてしまったり

これから飼ってみたいという人の夢が断たれしまっては大変っ!


今日は管理会社の方のお話を詳しく書こうと思います。




管理会社の方のお話

ペット可の集合住宅には主に2種類

?最初からペットと暮らせるように考えられて作られた住宅

?築年数が経って古くなったり 駅から遠いためになかなか借りてが決まらない物件に
  <ペット可> と付加価値をつけた住宅



?の場合は犬も猫ももちろんOKということがほとんど。
  室内もペットに対応して作られているので 
  飼い主さんもペットも・・・そして管理する側も安心です。
   
   ・クロスや床に傷や匂いがつきにくいものが使われている
   ・扉にペット用の出入り口が作られている  などなど。



ところが・・・
?の場合は大家さんや管理会社によっては猫のOK・NGということも。

これがすこしやっかいな話なんです。



猫NGを出した大家さんの言い分です

そもそもペット不可と承知で入居したにもかかわらず 内緒でペットを飼う人がいて

そしてそういう人が退室した後に残されたのは

壁・床・扉に残ったひっかき傷だったり 動物の匂い

これを修復するためには通常の敷金・礼金では間に合わず
大金をかけて修復するんだそうです。
しかし 「しみついた動物の匂い」 まではなかなか取れないので
次の借り手もなかなか決まらないことが多く大変迷惑した・・・。 と。

ここで問題なのは 「匂い」。

この匂い・・・実はおしっこが原因。(特にオスの成猫がするマーキング)

犬のおしっこに比べると猫のおしっこは臭いといいます。

それは・・・
猫は祖先は砂漠のような水がほとんどないところに住んでいたため
できるだけ水分を無駄にしないようにぎゅっと濃縮したおしっこを出す体(腎臓)だからなんだそうです。

(今はもっと科学的に分析されているようですので興味のある方はRead Moreを読んでみてくださいね。)


そして
内緒で飼う人は鳴き声が静かでバレないだろう・・・と、猫を飼う方が多いみたい(汗)

内緒だとトイレシーツやトイレ砂を捨てるのも一苦労でしょ?
なかなかゴミ出しができないと匂いって溜まる一方で悪循環。


こういう事実があるのです。


貸し手側は
だんだん古くなる物件が空室のままでは困る。
空室にしておくくらいなら<ペット可>の付加価値をつけてても入室してもらいたい。

でも匂いは修繕工事でもなかなかとれるものではないので
飼ってもいいけど猫はNG ということなんだそうです。




ペットを飼うっていろんな覚悟がいりますよね。
しつけなどの知識的な問題。
設備やグッズ、病院代などの金銭的な問題。

ペット可の物件に入居する時、私たちは通常より多く敷金を払います。
(通常、家賃の2ヶ月分ならペットを飼う人は3ヶ月分 みたいにね。)

最初飼うつもりもなく通常の敷金で入居した人もでも
途中でペットを飼いはじめた場合は
管理会社にペットの種類を報告し追加分の敷金を支払います。

これは飼い主がどんなに気をつけて暮らしていたとしても
汚したり傷つけたりしてしまうであろう室内の修繕費用にあたります。
これは犬でも猫でも一緒のこと。 借りた側の義務なんですね。








今は猫のおしっこも科学的に研究されて消臭効果の高いトイレ用品もありますし
オスの成猫のマーキングについては去勢手術を受けることで防げます。

古くっても猫OKのマンションだってちゃ~んとあります!
(はぐのお隣さんには猫ちゃんがいますよ♪)

はぐの周りにいる愛猫家の友達のお家へ遊びに行っても
臭いと思ったことは一度もありませんし
お部屋だってボロボロでびっくりしたことなんてありません。

自由気ままにのんびりとしている猫ちゃんを見ていると
猫と一緒に暮らしたいっ~~って本気で考えちゃうくらい。



結局のところ。。。飼い主がちゃんとお世話できるかどうかなんです。




もしこれから猫を飼ってみたいと思っている方がいらしたら・・・

飼える環境にあるのならぜひ、可愛がってあげてくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←犬でも猫でもウサギでも鳥でも・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←大切なのは飼い主さんの愛情だよね!

猫のおしっこを科学的に研究のお話はこちら↓

≫ Read More

| 2008年 | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い 決断編

特別なことがあったわけじゃなかったこの週末。
のんびりと 「ユズとの出会い」 を思い出そうと思ったんですケド。。。。

思い出を文章にまとめるという作業は集中しないとできないことが身にしみて判りました(泣)

悪気のない のごろー君が話しかけてくるたびに

軽~くイラッ とすること度々。

まったく。。。 そんなことで腹を立てるのもばかばかしいので
週末は 集中するのをやめた はぐです こんにちわ。


やっと家事を済ませて一息ついたところで
只今ボケた脳に刺激を与え中・・・

あいかわらず はぐ自身への覚え書な思い出話です。
忙しい方はどうぞどうぞ ヒマになったら ぜひどうぞっ。








<ユズとの出会い 決断編>

前回黒くて小さくてもにょもにょとうごめく物体に
瞬殺されたように見えたのごろー君でしたが実は彼、本当は猫派だったりします。
(えっ~~!?今更??)

そんなのごろー君に影響されて はぐも猫との生活を夢見ていた時期がありました。
マイホームが完成したら犬と猫に囲まれた生活を♪ ~(*^ 。^*)♡♡♡

結局マイホーム建設計画をを中止して神奈川へ移り住むことになったときは単純に
マンションなら鳴き声も響かないし猫の方が飼いやすいんじゃないか・・・とさえ思っていたんデスから。

ところが集合住宅のペット可って、実は猫はNGのところが多いのをご存知?

こちらでの住まいを探している間にも大家さんや管理会社さんから
猫を飼ってた人が退出した後の修繕は 
犬のそれとは比べ物にならないという話をさんざん聞かされた挙句に
もちろんきちんと躾けてくれれば問題ないですけどね。

何気にチクリとくぎを刺された私たち。

犬に比べると猫の躾けは難しい・・・。 そういえばそんな話を聞いたこともあったっけ; (´へ`) ;


もちろん犬だって 無駄吠え・夜鳴き・・・ 
やっぱりきちん躾けができなければ近隣に迷惑をかけてしまいますよね。
なにせお隣さんとは壁でくっついてますし。

しかも実家とは遠く離れたところでの新生活。
いくらその子の性格もあるとはいえ
年に何回かの帰省のときに連れて出た先で迷惑をかけないためのしつけも絶対です(汗)


猫スキで猫を飼った経験はあるけど猫をきちんと躾けたことのない のごろー君。
犬スキで犬を飼った経験はあるけど犬をきちんと躾けたことのない はぐ。


猫でもOKのマンションを見つけたものの 犬を飼うか 猫を飼うか・・・
どっちも飼いたいけれど 躾けに自信のない二人。


どうしよう・・・どうしよう・・・ そんな風に悩んでいた そのときに。。。




出会ったんです

黒くて小さくてもにょもにょした 物体 運命の子に。。。


そして・・・
運命の出会いを忘れていたにもかかわらず
思い出してしまったらもう誰にも止められません(笑)


ランチをしながら のごろー君にさりげな~く説得。



猫もいいけどさぁ~。 盆暮れ正月はどうする~?
毎回ペットホテルなんてかわいそうだし。。。

連れて帰れたとしても のごろー君の実家も はぐの実家も 
一年中、家のあちこちが開けっ放しだし交通事故とか心配じゃない??
猫に出ちゃダメなんていっても聞かないだろうし、ねぇ。

でもその点、犬はいいよ~。 ダメって言い聞かせればわかるっていうもん。



「確かに。。。子供のころに飼っていた猫も交通事故にあわせちゃったことあるしなぁ。。。」
(彼の実家は交通量の多い道路の脇にあるんデス)


でしょっ~。 (⌒▽⌒)ニヤリ♪
そういえば・・・いつものペットショップにかわいい黒プーちゃんがいたんだよっ!
しかも はぐはその子に運命を感じたのっ! とにかくその子に会ってみてっ!





そんなわけでペットショップへ移動し、
絶妙なタイミングで店員さんに黒プーちゃんを抱かせてもらい
瞬殺された のごろー君(笑)

「迷ってた はぐが運命を感じたんならこの子と縁があるんだよ、きっと。」

この のごろー君のひとことで。。。


2007年11月11日(日)
この日、仔犬を迎える準備を整えた一週間後に 
黒プーちゃんが家族になることが決まりました。


あったかい気持ち1



    いよいよ 一週間後に黒プーちゃんがやってくるっ!
         
                          <ユズとの出会い 準備編へ続けちゃったりします♪>

                     次は はぐの出会ったあのブログが登場・・・の予定デス♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←なんていい人なんだ のごろー君は・・・と喜んだ はぐ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←日中側にいて面倒みるのは はぐだしな。。。と のごろー君。

| 2008年 | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天井工事のオマケ

関東あたりでは今夜 大雨注意報が出てるらしいですね。

今朝はうっすら青空にも見えたので
はりきって洗濯して ベランダに干したとたんにひどい降り(汗)


天気予報もろくに見なかった はぐです こんばんわ。


6-16-3.jpg

言わないでぇ (>_<)

 
天井の雨漏り工事終わってて ホントよかったよ。









。。。



。。。



その天井なんだけど・・・
天井工1

っていう工事だったんです。。。


ケド。。。


赤い注目ってところに ぜひ注目してみてください。
マスキング用のビニールがかけてあるでしょ?



キッチンの天井工事。

工事に入る前日に下見にきてくれた業者の方に
「棚にあるものは片付けておいたほうがいいですよね。」 と確認した はぐ。

すると業者さんは
「大丈夫ですよ、マスキングしますから」 と爽やかにおっしゃった。

。。。


天井工事2_edited-1

確かにマスキングしてあった。




棚の上段にわ


ちなみに棚の中段には調味料や鍋・ボールなんかが並べてあったんですケド。

みごとにホコリまみれ。




もちろん、業者さんは最後に掃除機で掃除までしてってくれたんですよ。

でも。。。棚の中までは拭いていってはくれませんでした (T_T)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←おかげでキッチンの大掃除をするハメに・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←年末大掃除より時間かかったんですケドっ!

| 2008年 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靭帯の正体はコラーゲン

6-21-1.jpg

                              お久しぶりなのににブレブレで登場・・・
闘魂ユズです こんばんわっ!


今日は はぐちゃんの病院の日。

いつもユズの側にいてくれる はぐちゃんだけど
今は足が痛くてときどき泣いてマス。

ユズはそんなとき、大親友のぶたしゃんと二人で
はぐちゃんを慰めてあげてるのっ♪

一日も早く はぐちゃんと一緒に毎日のお散歩に行きたいから。。。
今日はユズ、お留守番隊長の任務に励んでおりましたっ!








友達の家のトイプーちゃんは友達が泣いていると
ペロペロと涙を舐めとって慰めてくれるそうですが。


わが家のユズは 「ぶたしゃん」 を持って近寄ってきます。

落ち込んでないで元気だして・・・ (ユズにぶたしゃんを投げてねっ♪)

・・・きっと励ましてくれてるんだよね・・・。  きっと きっと。








今日はムシムシと暑い一日でしたね。 こんばんわ、はぐです。

カイロプラティックに通い始めて数週間。 アレ? そろそろ一ヶ月かも。

今日は先生が面白い話をしてくれましたっ!
「天気痛」って知ってます??

お天気が悪いときは神経痛や古傷が痛むといいますが
実は湿度に関係しているんですって!

なんでも湿度が高くなると靭帯が伸びるんだそうです。
そして伸びた靭帯の支える力が弱まると
体のあちこちに痛みが出るんだそうです。

ちなみに靭帯は女性なら誰もが欲しがる
コラーゲンでできてるんだってっっ!!

コラーゲンは水分と糖分に弱いらしいので
そんな日は水分と糖分の摂り過ぎにも気をつけるといいらしいです。
なるほどなるほど・・・大好きなチョコもひかえなければっ(;一_一)




神経痛や古傷がある人にとっても
通勤通学で歩いている人にとっても
雨はやっかいなものだけど・・・

あじさい


病院からの帰り道。

いつも通る道に咲いていたあじさいの花が
いよいよキレイに色づいてきました。

雨つぶと一緒に撮りたかったのに・・・

降ったり やんだり。。。 変なお天気 (>_<)


6-21-21.jpg

いいこと言うね、ユズ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←雨漏りの心配もなくなったから・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←梅雨になんて負けないぞぉ~♪

| 2008年 | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い のごろー君編

パソコンをしている はぐを見上げているユズに

「膝にのる?」 とせっかく椅子を少し引いたのに

「ん~。。。クレートがいい。」 という素振りをされて

軽~くショックを受けている はぐです。 こんにちわ。




乗られたら乗られたで重いのに
あっさりクレートに入っていくユズを見ると
なにやら複雑な気持ちです(笑)




昨日は 「ユズとの出会い はぐ編」 と題して
はぐの老化の激しい脳みそが覚えているうちに記録しておこうという趣旨に
「続きが楽しみ~」 だなんて。。。ありがとうございます。
(みなさん、ホントにいい人ばかりで。。。軽くプレッシャーさえ感じます(笑))



楽しい続きが書けるかどうか。。。(-_-;)アセアセッ
またまた記憶をたどってみることにしますね♪
(↑少しは脳が活性化していいかも?)




<ユズとの出会い のごろー君編>

ほぼ毎日買い物に行っていた。。。と昨日は書きましたが
実際は買い物の下見に行っていたというのが本当の話でして。

免許は持っているのですが田舎の道しか走らせたことがない はぐ。
地理が頭に入っていないのに車線がいっぱいある道を
運転する勇気がありません(涙)

なので平日のうちに新居に欲しいものをリストアップしておいて
日曜日にのごろー君に車を出してもらおうという魂胆だったわけです。



数日前に出会った 黒プーちゃん のこと。
確かに運命を感じたし、出会ったその日は頭から離れないぐらい
真剣に思い悩んだ はぐだったのですが。。。

さすがにその時は引っ越してまだ一週間。
部屋中を埋め尽くしているダンボールの片付けという現実に追われているうちに

すっかり頭の片隅に。。。 (運命の出会いだったのに?(笑))

たぶんこの時点でペットを飼う (購入する) のは
ちょっと早すぎるだろ~と思っている冷静な自分もいたのかも。 (←一応、いいわけ (笑))




そして、やっと休日になったのごろー君と二人で
残りの荷物を片付けて、リストアップしてあった買い物も一通り済んで
ホッとしながらランチをしていたその時に 「あっ!」 と思い出しました。

「そういえば・・・いつものペットショップにかわいい黒プーちゃんがいたんだよっ!」

しかも はぐはその子に運命を感じたのっ!さっきまで忘れてたけど・・・(>_<)



まだあの子いるかな。。。


そのペットショップはチェーン店。
ネットでも仔犬・仔猫情報も提供していたので割と早いペースで
「家族が決まりましたよ♪」 という札がかかっていることも多くて。。。

もしかしたらもういないかもしれないなぁ。。。と思いながらも
のごろー君を引っ張ってショップに向かいました。

ユズとの出会い




2007年11月11日(日)
引っ越しの荷物もようやく片付いた日の出来事でした。

                        <ユズとの出会い 決断編へ・・・ と続いてしまいます(汗)>



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←最後まで読んでくださったのにっ・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←それなのにまだ続いちゃってホント、すいまめーん!

お笑い芸人、ジョイマンにも大ハマりのはぐなのです ^m^ ムフッ♪

| 2008年 | 10:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い はぐ編

今日あたりからまたお天気が崩れてくるそうですね。

梅雨の中休みの間に天井工事も無事に終わって
ほっとしている はぐデス♪






こうして毎日ブログを更新しているとナニかネタはないかなぁ~と
アンテナを張り巡らせてみたりもしますが
平凡な専業主婦の はぐ。
(しかも只今、坐骨神経痛のため歩行も困難気味・・・(汗))

そうそう目新しいネタがころがっているわけでもありません(^^ゞ



そこでっ! ユズとの出会いを描いておこうっ! と思い立ちました。
まだ記憶に残っているうちに・・・

どちらかというと はぐ自身のための記録かもしれませんので (( ..)φメモメモ)
おヒマな方はお付き合いくださいマセ♪






<ユズとの出会い はぐ編>

長野から神奈川に引っ越したのを機に
ペット可のマンションに暮せることになった私たち。
詳しくは こちら



引っ越してからほぼ毎日、買い物に行くたびに覗いていたペットショップ。
いつ行っても店員さんがきれいにケースを拭いていて
プレイルームでは仔犬ちゃんたちが遊んでいます。

時間を決めて数匹ずつ遊ばせてあげているこのショップでは
他の子と一緒に活動している子の様子も見れて
行くと時間を忘れて仔犬や子猫を眺めていました。



そしていつものように買い物帰りショップを覗くと・・・
NEW FACE の黒プーちゃんが

ユズとの出会い1-1



ココロは決まったも同然・・・なのですが。



家に帰ってきて冷静になると
あまりに小さくモニョモニョとうごめくあの生き物を
(その時ユズの大きさは600g 。同じ月齢の子よりふたまわりくらい小さかったんデス)
はたして はぐは育てられるのだろうか・・・という不安に。


飼いたいという思いは本気だし、日に日に強いものになっていました。




でも・・・。



いつもなら のごろー君にも 「今日はこんな子がいたよっ!」 とベラベラ話しをするのに
この子のことはなかなか言い出すことができません。

(でも はぐにはわかっていたんです。
はぐは真剣に考えているときほど人には相談できずに一人で悩むタイプ。
どうやらあの子のことは本気だぞっ。だからこそ慎重になってしまうんだっ。)




2007年11月8日(木)
引っ越してまだ一週間しかたっていない日の出来事でした。

                         <ユズとの出会い のごろー君編へと続きます♪>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←まだ半年ちょっと前の話だというのに
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←なかなか細かいところが出てこないなんて・・・歳のせい???

| 2008年 | 10:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロンにメロメロ~ン♪

いきなりオヤジギャグなタイトルに

ドン引きな方はいませんか~?





そう。 いませんか。  それはよかったデス(笑)

実は はぐ。ホンジャマカの石ちゃんのオヤジギャグがナゼかツボ!
                どうしてかしら・・・のごろー君のオヤジギャグでは笑えないのに・・・



さぁ~て。
そんなどうでもいい情報はおいといて。。。(←自分で振っといてね、やぁ~ねぇ。)




おととい、またまた宅急便の (今度は) おじさんがやってきまして。

じゃ~んっ!
6-16-4.jpg

届きました! 夏の風物詩メロンちゃん♪

毎年必ず送ってくださる方がいて
去年までは実家や友人にもお裾分けできたのですが。。。

今年は親しい人が近隣に住んでいないので・・・
(せめて映像で・・・ お裾分け気分。 ←はぐの自己満足?)

6-17-3.jpg

おやつもメロ~ン♪
食後もメロ~ン♪
朝食もメロ~ン♪ メロンメロ~ン♬

なんとも贅沢なお話ですわね。 オホホホホホッ!

そしてもうひとり、よろこびを全身で表現しているお方が。。。

メロンメロン

腰にメロンのアミまで つけられて つけて メロンに釘付けデス(笑)

ナゼ激レアかいいますと、
ユズはプードルですがほとんどこのポーズをとりません。
ワンちゃんがよくやるという縦跳びも ちなみにしません(汗)
(たぶん・・・運動オンチだと思われます(;一_一))



でも大丈夫っ!
6-17-41.jpg

運動オンチとは思われますが のごろー君との掛け合いはバッチリのもよう。
まるでFUJIWARAのようです!



きゅうりが大好きなユズは同じウリ科の

甘~いメロンのお味にメロメロ~ン♪

(↑実父はきゅうりが腐ったみたいだ・・・とメロン嫌いデスけどね。)

嬉しすぎて食しているときの写真は全部ブレててパアでした(悲)






そしてどうやら
6-17-21.jpg



ユズは三つ指ついておねだりするほど

メロンの虜になったみたいです^m^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←甘くておいしいメロンだけど
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←こんなにいっぱいあると冷蔵庫も満杯だ・・・

| 2008年 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝シャンはユズシャン

梅雨も中休み。
雨が降らない日が数日続くだけで気分もよくなるってなもんですな。

雨漏りの天井を明日ようやっと直してもらえることになって
小躍りしたいはぐです。

えっ?今頃?? って思った?

そうなんですよ。今頃なんデス。。。

もう梅雨入りとっくにしているというのに、ね。

あれから何日たったと思ってるのかしらっ(怒)
あれからは こちら




さて。
いつもはトイレを済ませると
キャほーっ♪ と駆け回るユズ。

ところが本日はトイレの横に座り込んだまま動きません。

失敗

でも、まぁ。。。 この光景もすっかり見慣れた はぐ。

たぶん、う○ぴが上手に切れなくて (汚いお話で失礼っ!)
困ってるポーズなのです。

しょうがないわねぇ~とお尻をみたらキレイっ!
あれれ??? じゃぁどうして凹んでるの??? 

そこでユズの全身チェックをしてみたら・・・







踏んでました(T_T)

片足にたっぷりの う○ぴ が付いてしまって
動くたびに床の上が汚れちゃうから

動くに動けないもよう



しかも今日に限って ちょっぴり柔らかめ・・・(泣)
拭いたくらいじゃとれないので

こうなったてしまったらいっそのこと。。。


朝からユズシャンです(汗)


さぁ~て 全身ピッカピカになったことだし

洗濯物と一緒にユズも一緒に干しちゃおうかしら??

6-15-1.jpg


はぐのヒザの上でシラを切るとは。。。

勇気のある子だわっ(>_<)




がけっぷち犬のリンリンちゃんが家出したニュース。詳しくはこちら
一日も早くリンリンの心の傷が癒えてくれることを祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←部屋中う○ぴまみれにしなかっただけ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←いい子だったから許してあげるかっ♪

| 2008年 | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅漬け完成!

梅を漬けてからというもの。。。  毎日かきまぜて。 

氷砂糖を足して味を調えながら待つこと一週間。

6-15-2.jpg


計 5kg の梅漬けを瓶に移し変えて完成で~す♪

もちろんもう食べれます。  (まだ若い味だけど。)
冷蔵庫に入れて寝かせると もっと味がなじんでおいしくなるんですよ♪

。。。

ただ。 そうなる前に のごろー君が食べちゃうんデスけどね(悲) 全部。


やっぱり大梅も漬けようかなぁ~。

小梅はもって数ヶ月 (←のごろー君が食べちゃうからっ。(しつこい??(笑)))
漬けた梅がおいしくなるのは一年後くらいなのに。

でも冷蔵庫が瓶で占領されちゃうと
他の食材が入らないんだよなぁ。。。 ぶつぶつ、ぶつぶつ。







そして はぐは、ぶつぶつと ひとりごとを言いながら

今日はこんなことをしていました。

6-15-3.jpg


気持~ち実物よりもモコモコ感をア~ップっ!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←のごろー君が一回に食べる小梅の量?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←それがねぇ~。小鉢いっぱいは軽いのよ。。。

| 2008年 | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用ベッドが欲しいのだ!

朝から晴れた気持ちいい土曜日。

はぐがせっせと洗濯モノを干していたときのこと。

夏用ベッド

。。。なんか大きさがちょうどいい。


ユズ本人も。。。
夏用ベッド1


あり? こりは困ったぞ。


ナニが困ったって。。。 寝室からの出入り口を塞ぐ ユズベッド 脱衣かご。

のごろー君は通るたびに足の小指をぶつけておるのです。
(↑こりは痛いっっ!)

せっかくユズが気に入ってくれたのにぃ~。。。

「片付けろっ!」 と のごろー君はクレーマーに変身っ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←歩くときに気をつければいいだけだと思わない?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←でも明日から洗濯モノをどうしましょう。。。


結局 幻の夏用ベッドとなりまして。。。

はぐの悩みも未解決っ! (いい案だと思ったのにっ(笑))

| 2008年 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日9ヶ月になりました!

気がつけばもう6月も半ば。

今年も半分が過ぎようとしとりますな。
(イヤ~!やめてぇ~!早すぎるっっ!!)

6-5-11.jpg


ムッキャ~!  ちみたちは のんびりしすぎっっ




でも。  まあ。  月日の流れるのは早いもので


ユズも本日で9ヶ月になったんでーすっ!

6-5-2.jpg


というわけで。。。 (どういうわけ?)


いつもはなかなかアップされない 「躍動感のあるユズ」 なんてどうでしょう?
9ヶ月おめでとうスペシャル


はぐのお気に入りもあるでよ。
9ヶ月おめでとうスペシャル21


毎月13日。
さらりと過ぎちゃってから 「あっ!」 と思いだすユズの月齢。

6-8-12.jpg


いやぁね~。 人聞きの悪いこといってぇ(汗)


そのお詫びといっちゃぁナンだけど。
今月は盛大にユズの写真パンパン使ってお祝いしてあげるからさっ!

6-5-4.jpg



来月も忘れないように はぐ 頑張りマス!
(でも約束はできないわ~ だって はぐだもんっ♪)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ホントはすこしだけ写真のストックを・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←整理したかったっていうのはユズに内緒ね!

| 2008年 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコートを買いました

朝からすごい雨ですな。。。

おかげで今日は のごろー君が出張だというのに
みーんなで朝寝坊しちゃいました(汗)
(↑最近、早起きのユズも熟睡! 
  雨の日はワンでも眠くなるものなのねぇ~)



ところで昨日。

わが家に宅急便のお兄さんがやってきたんです♪

届いたものとはコレ↓
6-11-3.jpg


少しくらいの雨でもぉ~  ユズと一緒にお散歩できるようにぃ~

はぐがとうとう。。。 やっちゃったらしいよっ!     「ポチッ♪」 と(笑)



しかも本当は浴衣を探してたのに
気に入った柄の浴衣はユズサイズがなくってついフラフラと。。。
(ぜんぜん違うモノにかわってるじゃんっ!)


今はまだ はぐの足の調子が悪いのでお散歩にも行けず
ユズは室内でぶたしゃんと運動会ばっかりだけど。。。

梅雨が明けるまでには絶対に治して
雨が降ろうと ヤリが降ろうと ユズと散歩したいという思いでね・・・

6-8-8.jpg


まさか!    衝動買いっていうわけじゃないのよっ!




しかし。
以前ならネットショッピングで見るものといえば
インテリア関係の雑貨ばっかりだったのに。。。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←自分は絶対にならないと思ってた・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←親バカならぬ飼い主バカ?

| 2008年 | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切りで思い出したお話

お友達ブロガーさんのところで愛犬の 「爪きり」 が話題になっていました。

そして。。。ふっと懐かしいことを思い出しました。


それはね。。。
ジミーとの出会い




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←子供のころから
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ワン子大好き♪

続きはこちら↓ 

≫ Read More

| 2008年 | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人だから?子供だから? それとも・・・

寝癖


お顔もお耳も。。。 ぴょんぴょんし放題(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←まん丸ユズとプチ・リアルなユズ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←どちらがお好み?

| 2008年 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズとぶたしゃん

太陽が顔を出す時間。。。早くなりましたねぇ~

おかげでリビングで寝ているユズの目覚めも早くって
最近 はぐもつられて6時前から起きてます。。。。


そんな早起きのユズ。
今日も朝から大親友と一緒に元気です。

ユズ2


それはそれは仲良しこよしのおふた方。

投げてっっ!! 2

                         エンドレス。 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←この友情は・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ぶたしゃんの忍耐力で持っているにちがいないっ。

| 2008年 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後の体重管理

先日驚愕の事実が判明!

なんとっ!!


5月7日 手術日 1.72kg だったユズの体重。 

・・・

6月6日 1.88kg。 (←病院にて)  えっっ!!!! 

一ヶ月で16g。

ちなみに3月頃から体重はずっと1.7kg前後を
いったりきたりしてたのに。

避妊手術をすると体重が増えやすくなるからと
注意されてたんだけどなぁ~

食が細いユズは大丈夫かと思ってた。

大好物

                        ↑これでもごはん残すのに・・・。


大変だっ! 大変だっ!




そんな勢いでは2kgはすぐそこ?
(ユズの体格から適正体重は2kgくらいなんだって!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←はぐも一緒におやつ禁止だ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←のごろー君は寝る前の一杯、禁止!

ところでどうして病院にいったかというと・・・

≫ Read More

| 2008年 | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅漬け完了

先日届いた小梅の塩もみ中。。。

6-8-5.jpg

このキレイで美しい手は・・・      もちろん、のごろー君。

彼の一族はみんな肌がすっごくキレイ。 ちょっとずるいと思う(笑)


そんな のごろー君に
立ち入り禁止のアミアミの向こうから熱い視線を送るお方↓

6-8-1.jpg


いーよいーよ。
気持ちだけもらっとくよ(笑)



雨も降らなかった週末は
無事に梅を乾かすことができたから
やっと瓶に移す段階へ!

梅漬け11


ユズなりナニかしたかったらしい(笑)


と、いうか。。。
こういう格好をしているときには必ず
ふくらはぎの上に座るユズ。


なーぜー?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←これじゃまるで・・・はぐが虎の巻を見ながら説明する人で
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←実行するのは のごろー君みたいじゃないのっ!

| 2008年 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子バレー、北京オリンピックおめでとうっ!

ユズにとって優しい優しいはぐちゃんが

今夜は豹変したんですって。




バレー11


はぐの大声にびっくらこいて

本当にカチーンと固まっちゃったユズ。


だけどね・・・
男子は16年ぶりにオリンピックに出場決まったんだもの。
興奮もするよねっ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←いつもは物静かな はぐなのにねっ♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←あら、ホントよっ! 誰? 笑っているのはっ!

≫ Read More

| 2008年 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのお化け

マンションのトイレは鍵が壊れていて
扉の閉まりも悪いんデス。 さすが築20年。

家で一人のときは 誰も(のごろー君) いないから
つい油断して トイレの扉が数センチ開いていても

「まっ、いっか!」 な はぐ。  (こういうところで性格がでるっ。。)



ところがある日。

そんな数センチの隙間からのぞく 黒い鼻が!!



その黒い鼻の持ち主はやがて遠慮がちに扉を 鼻で 押し開き・・・

目と目が合った瞬間に
ギラギラ~と喜びの表情を見せたんデスよっwwww!!
                      (ぎゃぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!)


それ以来・・・。

トイレのお化け1


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←いやね~っ 怖いわね~。 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←実話ですってよ、コレ!!

| 2008年 | 07:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと便

実家の母と祖母から届いた ふるさと便。

はぐの大好物 「かしわ餅」 と一緒に
お野菜がどっさり♪

6-6-1.jpg

ガマンできず・・・写真を撮る前にかしわ餅を一個食べちゃったっ♪


お漬物用にきゅうりもいっぱい♡



きゅうりといえば
漬ける前に このお方にも おすそわけせねば。





このお方↓
きゅうり


ユズの後ろに移ってる座布団みたいなの・・・

本当は大きめのクッションなり。

ユズにチャックを壊され
角を噛み砕かれ
丸裸なり。



ふっ。  貧乏くさいっ・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←50×50サイズのカバーって・・・ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←市販ではなかなか売ってないのよね~

| 2008年 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅を漬けるぞ!

うっ。



梅を・・・


さっきまで



小梅を洗っておりました。

小梅



義母さんがたんまりと送ってきてくれた小梅。

洗うだけでも 一苦労(笑)


去年は義母さんの指導のもと
ほとんど義父さんが手伝ってくれた小梅漬け。
(↑はぐは写真を撮っていただけでした、あははっ!)

その後 ひとりでやってみた大梅漬けは成功したので
今年は小梅漬けもひとりでチャレンジです。


さあ明日はいよいよ塩もみ!

去年の失敗を教訓に (詳しくはこちら)
今のうちに爪を短く切っとこぉ~っと(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←すごい手間がかかるのにぃ~ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←のごろー君の胃の中に入るのはあっという間!

あれれ? ユズの出番は今日はないの?

≫ Read More

| 2008年 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけバッグ

只今・・・
練習中デス


は:「ユズ、入って!」
6-4-4-1.jpg

は:「すごいっすごいっ♪」

は:「もっかい、もっかい やってみて!」
  (エンドレス・・・・・)

・・・

飽きてきた



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←どんだけやらせるんだぁ~いっ! 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←しかもお出かけしんのか~いっ!

髭男爵にちょっとハマり中なのでした(^。^)

≫ Read More

| 2008年 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液型の本

本を読む

「B型 自分の説明書」



最近 本屋の平台に山のように積まれている
血液型 (特にB型) の本。

勝手・わがまま・自己中といわれ続けるB型。

自分じゃ自覚がないし
え~っ?そんなことないって!って本気で思ってる。
少しだけ 人と違ってるところがあるなぁ~とは思うけど。

はぁ・・・はぐがB型だってこと言っちゃった。
今まで たいていの人が 「何型?」 って聞いておいて
「B型」 って答えると 「えっー!B型なのぉ?」 っていうんだよなぁ。

そんなにひどいのかな? B型って。

はぐの周りにいる愛すべきB型のお友達のことも
自分自身のことも そんな風に感じたことが一度もないんだけど。

だから いっちょ客観的にB型を知ろうじゃないのっ・・・と
立ち読みしてみたら これが以外とおもしろいっ!

まず箇条書きなのに
文章が続いているように書かれていてツボをグリグリ押してくる。


たとえば
・腹が立ったらモノにあたる。モノ投げる。

・その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。

・結果、手応えなさすぎてもっと怒りが増す。

・しばらくおさまりがつかない。その間にも投げるモノを探している。

・それでもやっぱり壊れていいモノ。
                              みたいにね。


それに童話の中の登場人物がB型だったら・・・シリーズも笑えちゃう。

『ウサギとカメ』 のウサギがB型だったら・・・
「とりあえず走ってゴール。 じゃないとゆっくり寝てらんないっ!」 (爆笑)


こんなに爆笑しちゃったってことは
やっぱり自分でも認めざるをえないくらい
はぐにもこんなB型の一面があるってことらしい。 不覚だけどね。


ちなみに 「A型 自分の説明書」 もあるんだな、コレが。

・疑り深い。
 「大丈夫だよ!」
 「そっか。」(とか言いつつ、どこが? とか思ってる。)

・いきあたりばったらない。

・出たとこ勝負らない。

・予定にない行動はなるべくとらない。


『ウサギとカメ』 のウサギがA型だったら・・・
「すっごい走ってそうで、スピードはカメ並みに調整。
ゴールは同時。 より気持ち早め。」 ←コスイっ!

のごろー君は(A型) ここで爆笑していた。
きっと心当たりがバッチリあるんだろう。




こんなにたくさんの人間がいるのに
たった4種類の血液型でくくって
性格判断するのは変だって思ってはいるけど、ね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←「O型 自分説明書」 は発売されるかな? 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←それはそれで興味があるわ~

| 2008年 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入っちゃいましたねぇ

お昼のニュース 聞きたくないけど聞いちゃった。

近畿・関東・甲信越と・・・


IMGP4534のコピー


雨が続くと洗濯物は乾かないし~

車が跳ねた水音は パシャパシャうるさいし~
(道路に面してる建物だから 仕方がないけど・・・)

傘は壊れるしで (横風が強くてびっくりだわっ!)

同情

ユズはぶたしゃんと いつも楽しそうでいいねぇ。





だけど ユズだって気の毒だわぁ・・・




ほら お散歩にもねぇ・・・





雨降っちゃうと なかなかねぇ・・・





ショック



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ホント お気の毒だわぁ~ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←雨カッパでも買う?

| 2008年 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズ・サービスデー

ピーカンに晴れた日曜日。

今日はユズ・サービスデーにしようっ♪

いつもいつもお留守番ばかりじゃ悲しいもんね。
(ついでにバックインにも慣れてくれると嬉しいなぁ♡)

IMGP4443.jpg

クンクン、チェックに余念がありませんな。



IMGP4472.jpg

花の鮮やかな季節がきてたんだね。

花とユズ

でもユズには花よりお水?
午前中だというのに日差しも強くてのどがカラカラ!




少し離れた池のほとりを歩いていると ガサガサと音がっ!

ま まさか・・・。 ヘビ??

怖いくせに正体を確認するべく
覗いていると・・・。
IMGP4507.jpg

かわいいヒナが水辺にひょっこり顔を出しました♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←興味深々のユズと♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←本気でビビッた はぐに♪

| 2008年 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

