なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も1年お世話になりました♪

今年の年末年始のお休みは
のごろー君の仕事の都合もあって
里帰りせずに神奈川で過ごすことになりました。



結婚して以来、夫婦水入らずでお正月を迎えるのは初めてです。



ついでに 「おせち料理」 や 「お歳取り料理」 を
はぐひとりで作らなくちゃならないのも・・・初めてだったりします ( ̄∇ ̄;)フフ



毎年 はぐ母が作っているのを横目に
つまみ食い担当のはぐだったので
果たしてどこまでできるのかしら!?




そんなわけで気分だけは
慌しい・・・というか、焦っている
年末のはぐなのです、こんにちわ!






ところで少し時間がたってしまいましたが
数日前にステキなステキな物が届きました~!



それなに?

それはね、今日もsmiley!のかおりちゃんから
コルクマットとユズのお下がりの洋服のお礼に・・・



プレゼント

超かわいいイチデジのストラップが届いたのよー!




使い古しのコルクマットと
これまた使い古しのユズの洋服を
送りつけただけなのに (* ̄m ̄)プッ

こんなにステキな物をいただいていいのかしら?

しかも、かおりちゃんと3人暮らしのひろみちゃんとお揃いなんですって♡



さっそくイチデジに装着して写真を撮ろうと思ったんだけど・・・

装着したら写真が撮れないじゃなーいっ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」!!

ってことに気がついたので、その前にパチリ♪



かおりちゃん、とっても可愛いものをありがとう!
そろそろお散歩デビューを果たすたけちゃんと
来年は一緒に遊べるのを楽しみにしています♪






そしてもう一品!


365カレンダー

首を長ーくして待ってたカレンダーが届きました!

これで来年もますますプーちゃんに囲まれて
幸せいっぱいな日々が送れそうです♪
(ちなにみユズは4月2日に写ってますよ!)







ユズの成長の記録に・・・と始めたこのブログ。

元来めんどくさがりのはぐが
のんびり楽しく更新を続けてこられたのも
遊びにきてくださる皆さんのおかげです♪


ユズのおかげで出逢えたブロガーの皆さん
神奈川にいる私たちのことを心配して
ブログを覗いてくれる長野のお友達
親戚・家族のみんな。。。


1年の締めくくり



寒いのでお体には気をつけて
ステキなお正月をお迎えくださいね♪










***********************************************
そんなこと言ってるはぐですが
本日、デカマスクと冷えピタ貼って
おせち料理の下準備中です ( ̄∀ ̄*)

熱がでないのが救いでーす!
***********************************************



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2008年 | 14:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時に、そんなバカな!?

どこもかしこも年末雰囲気で賑わっているこの時期に・・・




はぐ、風邪を引いたみたいです ;(>Д<);




しかも、年賀状を作っていたまさにこのタイミングで・・・





プリンターが壊れました ( ̄∇ ̄;)フフ






どうする? わが家っ (* ̄m ̄)プッ





年末の最後の最後にきて
こんなオチでいいのでしょうか?



***********************************************
そんなわけですのでコメント欄は閉じておきますね!
みなさんのところへも読み逃げでゴメンナサイ。。。
***********************************************



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪

| 2008年 | 16:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがわが家にやってきた♪

Merry Christmas!



みなさんはどんなイブを過ごしたのかな~?







わが家はのごろー君も残業続きだし
ご馳走やケーキの特別なことはないけれど。。。( ̄∇ ̄;)フフ



それでもサンタさんがやってきました~♪



プレゼント

ホント、いっぱいあるね!




プレゼント2

ほぼユズのモノだけど (* ̄m ̄)プッ




ちなにみ、ユズには新しい洋服とリード。 

茶色のジャージは
のごろー君が前から持ってたジャージとお揃いチックな色使いだったので
のごろーサンタがどうしても欲しくなっちゃった代物よ!
(お揃いで着たくなっちゃったんだって (≧m≦)ぷっ!)


はぐにはキャスキッドソンのウォッシュドトートのバック♪



のごろー君にはネクタイ2枚。

。。。一枚しか写ってないのは
さっそく今朝着けてったからなんだけど (* ̄m ̄)プッ




今年はちょびっと節約傾向だけど 。。。 (>▽<;;



オンリーワン

でもこのユズのリード。
お花の色や、つける位置を自分で選んで作ってもらったから
いわば 世界にひとつしかないオリジナルの品っ!




な~んて書くと、カッコイイでしょ? (≧m≦)ぷっ!








朝目が覚めると、枕元にプレゼントがあって
「サンタさんが来たーっ♪」 って喜ぶ。。。

残念ながら はぐの両親はそういう演出しなかったけど。


だからかな?
大人になった今でも 「枕元にこっそり。。。」 ってちょっと憧れるんだー。



でも。。。 
のごろー君も演出するタイプじゃないのよね ( ̄∇ ̄;)フフ




どうも、わが家はロマンチックとは
縁がないようでーす (≧m≦)ぷっ!







****************************************

ところがっ!
のごろー君は子供の頃に
枕元に欲しかったプレゼントが置いてあったんだって!

ご両親のロマンチックなところ
受け継いでよぉー (*≧∀≦)=3

****************************************



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪




本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2008年 | 08:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいのに・・・

いよいよ今年も残りわずか・・・



お天気がよかった日曜日は
今年中にやりたかった居間の家具を移動させて
ついでに年末大掃除にとりかかったはぐです、こんにちわ♪



普段からキレイにしておけば、慌てることのない大掃除。


そうわかっていても。。。 なかなか・・・ね。

うちは毎年、慌ててます ( ̄∇ ̄;)フフ




休日でのんびりしたい のごろー君に
早朝から たたき起こし 起きてもらって
今年最後の資源ごみの日に間に合うように
新聞や雑誌をまとめたり
家具の後ろまで掃除機かけたり・・・

もちろんケージやユズグッズの置いてある棚も片づけて。






あぁ、忙しい。 忙しい。。。






IMGP1119.jpg

??????



バタバタしている人間と
そんなのおかまいなしのユズ。



IMGP1129.jpg


そうかい。 そうかい。 
それは捨てようと思ってだしておいたんだけど?
(柄が長すぎて使いづらかったからしまってあったの ( ̄∀ ̄*))




それにしたって楽しそう。。。 (* ̄m ̄)プッ


IMGP1122.jpg




はぐ 「のごろー君、みてみて~!」


IMGP11321.jpg



IMGP1127.jpg

この顔っっ ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ












IMGP1136.jpg























こんなことしてたから
ちっとも進まなかったよ、掃除。



どうしよう・・・ ( ̄∇ ̄;)フフ








****************************************

20日の土曜日、東京ビッグサイトで開催されていた
ペット博2008に行ってきましたよー!

でも、想像してたイベントとはちょっと違ったなー。。。

****************************************



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪




本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2008年 | 10:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定的瞬間!

ネタがないときはのんびり すぎる 更新なのに
書けるときは続けて更新 ( ̄∀ ̄*)

ネタはなんでも新鮮が一番だもーんっ!
お寿司もブログも♪


ホントはこの間の記事の続き。。。っていえば続きなんだけど。



実はとっても感動した出来事があったのー♪




それはなんと!
ユズ、犬のごあいさつ (おちりの匂いをかぐこと) が出来たんですっ!



ごあいさつ1
決定的瞬間っ!



今までずーっとこのごあいさつが出来なくって
お散歩していてワンちゃんと出会っても
真正面から。。。 っていうか顔面から近づいてくから
たいていの場合、ドン引きされてたんだけど。。。



それがこの間、お友達と一日中行動を共にしている間に・・・


ごあいさつ2
これまた決定的瞬間っ!

どうやらユズは大切なことをいっぱい
教えてもらってきたようです♪




体は小さいけれど、こーちゃんよりも
数日だけおねぇちゃんのユズ。

なのにこーちゃんの方がしっかりしてるのは
いつも弟のてっちゃんに教育してるから?(^_____^)ニヤリ!




やっぱり多くのワンちゃんと触れ合うって大切だね。






ユズがまだ小さい頃に
もっともっとこういう触れ合いをさせてあげたかったな。

ちょうど生後6ヶ月の一番いいときからずっと
はぐのザコッツのせいでほとんど家にいたきりだったから。。。

でも、これからでも遅くないよね?

ユズがいろんなことを経験するたびに
はぐも一緒に勉強させてもらえて
しかも嬉しいことに、お友達ができていく。




ありがと!

ユズ、はぐのとこにきてくれて本当にありがとう!

しっぽフリフリも、ニコニコがおも
お家の中じゃあんまり見せてくれないけど (* ̄m ̄)プッ

そんなユズがまるごと、ぜーんぶ大好きだよ♪




****************************************

今日のお散歩ではワンちゃんを見て
やっぱり興奮しちゃって
ちゃんとごあいさつできなかったけど・・・( ̄∀ ̄*)

少しずつできるようになるよねっ、きっと!

****************************************



*welcome to naturari・ran♪*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
*please push this banner*
thank you♪




本日のおまけ↓

≫ Read More

| 2008年 | 08:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

